【MHRise】モンスターハンターライズ HR20
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601045869/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
たて乙
>>2
ブスは流刑島から出てくんなよ 武器合成実装するかエピタフと超絶に紫ゲージつけてくれ 乙
そうかゼルダ無双もあるのか。。。
テレビでもようつべ流すかな >>1
乙
ガンスがやっと見られそうで楽しみがフルバーストしそう まさか最新作が過去作から退化するなんてことはねぇよなぁ
武器も防具も最初から全重ね着…当然だよね >>11
進化と退化をを繰り返してきたシリーズやで >>1乙
流用でもテキトー調整でもなんでもとりあえず出しときゃいんだからリストラはないでしょ…ありえんて
いや悲しむのは全ハンター人口の1%とすると…そのリソースが削られる可能性はあるのか!
やめてけれぇ… 弓がW仕様っぽいのは嬉しい
今更クルンッパシュッとかやってられんし連射3以下のしょっぱい武器使わされる事も無い >>12
ストーリーズの方は続投なのに本編が無くなるとは思えんが… 重ね着の先駆けとなる防具合成はクリア後
Wではごくごく1部のみしか開放されず
IBでも導きの地に絡めて最低でもクリア後な上、出し渋りに渋って最後のアプデでようやくという始末
あまり期待しないほうがいいな・・・ >>22
それってバランス良くない?
護石とか装飾品とか武器より >>22
俺もその予感がする
装飾品ガチャが不評で重ね着が好評だったからな >>18
遠距離で戦うから被弾少ないだろ?ってことじゃない 今発表されているもの以外にも有料で販売していく雰囲気あるし
あまり無料で充実させてもカプ的には面白くないか
まあWのように出し渋るよりは全然マシだけどな
寧ろ望んでいたところよ
まあ言うなら過去作の未登場モンスからの流用とか…有料はその範囲のチョイスが理想なんだけどな 重ね着ガチャとか冗談でも言うなほんとに存在したら鼻血噴いて死ぬわ そのかわり実装されてないモンスターのG級見た目防具とかあったらやっちゃうんでしょ?ベリオXよこせ 装飾品一括外し
見た目装備
集会所準備エリアで全ての用事を済ませられた施設窓口
ワールドでここら辺がオミットされるとは思わなかったよな
後々復活したり形を変えて実装されたりはしたけども 重ね着とは別に防具合成も入れてもいいんだぞ
気軽に入手できる重ね着とエンドコンテンツの防具合成って感じにすれば不満も少ないだろ多分 過去作では出来てたことが最新作でできないってすげえがっかりだよな 防具合成もエンドコンテンツとしては良いと思うんだよな
ただ重ね着と並行して…というと色々と不満が出そう >>24
マムタロトを好評なんて言ってたカプコンだから装飾品ガチャも当然好評だぞ 装飾品ガチャが嫌われたのは「護石は生産可能になりました!」からの「珠はランダムですwwwwww」とかいうガイジムーブをぶちかましたからだろ
重ね着がエンドコンテンツなら別に良いんじゃね
キャラの性能に関わる部分じゃないし 運良く通常版Switch買えたぜ
ブレスオブザワイルドやりながら体験版待つわ 本体の新型は発表するとしたらクリスマス商戦明けの年明け以降。それまでは発表無くても我慢しよう。ワンチャンクリスマス商戦に間に合わせるとしたらPS5との顧客の争奪戦やな。 重ね着と防具合成って得られる結果が一緒じゃないんか?
使ったことないからよくわからん どっちも見た目変えるんやろ? エンドコンテンツ何でも良いけど、ワールドみたいに危険度3以外は価値なしみたいのはやめて欲しい でもまあ重ね着ガチャはギリで許容できるかな
一応「重ね着(防具合成)のせいでスキルと見た目のせめぎ合いの楽しみが無くなった」
ってニッチな要望にも応えることになるし
手持ちの重ね着可能な装備のなかで吟味していくのはありっちゃあり
ただこれXXのような膨大な見た目あってこそだろ
新シリーズ一発目にありがちな見た目の種類とぼしいとあんまり意味ない >>8
俺もゼルダはswitchのようつべで流しながらPCはライズ あずきバーとコラボして大剣で出してくれ
ゲージ全部紫な 弓はまた強弓珠出すまで本領発揮できませんみたいなことになりませんように >>39
重ね着は重ね着専用のマイセットがあってベースの装備がどうであれ
それを上から羽織るとおもいねえ
防具合成は実際の防具に見た目装備を合成してしまうために
例えばABCという装備と、AXYという装備を作ってしまうと
どちらかでAの部分の見た目に違和感が発生してしまうと 重ね着はイベクエのクソムズいクエの報酬とかで出して欲しい >>44
そもそも矢の種類を昔みたいに分けろと言いたい 合成は防具を繰り返し何度も作る必要がある
まあ機能面では全てにおいて重ね着の方が便利
ただまあ御守りや装飾品ガチャと比較した時に一種のコンテンツとしては健全だよなぁという >>41
4Gは発掘で実装されてない防具も出てたよ 見た目防具がエンドコンテンツのガチャというのもなんか
服を着た後行く場所がないみたいでなんか嫌だなぁ >>45
あの硬さならむしろアーティより強そうw
ただスロットにあずき詰まってそうだけどw >>43
冷凍マグロがいけるんだから冷凍しるこも問題ないな 防具合成は重ね着なんかよりよっぽどいいシステムだったよなあ
G級になってからも下位クエ行く理由にもなったし 必要なもの全て生産で重ね着がエンドコンテンツのガチャならむしろ嬉しい
モンハンはモンスター狩るのが好きな訳でモンハンでトレハンやりたい訳じゃないからな(こじんのかんそう) エンドコンテンツは超特殊みたいなのでいいよ
超特殊クリアするごとに成長する王冠システムめっちゃ良かった
あれほんと分かりやすい >>60
XXはやったことないけど
武器作ろうとして下位素材要求された時とかダルいだけじゃない? ごめん途中送信しちゃった
王冠と限定着彩はマジでいい特典だったよな
なくても困らないけどあったらカッコいい
ああいうのでいいんだよ DQ10でいうと重ね着がマイコーデ、防具合成がドレスアップみたいな感じか エンドコンテンツなんて見栄だけで十分だからな
ソロ用王冠があれば完璧だからな 100ガルルガブラキとかの狩る必要は全くないけど狩れたらカッコいいって点ではギルクエも割といいシステムだった
発掘やらマップ厳選やらのクソ要素がてんこ盛りだったせいでクソクソ言われまくってたけど ソロ王冠はマジで欲しい
マルチでやれるのなんて当たり前過ぎてな いうて特にエンドコンテンツなんてなくても3rdめちゃくちゃやりこんだけどな
最近は極限とかうん地みたいに変にエンドコンテンツ作ろうとしてゴミ入れてくるし
他のことに注力してくれた方が絶対にいいわ 合成は古龍オンラインになりがちなゲーム終盤においてプレイ目線を変えられるのは確かに良かったかもしれん
それが面倒に感じる人も居るだろうしそれぞれ見解は異なるやろね とりあえず外出時用にホリのパックマンコントローラー予約してみたわ
実際の使用感わからないけど普通のジョイコンよりはやりやすいかなと思ってる ぼくP2ndみたいなソロ用訓練欲しい
あれは楽しかった ニンテンドーストアのデラックスキットで何がデラックスなん? ポロっと今作では新しい武器種も用意しておりますとか言ってくれないかな 名前は色は…極論ペンギン猟師でも取れてしまうのでは スイッチに出すのはいかんな
ジョイコン壊れまくりで任天堂に貢ぐ事になるぞ
ライトは壊れたら一巻の終わりや 遊び方を開発から強要されるか否かってのは割と重要だな
後は好きに遊べよって放り出された方がプレイヤーが燃えるのは歴史が証明してるし
仮に掌の上だとしても欲望をうまく隠してほしい XXの野良なんて王冠あるだけでマウント取れるからな
最終王冠になる前と後で野良の人たちの対応全然違って笑ったわ これだけあって他にまだ欲しいって具体的にどんな武器?
