【MHRise】モンスターハンターライズ HR21
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601045869/
【MHRise】モンスターハンターライズ HR20
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1601101721/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>6
モンハン板を襲った悲劇、百スレ夜行のせいだ 【たんじろう】とか【ぜんいつ】って名前のキッズで溢れかえりそうだな 乗りクラッチ無くなってよりターン制になったように見えるけど弓にCSあるの確認済みだからまた弓のずっと俺のターンになりそうだ >>23
今日紹介してないのが12種類だから全部で14種類 >>23
昨日今日で見せた武器除いた12種ってことじゃないの クソダサモーション引き継ぎはあったけど
ブシドー要素もあったし動きの身軽さ半端なかったな双剣 >>23
何言ってるんだ
まだ見せてないのが12武器ってこと
さっきと今回で双剣と太刀見せたから2種 >>31
まあガンナーは元からずっと俺のターンやってるから良いんじゃない? ワールドで良かった部分を引き継いで新要素を入れてる感じだな
アイボー・・・お前は一体・・・ >>23
残りね
14武器中 双剣と太刀を紹介したから残り12 tanzirou「みずのこきゅういちのかたみなもぎ」 ダメージ表記この感じだとオフにもできそうだな
ハンターのセリフも変更できるみたいだし 太刀 居合気刃当てて色ゲージアップしてるんだよな〜
いいね 特殊納刀あったからな
傷付けやクラッチに関係ないモーションは引き継ぎありそうだけど
ハナクソは無さそうじゃねぇか? >>20
ねずこも忘れるな
そいつらスプラでも大杉んだよなw ジャンプコラボは毎回あるし鬼滅コラボは可能性高そう >>46
多分それくらいでちょうどいいんじゃないか?
もう一個の虫使った技のダメージみるとそっちも強力みたいだし >>61
後は集会場周りとチャットだけだな
はちみつくださいとかジンオウガになってしまうみたいなネタが生まれるくらいの交流ができるかどうか スキルで翔虫追加とか翔虫ゲージ回復短縮とかあるなら必須スキルになりそう >>64
技に翔虫消費するからハナクソの中に翔虫詰め込みそう マジで今のところ見えてる部分だけだと文句のつけようがない スリンガー無いからハナクソはどうかね〜
翔虫を鼻くそに詰めますか Switchは血飛沫OKなんだな
ワールドの時は何が駄目だったんだろ >>72
見てなかったけどマジ?ずっと求めてた調整だわ 本家虫繰り武器の虫棒はさぞ強くなってるんだろうなぁ これXXとか携帯機路線好きな人間からしたら神ゲーになってるな
ワールドとうん地ボーン経験せずにエエとこ取り体験できるのはうらやましい 案外台詞悪くなかったわ
アイテム使用の台詞はいらんけど、逃げた時とかはオンにしたいかも >>50
いや弓がW無印みたいに一人だけアホみたいに火力出てずっと俺のターンになるぞ 当然親子や兄弟向けを期待してるか
親子大会復活きたな ハナクソはスリンガー無いから無いんじゃないか無くなってくれ >>71
色ゲージ管理に加えてダウン時に虫ゲージ溜まってないといけないから
人気の割にさらに難しくなったな これPS5向けのワールド2も既に開発着手してそうだな 一回だけ虫のやつじゃ無いカウンター出してたよね。ブレイブの >>84
ジャイロどうなってるんだろ
虫の操作考えてもジャイロは欲しい 後は後半にこれらを使いこなす前提で狩ってくる技持ちがいないかどうかだな スクショだとグラフィックきたねーとか思ってたけど
実機プレイ見ると印象変わるわ
モーションいいしグラフィックも普通に綺麗だわ
携帯モードで見たらもっと綺麗に感じるんだろうな ぬいぐるみ頼んだぞ
アミーボも入れたら2万超えた… switchだからスルーしようかと思ったけどこれは欲しくなる 4、X、Wと比較しても
一番ワクワクしている俺がいる
ありがとう一瀬 頑張って なんか武器種の話で言い淀む事が多いし装備ボックスを見せないのが怪しいんだよなぁ
マジで笛が新武器と置き換えられてるかも >>121
ニャンターあるかもしれんし…しれんし… たくさん技増えてうれしい
やれることたくさんあるのはすばらしい 問題があるとすると、プレイヤー側が強すぎると物足りなくなってしまうことなんだよな
敵の数が多いとかなり誤魔化せるけど
そういうのを解決するためにこういう快適系ゲームは最終的には即死させるかするゲーにならざるを得ないのが多いけどエンドコンテンツは果たしてどうなるか 何気にかなりいいのが居合気刃で色変わるようになったことだ 発売半年前にして既になんの不安もなくなってしまった
一瀬そういうとこだぞ 太刀の操作はアイスボーン準拠だなあ
見切りと居合いの猶予フレームで性能全然変わるし、楽しみ >>133
あー数だけしか言及してないからその考えはなかった
ついに狩猟ギターか ガルクにアイルー乗せたら絶対可愛いよな…ハンターは…自分で走らせるか 懸念って程じゃないがワールド仕様のヘビィが続投濃厚と考えるとちょっと悲しい所がなくもない 居合でゲージUPはマジで期待通りだからハナクソも改善されてると期待したくなる 俺は重ね着欲しいからデジタルデラックスエディションにするぜ ガルクで追いかけてる最中に回復研ぎ石をスピード落とさずに行えるのはいいな テンポ良さそう
ガルクから降りるときもジャンプだからそのままワイヤーで殴りかかれるし 気持ちよさそう >>152
amiiboはAmazonならまだあるよ 居合というアイスボーンの数少ない良い部分もちゃんと拾ってくれて嬉しい >>116
やっぱ基本はワールド準拠か
よかったよかった これでオン周りも改善してたらいい意味でカプコンどうしたんだってレベルでの作品になりそう 全員が開幕のムービーを見終わった後に1度帰還して再度クエスト受注しないと4人で進めれません
っていう糞仕様じゃなければいいんだがな
ストーリーを濃厚にされるとこういう事になる 初実機プレイでここまで満足感しかないのって久々だな >>64
ハナクソのコンセプト自体はいいと思うんだ
後は使いやすいかと放射一辺倒にならない様な
なんなら殴りガンスでも有効活用出来るような仕様になってるとワールドの時みたいに色んなガンサーが見られるね >>133
過去シリーズから引き続き14武器種って言ってたろ
まあ笛消えてミドルボウガンの可能性もあるけど 途中から見始めたんだけどオンライン周りの紹介ってあった? これ本当に大丈夫か?
本当にこんな面白そうなモンハンあるのか?
絶対うん地とか糞ガチャとか新要素強要とかゆうたとかあるだろ
騙されんぞ >>166
あと双剣だと黄色ゲージになったら緑手前まで回復してた他の武器はわからんけど 絶賛しか出来ない
今の所理想のモンハンすぎる
一瀬やっぱ神だわ 実機プレイで確認できた主な新情報まとめ
・テントでは装備変更、オトモ変更、食事などできる
・武器種はこれまで同様14種類
・翔蟲はクールタイムあり。デフォルトは2匹の模様
・壁走りなどで登った崖の上に採取場所があったりする
・オトモに命令を出すことが可能。なでたりお手をさせることもできる
・オトモガルクに乗りながら自由に移動可能。乗りながら回復薬や砥石も使える
・マップ上の環境生物には、クエスト中体力やスタミナ上限を増やしてくれるものがある(従来どおりの上限アップアイテムもある)
・環境生物の翔蟲を捕まえると一定時間3匹使えるように
・勾玉草に「大翔蟲」を与えることで、高いところに一気に移動できるなどマップを探索しやすくなる
・大きなモンスターが入れないようなところは環境生物が多く隠れていたりする
・アイテムのように使える環境生物もいる
・今作はペイントボールなし。最初からモンスターの居場所がわかる
・ワールドと同様ダメージ表示可能
・プレイヤーが結構喋るようになった。オプションで調整は可能とのこと
・タヌキの小型モンスターも登場 2武器紹介して残り12武騎手あるっていってたから全部あるよ triの後の新作がp3でがっかりした時と同じ気持ちになった 予約に迷いねぇわ
新型こようときたらその時に考える >>179
一瀬モンハンはこんなもんしょ
まあ護石か装飾品ガチャあるだろ デジタルデラックスはデラックスキットとして別売りあるぞ 少なくとも不満点改善されてそうだからストーリーはあくまでオフだと思うんだがどうかなぁ… キャンプで食事取る時に、いちいち椅子を探して座り、どアップ見せられた後にポーズを付けるのは無くなったんだな かけり虫ゲームか
クラッチの二の前にはならないよな >>179
環境生物や草木減らしてAI生物消してるから負荷の大きくなるようなビチクソの地は無いと思うぞ なんか粗出るだろうと思ってたら全く出ないな
神ゲーにしかみえん >>185
集会所が1番良かったけど外国人とやるとなると難しいんやろうな >>200
パケ版でも重ね着付きのあるってことか? デラックス版のほうがええかなと思ったけどパッケージ欲しいんだよなあ
パッケージだけ売ってくれんかな >>141
説明してたろ
糸を張ってそこに触れたのを斬るって
だからそれは鉄虫糸ってやつだろ >>179
アイスボーンを経験すると実際やってみるまでどうしても
いいトコだけをチョイスしてるんじゃないか?と疑ってしまうよね 1個微妙だと思ったのは
練気溜まってるときの太刀の刀身の演出がなんか粉っぽくてカッコよくない…
ワールドの時みたいに気を纏って輝いてる感じの方がかっこいい >>196
ガルクをアマ公でアイルーをイッスンにしよう あとは村と集会でクエ分けてヘビィの回避モーションの踏ん張り削除してくれれば完璧だわ スイッチ独占だとワールドの売上は超えられなそうなのが惜しいな
売れまくってちゃんと開発がカプコンに評価されてほしい 逆にここからクソゲーにするには何が起きたらいいんだ
マムタロト登場PVが流れるくらいしか思いつかん >>176
他の武器と違って無料でジャンプできるんだからいるだろ >>176
きっと棒は他武器よりもっと飛びくれるんじゃね? >>215
あとからDLCとして買えるってことじゃない? >>215
ダウンロードコンテンツとして別売りがある
ダウンロードカード版があるからコンビニでも買えるだろうし
すでにデラックスキットの任天堂公式ページもあるから発売日になれば買えるだろう Switchはパーティチャットがないのがなぁ
一々ラインで通話するの面倒やわ お手だけじゃなくて撫でるのもあるのか
オトモ女ハンターはまだですか >>184
・拘束などを受けてダウンしたときも翔虫によって離脱復帰できる ありがとなハゲ
身体に気をつけて頑張ってくれよハゲ テントで武器ボックス見せてないのがあやしい
わざわざふれないことに触れてたし 流血表現あるのが今のとこ1番嬉しいわ
あの土人形殴ってる感からやっと解放される 徳田藤岡見てるか?お前らの自慢の痕跡クラッチ糞マップ無くなったぞw 救難信号そのものは悪くないから強制で集会所に入れられる仕様を辞めて集会所も機能するようにしてくれ >>194
虫も被ってるし空中もども武器でも飛べるし 過去作で自動マーキング中毒だった俺は解放されるんか? 今のところモンスターって
旧モンスター
ファンゴ
ガーグァ
ポポ
ブナハ
オルタロス
メラルー
ケルビ
ガライーバ
レウス
レイア
アオアシラ
トビカガチ
新モンスター
マガイマガド
アケノシルム
ヨツミワドウ
ヤツカダキ
ブンブジナ
合ってる? >>187
結界を張ってるのか
糸に触れた瞬間に斬りつける円みたいなもんだろうか 一瀬ほんと疲弊してるのが伝わってくる
お前はモンハンの未来そのものなんやから体大事にしてくれ… >>243
あつ森みたいにスマホでゲーム内チャット出来れば良いんだけどな マムとムフェトを登場させよう
ベヒとレーシェンでライト勢を弾こう いやーマジで楽しみだわ
しかしなんで発売半年以上も先なんだ
せめて年内発売にしてほしかったわ マップは移動手段の進化もあって意外とコンパクトな感じだったな
古代樹みたいな無駄な作り込みない分フィールドの数は心配なさそう 悪いことないし、神ゲー確定。ワールド、アイスボーン死亡。 >>219
今のところはワールドのいいところを受け継いでるけどモンハンっていつもエンドコンテンツでやらかすからね >>265
痕跡要らずでデフォ自マキだぞ
まあ見つけるまでモンスターわからんけど 何はともあれps5までの繋ぎにはなる面白さしてそうだから安心だわ
ibも3月には終わってるだろうし >>225
14種全部出すとなるとまだ開発中の武器も多いんでねーかな
その中で開発が一通り落ち着いて見せられる武器を見せた(今回は双剣と太刀)だけで >>206
PC版ワールドではみなかったぞ!
寧ろゆるーいオンライン過ぎてゆうた的な名物ハンターとかに出会わなかったの寂しかったくらいだぜ >>194
技後の翔虫回復速度とか差別化されるんじゃね >>257
斬ったら中から小石が飛び出てくるもんな 虫棒は棒本体でのジャンプ+かけりむし+印弾発射反動回避+かけりむし+印弾から第一かけりむし復活ループくらいしてくれるでしょ >>228
本編は概ね心配なさそう
エンドコンテンツが一番の問題やね 初報pvではそこそこ興味ある程度だったけどプレイ映像見たらめちゃくちゃ興味出てきた >>287
つまり装備とファッションの枷が外れたのかよかったよかった >>215
別売りもするから一部だけ欲しい人は通常版だね >>295
太刀実機プレイでアシラに遭遇する直前やな ほんとは年末商戦でドカンとぶつけてきたかったんだけどほんと遅れて3月がいっぱいいっぱいな
感じがしたな >>295
さっきの実機プレイでキャンプから出てアオアシラとすれ違うあたり 長年かけて虫棒の要素が全武器に拡散してったな
ついに虫要素まで皆使うようになった アイスボーンのアプデもまだ残ってるのに全く触れてくれないのね >>306
Switchはスクショすると解像度落ちるんだよね
公式がそれ使ってるのかはわからんけど 乗り無くなってたよな?
あれテンポ悪くて嫌いだったから良かったわ 翔蟲めっちゃ便利だな
大丈夫?翔蟲封印してくるモンスターとかいない? 開幕普通に斬りかかるだけで懐かしい気持ちになった
IBの傷は深い >>240,241,245
ああなるほど。パケ版買ってもDLCで買い足せるのね
ならパケ版予約して早期購入のレトリィバァとフォレストキャット貰って、
後日か重ね着セット買えば全部貰えるか >>291
半年前ならほぼ完成していて細かい調整段階だよ 基本はアイスボーンなのかね?
