【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2146
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2145
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1600091793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>552
一族経営なんてそんなもんでしょ
辻本と仲良くなったもん勝ち MR重ね着って上位の重ね着と同じで小出しするんでしょ?
10月に一斉解禁してくれたらありがたいんだが完全にオワコンになってから解禁するのは勘弁 スイッチのモンハン出るからアイスボーンの更新は10月の更新でスッパリ終わりって感じやろなあ CAPCOMソフト出してないのに最高益だったしアイボーでアホほど儲かってるのでは…
アイボはいいからその金は次回作に使ってくれって感じ >>559
の割りにはアイスボーンの売上伸びてなくね? >>549
極限ジンオウガのファンネルはホント理不尽だったわ ちゃんと作って運営も考えてやってれば売上3倍くらい増えてたと思う 素材はいいのに味付けで失敗した感じだよな
美味い米にマヨネーズぶっかけたような >>564
どう考えても作る人件費の方が高くなってるでしょ Fの技術や経験が全く生かされてないからな
本当に仲悪いんだな >>560
つってもアイスボーンは300万から580万まで伸ばしたな 新人の仕事だろうし利益はあったんじゃね?
MODで個人で作れる程度だし人数もそんなに必要ないだらうし >>567
ワールドのときは1000万売ったんだから最高益になったのはアイスボーンの売上以外の要因でしょ >>560
PS4版はコロナの影響か知らんけどずっと右肩上がりだぞ
PC版は知らん >>566
プレイヤーに譲歩するのが嫌いなだけだよ プレイヤーではなくジョーの衣装をDLCにしたのは
会社の利益を全く考えてないことを証明してるよな
なんであんな馬鹿なことしたのか今でも理解できない
マジで誰に何の得があるのか >>569
無印ワールドは1610万やな
アイスボーン発売以降に無印も数百万伸ばしてる マジもったいないなもっとでかいブランドになれたのに >>573
1600万はフリープレイのダウンロードも入ってるから利益になってない ジョーの衣装とか家具とか売り上げ戦略的にマジでどうなの?
素人目から見てもこいつらアホじゃね?としか思えんが教えてエロい人! 重ね着素材導きの数個とかじゃ一日で揃っちゃうし
天鱗と導き歴戦素材数百個要求くらいにしていいぞ
コイン数百は流石にきついが >>576
エロの者だがその考えでだいたい合ってるぞ 武器デザイナー4人とかいう意味不明な人員配分だしカプコンも技術者の流出やばそう
とりあえず頭数だけは揃えたけどメイン戦力にはならないからどうでもいい衣装DLC作らせてるだけとかそんなオチかもな >>576
過去に話が出たけど課金重ね着有ると拘り非課金の嫉妬になるからやらないのでは?って話が出てたな
家具だのジョーの服は個人とか部屋呼んだフレにしか見せれないしな >>579
親族経営で有能でも冷遇されるから優遇してくれるスクエニとかに引き抜かれまくってるよね
カプコンに残ってるのは無能だけ 少人数で作ったデザインの大部分が日の目を見ずにラストを迎え
ラストで金にもならず雑にばら撒かれるとかデザイナーいじめだろもうw >>583
俺もチャームは?って思ったけど目立たないからってので納得してる
あれガン見して叩く奴居ないと思うしどうでもいいし
最近は味締めたのか目立つのもあるけど >>584
それやっても文句言わないやつが残ってるってだけ 本当ならもっと出し渋るはずだったんだけどコロナで全部ズレちまったんだろう チャーム地味にDLCの中だとかなり安めなんだよな
他人のマイハウス行けば所有者と同じようにグルグル見れるフィギュアが1つ300円でチャーム100円っておかしい >>585
いやチャーム目立つでしょ
最近は有料スキンって普通だしアイボーの最初に銀騎士とかで有料重ね着あるんだからその理論はおかしい >>588
ウルムーとか凝ってんのにな
有料チャームつけてる人をそこそこ見るのは安いし他人にアピれるからなんだろうか 理論って程の事か?
人の言ってる事に例外なんていくらでもあるよ ソシャゲ要素にしろスキン課金にしろ「なんかよくわかんないけど世の中で流行ってるらしいから僕たちもやってみました」感がすごい
そして最終的に本当に何も分かってなかったんだなっていう結末を迎えてるのがヤバい マイクロトランザクション批判を恐れてるけど小銭稼ぎはしたいから中途半端な立ち位置になってる
無料でできるはずの重ね着を無理やり制限して、重ね着有料なんてしたら叩かれまくる
チャームとかなら新規要素だから実験としてアイテム課金してみよう
って感じだろうな
実際にはユーザーは無理やり制限した後の無理やり課金でもいいから重ね着欲しかったっていう落ちで、分かってたらもうちょいガッツリきたんだろうが 課金で服とか買えるようにしないというのはいいと思う >>594
なんか売り方とか実装の仕方がやってみた感だけなんだよね
DPSチェックやらヒーラータンクアタッカーやら即死技やらつけてもシステム面の難度のが高いし
課金は悪賢い儲け方してるならまだ分かるんだけど逆Win-Win状態だから意味不明だ モンスター装備以外のおしゃれ重ね着とかならいいんじゃね
コラボ装備とかな グーク笛みたいに抜刀すると丸々キグルミ着るような感じになる武器なら課金してもいい 見た目の課金ならバンバンやってくれていいわ
欲しくても買えないやつはそもそもゲームやってる場合じゃないし
そこまで欲しくないから買わないやつは他人の豪華課金重ね着を羨ましく思わないよな モンスター素材で色々作るってのが根幹のゲームだし
自分すら見ないハウジングに課金しても愛着も達成感もなんもないし明らかに需要ないよな
そういう意味で受付嬢の重ね着はチャーム的要素だし正しいんだけどドブスなのが誤算だったなぁ 工数が少なくて済むスタンプやジェスチャーセット、プレイヤーからの関心が少ない家具セットが課金で売られてる理由も単純にそれらを全て10分掛からず買い占められたところでプレイ時間そのものは大して変わらないからってのが大きい気がする
あと課金で重ね着を販売するとゲーム内で生産出来る重ね着の需要と食い合う=素材集めの為のプレイ時間が減ってその他追加モンスやイベクエの消費速度が上がる
加えて課金重ね着でおkと言われるようになると重ね着追加はアプデ内容の本筋から外れることになるからただでさえ少ないコンテンツの供給量が実質減少することになる
こうなるとどう考えても消費速度に供給速度が追い付かなくなってすぐにやることが枯渇、更に人離れが加速するっていう負の連鎖に陥りそう
課金重ね着についてはやりたくても諸々の理由があって出来なかったんだろうなって感じ まあ肝心の他人の装備が集会所機能してないとか雨がっぱほぼ常に着てるとかで結局見る機会ないんだけど ビール双剣みたいなネタ武器もっと欲しかったなー
せっかく武器着せ替えもあるんだからさ お祭りの受付譲コスのハンター用を有料で販売したら結構買う人いるよな 見た目課金装備に味しめて装備1つ2000円、ジェスチャー1つ770円、マウント1つ3900円とかやられても困る
もはやゲームソフト1つ買えるじゃねぇか >>606
武器モデラー4人しかいないから無理だろ
ネタ武器作れる余裕あるなら皮ペタどうにかしてほしいし NPCコスを着られるとか普通だと思ってたからやっぱカプコンてズレてるというか究極の俺様系なんだろうな 何度も言ってるけどエフェクトが変わる課金だったらしてた
狩りに関わる要素で課金要素用意しろってことだよ ネタ武器は少ないのもあるけど出すタイミング遅すぎたね
肉ハンマーピチピチ双剣ビール双剣とか分かりやすいネタ武器も重ね着も終盤に出すっていう
おもしろ要素は序盤〜中盤に出しといてコミュニティ活性要因でぽんぽん出しゃいいのにね
まその程度でどうにかなる集会所やギルド機能じゃないけど >>612
肉と魚はともかくビールは攻撃力高いし麻痺と睡眠の双属性とか最強じゃん!みたいに勘違いしたアホが担いできそうだからむしろ終盤で良かったと思う
周回要素だらけの今作でネタにしかならないネタ武器追加はノイズ混じるだけだからな 客のニーズを理解せずに有料家具とか作っちゃう奴らだし…… 結局バ開発は自分達にやりたいことしてるだけだよね
ユーザー声なんて聞こえてない 笛といえばそのモンスのBGM重視でモチーフの楽器の音ほとんどしないのはどうなんだ
爺ベリオとか凍土のイントロ流れるけどギロみたいな音しないし激昴ラージャンも太鼓の音より笛みたいなフ-ヒョロ音が目立ってる というか今度のホラーナイトの受付譲衣装に関してはマジでほしいわ 赤い雷光虫?のチャームはスリンガーの弾に見えてしょうがないから嫌い 今でも労力限界で皮ペタペタだし、今後新武器とか出るときには武器のリストラは避けられないかな 結局最後までキャラ名変えチケット来なかったな…クソが ユーザーの声って言っても一枚岩じゃないし
どのレベルの層に合わせてもどこからか文句は出てくるけどな 一番多くて大切なのは文句言ってこない層なんだけどな キャラ名まで変えられたらサブキャラ作って遊んでもらえなくなるかもしれないからな キャラ名変更とか優先度最低というか実装の価値さえないだろ >>623
1回しか見たことないけどめちゃくちゃややこしいよな
クシャの風みたいな視界悪い状態あると余計に見間違えて邪魔やわ 身嗜みチケットで変えられるようにしてもいいんじゃないかとは思うけど今はPSIDも変更出来るようになってるからそっちを意識して固定にしてるのかね めちゃめちゃ久しぶりに復帰した
臨界ブラキ強すぎワロタ
っていうかデカい 王ネロでやたらと傷を付けたがる人たまに見るけど、危なっかしくてヒヤヒヤするな
ガンガンに被弾しつつも傷付けしようとする人とかな
もう半分ヤケになってるとこもあるかもしれんが >>637
だって傷つけしないとまともなダメージ出ないし なんかずっとクロー飛ばしてる奴いるよな
主に太刀使いさんだけど 王ネロは傷なし会心100のチャアクで叩くのが楽しい クロー飛ばす意志があるだけで優秀な太刀だとほめるべき 水纏いの時は火チャアクで超出ブッパしてれば肉質関係ない
モーション遅すぎて超出撃ってる間にネロは2回くらい行動してるけどな マスマム25匹で抗菌双剣5属性揃った
使わないけど氷チャアクと雷ライト(氷)も出たからもうマムクリアでいいな 昔は良いと思ってやってた自分の重ね着
めっちゃダセぇ なんか知らんけど初っ端から狂ったようにクラッチ攻撃してる太刀がたまにいる >>641
いやもうほんとずーっとよ
傷付いてるかどうかとか殴る箇所かとか関係なくただただ画面右にメッセージ流し続けてる奴
しかもその割にぶっ飛ばしはしないっていう >>645
大剣で救援いったときそれたまにやりますわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています