【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというクソゲーが終わるね【次回作へ】 Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
感想かいてけ
2年半以上やってきたんだから
※前スレ
【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】 Part.2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599056738/ 王カーナようやくいってきた
即死事故狙いのミラに比べればそれほどクソでもなかった気がする
まあドラゴン装備で氷耐性含む生存スキルモリモリにできたからってのもあるだろうが
だが通常個体の時点でとにかくステップしまくるのと、
通常個体よりパワーアップされた視界妨害はやはりクソ 作り手に客を遊ばせるという気が無いのが根っこからの間違い
放っておいても潰れるよks会社 やっとこのクソゲをゴミに出せるわ
システムは誰もが認めるクソだが、テストプレイもしてないのが丸出しの痒い所に手が届かないアホの考えたUIにはずっとイライラさせられたわ
スイッチのライズもクロス系列ならまだ息出来たかもしれないのに、明らかなワールドの使い回しのモンハン出すし・・・
カプコンの頭ってまじモンハンワールドって感じだった 体力上げて30分にするのは中々クソ
DPSチェックに味しめるなよ >>214
しかも時間制限に何の説明もないしな
過去作みたいに撃退があって、撃退後は負傷した同個体(体力減)と戦えるってわけでもないし
一度でクリアした方が報酬がいいとか、完全クリア扱いにならないとかでいいだろ
どうせプロハンは制限が50分だろうが100分だろうがTAするんだし ユーザーが見切り弱特必須 付けてないヤツ切るとか言うのは勝手だが
開発側が火力盛れないとクリア出来ないよというのは違う
ミラやカーナは裸チャレンジとかやれないレベルだし
遊び方の幅を狭めるなよと 時間を短縮してるのは理解に苦しむ
今までのモンハンのコンセプト真っ向否定してないか 4Gの頃いたなぁw「最高の装備で全力で挑まないと勝てないモンスターが欲しい。縛りプレイなんかしたくない」って奴。
ミラはカーナはその半歩手前ぐらいだろうけど、出てみりゃこの有様だw 当たらなければどうということはないを糞広範囲スリップで真っ向から否定してくるとはね。 造り手が用意した遊び方だけで遊べって感じだったな
要素は色々複雑になった割に単調なゲームだった 要素のほとんどが「〇〇しなければならない」「○○してはならない」の制限ばっかりだもん
そりゃ遊びの幅は極限まで狭まるよ
それでも一部のバケモンハンターはそれを突破してたりするから、顔真っ赤にして悔しがってる開発がさらに締め付ける スト5もこんな感じ
開発の用意した遊びかた通りにプレイしてくださいみたいな
凄まじいクソゲー
フリプになっても楽しいって言ってる人見たことない
ゲーム好きな人間が作ってたらこうはなんないよ
ゲーム好きじゃない人間が作ってる、カプコンの真理 即死大技が軒並みリターンないのどうかしてるわ。せめてイカみたく範囲外なら殴り放題とかにしとけよ。どいつもこいつもなんでいちいち飛ぶんや。 >>223
ハンター側の大技は全部長時間溜めか大きな後隙があるのに、モンスター側の大技にそれが無い場合が多すぎるんだよな
まあそれ以外のアクション性能でも、モンスターは一瞬で正確無比な軸合わせ位置合わせをコンボ中にしてきたりするのに、
ハンターは走ってる途中の方向転換や横への回避すらもたついたりするから不公平感は今更でもあるが 制限時間短いヤツに限って時間稼ぎ技乱発するのは意地悪すぎる 2ndg ミラルーツ「高台リサイタルするわw」
アボン ミラボレアス「マップ外リサイタルするわw」
今さら遅延技を追加するな
ルーツのリサイタルは最近短縮されたのに 押し付けてくるのは別にいい
ただ、それが圧倒的につまらないんだ
面白くて飽きないものを押し付けてくれ >>222
言いたいことめっちゃわかる
多分開発も大多数の人は流れ作業で事務的にゲーム作ってんだよ
そこに情熱が無いんだろうな 不動転身を実装する
↓
強すぎた
↓
不動転身殺しのために多段攻撃やスリップダメージを大量投入
↓
スーパーアーマー付きモーションが巻き添えで死ぬ
もう「調整能力なんかありません」ってクリエイターとしての敗北宣言してるようなもん >>214
それは確かに
そりゃ5分で終了〜はあまりにあっけなさ過ぎるってのは間違いないが
同じ敵相手に30分40分と戦い続けるって異常だよ
それを短い(タイムオーバーはともかく)って言う人は感覚がおかしくなってると思う 4の乗りなんかもそうだったけど
こんな戦闘が面白そうと想像した物をゲームに落とし込むのが下手な気がする
4の乗り、IBのクラッチなどが最たる例
縦横無尽に動き回って”時には”モンスターにしがみついてまでガムシャラに攻撃するハンターとか
ワイヤーアクションによってモンスターに急接近して攻撃するハンターって
頭の中で想像する分にはかっこいいんだけど
じゃあそのシーンを再現する為にシステム化しますねとここで一気に押し付けがましい窮屈な要素になってしまう >>232
乗りもクラッチもシチュエーション的には突っ込みどころ満載だしな
どっちも普通の攻撃とは完全に切り離されてるから、そこでゲームのテンポぶった切られるし >>229
開発者もサラリーマンだから情熱を注ごうにも勝手が許されないこともある
まあ監督者に情熱がないからこうなるんだけどな >>232
乗りはまあ分かるとしてクラッチ傷つけだけは本当に押し付け以外の何物でもないな >>204
近い将来
ライズで好評の翔蟲
藤岡が翔蟲を徹底対策
翔蟲を潰してライズGは終了
翔蟲の不評で翔蟲も終了
PS5のクラッチにご期待ください笑 ワールド2で大好評クソッチクソー復活!!うおおおおおおお 「傷をつけて肉質を柔らかくできます」からの
「傷つけないとギリギリ弱点扱いにならない硬さの部位を増やします」
「傷つけをしないと既存スキルの効果が下がります」
「傷つけアクションは爽快感ゼロです」
おまけとして
「黒龍は傷つけ効果が下がります」
控えめに言ってセンス無いわ クラッチと傷付けはホント要らなかったわ
うまく引っ掛からなくてストレスしか溜まらないし
後半のモンスターはあからさまにクラッチ対策してきてて何のために入れたのか分からん クラッチとそれ前提の調整さえなけりゃまだ救いはあったはずなのに >>243
皮ペタを改善して、重ね着全部だして、ストーリー省いて、G武器防具とふやすだけでよかったの。私はそういいたい。 >>245