太刀とかまんまアイスボーンと同じだったし ワールドの新情報を待ちわびた感覚と似ている
オープンβあるかな ちなみに情報はなかったけど、amiiboあると1日1回ゲーム内で福引きできるよ >>319
そもそも空中攻撃当てても乗りエフェクト無かったら無くなったのかもね >>321
緑もいるし、アイルーと同じでかなり種類いるっぽいね >>228
激遅ロード
クソ硬壁殴り
数体のモンスターしか狩る必要のないガチャ
ハゲージ的行動制限新要素 PVより実機プレイの方がグラフィック良いのは珍しいなあ
テント内とかPS4かと思った >>330
こんくらいのビッグタイトルならそんなもんか >>296
はまた一瀬のバックアップの元続編やってくれ ライズがあんまりにも面白そうだから、X買ってなかったけど、SwitchのXX買ったわ
スタイルとかよく分からないんだが、初めての奴は何にしたらええんや? アイボでうんざりして完全にモンハン引退決意したけど
復帰してええんか? >>227
まぁイベントに来る客の顔触れ見れば売りたい層に売れてるかどうかは分かるから
ワールド以降のイベントはおっさんばっかりで悲惨なことになってたからな 乗りは無くなるのは妥当かもなあ〜
皆ジャンプ攻撃するようなもんだし戦闘のテンポ損ねるよな
なんらかの大体拘束手段はあるかもな虫絡みで まだ油断するのは早いぞ
ワールドの初実機プレイの時と同じ流れだわ >>331
ベースはIBやな
Wもそのままやとビチグソな部分はあったから
IBでWから改善された点だけを吸い出してる
今のところは まあビチビチうん地もアイボ発売前は名前すら発表されてなかったからな
クリア後の方が圧倒的に長いんだしエンドコンテンツはほんと頼むぞ一瀬
報酬なんか自己満レベルのものでいいから、長く遊べてストレスのない仕様にしてくれ… >>350
とりあえずギルドで全武器使って合うやつ探してスタイルはそこから >>268
何気にメラルー敵として復活するの久しぶりだな >>317
流石にメーカー違うからな
IB遊んでるとRISEよろしくって宣伝くるらしいけどw >>351
やめろ
アイスボーン買った俺の魂が傷つく 兜割り
錬気ゲージ1段階消費
翔虫ゲージ1消費
ここまで消費しなきゃ撃てないのは重過ぎるだろ 空中攻撃手段増えまくった今乗りは枷にしかならないしね これで乗りあったら、テンポ最悪だったろうな
いらんものガンガン削っていく一瀬最高だわ まじでぶっ飛ばしてタコ殴りするのなくなるだけで嬉しい >>350
とりあえずギルド
ぴょんぴょん楽しいエリアル
お手軽ブシドー
とりあえずこの辺のどれかから慣らしていけば良い >>350
武器や戦術によるから完全な初心者なら色々試せばいい
使える動作が増減してるようなもんだからどれかのスタイルで慣れても移行はできるよ >>331
むしろIB要素ないよワールドベースで痕跡消した感じ >>331
大分アッパー入ってたからなぁ
兜も居合気刃も高速化してるし、特に居合周りは欲しかったとこに手が届いてるわ
攻撃派生じゃなくなってるのはデカい 俺はワールドの受付嬢嫌いじゃないよ
好きでもないけど・・ それにしてもタイトルロゴ大人しくなったなw
携帯機向けの時ド派手だったのに チャットはどうぶつの森みたいにスマホアプリでできるのかな?
任天堂じゃないから無理かな >>350
ガララアジャラにはエリアル、みたいに相手に合わせて取っ替え引っ替えするといいよ 放送おもしろかったなー
ワールドはアイスボーンやらずにやめて正解だったよ
ライズは神ゲー確定。ワールド、アイスボーン乙狩りさん! 絶賛されてるけどなんかマンネリじゃねと思った
オープンワールドなんて目新しいのなんて最初だけだしやることはそこまで変わらなさそうなんだよな
それがMHのよさなのかもしれんけど
武器半分リストラして5個ぐらい追加とかでもしねーともうMH新作にワクワクしないのかもなあ 赤ゲの仕様とかたまに弄ってくるからそこだけ気になるな 特殊納刀が派生限定じゃなくなってるのは大きいよなー アイスボーンクラッチは肉質硬い、なんでもぶっ飛ばしでつまらなくしたけど
ライズかけり虫は移動方法と攻撃方法だから二の舞にはならないよね どうせみんなバッタするようになるから虫棒へのヘイトが薄れそうで何より 今年の音楽祭10日ぐらいアーカイブあるのがデカい
3000円ぐらいだったし >>341
そんなゲームあるわけ無いじゃん
あれ頭痛が… >>391
ま その気持ちもわかる
アクション面ではほんと動かしてて楽しそうだけど既存+αな感じは否めない部分もある
ただまだまだ情報出てないからな 基本ギルドでええんやな、太刀使いだからイメージ的にブシドーが良いかと思ったが、まぁ色々試してみるわサンクス レンキンは地味に削除モーション致命的なのが多くて棍でしかマトモに使えた試しがない アイスボーンだってまだミラボと王カーナがあるからな
やだああああ新大陸に戻りたくないいいいいいい これで武器のバランスとモンスターのボリュームがしっかりしていれば
完璧だぞ一瀬 グラ思ったより全然いいな
swichってもっと駄目なイメージだった
swich買う事決めたわ 太刀の兜割りが虫派生だとダウン中以外も当てやすそうで嬉しい 操作ではやってなかったけど蟲2つ消費かな桜花気刃斬もどきは XX基準の乗りなら10秒程度で有利になるだけだからありだわ 前作のを流用できないからモンスター数自体はトライくらいになってもおかしくはない >>391
武器に関してはしょうがない面はあるなぁ >>405
そんなもんなのか
今まで行きたくても行けなかったしチケ買うわ W・IBの良い部分だけ持ってきてライズオリジナルの要素を加えた感じやな これでもう不安要素はボリュームとエンドコンテンツくらいだな
楽しみすぎてヘドがでるぜ >>323
今での太刀の人たちは全員開幕から斬りかかってるじゃん 4GとXみたいなもんだろ
あれXは基本的にベースを4にして、一部要素を4Gから逆輸入してたからライズもそんな感じだよ多分 >>408
この出来が一瀬チームから出てきたらそりゃそうなるわ レンキンで大砲撃つのたのしかったな
楽しかっただけだったな >>410
太刀使うならブレイヴ良いぞ、戻ってこれなくなるが >>415
テクスチャ十分すぎるぐらい綺麗だったわ
新エンジンのおかげだと思う >>425
オンラインの仕様もまだどうなってるか分からんけどな >>268
旧モンスター
リオレウス
リオレイア
メラルー
ケルビ
ファンゴ
ポポ
ブナハ
オルタロス
ガーグァ
アオアシラ
ガライーバ
ジャグラス
トビカガチ
新モンスター
マガイマガド
ブンブジナ
イズチ
オサイズチ
アケノシルム
ヨツミワドウ
ヤツカダキ
こうか アイスボーンの頃の雰囲気だったら音楽祭やります!とか言われても余計なことしてないでさっさと調整しろやって言われまくってただろうな XXで最後のもっさりモンハンと乗りを味わっておくか…
アイボー?しらなーい >>412
まあ追加モンスターは一応面白い調整になってる場合が多かったからミラには何だかんだ期待はしてるよ
王ネロがゴミオブゴミだったから王カーナは既に不安しか無いけど >>391
多分それはまじで卒業のときなんだと思うよ
煽りとかじゃなくて
いつか飽きるときは来るからね >>413
後はG級発売まで飽きさせないエンドコンテンツな 一ノ瀬が神ゲーを作っても
拡張版を無能がクソゲーに変えるのがモンハンなんだよな・・・ あと一か月の間はロクなゲーム発売されないからミラと王カーナとイベクエで戯れてろ
ってのがすげえ悲しい
ピクミン3デラックス発売されたら即逃げるわ
そしてそのままモンハンライズ発売までPS5デモンズへ ピョンピョンゲーになるのかと心配したけど案外いつものベタ足インファイトが強かったりしそうね 双剣の時にジャスト回避してたように見えたけど
見間違いか? クラッチ傷付けぶっ飛ばしがないモンハンがやりてぇんだよ >>472
親の七光りだけではないことを、見せてやろう。 >>415
いうてTegraX1カスタムチップだしDOOMとかウィッチャー3とか動いてるうえに
今回はREエンジンでのモンハンだからな、あの薄さで持ち運びできるのはちょっとあたまおかしいくらい凄い
GBで喜んでた世代だから本当ビックリよ、Wのグラも凄かったけど。 ハンマーか太刀か大剣か笛かどれメインにするか迷うわ 翔蟲技はめっちゃ強力そうだが最初から解禁されてるんだろうか
狩技みたいに順次開放されていく可能性もあるか エンドコンテンツが残念なのはもはや恒例になりつつある 使い回しが効くなら初期Wの30体
なんてことにはならんよなぁ
さすがに頼むワ >>391
XXの時にみんなが感じてたもんだな
あんときは末期感がヤバかった 個人的な不安要素は
ロード(オブジェクト少なそうだし思ったよりは軽そう?)