個人的には翔蟲みたいな戦闘そのものに関わり、尚且つ武器のアクションに絡むシステムの方が優先だけどな
武器増やして一つ一つがショボかったりワンパじゃつまらんし DLCが最初から付いてるってだけだよ
基本ワールドみたく有料DLCはやるっぽい 特に新武器はなくてもいいけどあっと言えるほどのインパクトのある武器があるなら見てみたい HRって適当にクリアするだけでバンバン上がってなんの指標にもならんし増えても特に嬉しくないから、ハンター試験を導入すべきだわ
HR100行ったらそれ以上上に行くために高難易度クエのクリアを条件にするみたいな >>83
ぼろぼろ死にまくる赤冠とか恥ずかしかったな
なぜかキッズに多いい ソロで超特殊みたいなのクリアするごとに王冠が進化していく感じで良かったんですよ 緊急クエストをソロ限定にしよう
今作にあるのかは知らないが マルチで使えなくて微量しか上がらない仕様になるけど、全クエストクリアすると武器のATK無限に上げられる仕様とか見てみたい 王冠で心の中でイキり散らかした後普通に乙って恥をかいてソロで練習し直すまでがテンプレ >>84 打撃武器がハンマーと笛しかないからもう1つくらいあったらなって思う 開放したら好きなクエストで好きなBGM流せる仕様とか欲しい ソロ冠くらいは良いと思うんだよなぁ
でもまあ何かしら指標を作ればまた新たな差別や区別も生まれてしまうか
あまりハードルを上げてもってのはあるんだろうな >>84
虫部分を消して簡略化した操虫棍は割と要望多い気がする ひとりでできるとドヤ顔できるやつがいいな
ソロで頑張ってクリアした後マルチで手伝った奴も同じ王冠ついてなんか悔しかった マルチ赤冠さま乙気にしすぎだろw
超特殊はヘイトが誰に向いてるか分からない時あるし事故る時は事故る 変形、合体と来たら次は何だ?
ちゃんと弾が打ち出せて近〜中距離とマルチに戦えるガンブレイドとかか? >>40
危険度2+1や
危険度1+1+1の複数討伐クエで危険度3相当の報酬とかだったら
下位モンスターにも出番あるのにね
結局同じのずっと回すみたいなのはライズでは勘弁してほしい >>103 モンスターの各部位から色々な効力持ったエキスが取れって発想はすごくいいんだけど、制約として棍棒に付与はしなくても良かった気がする 操虫棍は虫要素無くしたらもっと取っ付きやすい武器になるだろうに 何というかテンポが悪くなる?頭使って計算的にやりたいか、直感的にテンポ良くガンガン攻めるかの真ん中をうろうろしてる感じ HR999赤冠様の装備見たらネセトの固有スキル以外発動してないの
とかわりと遭遇するから困る
999じゃなくても何故か茸だけ発動させてたり
とおーくから弓ぱしゃとかイメージが悪い >>111
これだから冠はソロ限定クリアのみにしてほしい 今作がらっと変わるから新武器欲しいよね
こないかなぁ ダウンとかした時にエキス無いと火力出ないってのが良くない
エキスを直接火力に繋げないほうが良い 正直IBの操虫棍は複雑怪奇ながらも結構楽しいんだよなぁ
武器自体が楽しくても根幹のシステムがやばすぎるからアレだけど いうてなかなかイメージつかんのよな
鎖鎌・ブーメラン・鞭…過去作から何度か出てる候補武器だけど個人的にはあんまパッと来ない… 昔のFみたいにHR一定毎に試験を設けて
んでもって解禁されるクエストに超特殊みたいなギルカ勲章に影響しない強いうまうまクエスト持ってくるとか 今日からMHXXSWを最初からするけど、ニャンターどうやって育てるのか完全に忘れてるわ
というか初期状態のニャンターは糞ほど弱いな……
ニャンター縛りは無理だわ 新武器あったらさすがにパッケには載せそうだしなぁ
あの双剣っぽいようなそうでなさそうなアレがそうかもしれないが
まあ3とかそう出なかった例もあるけど
個人的にライズは新武器出そうな雰囲気は無いな >>121 こんな早い段階で出してくるの割とその可能性もありそう 闘技大会もソロ用にタイム設定したクエスト用意してもらいたい >>18
重装備が必要な近接ハンターと違って、狙撃手は軽装なんだよ
...っていうのがゲームの設定によるこじつけで
離れて戦う方が被弾しにくいからゲームバランスを考慮した結果でしょうな >>119
最初こそニャンターが楽だろ
武器も簡単に手にはいるしメガブでごり押せる IBの反省をしつつ、G級を売るために新要素をちゃんと割り振ってると思うんだけど
そこに新武器をぶち込んでくる説はありえると思ってる 正直リストラした方が良さそうなくらいの武器数で新武器入れるだろうか パッケージは夜じゃないのが怪しいんだよね
どう見ても夜に映えるようなデザインにしてるのに紫オーラも出してないし >>124
ワールドじゃ完全に防具同じなのに剣士とガンナーでダメージ変わるから
武器にかけられた呪いだぞ >>119
今ならダウンロード猫使えば良いのでは? >>112
今回はゲーム中にも聞ける機会増えてるといいなぁ
Wじゃゾラでしか聞けなかったからIBになってから聞く機会なかったし >>127
デザインやモーションを流用できる既存武器と一から作らないといけない新武器とじゃ工数があまりにも違うからなぁ ガンダムハンマー見たいので先っぽの形で打撃や斬撃…砲撃属性にも変えられたり、リーチの調節もできたりとか?(全距離クリティカル)
ぶん回して広範囲攻撃できたり、直接ぶん殴ったり かけりむし居れば水中も高速移動できてまた新たな面白さ出せると思うしそろそろ"月震"聴かせてくれ 装甲展開というかユニコーンというかなんかなんかギミックはあるんやろうなって モガ村で熱い展開からのナバルの神秘性や穏やかなbgmからの
最終エリアで月震流れながら敵として認識されるのはもはや少年漫画 >>95
>>98
そう言われるとわかるわ
斬打を装備武器によって選べる打突槍でも出してもらうか >>134 ワールドは事実上星駆りがメインテーマだったしな、またバンバン英雄の証流して欲しいね >>125
そういやメガブの存在も忘れてたわ
貫通ブーメランと巨大ブーメランだけ見てた
>>131
ダウンロードのもそんなに強くないな
初期で雇ったら結局レベル1だったし >>130
使用率1%だし仕方ない
その上辻Pを怒らせたからね 笛ももう少し強化してあげればいいのにね
ブンブン飽きるから重たい攻撃をなにか追加で 笛も演奏要素無くせばあるいは?
最早笛じゃない気もするけど >>140
タガメとかゲンゴロウのような水棲昆虫とか居るしどうにかなりそうではある 虫棒の虫だけ無くしてくれれば
使用率上がるだろうに ナバル倒した後のムービー好き
この村を救ったんだなあ...!ってなる 虫棒の虫
ガンランスのガン
スラッシュアックスの斧
チャージアックスのオーバーヒート(思い付かなかった)
FUEEEEEE
ギミック武器はみな宿命を背負うものなんだ 実際口や尻尾から鬼火出してる時点でパケはまだ本気じゃないんでしょマガイマガド 笛って使用率低い割に1つ辺りの開発コスト高そう
演奏中のギミックとか音とかそれぞれ固有のものが多いし マガマカは夜パッケージで紫オーラ全開が真パッケージだったり?
と思ったがp3と被るんだよなぁ思っきし 笛に猫の高周波つければ皆よろこぶかもな
雑魚モンスターが一斉に逃げるし XXまではエキス効果や虫スキルあったけど、ワールドから没収されて粉塵とかいうゲロカスに取って代わられたからな
虫がいるおかけで儀式強要されてる状態だから邪魔 丸薬みたいな速度で飲める携帯赤色虫エキスみたいなのくーださい!
絶対不味い 笛はもう横笛とかでコンパクトにして攻撃モーションも音波とかでいいんじゃないかな
思い切り変えないと使用率は変わらなそう そろそろハンター本体が成長するようにならんかなあ
重装備で全身フル酷使して、武器種にもよるが自分よりでかくて重いようなブツを振り回してるんだから筋力とかちょっとくらい上がってもいいでしょ >>158
撃退止まりだったのもよかった
身動き一つで地震すら起こす驚異をシナリオ上で討伐しちゃうのは何か違う気がしたし パッケージはあのジャンプ土下座数秒前みたいなマガドのポーズを変えないとな
それが無理ならハンター側を全力ダッシュポーズで逃げてるようにするしか IBのシナトモミジ(速)みたいな違う性能なのに見た目一緒なの残念だった。 スラッシュアックスはなぜか両形態とも長リーチ高パワーに分類されやすいオノと大剣のフォルムで差別化に失敗して基本剣形態が強いってなってるし
スラッシュアックスって名前もアックスは普通スラッシュだろ感バリバリだしで
チャージアックスと比べるとどうしても完成度が低いというか迷走してる感が否めない >>172
どうして普通の斧を出してくれないんだろうな >>172
スラアクは英語でもスイッチアックスで斧推してるのにな。チャアクはなぜかチャージブレイドだかでメイン運用する方と名前がアベコベになってる。 アイボースラアクは斧と剣使えて良い感じなんだけど
クラッチ零距離がね… 音波攻撃で肉質無視の追加ダメージだ
真面目な話だと演奏モーション長いから短縮してほしい
そして色で演奏わけるから面倒でやってもらえなくなる
統一して好きな演奏効果選択発動くらいでいい。 >>173
斧(大剣)斧(片手剣)斧(双剣)斧(ハンマー)斧(ガンランス)斧(操虫棍)
好きな斧を選べ チャアクといえば4Gの盾突き高出力が依然人気だけど、今思うとアレって結構やりすぎな気がする 持ち寄り需要とコントローラーの両方を解決するテーブルモードがあるぞ 笛の仕様はIBでいい。ただし振り際のファン!って音は武器音の邪魔だから消せ。 穿竜棍とマグネットスパイクの居場所を作ってくれよ... >>179
とはいえ4以降のモンスター側のインフレを考えるとアレぐらいできないと釣り合いがとれないわ
敵はアホみたいに強化されていく中ハンター側は依然モッサリだったしなぁ スラアクは斧はモーション値抑えて肉質無視、ぐらいして差別化しないとアカンかもね
>>177
ぶっちゃけ演奏したければ単一長押しで発動でもいいと思う
モーションは演奏特化で長めにすればいいだけだし
従来の演奏法も残せば好きな方選べになるし スラアクは変形攻撃がバリバリ仕事してたブレイブが完成形だと思う 笛は重音色とアニマートハイを復活させてデフォに組み込んだらどう? >>178
虫棒の斧は雑魚ばかりだからセーフ
いや全然よくないわ見た目カッコいいの多いし スラアクの変形攻撃のパターン増やしてくんねえかなあ
どこからでも変形できるようになったのは嬉しいけどブシ斧の斧縦変形とか欲しい 笛無くして、代わりに新打撃武器追加したら99%のプレイヤーは大喜びだぞ スラアクの変形パターン増やして鎌とか槍に変形しようぜ 笛はダメージ発生する演奏追加してくれ
武器属性に依存して属性特化もできるように 攻撃力強化
属性強化
会心強化
どの音色でも上のどれか一つは発動できるようにして欲しい むしろ基礎火力あげて攻撃系なしの方がソロ含めて幸せなのでは
火力バフあるとそれ以外糞みたいに扱う人も多すぎるし 笛=雑魚、地雷という風潮が消える日が来るのだろうか >>201
実際攻撃大ないのはアウトみたいな扱いしてる人かなりいるらなぁ、それもありかも知れん P2の笛は強かったらしいな
あのときはあんまり使ってなかったが 今更だけど、仮面ライダーセイバーのピーターファンタジスタの使い方がすごい翔蟲っぽかった 火力系の演奏無くして笛自体の火力を他の武器と同じレベルにした方がいいかもね サイン出してバフかけ終るまでエリア移動を静止する笛嫌い
設置バフ踏んだらウキウキで目の前に響玉置く笛好き >>208
大好きなアイスボーンやりながらW2まで我慢してください >>205
ハンマーと同じ動きしてるだけで強かったよ
それでいてバフ持ってるんだからクソつよだった 笛を強引に活躍させるとなると
特定の状態異常を強力にするとか厄介なデバフを用意するとかでネトゲ的な方向へ行きそうだわ
ベヒよろしくライトユーザーには敬遠されるやつ 効率厨が笛1ヘビィ3でパーティ組むくらいの強さじゃないと
いてもいなくても一緒位の空気なら笛削除してブーメラン追加してくれや まあ演奏効果も格差酷いけど、おそらく武器の見た目とモーションで触りもしないって人が殆どだとおもう
全体的に変更してメッチャスタイリッシュかつ強めに調整とかせんとキツそう 攻撃アップ笛の攻撃倍率下げて他を上げるだけでマルチソロで棲み分けできるんだがな。ダブルクロスまではそれがあったのワールドでは適当な調整で格差が広がったわ >>208
どこでも誰とでも遊べないPS4はコンセプトから外れるから無理だね
3~4年後くらいに出るワールド2までアイスボーンでもやってなさい 楽譜覚えて演奏ってのも敬遠される原因かね
いっそのこと赤吹いたら攻撃UP、白吹いたら移動速度UPぐらいにしないとダメかも >>217
X系は調整良かったぞ?
スキルを発動させにくい調整してたから笛でスキルを補うのが決まってた
まあ、野良で難しいことには変わりないけどw 虫棒の虫はエキス三色揃えさせるんじゃなくてシンプルに
赤・攻撃力up
橙・防御力up
白・機動性up
にして一度取った時の持続時間を倍ぐらいにしつつ更に他の色取ったら上書きとかでいいわ 今は戦慄表あるんだから覚えられないってのはないんじゃね? 属性旋律はもっとアホみたいに伸ばしてくれても良いのに
1.2倍とかで数字が一桁分上がってもあまり実感できないし1.5倍にして頭の悪い調整にしようぜ >>226
あーたしかに最近では珍しくスキル貧乏だったしねぇ
なお画面ジャック >>229
それぐらいでいいんだよな。物理1.2倍と属性1.2倍と会心30upを同列に扱うのどうかしてるわ。 >>218
スキルでも笛でも風圧無効って言っても結局龍風圧は防げないからな
一応のけ反り軽減はできるから無いよりはマシ程度だけど >>197
そこまで行くともうヴァリアブルアックスに改名した方が良いのでは いつでもどこでも誰とでも遊べるモンハンがコンセプト
カプコンの株主総会での発言的に1番のターゲットユーザーは日本の中高生
アミーボによる関連グッズ展開
そりゃプラットフォームはスイッチだわな
PSは何年か後に出るだろうワールド2待ってればいい XXの紫毒姫で状態異常無効の旋律は輝いてたな
ただ紫毒姫の打肉質がクソすぎて役に立ってんのか立ってないのかよく分からんかった そういやまだ笛って動画もスクショも公開なし?
わざと残してるなら大幅変更もワンチャンだけど 今からREエンジン、それもPS5でとなると3年以上かかるかなW2
時間かけていいから別系統としてまともな物に仕上げて欲しい
まあそんな事より今は体験版年明けぐらいに出してください 属性武器を扱う武器種が壊れたことはあるけど完全に属性>物理のバランスになったことってあるの? これはliteでやったらスティック乙る?
liteならやっぱプロコン必須かな 気軽に出来るモンハンがコンセプトなのに未だにPS4と言ってるやつは何なんだ
出すならVitaだろ 特定ハードの信者じゃないから
どこのハードで出てもやりたいなら気にせずやるわな
箱は持ってないから難しいけど 変なゲージ付けるのはともかく「ゲージ溜まればやっと他の武器並み」って調整さえしなけりゃいい はあん?
PS4でもリモプでいつでもどこでも誰とでも遊べるんだが?(強引) 破
岩
双
刃
ア
ル
コ
バ
レ
ノ、超硬質ブレード
の時代があったな >>240
初代は毒含めて強かった印象
あと限定状況では3GでW強化+チャチャンバ強化は狂ってて最高に楽しめた
連続強化でキター!ってテンション上がってたわw 脳内にチップ埋め込めばいつでもどこでも誰とでもモンハンできるね 鼻からキメるモンハンはよ!
あ、やっぱ先にVRエロでお願いします! まだ出てないガンランスと笛は合併してガンホルンになって出てくる可能性 翔虫で立体機動してる時に取得してるオレンジとか緑の発光体って何?
翔虫は消耗品なの? ソロ王冠やるくらいならもうその超特殊モンスター特有のエンブレムで良くね?
そっちの方が子供に爆ウケだ
ゆうた「そのまーくどうやってとるの!?ちょうだい!」が流行る >>258
何となくだが翔蟲もカスタマイズ出来そうな気がするからそのためのアイテムとか? >>248
新武器や新属性が壊れな中で更に覚醒が壊れ性能すぎた >>255
アークザラッドにラッパから砲弾飛んでく技使うやつがいたような気がする >>261なるほど
クエ中のみの強化の可能性もあるかもね 全盛期はきゅんが化け物だって聞いた
武器倍率250の会心50竜20の連射4が上位で使えたってどういうことなの >>256
砲撃が演奏になるなら割りとアリでは?って思ってしまった 旦明の万能感と人権とまではいかない位の超性能は素晴らしかった 武器リストラはないだろうけど笛が消えて悲しむ人はそんなに多くなさそう 笛最大のモチベはやっぱみんなでプレイしてる時だからなぁ
ワールドじゃ流行らん 辻「実はねえ…今回ないんですよ笛…」
MC「えっ!?ないんですが笛!」 笛の翔蟲アクションが想像できないな
糸使ってコマ回しとかか MH4属性別で使える操虫棍
無:渾
火:然
水:一
雷:体
氷:の
龍:薙
毒:刀
麻痺:エアリアルグレイブ
睡眠:マ
爆破:タ >>279
ジャニーズがよくやるワイヤーで釣って空中で演奏するやつだな >>283
IBでは散弾撃てる笛とか徹甲撃てる笛が強かった。 >>283
太古の昔にモンハンフェスタでトップ取った時かな 笛は中に雷光虫や蝕龍蟲入れて
活用出きるようにしたら皆使うでしょ 仕込み杖みたいな武器でないかな?
納刀状態では打撃武器で抜刀したら切断武器になる感じで
モーション同じでRで斬打切り替えとかでも面白そうだと思うんだけど このタイミングで笛が消えたら理由アレしかないじゃん 吹いて音色をエリアに拡散させるのがコロナを連想させるのでダメです >>294
そんな簡単に切り替えさせてくれる訳がない
基本納刀モードでゲージが溜まったら強力な抜刀モード。打属性の納刀モードはクソザコモーション値 爆破属性そのものは3G→4で自重した性能になったのに
爆破武器はいつも壊れが存在するの好き 狩猟笛は和風な世界観を重視して尺八に変わったぞ
軽量打撃武器だ >>300
強い無属性武器にたまたま爆破がついてるのいいよね 信じて送り出したアルコバレノがアイボの開発の手抜き皮ペタにドハマリしてアヘ顔ダブルチキンにされるなんて… >>279
もう笛の両サイドに糸つけてブランコにしようぜ! スラアクの斧を打撃にすれば丁度いいんじゃないかな
>>294の打撃斬撃武器 >>301
ここまで笛の影も出ないとワンチャンそれもあるよな
話題性も抜群で一気に人気武器に駆け上がるチャンスだろこれ MH3のスラアクとかMH4の操虫棍て発売前のどのくらいのタイミングで判明したんだっけ?
操虫棍はシルエット的なのが出て「なんじゃコレ⁉︎薙刀?」みたいなやりとりで盛り上がったような覚えがあるが
新武器あるとしたらいつごろかなぁ 笛はもっと便利になっていいと思うわ
さすがにハンマーレベルで動かれたらアレだけど そーちゅーは直ぐ出てたよな
チャアクがマル秘枠…的な扱いじゃなかったか 笛って機動力の高いハンマーって認識だった
今がどうなのかは知らん >>312
そうか………わかったぞ………モンハンとは……笛とは……… 笛の移動速度はmhwの時に落とされたんじゃなかったか >>301
軽量だとバリエーションがなぁ
リコーダーとハーモニカとホイッスルと……案外いけるな >>309
こち亀のボルボの親父がこの格好で新幹線に乗って上京したの思い出した アマビエみたいなモンスター居るかな?
妖怪垢なめ枠でプケプケとか出てきそう ヘタクソは後ろで笛吹いてろと言って空気を険悪にしたフレを思い出した WもIBも集会所過疎の煽りを食らって殆ど使われなかったから https://twitter.com/AestheticGamer1/status/1308915667924590592?s=19
「Switch「Pro」の噂は真実だよ、最近のSwitchゲームの多くがフレームレートをアンロックしたままにしているのは、簡単に性能を上げられるようにするためだよ。
モンハンライズもスイッチプロで60fpsになる」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>307
スラッシュハンマーですねw
ドボルのスラアクが切断ならグラビハンマーも溜めたら切断になるんじゃねえの?って思ったのは俺だけじゃなかったはずw モンハンの配信ってTGS枠じゃなくてカプコンの別チャンネルでやるのかよ >>325
わかる、ダブルクロスライトでやってるけどレバガチャ怖くて出来ない >>324
ライズについて何も書いてないのにこんな捏造して何がしたいのか >>331
最も発売されてから大分たってるし新型出ても不思議では無いけどな レバチャカしなくても4ボタン押しで高速解除できたような >>334
そこじゃない
ライズのfpsについてだよ >>339
Switchプロ同梱版 10%
Switch同梱版 30%
モンハンverプロコン 90%
可能性としてはこんなもんじゃねーかな ワールドの気絶って全然レバガチャ効かん気がしたけどあれどういう仕様なの?てかライズも顔ぺしぺしすんのかな switch買ったらハードの耐久値気にしながらゲームせなアカンの?草生えるわ 二つ名復活してもいいけど糞纏と大雪主はこないでいいよ ウルクススは剣士じゃつまらんし 笛はカケリムシをハンターの周りに巻いてからハンターごとぐるぐる回りながら笛吹くらしいぞ 「追いましょう!」
「「了解!」」
という謎の掛け合いの仕組みは今日明らかになるのかな >>347
ふざけんな!装備は可愛いだろウルクスス! 21時ライズのアトリエ2
21時50分モンハンライズ
22時ライズ無双 >>316
アイボーで戻ったぞ、右ぶんまわし鈍化もだしワールドで弱体された要素がアイボーでみんな復活した右往左往調整 赤エキスを廃止して素の火力とモーションを赤と同等にしても誰も困らない
寧ろ誰も使わないゴミモーションを作る手間が省ける分開発側にメリットが産まれる
でもアーマーと金剛体は消えてほしくないから白と橙は残しといてね スイッチでもPS4でもコントローラーのダメージは気にする
だいたい6000とか7000するもんをガチャガチャさせんなよ >>352
左ぶん回しと後方攻撃が戻ってないんですが… >>350
装備は好きだけど戦闘はダルいから... 4.4Gの素材交換みたいにすればいいな ドリフト問題はクソだけど、修理とか補修は安価で割と簡単だからまぁ気にしてない >>354
○○で火力UP!は使ってからがスタート地点になるから結局意味ないんだよな 抜刀ころりんとか金剛体も結局復活させたしワールドの頃の謎没収の嵐は一体何がしたかったんだ >>351
テイルズオブアライズの続報も欲しかったなぁ >>361
今までと違うモンハン!!を意識しすぎたんじゃね
まあそれはそれで悪くないとは思うけど実際出されたのがただ使いづらくされただけじゃあね アクション系以外では普通のジョイコンのほうがいいかな
ライセンス品で良いのもあるけどやっぱジョイコンと比べると重さもアップするし 一瀬ならきっとやってくれる
もうぶどう畑に送られたくはないだろうし 早く大敵への挑戦や旅立ちの風、星に駆られてみたいなテーマ聞いてみたい
と言ってもポータブル系統だとテーマはだいたい村bgmだったか >>365
それxxでお世話になってるわ
それと、マリオサンシャインでも ブーチブーチ ブーチブーチ
デーデー デッデ デーデーデーデー デーデー デッデ デーデーデーデー イビルジョーの放送が荒れに荒れてコメント禁止になったんだ 昨日もコメントでゲハカスがPS5で出せって暴れてたしな マジレスするとカプコンの番組とTGS本家の番組はやってるところが違うので >>369
実機プレイ前に荒らすとかアホやでw
怒濤の大波で海の藻屑 やっぱゲハ民湧いたんか しゃーないな
今回実機プレイならさらに変なの湧きそうだし それに比べてニコ生の平和っぷりよ
そういや携帯モードと言えば安価でボタンが十字キーになったジョイコンが売ってるからそれ買っても良いぞ、基本的に酷使してへたるのは左の方だし というかゴマキ出す以上コメ欄置いとくとかありえんぞ
多分それ
コメ欄あったらスト5配信辺りはくっそ荒れそうだけど >>363
続報あればいいけどな無期限延期って言っちゃったからな…そのまま中止の可能性も
ありえる…
>>365
携帯でやる人多そうだからモンハン仕様が出ると予想してみる 今日の配信ってつべだけだっけ
まぁコメント欄無いみたいだしいいけど >>378
かつて裁判で争ったコエテクとの和解の象徴になるなw ストーリーズはレウスが世界から消えたらしいし元凶のモンスターライズにも輸入して Youtubeの公式配信荒らす癖に公式twitterに凸する度胸はないんだよなあいつら >>392
ストーリーズ2は破滅の翼だっけ?
