【MHRise】モンスターハンターライズ HR21
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601045869/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601101721/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クラッチの問題点はほとんどの武器が攻撃を一回中断しないといけないことでしょ
そのうえ張り付いても突進とかで吹き飛ばされるし同じ場所に二人張り付いたら片方落とされたりとかでストレスしかたまらない
クラッチは張り付いている間は不動みたいなハイパーアーマー状態とかならまだギリギリ許容できた >>877
開発職あるあるかなw
技術的に有能だからといって職人肌をトップにするとあんまりうまくいかなかったりする クラッチはなんか発生おせぇし射程も短いし狩りをスタイリッシュにするのとは全く別だったわ 装備合成はない感じ?
重ね着って合成じゃないんでしょ? >>879
翔虫アクションは蓄積貯まらないとかありそうだね
段差は一部まだ残ってたし通常ジャンプ攻撃なら貯まるとか虫棒なら翔虫アクションでも溜めるとかになりそう >>858
辻ボンがゼルダブレワイ好きすぎて参考にしたから今回こういうゲーム仕様にできたんだろうし、ブレワイコラボはまず間違いなくあるよね
XXの時もあったけど、今回は顔もリンクに変えられて声も変わるとかありそう
というかライズは喋りまくるし、コラボ先のキャラクターの声に変わるってのはかなりあり得そう と思ったが新武器じゃなくてニャンターかもしれんな
なら一応という言い方も納得がいく
武器とも言えないし >>900
まぁそうするとモーション中に連続攻撃食らってコテッと死ぬんだけどな >>875
その手の戦略してると崖登れないモンスターは逃げるんだろうな
>>894
心配ならXXやってみるといい
どんなもんか分かる >>894
完全同期じゃないから関係なかろう
そもそもPSPや3DSで無線だっただろう >>754
ホントは全機種で出せればプレイ人口めっちゃ増えて盛り上がれるんだけどね
PCには出せないのかな
まぁとりあえずSwitchで遊ぼう >>902
社長が職人なせいで開発にくそ時間かかる会社もあるしな Fのスタッフって何してるの?
ライズに関わってるのかな アイルーにもちゃんと強化あるって言ってたしニャンターな >>906
一ノ瀬「本当のスタイリッシュを見せてやる」 >>914
ランスのカウンタークラッチみたいに被ダメ多少抑えれば問題なし 兜割りと違って連発することもある急襲突きがゲージ必要だと結構制限されそうだな モンハンは通信状態あんま関係ないよな
対戦じゃないし >>900
そんだけめんどくさいのに二回組とか分けたからな
肉質も傷つけ前提だからめんどくさかった >>910
マスターソード振りたいぜ
Xで二つ名をリンク装備で行ったら時間ギリでしんどかったけども steam等に出すとコラボの問題がな…
任天堂コラボを投げ捨てるのは非常にもったいない >>768
これもいい調整してほしいな
全プレイヤーでおおよそ半々になるくらいが理想だ
せっかく選択肢増えたのに実質正解が1つってんじゃあなぁ >>932
ワールドだとワープすることあったからそこ心配なんだ ニャンターが万が一続投してたら、ガルクにまたがって地を駆けるアイルーが見られるわけか… >>932
でもあまりにも酷いと敵がドラゴンボールになったりするよな
まあ滅多にないが >>913
そうかニャンターは武器じゃ無いもんな
武器種は14種です、あとニャンター使えます、は何もおかしくない
まあでもあまり期待はしないほうがよさそうだけどね
ニャンターだとスタミナ無いからどの壁も登り放題やな フィールドを散歩したいんじゃないんだよ
なんか開発の方向がおかしな方に向いてねえか いやアイルーはサポートかなり強めだと思うよ
ただマルチはあまり必要無さそうだけど 今作も後からG級版とか出るのかな
やるとすればDLCで追加するパターンかな? パッと見た感じ虫技よりセルフジャンプから空中回転乱舞の動きのほうがくそ強そう
ゲージ回復が早すぎる ソロだとアイルーとガルク1匹ずつが良さそう
マルチだと移動面でガルク一択に思える >>894
ポータブルの頃から無線なんですがそれは? 近接アクションゲーはゲームスピードが上がるとどうなるかというと
通信状態悪いと敵と味方がワープするんよ >>901
立ておつ
俺は毎シリーズ一個だけ存在する男の爺さんっぽい声にいつもするんだけど今回喋りまくるとどうなるんだろう
若い女の子は想像つくけどさ ガルクは根性ミツむしも大盾カカシも地雷も置けない早いだけのカスだってアイルーさんが言ってました あつ森はアイルーだけじゃなくガルクカラーの狼住民来そうだなw 俺は犬より猫派だけど
基本的に二足歩行して全身がっつり鎧を着て手で武器を握って殴りつけたり飛び道具や爆弾投げるアイルーを猫と思ったことはないわ >>939
まだ分からんぞ
最初こそガルクだらけになるだろうけど、翔蟲の扱いに慣れてきてさらに翔蟲ゲージ関連のスキル付けたとしたらガルクの移動スピードは特に必要無くなるかもしれん
むしろアイルーのサポートがかなり優秀になってて終盤はアイルー推奨とかになるかも >>949
出るとしたら22年だな
つーか鉄板で出るだろ >>945
君は多分ネガキャンしたいだけだと思うんだけど、今回のデモは散歩させたいんじゃなくてアクション見せてただけだよね
そもそもガルクで追っかけながら戦うか、翔虫でショートカットするかみたいな話してたじゃん 根性ミツムシみたいなサポートならアイルーも全然いけるっしょ 最終的にユーザーが望むのは闘技場になっちまうからなぁ
せっかく作った樹海探索とかしてもらいたくなる気持ちだかはわかるよ気持ちだけは >>959
風花で師防具、太刀の天帝と棍のアラドヴァル、ハンマーのアイムールと弓のフェイルノートで行こう 敵の動きが遅いストーリー中はワープしても気にならないけど
エンドコンテンツで仮に超スピードで皆が駆けまくりになったら無線組はワープするよ スイッチ版XXを基準に考えてたから実機プレイ見てグラの進化にビックリだわ
スイッチでこんなん出来るんだな >>966
てかワールドであそこまでグラ良くなったのに結局道沿いにしか移動できなかったのは不満要素の一つだったからな
しかしまさかここまで自由に動き回れるとは全く予想してなかったけどwww 無線も安定してれば特に問題ないよ、問題はテザリングキッズだろ 3DSでもなんも問題なかったし今時有線信仰って何年前だよ >>979
機器同士で直接繋がるのと鯖通すのだと大分違うと思うけど >>978
無線マンがホストだとモンスもワープしたり挙動怪しくなるからなあ >>985
ワールドは良くも悪くもエリチェンラインが消えただけの従来フィールドだったからな >>983
カプコンがその辺考慮してやる必要はないだろ 小島は従来のモンハンに拘ったとかありそーだけど幾らでも事情あるだろうし スマブラのために有線にしたぞ
今も対人ゲームは無線の人権はない >>981
新しいカスタムREエンジンのおかげ
今後も色々期待できるよ >>984
それしてきたら卑怯だわ
そんなん買うしか無い >>987
めっちゃ伸びる餅の方が存在感があるとか言われそう >>884
ムフェトくらいの速さなら1状態異常として扱いやすいわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。