ボリューム(G級並にとは言わんがXくらいは欲しい)
オンの仕様(従来の村クエと集会所みたいな関係性だとベスト)
くらいだな >>503
賛否両論あるが長く遊ぶにはギルクエはマジで優秀だった まだ古代樹が完全に消えるまで安心はできないけどな
糞長ロードの可能性もあるし >>228
少数派かもしれないけどマム自体はすごい楽しかったから、武器ガチャじゃなくて金策モンスターみたいな扱いで出してほしい 兜割りが翔虫技にされたってことは他の武器も大技が翔虫技にされてるの結構ありそう
虫棍もPVだと強襲突きが翔虫使って出してたし翔虫技にされて常に出せなくなってると思う >>478
戦闘での翔虫は距離短縮かカウンター技で使うことになりそうだな >>442
うーん確かにそこもコワイな
ハゲモンハンだし前回のハゲモンハン(XX)の仕様に戻してくれると期待してるのだがどうだろうか しれっとワールドのジャグラス続投してるんだな
ワールドモンスター持ってきてるならRISEもモンスター種類は結構期待できそうだな >>478
だね
ベタ足インファイトからの当てみカウンター決めてからのインファイトでプロハンやばそう どれだけ神ゲーに見えても出るまでどう転ぶか分からんのが怖いところ
アイスボーンの糞は発売後に発覚だったよな >>508
まぁあれは集大成でもあるからマンネリの極致でもある >>503
せめてモンスターハンティングする事で進められるエンドコンテンツだったらいいな
鉱石カンカンはハンターの仕事じゃないから オトモのカラーリング全部見せてくれないかな
名前決めるのに毛色は重要w ゴマキさんいらんと思ってたけど
良い仕事できるやん 辻本がアイスボーンのこと覚えてたことにビックリだw 動かして楽しいタイプだなこのゲーム
俺はこういうものを見る目はあるから間違いない 操虫棍は翔虫のゲージ回復速度とか、最初から3匹とか
そういう特徴になりそう マルチはワールドの救援みたいな手軽なのも残して欲しいな
マムみたいな集会所で集まるのは緊張するし苦手だった マスターランク(G級)のタイトルは、モンスターハンター ライズボーンで 頭を引っかかれてふらつく伝説の黒龍は見たくないです ワールドはなぜ素直にこれ作れなかったのか
みんなが求めてるものですやん >>542
エリアル棍みたいに機動力が更にアップみたいな調整になりそうね そう言えば腕についてたパチンコも消えたな閃光弾飛ばす時はちょっとめんどそう 乗りなくすとかここまでちゃんと過去作の取捨選択してくれるとは思わなかったな あれ面白いか?俺は面白いとは思わなかったけど。何故だ? 双剣の虫技見直したら1個はまんまブシドー回避だな
無敵+攻撃付きでモーションも全く一緒だわ 俺はもうしばらく新大陸に残ってミラやるから
お前らは先に旧大陸への船に乗っててくれ 太刀は居合気刃がゲージ回収もできるし必須テクになりそうだな >>420
まあ最初は少ないのは折り込み済みかなぁ
アプデで増やしてく方針が最近は多いし
特に携帯向けでもあるモンハンはロングテール見込めるから徐々にね
スプラなんかも1のボリュームに慣れた状態で2はじめたときは
半分以下の内容でよくフルプラで売るよなって呆れたから 見れなかった俺が来ました
ガンスのクソゲージは削除されましたか? >>478
翔虫の攻撃技クールタイムそこそこ長いからあくまで戦闘補助って感じなのかな 乗り無いと細かい部位破壊しにくいから困るな
虫棒だと乗り安いとか有りそうだが楽しみは後でか
大剣はワールド仕様だとちょっとなー
弓とかのガンナーはワールド仕様じゃあ武器を新しく作ってもモーションも変わらんし貫通は使えんしでガードヘビィはちょっと >>420
モデル自体は使いまわせるからW・IB組は簡単に出せる >>544
マジレスすると
モンスターハンターライジング
だな アイスボーンやったことないけど
どんだけ人気なんだよ(悪い意味で) ゲストの名前わからん女の子が持ち寄って遊ぶのが〜って冒頭言ってたけどやっぱそれがないと結局駄目なんだよな
Pシリーズで花開いたのがモンハンだしね >>565
双剣と太刀しか出てない
14武器ある リストラは無い >>549
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか >>391
まぁ確かにワールドを別視野で遊ぶっていう感じだな
2→3→4と武器種がどんどん増えてったワクワク感は無いね >>551
ペイント廃止、最初から位置わかるようになる
流血描写復活、ダメージ表示あり
ボイスオンオフ可能 思ったより虫ゲージ大事だなこれ
途中で虫拾う必要ありそう 翔虫はあくまで選択肢の一つでいいんだ
それありきの調整はしないで欲しい >>566
各武器の技毎に翔虫の回復時間変わるから完全に狩技扱いよ ドスジャグラス
トビカガチ
オドガロン
こんなところと予想する
ラドバルだのレイギエナだのあの辺はこなそうな気がする あとアイスボーンから継承してほしいのは
販売形態だけだな 双剣は翔蟲でほぼジャスト回避と同じことできるな
翔蟲の回復クッソ遅いから流石に無双はできないか >>549
ワールドは寧ろ過去作の直すべきとこ直してたよ
こうなるべきだったのはアイスボーンのクラッチシステムだよ >>549
ワールドの積み重ねでライズが生まれたんだぞ ・キャラクリ自由にやり直し可能
・救難は続投しつつ、集会所も賑わうような仕様
・素材以外のガチャ要素を撤廃
・強制じゃない楽しいエンドコンテンツ
後はここら辺が来たら文句なしだな >>573
>>576
サンクス
映ってなかったかぁ
まぁリストラされないだけでもありがとうだな
笛も良かったな!リストラ無くて >>391
分かるぞ
俺なんて初代から入って3rdを最後にワールドまで引退してた
モンハンと言えば腰据えてオンゲーとしてやりたかった人間だし
内情的な事を言えばパワプロとかウイイレみたいにガワだけ刷新してシリーズ続けていくゲームになってると思うから
ビビッと来たシリーズだけ手を出すのでもいいんじゃないかな スリンガーがなくなったが閃光やこやしや、
あとハナクソみたいなスリンガーに依存してた技はどうなるだろうな >>584
それは無理じゃない?
どう見ても虫技で火力出すゲームデザインだったし >>552
アイテムショートカット続投だから、すぐ投げられるでしょ >>559
評判良かった部分はきっちり残すスタンスなのかもしれないね
んで他の人も書いてるけどWとXXの良い所取りした感じ 翔虫の機動力やばいし単純に重たい武器のが強そうって素直な印象
ランス あの細道ワールドマップ廃止は英断だわ
俺たちの求めるモンハンはライズみたいなマップなんよ >>549
fjok「皆の期待どおりに作るのはなんか悔しいじゃないですか」 こいつ芸人のアメリカザリガニかよw
こんな顔だっけ?スタッフかと思ったわ そもそも最低限W程度のキャラクリがあるのか自体不安なとこだわ 翔虫はかなり便利そうだけどリキャストタイムのお陰で脳死で使えるわけじゃなさそうなのがいいな うわー!太刀もやってたの!?双剣だけかと思って消えちゃったー
もう終わった? >>549
ワールドは遊びやすかったよ傷付けクラッチ前提なアイスボーンが問題 >>391
まぁ皆が満足するモンハンなんて存在しないからな
どこかの層に合わせれば、別の層から不満が出てくる ま、俺たち銀騎士🤺がクラッチ傷つけやってたおかげで翔蟲の快適プレイがあると思えば無駄な犠牲ではなかった🥺 switchてアプデとかでモンスター追加とか出来るんか?
switchやったことないから分からん >>588
マジかキノコ大好きもうつけなくてもいいのか >>599
ガチャ要素は俺も大嫌いだけどやることなくなった!って層が絶対いるから必要悪だと思ってる 救難じゃなくて行きたいクエのマッチングみたいにしてくれたらまだいいわ ワールドを踏まえた上でのこれだし
アイスボーンはなかったことに Wは新ベース一作目だったから多少荒いのは仕方がなかったけどIBはどうしてこうなったレベルの糞
ライズは良い感じに進化してそうで期待できる >>571
いや土台は悪くなかったんだよ?
期待されてた改善点がほぼ改善されてなくて逆にクソみたいな仕様はモリモリ(アプデで一応大幅に緩和はされた)だったからすごーくガッカリしただけで
導きとクラッチで検索すりゃ愚痴はいっぱい見れるよ >>606
自キャラはボイスオフできるみたいだけど、マルチの時に仲間も黙るのかどうか気になるね ヘビィは移動に翔虫使うだけで大分快適になりそう
回避距離無しでもいいくらいにw >>602
ワールドだと別枠だったじゃん?ショトカはガンナーだとキツキツになるからしんどそう 新たなベース作りの為に色々な物を詰め込んだワールドから、余計な物を取り除いて快適さに極振りした感じ >>391
そんなんシリーズゲー全部じゃん
飽きるやつはどんなゲームも一作でお腹いっぱいだよ >>601
双剣も虫技のダメージが通常の10倍くらい入ってたしな >>612
なんかなさそうW以前のキャラクリってどんなのだっけ? 大剣はどうなるかな、太刀()がアイスボーン 仕様だったのみると真溜めありそう >>625
太刀もあったよね、懐かしいな。
そしてくっそ煩いんだよなww
何気にボイス入り初はあれなのかな? ヘビィとかだと虫は戦闘中も移動のために使うのがメインになるとか色々ありそうだな W美化が止まらない
IBでマシになった部分込みで全部Wの美点にされとるな最近
まあ時間も経てば忘れるのもしゃーないが キャラクリはちゃんとできるだろ
デラックスにカブキペイントとかあるし
結構弄れる感じするけどな ランスのカウンタークラッチクローは翔虫でも出きるように残しといてほしいわ攻撃受けてビョイーンと伸びて反撃するのが楽しかった >>614
終わったけどYouTubeならシーク戻せば今すぐ見れるかもしれない あれ?まだ配信やってたの?ストーリーズに変わってからやってないと思ってた >>645
エリアル大剣とブレイヴ大剣引っ張ってこい
ワールド大剣はやめろ >>630
太刀の変化は
居合い気刃斬りでゲージの色1段階アップ
兜割りが翔虫技に変更されて虫ゲージある時しかできなくなった
翔虫技にバリアみたいなのそこに敵が触れると斬る技がある
くらいかな Wの不満は重ね着がなかったのと集会所行くのがダルかったのと
マムガチャに時間アホみたいに取られたところ これはワールドじゃなくてアイスボーンに求められてた内容だろ
次世代モンハンの基盤を作ったワールド、それを真っ当に改良したライズ、うんこを塗りたくったアイボ >>549
ワールドで遊びやすくなったところは山ほどあるし
ワールドがなかったらライズもなかった
アイスボーンは・・
ガルクはモンスターライドの発展かもしれないし
翔虫もクラッチなくしては出てこなかった発想かもしれないし・・ >>618
できるぞ
ポケモンがアイスボーンみたいな感じにDLC追加してる >>632
出来るんじゃね?
キャラに対するボイス量調整じゃなくて、ゲームシステムに対するボイス量調整みたいな勝手なイメージしてる >>655
その後のトークショーで太刀使ったデモやってた >>597
これ
武器出し閃光や音爆弾は戦闘のスピーディ化スムーズ化に貢献したいい要素だったから
何らかの形で続投して欲しいね
軽快なアクションを謳ってる訳だし >>612
どうせ細かくキャラクリしても、テンプレ顔以外はフィールドに出た瞬間に別人になるからって、皆テンプレ顔の微調整ばかりだったやん >>650
ボリューム不足とアステラクソ拠点とかそこら辺は変わらないのにな 虫技はIBのハンマーとかスラアクのクラッチ派生みたいな感じだから通常クラッチみたいなテンポの悪いことにはならないと思う >>647
太刀はそこまでじゃなかったけど双剣は今日出てなかった相方のハイトーンボイスで乱舞とかしたらえらいことになってたよな〜 ワールドは次世代モンハンの土台として良い出来だったよ
アイスボーンで変な方向行ったけど 逆になんで出来ないと思うんだ
Switch舐めすぎやろ ボイスありで全然気にはならんけどな
ドラクエですらボイスついたしそこまで拒否反応あるといつの時代の人間だよって思うわ >>640
顔と髪型それぞれ16種くらいから選ぶだけ
後はカラーの調整とペイント
Wも別に褒められたもんでもねぇけど
今更戻るのは味気ねぇ
既にかなり頑張ってるしスペック的にどうだろうという不安はある >>650
W 痕跡拠点集会所マム
IB クラッチビチビチ簡悔行動とりあえずエクリプス
やっぱ辛えわ 見直してるけど、口笛→ガルクに乗るのストーリーズを思い出す
特に戦闘にも移動にも使いやすいジンオウガ亜種
スムーズで良いよね メガブ確認できたし猫の技仕様とか詳細はよ
ガルク喋らないしワンターは無いとしてニャンターの有無は気になる ワールドはワールドでハンター弱体化、レウスクシャ、痕跡集め、閃光耐性、マム、珠ガチャとかのクソ要素が多かったからな >>571
Wは雑な調整だったけど何もかもが真新しいモンハンだったから許されていた
それのバージョンアップ版だと期待されていたら実態はWからろくに改善されず蛇足に蛇足を重ねた何かだった クラッチに最初想像してたのは楔虫みたいなスピーディーな移動戦闘できるのかなとかたった
実際はなんかドッシリした感じだったけど… プレイ動画観たけどすげーなw
マップの自由度は素晴らしいわ、探索も楽しそう
初マップは寄り道しまくりだなこれ
いらんストレス要素排除した意欲作って感じ グラどんどんきれいになると
ネルスキュラやアルセルタスとかの虫モンスは
出しづらくなるよなー
グロさ的に >>679
いうてやり始めたらそんな気にならんやろ >>671
IBからはフィールド顔もまともになったぞ
キャラクリはすること自体の楽しみもあるからさ >>660
本これそれだけWシリーズの開発陣は手遅れだったってことだ ニャンターは無いんじゃないかな
俺も欲しかったけどしゃーない >>503
どんな形であれ結局薄めたスープを繰り返し飲まざるを得ないからな
それを飽きさせないための変数が多ければガチで飽きないんだけどアイボやらはそれをガチャでやってたから
今回は変数をモンス増やす方向で仮にやれたら前よりは残念にはならないんだろうけど 剣士ガンナー防具の統合を続投してほしい
○○シリーズα ○○シリーズβとかになるのかな? >>584
これはマジで思う
新要素を強くしすぎるとそれありきになって
アクション要素が増えたように見えて実は狭く縛られる事になるからね… >>693
ヤツカダキというクソグロテスクなニューカマーが来てますよライズに てかモンハンってエムエッチ(MH)って略すんだな辻本が言ってたけど >>674
ああいうおふざけ武器あってもいいよね
GがあるならGで入れてもいいし、にぎやかし系は
飽きてきた頃にみんなで統一してクエ行ったりで楽しめるから個人的には是非欲しい>アメザリ武器 >>693
いまいち全体像把握できてないけど、おそらくそいつらと比べ物にならん新種出てるしあまり気にしてないだろ >>689
最初のデベロッパーは神ゲーになるかと思って蓋開けたらうんこ詰まってたからね ワールド良かったガイジは既にワールド後半の時点でナナ&歴戦の簡悔で外人ほとんど去っていったのを忘れとるんやろなあ これ藤岡はワールド2どうするんだかw
藤岡だしやっぱ生態系推しでまた糞を作るんだろうな ライザのアトリエ2の配信で
翔り虫みたいなワイヤーアクションと動物に乗って移動する映像みてモンハンライザって言われてたの笑った >>650
W美化をする気は無いよ
Wで採取やショトカとか色々と刷新されて痕跡や装飾品集めみたいないつものクソ要素はあったけど十分我慢はできた
まあナナやマム辺りから雲行きが怪しくなってきてIBでいつもの開発だったなってなった訳だが クラッチ、痕跡、傷、流血なし、クソマップ
あのゴミモンハンから卒業できるんか いつものストレス押し付けてこれがモンハンなんすよ()みたいなのが全然なかったけど
カプコン急にどうしたの?頭おかしくなった? >>696
むしろライズ班に入れなかった売れ残り人員と外部人員の寄せ集めで作ったのがIBだったまである アイスボーンの話をするのはやめろ
もう思い出したくないんだ
4Gと共に押し入れにしまっておきたい >>713
前半の時点でキリンの尻追っかけるクソゲーだったんだよなぁ
後半はむしろ歴戦王とかベヒ面白かったからまだ遊べた すまんWの古代樹と痕跡と激長ロードの時点でとても辛かったからアイスボーンは買ってない エンドコンテンツはFの道みたいなのが理想だな
世界観は壊れるけど 難易度どうなんだろうか?難しい?易しい?僕は難しいかったら買わない。易しかったら買う。ワールドは簡単で買ったけど、アイスボーンむずくて断念。 >>584
戦略に自然に組み込めるシステムだから別に問題ないと思う
クラッチは明らかに戦闘のテンポが悪くなる糞システム >>713
かわいそうなので閃光耐性付けますは笑ったいや笑えんが 正直かなり安心度高まったしここら辺から情報断ちしようか迷うな
出てくるモンスターほとんど知らないまま発売日を迎える経験ってのもやってみたい >>549
チャレンジ作品と安定作品は別もんだからな
チャレンジしないとマンネリだけど失敗のリスクがある
安定作品は失敗のリスクが少ないけどまんねりになりがち >>729
一回ウンチボーン買って地獄を体験してこい >>609
痕跡を「追う」ならハンターっぽくていいと思うんだ
獲物を追い詰めてる感じで
なんで「集めてる」んだよ… ダメージショボいのだけ気になったけど普通に面白そう やっぱりモンスターハンターワールドに比べて
画質悪過ぎるな >>724
アイスボーンのレビューでNOを突きつけられたからじゃない?
アイスボーンのアプデ自体もやたらユーザーに媚びるような内容になったし >>713
Wが良かったんじゃなくてWの素材が良かったってだけでしょ >>729
何都合良く逃れてんだよ😡
うんちしろ🤓 太刀が見た感じIBまんまだから儀式剣とハナクソ炙り棒は悲しみ背負いそうだな
ガンスはスリンガー無いからワンチャンあるかもしれないがチャアクさんは… >>742
ワールドも序盤あんなもんじゃなかったか? 誰か森くんが手に持ってたスイッチを詳細に確認した人いないの?
新型なんかじゃなかったよな? >>702
クラッチクローがまさにそれだったな
翔虫はインターバル挟むしカウンター用とここぞって時に強襲をしかける用に二つある感じか 武器倍率そのまんま表記になるのかな?
そっちのほうが確かに分かりやすさはあるけど
個人的には従来のように武器種によって表記が違うほうがいい 欲を言えばPS5やスチームにも出してクロスプレイできればなぁと思う
まぁなんとなく無理なのも分かるけど 片手・双剣・大剣・太刀・ランス・ガンス・スラアク・チャアク・ハンマー・虫・笛・弓・ライト・ヘビィの14種
ニャンターさんがどうなるかで全種出るか決まるのか 翔虫は回避に使う方が強そうに思えた
攻撃に使うには回復遅いし アイスボーンでやるべき事だったなw
この改善点アイスボーンはまじで黒歴史だ >>645
翔虫2ゲージ消費技:スーパー肩タックルが追加されるだろ >>744
0209 名無しさん必死だな (ワッチョイW a2b9-njwO [125.13.51.245]) 2020/09/25 23:04:30
わしは転売王になる
殺すぞ
ID:fIK7yb2q0(7/7)
おっかねぇ〜ww 十字キーとスティックの位置逆なの弓の操作しにくかて苦手なんだよなーXも早々に諦めたし >>724
それやって失敗したからライズが生まれたんじゃないかな
他の人も書いてるけど良い所もあったからそういう部分はちゃんと継承してるし順当な続篇って感じだと思うよ オトモは期待の新人「ガルク」1択(マルチはガルク必須)
アイルーは2階級降格で無能なイエ猫になり誰得ブギーと同類へ >>760
体験版がいつか来るだろうから気長に待とうぜ おそらく翔虫のチャージをめちゃくちゃ短くするスキルか翔虫自体をめちゃくちゃ増やすスキルっていう壊れがでてきてエンドコンテンツの頃には不満言いまくってるっていうバッドエンドはやめてくれな 今の所、虫使った攻撃は傷付けじゃなくて狩技ぽいからありだな フィールドの広さはワールドの半分くらいかな?
行ける場所で言えばワールド以上ありそうだけど >>748
戦闘の軸がスピーディーになってもやることが斧強化だったら笑えねえぞ!
斧強化は嫌だ…斧強化は嫌だ… >>627
それと救難信号システムの違いってなんだ…? 双剣の虫技1個はブシドー回避で
もう1個のやつは敵に虫くっ付けて複数hitの微ダメ+最後に炸裂モーションの大ダメみたいな感じかな >>718
藤岡はそんなにモンスターが愛おしいならDBDみたいな非対象対戦ゲームをモンハンで作れば良いのにと思った
奴はモンスター側ばっかり強くするからダメか コントローラーってプロコンでいいの?
GCコンでもできるのかな
赤青のは脆いよね >>752
一瀬モンハンは3rdから武器係数無しだな 少なくとも移動とフィールドに関しては文句なしだ
翔蟲のアクション要素を探索は勿論、戦闘にも落とし込んでる
見えるところは大体全部行けるらしいし、探索要素もあるっぽいしね ほんとWとIBという二本糞の上で成り立ってるライズだから
Wも大目に見るべき部分もあるしIBも糞の上に乗るしかなかったから多少は許す
>>736
今まででいうナンバリングはそういう面で
携帯機と評価逆転してたのもしょうがない部分はあんだよな
それでもあまりにもあんまりなものも多いけど 時間来たらすぐ始めたいからキャラクリは体験版で出来て引き継げるようにしてほしいな >>756
初心者は回避に使って慣れてきたら攻撃に使う感じになるんじゃね
今回は当身技多いっぽいしそれだけでも何とかなるはず グラフィックはむしろ思ったよりだいぶ良かったわ
最初の発表のPVを見た時、かなり微妙に見えてがっかりしたけど実機映像を見たら十分に及第点はあった >>763
わしはPS4とぶひっち両機種持ちだカス
殺すぞ ロードがないシームレスマップだけでも最高なのに犬だの翔虫だのOW要素だの何なのこれ?
これまさに約束された神モンハンやん(´・ω・`) 虫技連発出来ないし、使いこなすと楽に狩れる調整だといいな
一ノ瀬は簡懺じゃないと思ってます >>773
デフォでそれがついてる虫棒サイキョっっになったら笑う まだニャンターとか言ってる奴いんのかよ
もう諦めろ クラッチ傷つけはハンマーみたいに自然に組み込める武器だとそこまでストレスないんだけどな
あれを全武器でやってりゃまた評価違ったんだろうか
武器特有の儀式やらねーといけないのに限って2回組だったり格差酷いよね RISEを徳田と藤岡によってうんこ色にされると思うと悔しいな >>773
結局こういうバランスなんだわな
やってみるまでわからん >>782
携帯モード用にHORIのグリップコンマジおすすめ
超快適 藤岡はデザイナーとしては有能なんだよ
ただディレクターとなると、芸術家気質の要らんこだわりをシステムにまで持ち込んでくるからクソの塊が産まれる
ほんとデザインだけやってて欲しい 乗りはなくていい
ちょうど棍のアイデンティティも薄れたし猟虫を翔虫とのシナジーでなんやかんやして強化できるようにしてくれ >>772
まだ分からん。虫棒固有の要素になったりして GCコンで流石にモンハンはできんよなぁ
プロコン買うか >>808
スクエニにもそんな感じの男がいるな、クソゲーにはしないが >>776
それに翔蟲での技だとゲージの回復スピードが遅いから、いざと言う時に回避用に翔蟲を使えないってデメリットもあるしな
バランス良さそうだわ >>773
懸念あるとしたらこれだな
虫関係のスキルあったら絶対必須になる >>792
というかswitchとしてはかなり頑張ってるなと
switchの筐体ってまんま携帯期だからな >>808
既にXライズのフィールドと4Wのフィールドを比較して
それが顕著に現れとるね P3とXが一瀬なんだっけ?
難易度低いって言われてるけどおっさんの自分には丁度良かったな
ライズも期待 >>786
どうせ動画上がるからその時しっかり見るのが吉
とりあえずジャグラス出たよ >>679
地球防衛軍みたいな感じでボイス付きチャット出来たら野良でもめっちゃ楽しそう
俺は寧ろボイス賛成だわ 狩猟笛に虫強化旋律があって引っ張りだこの大人気武器になるんだ…なるんだ… 藤岡いなくなったらいなくなったでフロンティアみたいな感じなりそう >>768
アイルーもハンター担いで走れば良いんだよ
忍空のペンギンみたいに スペック的にはwiiuと大した変わらんのでしょ?
カプコン頑張ってんねぇ 乗りは確かに廃止してもいいかな
あれあるとマルチが乗りリンチになるし 実機見たけど、めちゃくちゃ面白そうやな
Steamのワールドからモンハン入ったんだが、傷付けクラッチから良い方向に正統進化してるな
これてフレームレートは30?60?
見た感じ安定してるけど 1匹は攻撃用、もう1匹は回避or移動用に取っておくのが良さそう
2匹使う技はどうなんだろな >>825
ただしくはポータブルシリーズとXだな
まあライト向けに難易度落とすのは毎回やってる >>782
xxgcコン出来るから出来るだろうけど攻撃がxだから慣れが必要だと思うぞ >>834
あいつは世界観の監修だけやっていればいいんだ ガルクの挙動がトワイライトプリンセスのウルフリンクっぽさがあったな、ダッシュして段差の所はジャンプの辺り 武器種一応14、過去作が引き継いでるって言い方が気になる
新武器種あるんじゃないかな 翔虫技の不安って
X発売前の狩技に対する不安とまったく同じ事言ってるのなw >>833
その旋律なのないもの持っていくと蹴られる原因になりそうだが 一瀬は遊びやすさと遊びの楽しさに重きを置いてると見えるからそんな悪い方向には行かなそう >>833
空音色の導虫誘導性能+1はどうでしたか…? >>846
いやーあれだけハッキリ14種って言い切って何も匂わせが無いと流石に新武器はないんじゃない? これキーボード対応してんのかな
コミュ症だから定型文会話がいいんだが? >>845
コラボあるだろうなぁ
ガルクリンクとミドナアイルー とりあえずゲーム部分は神ゲーっぽいけど、オンライン周りがどうなるかだな
ワールドは発売日にこれで絶望しちゃったからな >>836
PS3よりちょい上のスペック…だと思う(小声) >>821
まあSwitchで出るのにワールド並のグラは最初から期待していないしな
それを踏まえてもPVでは冴えない感じだったけど、今日の実機映像のレベルなら文句はない >>839
>>843
xxできたんだ
じゃあモニターならホリコンでもよさそうね ガルクの方が可愛くて有能なせいでアイカス息してないな
こいつにはサポート性能に期待するしかない >>857
XXが対応してたしないってことは無かろう 笛の旋律効果が他プレイヤーの画面ど真ん中にデカデカと書かれない事を確認するまでは安心できん 翔蟲の回復速度が上昇するスキル、もしくは翔蟲所持数が1増えるスキルのどちらかは絶対あるよな
そういうの付けられるようになったら、ガルクに乗らなくてもガルク搭乗時と同等かそれ以上のスピードで移動できそうな予感 新武器種あったら流石に最初のPVで出してくると思うんだけどなぁ
どうなんだろ 発表の数か月前から
辻本社長や辻本Pがあからさまに携帯モンハン新作の存在を匂わすようになってきてたから
多分社内におけるモンハンライズの評価が高くて、早く見せたいという気持ちの表れだったんだろうと予想してた
その予想は的中だったのかもしれん
あれをずっと見てたら、「ご期待下さい」と言いたくなるわ 楽しみ過ぎてつらい
このフラストレーションをどこにぶつけようか… 救難はないのか
Switchのネットワークじゃ厳しいか >>850
ハゲージとか超出とか変なとこで変なことやらかしてくるからまだ油断はできん 武器種削られるとしてもボウガンがまとまるくらいだろ 動画駆け足で見てきたけどモーションはWっぽいね
ゴマキの天然ボケは笑えた ストーリーが長いとか言ってたがちゃんと村クエと集会場分けてくれりゃいいけど まぁアスペのように細部までこだわる人材はゲームにいていいんだけど
それをバランス感覚の良いやつがきちんとコントロールしないと悲惨なことになるってことがラス○スでもあったな >>864
はぁ?
ネコじゃらしでめっちゃ弄べるんだが? 乗りはあるんちゃう
空中で攻撃できる要素増えたから乗り値耐性高めか
リヴァイみたいに乗り値が蓄積しないか >>870
そろそろ禁忌モンスターが追加されるじゃろ? >>866
XXもワールド系統もやってないとか時代乗り遅れすぎてない? >>840
そういえばかなり安定してたな
ノーマルPS4でのワールドよりも安定してそうな気がする 乗りは背中突っつく時間減らしてダウン時間も減らせばちょうどいいんでね あれだけ空中攻撃やって乗らないんだし、ノリ無くなったな >>858
狼リンクは兎も角ミドナがアイルーモーションはイメージ壊れる
一応お姫様なんですよ >>846
新武器出すんならpv1か今回の実機プレイで出してたんじゃね?パッケージも太刀だし恐らく新武器はない 表示攻撃力はダメージ表記もあるし倍率表記でいいだろ
もうステータスに切れ味補正にスキルも含めた期待値表示してもいいと思うわ 武器種の削りはねぇし新武器もねぇべ
残り12武器種言っとるし >>855
それだったら一応なんてつけないと思うんだよね一瀬 ガルクの「ル」
↓
はい、まあそうでしょうね(棒)
この流れ最高に面白かった そもそもswitchってデフォルト無線なんだろ?オンライン心配だわ >>872
武器にいらねぇ新要素付け足してくることに関しては一瀬も藤岡並みにアホなんだよな 他の調整は有能だけど武器調整の下手くそさは昔から変わらん あまり期待はしてないけど虫強化と虫キャンが残ってて急襲がノーゲージ技なら言うことはない クラッチの問題点はほとんどの武器が攻撃を一回中断しないといけないことでしょ
そのうえ張り付いても突進とかで吹き飛ばされるし同じ場所に二人張り付いたら片方落とされたりとかでストレスしかたまらない
クラッチは張り付いている間は不動みたいなハイパーアーマー状態とかならまだギリギリ許容できた >>877
開発職あるあるかなw
技術的に有能だからといって職人肌をトップにするとあんまりうまくいかなかったりする クラッチはなんか発生おせぇし射程も短いし狩りをスタイリッシュにするのとは全く別だったわ 装備合成はない感じ?
重ね着って合成じゃないんでしょ? >>879
翔虫アクションは蓄積貯まらないとかありそうだね
段差は一部まだ残ってたし通常ジャンプ攻撃なら貯まるとか虫棒なら翔虫アクションでも溜めるとかになりそう >>858
辻ボンがゼルダブレワイ好きすぎて参考にしたから今回こういうゲーム仕様にできたんだろうし、ブレワイコラボはまず間違いなくあるよね
XXの時もあったけど、今回は顔もリンクに変えられて声も変わるとかありそう
というかライズは喋りまくるし、コラボ先のキャラクターの声に変わるってのはかなりあり得そう と思ったが新武器じゃなくてニャンターかもしれんな
なら一応という言い方も納得がいく
武器とも言えないし >>900
まぁそうするとモーション中に連続攻撃食らってコテッと死ぬんだけどな >>875
その手の戦略してると崖登れないモンスターは逃げるんだろうな
>>894
心配ならXXやってみるといい
どんなもんか分かる >>894
完全同期じゃないから関係なかろう
そもそもPSPや3DSで無線だっただろう >>754
ホントは全機種で出せればプレイ人口めっちゃ増えて盛り上がれるんだけどね
PCには出せないのかな
まぁとりあえずSwitchで遊ぼう >>902
社長が職人なせいで開発にくそ時間かかる会社もあるしな Fのスタッフって何してるの?
ライズに関わってるのかな アイルーにもちゃんと強化あるって言ってたしニャンターな >>906
一ノ瀬「本当のスタイリッシュを見せてやる」 >>914
ランスのカウンタークラッチみたいに被ダメ多少抑えれば問題なし 兜割りと違って連発することもある急襲突きがゲージ必要だと結構制限されそうだな モンハンは通信状態あんま関係ないよな
対戦じゃないし >>900
そんだけめんどくさいのに二回組とか分けたからな
肉質も傷つけ前提だからめんどくさかった >>910
マスターソード振りたいぜ
Xで二つ名をリンク装備で行ったら時間ギリでしんどかったけども steam等に出すとコラボの問題がな…
任天堂コラボを投げ捨てるのは非常にもったいない >>768
これもいい調整してほしいな
全プレイヤーでおおよそ半々になるくらいが理想だ
せっかく選択肢増えたのに実質正解が1つってんじゃあなぁ >>932
ワールドだとワープすることあったからそこ心配なんだ ニャンターが万が一続投してたら、ガルクにまたがって地を駆けるアイルーが見られるわけか… >>932
でもあまりにも酷いと敵がドラゴンボールになったりするよな
まあ滅多にないが >>913
そうかニャンターは武器じゃ無いもんな
武器種は14種です、あとニャンター使えます、は何もおかしくない
まあでもあまり期待はしないほうがよさそうだけどね
ニャンターだとスタミナ無いからどの壁も登り放題やな フィールドを散歩したいんじゃないんだよ
なんか開発の方向がおかしな方に向いてねえか いやアイルーはサポートかなり強めだと思うよ
ただマルチはあまり必要無さそうだけど 今作も後からG級版とか出るのかな
やるとすればDLCで追加するパターンかな? パッと見た感じ虫技よりセルフジャンプから空中回転乱舞の動きのほうがくそ強そう
ゲージ回復が早すぎる ソロだとアイルーとガルク1匹ずつが良さそう
マルチだと移動面でガルク一択に思える >>894
ポータブルの頃から無線なんですがそれは? 近接アクションゲーはゲームスピードが上がるとどうなるかというと
通信状態悪いと敵と味方がワープするんよ >>901
立ておつ
俺は毎シリーズ一個だけ存在する男の爺さんっぽい声にいつもするんだけど今回喋りまくるとどうなるんだろう
若い女の子は想像つくけどさ ガルクは根性ミツむしも大盾カカシも地雷も置けない早いだけのカスだってアイルーさんが言ってました あつ森はアイルーだけじゃなくガルクカラーの狼住民来そうだなw 俺は犬より猫派だけど
基本的に二足歩行して全身がっつり鎧を着て手で武器を握って殴りつけたり飛び道具や爆弾投げるアイルーを猫と思ったことはないわ >>939
まだ分からんぞ
最初こそガルクだらけになるだろうけど、翔蟲の扱いに慣れてきてさらに翔蟲ゲージ関連のスキル付けたとしたらガルクの移動スピードは特に必要無くなるかもしれん
むしろアイルーのサポートがかなり優秀になってて終盤はアイルー推奨とかになるかも >>949
出るとしたら22年だな
つーか鉄板で出るだろ >>945
君は多分ネガキャンしたいだけだと思うんだけど、今回のデモは散歩させたいんじゃなくてアクション見せてただけだよね
そもそもガルクで追っかけながら戦うか、翔虫でショートカットするかみたいな話してたじゃん 根性ミツムシみたいなサポートならアイルーも全然いけるっしょ 最終的にユーザーが望むのは闘技場になっちまうからなぁ
せっかく作った樹海探索とかしてもらいたくなる気持ちだかはわかるよ気持ちだけは >>959
風花で師防具、太刀の天帝と棍のアラドヴァル、ハンマーのアイムールと弓のフェイルノートで行こう 敵の動きが遅いストーリー中はワープしても気にならないけど
エンドコンテンツで仮に超スピードで皆が駆けまくりになったら無線組はワープするよ スイッチ版XXを基準に考えてたから実機プレイ見てグラの進化にビックリだわ
スイッチでこんなん出来るんだな >>966
てかワールドであそこまでグラ良くなったのに結局道沿いにしか移動できなかったのは不満要素の一つだったからな
しかしまさかここまで自由に動き回れるとは全く予想してなかったけどwww 無線も安定してれば特に問題ないよ、問題はテザリングキッズだろ 3DSでもなんも問題なかったし今時有線信仰って何年前だよ >>979
機器同士で直接繋がるのと鯖通すのだと大分違うと思うけど >>978
無線マンがホストだとモンスもワープしたり挙動怪しくなるからなあ >>985
ワールドは良くも悪くもエリチェンラインが消えただけの従来フィールドだったからな >>983
カプコンがその辺考慮してやる必要はないだろ 小島は従来のモンハンに拘ったとかありそーだけど幾らでも事情あるだろうし スマブラのために有線にしたぞ
今も対人ゲームは無線の人権はない >>981
新しいカスタムREエンジンのおかげ
今後も色々期待できるよ >>984
それしてきたら卑怯だわ
そんなん買うしか無い >>987
めっちゃ伸びる餅の方が存在感があるとか言われそう >>884
ムフェトくらいの速さなら1状態異常として扱いやすいわ このスレッドは1000を超えました。
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