厨ニすぎるだろ >>371
ラスボス戦で四人のハンターが金色に輝きつつ武器防具が合体したリライズハンターさんが必殺技を放って止めをさすんですね ジャップにコメント解放したらマイナスコメントばっかするって言うけど
外人も大概ぼこぼこにしてくるよな😂
英語だと読めない人が多いから問題ないという感じなのか そんな凸する度胸は人として必要ないわ
炎上を見るたびに思う >>396
極限ガララア亜種「リクエストに応えて来たよ〜」 >>396
ストーリーズ1のオリジナルモンスターも輸入していいよな ネタバレだから無いだろうけど >>404
懐かしい
ソロで何とかクリアできた。二度とやらん。 >>409
レウスが消えるなんてありえないと思う。
dosの時もレウス消えたと言われてた。 レウスクシャが消えたら大分ストレスフリーになるだろうな ハンターがついに空中戦に対応して…オラ…ワクワクしてんだぞぉ! >>416
黒レイアはレイアと似て非なる物だから... マガツマガド→鬼
ヨツミワドウ→河童
アケノシルム→唐傘
オサイズチ→鎌鼬
ヤツカダキ→ろくろ首
雪女と砂かけ婆の枠は確実に有るよな レウスがいなくなったらレイアとレイアがいちゃつきだす
つまりREZU ふろんちあのモンスター入れて欲しいけど
開発中のどの段階でサ終決まってたのかなぁ 黒レイアってストーリーズのあれにどことなく似てるよね
レウスも終盤あんなになったし プロ同梱版出ないんかな
Switch買ってすぐ後にプロ出られたら困るんだけど ライザのアトリエ見つつゼルダ無双とライズを同時視聴するは MHWでも多少喋ったからPCが喋るのは別にいいが、男or女verしか無いって事は無いよな。
マイキャラに合わない声しか無かったらそれだけでやる気無くす。 いつもの逃げ場だった空にハンターが適応しだしたら作品の登場自体を拒否することで逃げおおせる自称モンハンの顔 >>423
砂かけ婆はねぇだろ特別メジャーな妖怪でもないし
天狗ならありそう >>430
そういえばラスボス撃破のムービーでレウスが白くなったけど黒レイアの対になるゼルレウスは色が白(と青)なんだよな プロ同梱版出てもその時期だとどうせ取れないだろうからいいや 砂かけ婆と子なきじじいをメインメンバーに据えた水木しげるのセンスすげえ マガイマガドは鵺って言ってる人も居るな
旧来モンスターも妖怪に当てはめられなくもないのいるし
フルフルはのっぺらぼうとか >>442
どこに鵺要素があるんだよ
どうみても件だろ 鬼太郎コラボとかあれば猫が子泣きじじいで犬が一反木綿あたりになりそう >>439
単純に生物的モチーフをアゴダチグモにしただけだろ 概要見るとモンハン系は21時50分くらいからなのね >>449
虎要素あるし鬼のように見える顔は猿っぽさもあるし尻尾にギミックあるのも蛇っぽい
それに件は人間の顔した牛じゃね? 武器の生存とか気になる部分は最初にアナウンスすりゃいいのに コメオフで草
モンハンキッズの民度ヤバいからしゃーないか >>472
売れてるからこそシリーズが生きてる
モンハンブランドが無かったら危うい事間違いなしだけど ・ 21時05分〜
『ストリートファイターV チャンピオンエディション』プレゼンテーション《翻訳》
・ 21時50分〜
『モンスターハンターライズ』
『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜』プレゼンテーション《翻訳》
仮眠しとけ なんとこの後!ライズの特別体験版を配信します!
期待してますよツジモトルム Twitterでは9時からって宣伝してたのに50分も違うじゃねぇか嘘つきぃぃぃ!!! 新武器の有無が気になるな
多分ニャンターならぬワンターくさいが まぁ子供達が50分待ってる間チャット荒らさないわけないわな。そりゃチャット無効にするわ SFあるのか
ひさしぶりのストロングゼロが台無しだ モンハンライズの放送も気になるけどゼルダ無双の放送も気になる!!
どっちを観ればいいんだ!!!!!!!! 動画でしか見たことないけどスト4の方が盛り上がってなかった? 格ゲー代表するタイトルの1つだぞ
いくらゴミでも客はまだまだ着いてくる ストリートファイターというか対戦格闘なんて一部のヤツしかやらんだろ後にしろよ ストリートファイターの配信観るくらいなら鼻くそでも食べて暇つぶししていたほうがマシやろ 後にしたら誰も見ないから先にしてるんじゃないの
知らんけど もうスレの流れだけでチャットオフが正解なのがわかるな ワールドでどれくらい海外勢増えたか知らんけど、ストリートファイターの方が海外では人気なイメージ >>548
先にモンハンやっちゃったら人がいなくなっちゃうだろ😡 >>535
今日のミント摘みとぼんぐり集めは終わったし何やろうか
と考えてる間に後40分か ゴマキはMHP3の頃にゲストで呼ばれてたのか
今回の和テイストは色々感慨深いかもな 格ゲー特有の細かいアプデと調整繰り返すのについていけん… フィールド歩き回れて素材とキャラメイク持ち越せる体験版はやくして
今日配信後体験版くれ
いやよこせ 格ゲーはEVOにポリコレの嵐が吹き荒れたもんなあ
モンハンのスタッフはその点大丈夫そうだけど 風間あきらはいてもいいけど
野球のあいつを先に出せよ モンハンはポリコレに配慮するとワールドのあの女が生まれるからワールドワイドに展開しなくていいよ >>575
ブランカのコスチュームだけどな
正直クッソキモい ゴマキとかモンハン芸人のラインナップのなかでダントツハズレの地雷じゃねぇか しっかし、誰一人としてウケツケジョーに肯定的なのが居ないって凄いことよな
自分はプレイしてないんだけどそんなに酷かったのかアレ ゴマキとかモンハン芸人のラインナップのなかでダントツハズレの地雷じゃねぇか
4G発売前のダイレクトでドヘタクソプレイぶちかましてたのを思い出す >>586
ゴマキのジョーランスとか闘技関係すげー上手いぞ
おまえ見たの初見モンスターとかじゃねーの PVの カカカカ……カカン!
てなるあの楽器?なんていうの? >>582
ストーリー上の出番が多いからネタにされてるだけでそんなに酷くないと思うぞ
とはいえ敢えて褒めるような要素も無いけど ゴマキが出るのってトークパートだけじゃないの?
まさか実機プレイにも出るの? >>595
実機でプレイするんじゃないかな
たぶんだけど >>590
それ無駄にプレイ時間長かったトライ限定の話だろwwwwww 笛ってカテゴリは消えて音響武器って形で新しい武器種ができるのかもな
尺八、琴、三味線、もちろんその中で笛も生きてる 現ゴマキのゆうたっぷりを知らないとかモンハンエアプやろ プログラムにがっつり21:50〜って書いてあんのに○○はいらないだの前枠のゲームに悪態つくとかほんと堪え性のないガキみたいなのしかいないのな
そらコメント欄封鎖されるわ >>582
戦闘能力皆無で武器も無いのに新エリアにはしゃいで飛び出してモンスに吹き飛ばされて主人公に庇わせる
戦闘能力皆無で武器も無いのに単独行動してモンスに襲われほぼ初対面の上司ババアに庇わせる
戦闘能力皆無で武器も無いのにリオレウスが凸してきても棒立ちで逃げずに主人公に庇わせる
戦闘能力皆無で武器も無いのに1人でイビルジョーが居るフィールドに食い物集めに向かって襲われて主人公に助けてもらう
戦闘能力皆無で武器も無いのに古龍と対峙してる主人公のところに走ってきて庇ってもらって主人公気絶
祖父が犯罪者 例のテラスハウスの件もあったのに叩きスレとかよく続けようと思えるわ…
法的措置とか取られたらどうなるかとか理解出来てないんだろうか 21:00〜 オープニング 《翻訳》
21:05〜 『ストリートファイターV チャンピオンエディション』プレゼンテーション 《翻訳》
21:40〜 カプコンインフォメーション@
21:50〜 『モンスターハンターライズ』『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜』プレゼンテーション 《翻訳》
22:50〜 『モンスターハンターライズ』『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜』ゲストトークパート
23:30〜 カプコンインフォメーションA/エンディング >>610
そんなクソ野郎に相棒呼びされて耐えられるプレイヤー達凄いメンタルだな >>582
知らないなら知らなくていいよ
皆んな忘れた 前評判から先入観で評価落としてる奴もおるとは思うで
話を進めるトラブルメイカーみたいなもんだからさ
うん >>608
昨日の配信もバイオの時に延々とモンハンまだー?なコメント連投してるキッズが複数いたからな 受付嬢は舞台装置的な役割を任されたんだと思う
バキの徳川みたいな てか最終的にブッ調和すんだからウツケにトラブルメーカーやらせる必要ないはずなんだけどなwww >>613
相棒呼びどころか空を翼竜使って移動する時オトモがこいつに抱きついてたりハグシーン何回もあったりしてオトモに愛着ある名前つけるほど苦しむ筆頭オトモのような罠
こいつの声優はTwitterプロフからモンハンワールドの受付嬢である事書いてたのに削除した 今日に限って今から夜勤でスマホいじってても良くなる時間帯までの間に終わってまう
お前ら情報まとめ頼むぞ つってもニンダイとかも終始スマブラスマブラ言ってる子達ばっかだったしもうそんなもんよな。昨日は余計に酷かったけど ワールドのキャラは先輩くらいやろマトモなの? おば様ソードマスター勝気な推薦組コンビ使えないのばっかり 身内の犯罪カミングアウトしてまで見せたものがただの冷えた溶岩だったし
あの石を使って何を表現したかったんだろうな脚本家は 実機プレイといってもいきなり花形と戦えるとは思えないから
せいぜいイズチ20匹の討伐、とかオサイズチの狩猟とかそんなんじゃないかな 弓の仕様が気になるダブルクロス仕様になってて欲しい おらん
システム上表現できんし
いてもお前らは評価しんし ウケツケジョーはゲーム内で無能なのにやたら有能扱いされてて頑張ってるアピールしてる上にネコに好かれてたり親が偉い人だったり
開発の寵愛を一身に受けてるのが見え見えで気持ち悪いんだよな
そら嫌われるって ワールドの初実機プレイはアンジャナフかリオレウスとかだったっけよく覚えてないけど >>631
チャチャンバはストーリーじゃ特に何もしてないけど
戦闘だとクッソ有能だろ! >>631
Fのラスタぐらいじゃね 受付嬢含めるかどうかで話が変わる アイシャはギルド本部で働いてたのに村ピンチだから戻ってきたり辺境なのにめっちゃ仕事取ってきたり
村守るためにギルドに工作したりする有能だからな ワールドと4の筆頭集団のシナリオ書いた人は同じだからライズのストーリー担当が岡村って名前の人だったら要注意な
3Gはラギアクルスの素材持ってくる漁師とかいるしおっかねーよ
というかあんなカオス森あったら逞しくもなるわ >>641
ラギアクルス狩れる猟師に夜散歩したら凶暴なモンスターに遭遇するセガレ、実はめちゃくちゃ有能なアイシャに引退まではそれなりにかつやくしてた村長、そして有能なチャチャンバ… 辻本 ハンマー
一瀬 狩猟笛
藤岡 ランス
?? ヘビィ
って感じかね?
藤岡が出てくるか分からないけど 有能だとそもそも問題にならないからクエストになる前に解決されてる
もし有能だとポケモンでダンデさんに「ここは任せてお前らは先に行け!」された時みたいに主人公がやること無くなるからな そもそも戦闘力が一般人並みの人間をフィールドに連れて行くってのが狂気の発想主人公がいくらエリートでもカバーしきれ無いだろ チャチャとカヤンバ強かったよな
チャヤンバ砲さいっきょ シナリオライターってそう簡単に変わるものじゃないでしょ ゴマキいらねえから茶々茶バカティンちょぼにーたきえいの4馬鹿四天王でスレ内ヒエッヒエッにしてくれ XXでアトラルカ倒す時にマフィア梶田みたいな奴がモンスターが荒らしに来ないように足止めしてたみたいな話があったな ラギア狩ってくる漁師ほんと草
完全に忘れてたわチャチャンバも猫より有能だったし3Gの味方って凄かったんだな モンハンライズの実機配信だってのに働いてる奴信じられんわ 魔境の近所に住むにはそれなりに怪物じゃないと生きてけないんだろうな モンハンで無駄に主人公の周りのキャラを濃くするシナリオを作るのはアホって事だ
チャチャンバはリオレイアのロース食うしジエン・モーラン亜種に大砲突撃するしお面も色んな種類あって楽しい
カヤンバ女の子説は忘れます でも彼らはラギアに酷い事をしたよね…
地震の原因だと冤罪で犯人に仕立て上げられて… そりゃ近くにあんな魔境の森があるんだから村人全員ライフゴッド人並の戦闘力持ってるだろうしな ガノトトスのあれに関してはチコ村のガノトトスが弱すぎるのかチコ村の釣り道具?が強すぎるのかわからんわ >>667
あれジョンソンが好きとか言ってたらどんなルートになったんだろうか? 2004 モンスターハンター
2005 モンスターハンターG
2006 モンスターハンター2
2007
2008
2009 モンスターハンター3
2010
2011 モンスターハンター3G
2012
2013 モンスターハンター4
2014 モンスターハンター4G
2015 モンスターハンタークロス
2016
2017 モンスターハンターダブルクロス
2018
2019
2020
2021 モンスターハンターライズ
長かったなあ >>669
あの世界の釣竿は溶岩の中からデメキン釣り上げるからな >>669
ハンターも普通の竿で釣ってるし竿引かれると飛び出すのがガノトトスの生態なんじゃね で、ウケツケジョーは何で役職が受付嬢なのにあんなに警戒心ないの?ハンターズギルドは教育もろくに出来ないのか?瘴気の谷の行動は本当理解出来ないわ >>677
それ言ったら3dからWまでの方が長いよ 来年にならないとモンハンライズできないとかどうかしてるぜ >>669
おそらく突然強い衝撃食らったショック死だと思う 強い衝撃に弱い設定だし >>683
あいつほんとは受付嬢じゃねーもん
シナリオでも編纂者としか呼ばれてなかった気がする 釣り上げらたガノトトスはあっという間にアイルー軍団に解体されてるんだね イビルジョーに長時間しがみつけるスタミナを評価されたんだぞ ガノトトスなんて全部投網マシーンで殺せばいいのにな >>677
は携帯機での話だろ?
またPの有無とP2G飛ばされてるから違うかもしれんが >>691
もうそれはさ…あれよ…あれ分かるだろ? さすがに警戒心が低くて投網の届く浅瀬まで来てしまう若いガノトトスしか狩れないのでは 故・江戸屋子猫師匠なら「わーすごーい」「大技だー」
「カプコンさん、ありがとうございましたー」「ハイ、次はカルチャーブレーン」 ラギアは漁船破壊するしモンスターのキモ取ろうとしたら襲ってきたからまぁわかる
バルファルク何かしたか? >>696
狩猟依頼出すまでもなく弱い個体だろあれ 依頼くる個体は多分倒せん >>701
ニャンターパーティ殺そうとした罪は重いぞ きっと海流の関係で傷付きギリギリ逃げ延びた先がチコ村近辺なんだよ
だから投網で捕まり打ち上げられただけで力尽きる この茶化すような空気作るなら喋る必要ないな
一番キツイやつ >>701
OPムービーで飛行船ぶっ壊してたから… >>711
だからPの有無がって書いてるんだけど? ろくに仕事がない中でレギュラーとして与えられたテレビ外の仕事で好き勝手やる芸人はだいたい寒い こんな土曜日の夜中に声張り上げて仕事頑張ってんだからあんまり言ってやんなよ >>726
残念ながらアメザリは10年近く関わってんだよなぁ・・・ キャラデザ好きだけどモンハンってこんな世界観だっけ >>719
日本語でおk
Pの有無って話ならP、2nd、2ndG、3rdの有る無しであって
無印、G、2、3の有る無しの話にはならんぞ
という揚げ足取り そろそろ実機で加速するだろうし次スレ立てた方がよくね そもそもこのストーリーズ?って面白いの?
何するゲームかすら知らん アメザリ武器というネタ枠
ライトボウガンはホンジャマカ連呼にしか聞こえなかった 準備出来たな?こっからスレの進行バルファルクになるよ 溶岩グモ君顔っていうか口がどうしても蜘蛛っぽく見えないんだが ライダースのソシャゲはリセマラしようとすると初回のチュートリアル引き直しから先は
ある程度ストーリー進めないと最新ガチャ回させねーよっていう仕様だから注意 >>750
まあ普通のRPGよストーリーは割と面白かった
後ラギアがクソ強い こっちとコエテク放送両方見てるから書き込むスレ間違えそうになるわ ライダーズは高難度コンテンツがとんでもない運ゲーで投げたわ
今は少しはマシになってるのかもしれんけど どうせ当たらんクオカードとか良いからはよ情報寄越せ ここまで待ったのにお腹…痛い
トイレでスレ見るわ… なんかのドラマ?DVDにも出てたなアメザリ
ドスの頃の奴 アメザリ知らんとか
遊戯王イベクエあるかもしれんのに こういう時は好きなモンスターが浮かぶもんだな
俺はガルルガだったわ キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━!!!!! 視聴者数
モンハン 50000人
ゼルダ 25000人 あーよかったハゲか
モンハンも芸人のターンだったらどうしようかと思ってた 一瀬一人いれば他はいらんみたいやな
藤岡市原徳田はワイン工場か すまんかった…最近あかんなぁ
>>950たのんます
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR20
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601101721/ 男主人公キャラメイキングできるとはいえなんであんなにしょっぱい顔に >>917
ワールドからはキャラの口パクが英語基準になった
もうモンハン語は古いことに 何でおれが買うライズとゼルダ無双の放送時間被せるん?
カプコンとコーエー仲悪すぎ 伏せてる情報多すぎるから
実機デモプレイでもまだ明かされないんだろな アミーボ要素はぶっちゃけ要らん、普通にDLCにして欲しい 英語版のPV見ると掛け声も英語で大分緩和されるから英語にできるならしたいな >>961
やりましたね!私たち!
再利用すればいいさ アイスボーンもPVだけはメッチャ楽しそうだったから このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6時間 31分 13秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
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