おまけとしてあるのは悪くはない
だが、武器を皮ペタにしてまで優先するようなものでもない
家具に至ってはそもそもルームメイクを楽しむジャンルのゲームではないのだから、
他に工数を割くべき要素が残っている状況でやることでは断じてないと思う マイ拠点、マイ集会所ならまだわかる
マイルームは存在自体が意味不明
マイルームに行く用事のなさがすごい >>247
あーそうね集会所をデコれたら、主として建てる意義も出るし
フレを呼んだり呼ばれたりの楽しさが増えただろうな ある意味次作がswitchなのは正解かも知れん
連中にグラ自慢の次世代機で作らせても結局見栄えの迫力と自己満足で終わって全然ゲーム性にまで手が回らない
古代樹と凍て地、ゾラカーナイシュワルダ。これだけやって満足しました感半端ないもの グラに手回さなくなったからってゲーム性が改善される訳じゃないと思うけどな
ゲームをよく知ってる人間が上に立たないと - ステマによる日本人民族浄化計画の手口 -
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ、レイシスト等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ。
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A ☆ 日本人.チョロすぎる.(笑)マスゴミ.の工作.手口 ☆
(1)日本人.の.精神.を.腐敗.・.堕落させ.愚民.化.させろ
(2)日本人.の.女.を.集中的に.狙い.洗脳.しろ!
(3)ネトウヨ.、ヘイト.スピーチ.等の言葉を.浸透させ.、同胞へ.の批判.を.封じろ!
(4)「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ.
(5)中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ
(6)「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ!
(7)「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
(8)日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
(9)日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
(10)我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり!
(11)イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ!
- ソース -
電.通.グループ.会長.成.田.豊.は.朝鮮.半島.生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/成田豊 【悲報】日本人、ステマに簡単に洗脳される(笑)幼稚な多数決カルト信仰の末路(爆笑)
(1)日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ
(2)日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ!
(3)ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ!
(4)「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ!
(5)中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ!
(6)「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ
(7)「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
(8)日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
(9)日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
(10)我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり。
(11)イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
- ソース -
電通.グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ >>239
まだある おまけだけど
カーナは傷つけさせません 【悲報】日本人、簡単に洗脳される(笑)〜幼稚な多数決カルト信仰の末路〜
一、日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ.
二、日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ
三、ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ.
四、「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ!
五、中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ!
六、「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ.
七、「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ。
八、日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ!
九、日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ.
十、我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり!
十一、イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
〜ソース〜
電通.グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/成田豊 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています