【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2146
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2145
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1600091793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マスター重ね着が実装されたら全種類作る予定なんだが、どれくらい調査ポイント必要だと思う??
カスタム、ガチャ、武器重ね着やりすぎてカツカツなんだが? 討鬼伝極の周囲衝撃波でちゃぶ台返しドーンはユーザーの意見を取り入れてアプデで改善されたよ 前作以前は回復薬ガッツポーズとかあるんだろ?
今更あんなストレスゲーに戻れんわ >>495
突き詰めると秘薬ゲーになるのはワールドも変わらんけどな なにより性能的にエリア制に戻ると考えたらマジでやる気起きん 吹っ飛ばされてゴロゴロ転がりながらエリアチェンジ
切れた尻尾を剥ごうとしてエリアチェンジ 討鬼伝のまたつまらぬ物を切ってしまったスタイルの太刀は好きだったわ ワールドは8年前のノートPCでも設定落とせば普通に動くようなゲームだし最適化すれば問題ないはずだけどな とうとう5個目の痛撃・体術が出た
これで装飾品が全部必要数そろってフルコンプ達成
次のアプデまでモンハンはお休みするわ… P2Gは理不尽とかめんどくさいとか言える仕様をネタとして楽しんでいたユーザーが良かった 俺は今でも2Gとか普通に遊べるな
結局は他のゲームにも意識が向いてしまうが モンハンの理不尽な点を強引に解釈するスレ はまだ健在だよ! >>500
ワープしながらスタイリッシュに戦える空太刀が面白かった
極で潰されたけど 討鬼伝って2以降出てない記憶あるけどそんなにコケたのか? >>505
俺は3初期くらいまでは理不尽スレの住人だったけど
理不尽な点は改良され、システムも小綺麗にまとまってネタとして楽しめる要素が激減したんだよな >>507
極みが糞すぎたなあれ🙄🙄
基本的に全モンスがハメ前提とか😖😖😖 モンハンフォロワーって2作目くらいまでなら悪くないんだけど
大体作り手がクソみたいなこだわり()だしてしぬ ついに明日任天堂で完全版モンスターハンターワールドが出る 他の狩りゲーはモンハンと比べるといまいちデザインがありきたり感が拭えない >>514
これな
最初の頃は面白いのにどれも勝手に自爆していった Switch版に例の小中学生向けモンハン出すのかな ゴッドイーターも3で見事に自滅したな
もう続編出なさそう この先、歴激ラージャンみたいな緊張と緩和のバランスが最高なモンスに出会えるのかな
これ体験したせいで他のゲームで満足出来なくなっとる
モンハンにも支障きたしてる今やってる歴クシャレベルじゃ満たされない ワールド系はしばらく離れていいや
マップやクラッチは見直して三年後くらいに出せばいい >>523
緩和の部分は坂でわちゃわちゃしてる
奴らをボーッと見てる時かな? モンハンっぽいなにか、大体アクションが軽くてペチペチ感が否めない
相手がデカイゲームでペチペチ感出すと安っぽくなる 歴激ラージャンはマルチだとわちゃわちゃしてて面白かったけど
ソロだとイライラしかしなかったな
それに報酬が旨かったら面白く感じただけで
大した物が出なかったらみんな繰り返しはやらなかったでしょ
それにくらべてアルバはソロでも何回かやりたくなる面白さだった
最後の方でやっとおもろいモンスが出てくれて良かった >>526
違う違う!緩和ってのは5乙までってこと
これからマルチは3乙じゃなくて5乙を主流にして欲しい
アルバのジャッジメントですのでも4人全員が乙ってもまだ続けられるわけじゃん やりこみ勢からしたら金トロラーの報酬なんて旨くもなんともないけど 金トロとかアルバってもうソウルゲーだよな
何て言うかモンハン特有の理不尽さがない
その理不尽が欲しいかどうかは人によって分かれるだろうけど 重ね着ギルドパレス用に闘技大会始めたけど防具の性能に頼ってたのを痛感したわ
ぼっちだから敵体力多いしつらい 理不尽なのって結局ハメ殺されるだけでそれ以外の選択肢がない虚無じゃん 金トロラーはマップが平坦でターン制だから最高だったわ
報酬の旨味とか考えずに遊べた ソウル系やってからモンハンやるとメッチャ下手になってる。
逆もまた同じ。 理不尽さが必要なゲームなんか無ぇだろ
ファミコンとか指して昔のゲームは高難易度だった!とか頓珍漢なこと言う奴いるけどあれは8bitの内容でプレイ時間稼ぐ為の措置だからな 理不尽っていうかただの調整不足なんだからその辺甘やかしちゃダメですよ >>533みたいなやつのせいで極限状態みたいなのが生まれたんだろうな 別に弱ってもないのに自分が仕掛けた罠から頑なに動かない奴なんなの? 極限とか隙潰しとかクシャが出てくるのは意味わからないイキリマウントマンのせいでしょ
まあそれを作ってる藤岡とかいうゴミが死ねば出てこないんだろうけど >>534
俺はもう逆に闘技ソロくらいのしかモチベ無いわ
極ベヒとか王マムlv1みたいなマルチでアツいクエスト欲しかったな ソロ討伐を諦めたLV140(正確には136?)極限ジンオウガ
いい思い出だ カプコンはいい加減藤岡どうにかした方がいいんじゃないの
あいつ多分数億円規模の損失出してるぞ >>534
おま俺
つーか部屋建てても人入ってこなくてずっとソロだったわ >>550
辻本のお友達だからどんだけ損失出してもクビにならないよ >>552
一族経営なんてそんなもんでしょ
辻本と仲良くなったもん勝ち MR重ね着って上位の重ね着と同じで小出しするんでしょ?
10月に一斉解禁してくれたらありがたいんだが完全にオワコンになってから解禁するのは勘弁 スイッチのモンハン出るからアイスボーンの更新は10月の更新でスッパリ終わりって感じやろなあ CAPCOMソフト出してないのに最高益だったしアイボーでアホほど儲かってるのでは…
アイボはいいからその金は次回作に使ってくれって感じ >>559
の割りにはアイスボーンの売上伸びてなくね? >>549
極限ジンオウガのファンネルはホント理不尽だったわ ちゃんと作って運営も考えてやってれば売上3倍くらい増えてたと思う 素材はいいのに味付けで失敗した感じだよな
美味い米にマヨネーズぶっかけたような >>564
どう考えても作る人件費の方が高くなってるでしょ Fの技術や経験が全く生かされてないからな
本当に仲悪いんだな >>560
つってもアイスボーンは300万から580万まで伸ばしたな 新人の仕事だろうし利益はあったんじゃね?
MODで個人で作れる程度だし人数もそんなに必要ないだらうし >>567
ワールドのときは1000万売ったんだから最高益になったのはアイスボーンの売上以外の要因でしょ >>560
PS4版はコロナの影響か知らんけどずっと右肩上がりだぞ
PC版は知らん >>566
プレイヤーに譲歩するのが嫌いなだけだよ プレイヤーではなくジョーの衣装をDLCにしたのは
会社の利益を全く考えてないことを証明してるよな
なんであんな馬鹿なことしたのか今でも理解できない
マジで誰に何の得があるのか >>569
無印ワールドは1610万やな
アイスボーン発売以降に無印も数百万伸ばしてる マジもったいないなもっとでかいブランドになれたのに >>573
1600万はフリープレイのダウンロードも入ってるから利益になってない ジョーの衣装とか家具とか売り上げ戦略的にマジでどうなの?
素人目から見てもこいつらアホじゃね?としか思えんが教えてエロい人! 重ね着素材導きの数個とかじゃ一日で揃っちゃうし
天鱗と導き歴戦素材数百個要求くらいにしていいぞ
コイン数百は流石にきついが >>576
エロの者だがその考えでだいたい合ってるぞ 武器デザイナー4人とかいう意味不明な人員配分だしカプコンも技術者の流出やばそう
とりあえず頭数だけは揃えたけどメイン戦力にはならないからどうでもいい衣装DLC作らせてるだけとかそんなオチかもな >>576
過去に話が出たけど課金重ね着有ると拘り非課金の嫉妬になるからやらないのでは?って話が出てたな
家具だのジョーの服は個人とか部屋呼んだフレにしか見せれないしな >>579
親族経営で有能でも冷遇されるから優遇してくれるスクエニとかに引き抜かれまくってるよね
カプコンに残ってるのは無能だけ 少人数で作ったデザインの大部分が日の目を見ずにラストを迎え
ラストで金にもならず雑にばら撒かれるとかデザイナーいじめだろもうw >>583
俺もチャームは?って思ったけど目立たないからってので納得してる
あれガン見して叩く奴居ないと思うしどうでもいいし
最近は味締めたのか目立つのもあるけど >>584
それやっても文句言わないやつが残ってるってだけ 本当ならもっと出し渋るはずだったんだけどコロナで全部ズレちまったんだろう チャーム地味にDLCの中だとかなり安めなんだよな
他人のマイハウス行けば所有者と同じようにグルグル見れるフィギュアが1つ300円でチャーム100円っておかしい >>585
いやチャーム目立つでしょ
最近は有料スキンって普通だしアイボーの最初に銀騎士とかで有料重ね着あるんだからその理論はおかしい >>588
ウルムーとか凝ってんのにな
有料チャームつけてる人をそこそこ見るのは安いし他人にアピれるからなんだろうか 理論って程の事か?
人の言ってる事に例外なんていくらでもあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています