【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2146
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2145
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1600091793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured これ見るとやっぱモンハンって神ゲーやなって思ってしまう
https://youtu.be/J1K9kMTgn_4 バンダイナムコな時点でゴミなんじゃないの?あの会社でまともなゲームあるのか >>446
あまりオススメはしない
今はアプデで多少ましになってるかもしれんが >>446
まだ高い
1500円で売ってるのみたことある >>446
おっぱいゲーでガッカリゲーでピョンピョンゲー 明日のPS5ラインナップ紹介、任天堂ダイレクト、来週のTGCのどれかでモンハン新作発表あるかな? ゴッドイーターってモンハンに比べるとモーションがショボすぎるよな
一時期暇で手出してみたけどいかにモンハンが動きに気合い入れてるか分かっただけだった >>454
何だそのトレーディングカードゲームみたいなイベントは されたら導きの地オール7にしてやるよwwwwwwwwwwww 噂ではモンスターニャンターらしいから期待してる
そっちでハウジングやら重ね着特化させてくれ モンハンのモンスターのモーションはゲーム全体でも見てもすごい >>455
PSP時代から全然進歩してないからな… モンワーはps5アップグレードしてくれてもええんちゃうかね
ロード時間減るのはよい ユーザーが待ち望んでるのは、「ぽかぽかアイルー村」、なんだよね ゴッドイーターはモンハンのいないVITAの間に不甲斐なかったのがな…
同じハードでモンハンと同時に出ててモンハンをやらない理由がない ゴットイーターはモンハンのアクションが如何に洗練されているかが分かる良い比較対象だった たまにはソウルサクリファイスと討鬼伝先輩の事も思い出して上げてください ソルサクは知らんが討鬼伝チームはP5S作ってたからなぁ ゴッドイーター3やると
モンハンのゲームシステムの根幹がよくできてることを再認識できる GER以降はGEのほうが出来がいいけどね
コードヴェイン?
知らない子ですね… ソルサクは1だけやったが中々良いストーリーだった
ゲームの方は射撃ばっかりなのが残念ね >>408
P2Gの上位リオレウスを自動マーキング無しで初見プレイすればわかるよ
俺はリオレウス発見してペイントボール投げるまでに15分かかったぞw フリヲは面白かったけど携帯機でやるゲームじゃなかったな ガンダムブレイカーとか狩猟系ゲームいっぱい出たよね
なぜか運動会になってしまったようだが ソルサクはもうあんな話作れないだろうし完結かな
戦闘は微妙だし フリヲは晩成とかなんかがな。まじでうん地レベリング並みの糞仕様だった。
有志の人が神テーブル作ってくれてて有難かった。間違えると最終強化武器が威力半分なんだぞ・・
スキル付けも運や 討鬼伝極は面白かったよ、2は残念だったけど
NPCも魅力的だし王道系の熱いストーリーも良かった、アクションも良でシステムもモンハンのめんどくさい所をうまく削ぎ落としていた 結構叩かれてるがGE2RBまではまだゴッドイーターも全然やれたよ
アクション性はそこまでなかったがスピード感はあった
モンハンでゴミゴミ言われる複数戦もストレスなかった
キャラも良いしね 個人的にレイジバーストは蛇足感あるな
ゴッドイーターは2バーストが全盛期だと思っている 討鬼伝極はクロス系統でいう絶対回避みたいなスキル前提の広範囲攻撃が多すぎてなぁ モンハンスレ開いたら知らんゲームの単語だらけだ
なんか動きがあんのかな マスター重ね着が実装されたら全種類作る予定なんだが、どれくらい調査ポイント必要だと思う??
カスタム、ガチャ、武器重ね着やりすぎてカツカツなんだが? 討鬼伝極の周囲衝撃波でちゃぶ台返しドーンはユーザーの意見を取り入れてアプデで改善されたよ 前作以前は回復薬ガッツポーズとかあるんだろ?
今更あんなストレスゲーに戻れんわ >>495
突き詰めると秘薬ゲーになるのはワールドも変わらんけどな なにより性能的にエリア制に戻ると考えたらマジでやる気起きん 吹っ飛ばされてゴロゴロ転がりながらエリアチェンジ
切れた尻尾を剥ごうとしてエリアチェンジ 討鬼伝のまたつまらぬ物を切ってしまったスタイルの太刀は好きだったわ ワールドは8年前のノートPCでも設定落とせば普通に動くようなゲームだし最適化すれば問題ないはずだけどな とうとう5個目の痛撃・体術が出た
これで装飾品が全部必要数そろってフルコンプ達成
次のアプデまでモンハンはお休みするわ… P2Gは理不尽とかめんどくさいとか言える仕様をネタとして楽しんでいたユーザーが良かった 俺は今でも2Gとか普通に遊べるな
結局は他のゲームにも意識が向いてしまうが モンハンの理不尽な点を強引に解釈するスレ はまだ健在だよ! >>500
ワープしながらスタイリッシュに戦える空太刀が面白かった
極で潰されたけど 討鬼伝って2以降出てない記憶あるけどそんなにコケたのか? >>505
俺は3初期くらいまでは理不尽スレの住人だったけど
理不尽な点は改良され、システムも小綺麗にまとまってネタとして楽しめる要素が激減したんだよな >>507
極みが糞すぎたなあれ🙄🙄
基本的に全モンスがハメ前提とか😖😖😖 モンハンフォロワーって2作目くらいまでなら悪くないんだけど
大体作り手がクソみたいなこだわり()だしてしぬ ついに明日任天堂で完全版モンスターハンターワールドが出る 他の狩りゲーはモンハンと比べるといまいちデザインがありきたり感が拭えない >>514
これな
最初の頃は面白いのにどれも勝手に自爆していった Switch版に例の小中学生向けモンハン出すのかな ゴッドイーターも3で見事に自滅したな
もう続編出なさそう この先、歴激ラージャンみたいな緊張と緩和のバランスが最高なモンスに出会えるのかな
これ体験したせいで他のゲームで満足出来なくなっとる
モンハンにも支障きたしてる今やってる歴クシャレベルじゃ満たされない ワールド系はしばらく離れていいや
マップやクラッチは見直して三年後くらいに出せばいい >>523
緩和の部分は坂でわちゃわちゃしてる
奴らをボーッと見てる時かな? モンハンっぽいなにか、大体アクションが軽くてペチペチ感が否めない
相手がデカイゲームでペチペチ感出すと安っぽくなる 歴激ラージャンはマルチだとわちゃわちゃしてて面白かったけど
ソロだとイライラしかしなかったな
それに報酬が旨かったら面白く感じただけで
大した物が出なかったらみんな繰り返しはやらなかったでしょ
それにくらべてアルバはソロでも何回かやりたくなる面白さだった
最後の方でやっとおもろいモンスが出てくれて良かった >>526
違う違う!緩和ってのは5乙までってこと
これからマルチは3乙じゃなくて5乙を主流にして欲しい
アルバのジャッジメントですのでも4人全員が乙ってもまだ続けられるわけじゃん やりこみ勢からしたら金トロラーの報酬なんて旨くもなんともないけど 金トロとかアルバってもうソウルゲーだよな
何て言うかモンハン特有の理不尽さがない
その理不尽が欲しいかどうかは人によって分かれるだろうけど 重ね着ギルドパレス用に闘技大会始めたけど防具の性能に頼ってたのを痛感したわ
ぼっちだから敵体力多いしつらい 理不尽なのって結局ハメ殺されるだけでそれ以外の選択肢がない虚無じゃん 金トロラーはマップが平坦でターン制だから最高だったわ
報酬の旨味とか考えずに遊べた ソウル系やってからモンハンやるとメッチャ下手になってる。
逆もまた同じ。 理不尽さが必要なゲームなんか無ぇだろ
ファミコンとか指して昔のゲームは高難易度だった!とか頓珍漢なこと言う奴いるけどあれは8bitの内容でプレイ時間稼ぐ為の措置だからな 理不尽っていうかただの調整不足なんだからその辺甘やかしちゃダメですよ >>533みたいなやつのせいで極限状態みたいなのが生まれたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています