【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2146
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2145
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1600091793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>18
辻本藤岡市原徳田が死ぬ以外に良くなる方法はない 金冠集めるの意外と楽しかったぞ
振り返ると当たりやすいガチャを回すのが好きだったんだなって 徳田って人は普通にこれからもモンハンに関わってほしい
Wはすげー楽しかった ミラボレアス終わったらレベル4装飾品ガチャしかやることないね >>25
近接のクラッチの距離の長さおかしい
デフォでライトヘビィ並みにしといて >>1
乙タロト
なんだかんだでミラまで後2週間だし重ね着全開放だし楽しみだわ >>16
はい
fall guysスレとmhwスレ行き来してて直前に金冠の話があったから間違えちった
申し訳 ミラに備えて龍武器強化したいのに、誰も氷雪高レベル出してねぇな…
上げるの面倒すぎる >>1乙
>>32
「一部、後日配信のイベントクエストの素材が必要なものがあります」の
一部がどれだけの割合になってるのかが怖いわ
本当の全配信までどれだけ待たされるか・・・ >>25
パンパンで怯んだ時に絶妙に届かないのイラつく >>37
古龍装備のやつなんかは多分歴戦王クラスの強化個体アルバとかそういうのが配信されるまでお預けなんだろうな >>39
フィニッシュしなけりゃ良いじゃん
むしろパンパンでフィニッシュする機会ってそんなあるか? 剣士よりボウガンの方がクラッチワイヤー長いはずなのにハンマーランスは何故かえげつない距離まで伸びるし時もあるしマジでガバガバ
次作は削除しとけよこんな糞アクション 狩技やスタイルのように消されるのか乗りのように継続するのか >>41
やりすぎてフィニッシュまでやっちゃう時あるからな
そういう時に限って怯むんだわ ハンマーは攻撃してそのままクラッチする技のせいで異常に伸びるからな >>41
パンパンにわかだけど目から天鱗
確かにフィニッシュまで張り付いてる必要無いな
律儀に毎度パンパンフィニッシュしてた >>43
XXは外伝だから削除されたけどアイスボーンはナンバーズだからクラッチ傷つけは削除されないでしょ パンパンってフィニッシュしないのか知らなかった
脳死でボタン連打してフィニッシュしてた
まあ降りどきが分からないのでフィニッシュするけど >>47
基本は龍、次点で火
ただ従来はその属性すらも効くのは頭だから普通は殴れない
という事で足を物理で殴れ
または拡散ばらまき >>48
では3はナンバリングなので水中戦を復活させてください >>49
乗りってひるみ取れるスリンガーなかったらダウンまでの時間は飛んだりシャトルランしたりするから遅延にしかなってないしな >>48
んな事いったら水中戦はどうなるのさ
引き継いだらそれに対してかかる労力が大きすぎると判断されたら引き継がれないだけかと
水中戦は言うにおよばず、スタイル狩技も武器1種毎に調整の手間が3倍ぐらいになりそう >>50
8〜9パンで降りれば良いんだぞ
俺はイチニーサンシーゴーロクシチハチ‥‥って脳内で言いながらパンパンしてるわ ハンマーランスの特殊クラッチのときだけはクラッチが見かけ上あったところにどこまでも追尾して行く感じなんだよな ランスのカウンタークラッチって傍から見てると面白いな >>55
その理論で言ったらどう考えてもクラッチ傷つけは続投なんですけど…… >>57
それいいな、8パンくらいで降りるようにするわ
でもフィニッシュの爆発が好きなんだよなあ クラッチ怯みって頭ハメとかからモンスター逃がすための仕様にしか見えない
クラッチのせいで体力肉質隙消しとデメリットが多すぎる 水中無くしたのは次回が携帯機だからってのもありそう
あと3→3Gでも操作性なのか画質なのか分からんが大分やりづらくなってた スリンガーいらねえわ
閃光玉とか三度手間ぐらいになってるから元の仕様に戻してほしい >>63
てか水中のこすと
水中専用のモーション、調整、フィールド作成等やるべきこと大杉
水中戦が3の醍醐味として、4やX、ワールドの醍醐味は他の所というなら
わざわざ苦労して残す意味はないな >>62
そのクラッチ怯みもプロハンに怯み値溜めに利用されてるのホント笑うわ クラッチ中物理法則無視して吹っ飛んだりするのが無ければ続投しても良いぞ
でも傷つけは続投するな 獣/狩 王都サンドリアが黒龍に支配された世界
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1599978925/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK モンハンの世界だと馬に乗って走り出したら走り出した瞬間に吹っ飛ばされて重症負いそう モンスターライドは続役してほしいな
手綱システム導入でハンターが任意で操れるようにしてな わかるわ
リオレウス捕獲して狩場まで飛んだり他のハンターのモンスターと殺し合いさせたりと今俺達に必要なのはモンスターペットシステム 乗馬したまま戦うゲームは数あれど
うまくゲーム内に溶け込んでるのあんまり記憶にないな
基本馬から降りて戦った方が面白い 傷つけまじいらんクソ中のクソ要素
削撃珠あっても抗議の意味で付けんわ クソッチクソーに引っ張られておかしくなってることばっかだからもう存在が害悪なんだよなクソッチクソー
削除しろってかマジでなかったことにしないとモンハン潰れる >>75
そもそも開発がやらかした格差を埋めるために、スキルスロット使えって結構クソなこと言ってるよな…
モーション死んでる武器は結局使いづらいし >>36
氷雪地帯は出たときに即7まで上げて
そこから下げちゃいけないとこだろ
今まで寄生してたのか? まあマップを流用する都合シームレスマップだけは続投確定みたいなもんだけど
他は無理に引き継がにゃならん理由は何もないな 導きに寄生とかねえよ
あんなもん真面目にレベル上げ下げして落とし物()拾いしてるほうが異常 批判はあろうが武器種も一旦減らしていいわ
差別化図る為にとっ散らかった性能やら余計なゲージをご破算にして
印象通りの武器で再構築してくれ
ゲージに頼らずに! 減らしていいわとか自分のメイン武器消されたら発狂するくせに何言ってんだ 毛皮身にまとって石器と弓だけで獲物を狩るMonsterHunterPRIMAL ライトのレーザーとかへべぇのスコープとか世界観に合わなすぎだろ >>85
果実から睡眠薬作って昏睡させてからエサあげて手懐ける要素もよこせ なぜ調査団は移動式バリスタを全区域に配置しないのか 削撃追加でランス死ぬじゃんと思ったけど
そもそも野良でまともに傷つけるランス見ないし別にいいわ チャアクだけどこれからは2回組にもお前が傷つけとけよってパワハラできるんだねやった 二回組には必須になるかもしれんが一回組はつける必要ないよな削岩珠 傷つけ格差の失敗のリカバリーは珠での解決じゃなくて無条件修正でいいと思うの
ムフェトみたいにできるでしょ? この言われよう
カプコンのモンハンチームってほんとにゲーム開発のセンスが無いんだな… クラッチ怯み以外で傷入れる事あんまないし被弾に繋がる訳もなく大剣でもそんな苦労しない
激遅クラッチ&隙丸出し斧ぼったちのチャアクさん…w ランスの使用率と封じ珠からレア12が出る確率が同じという事実に衝撃を受けるランサーの俺氏 逆に大剣で傷付けなくても周りの速い組が傷つけてくれるようになるんだろ?
大剣勝ち組やん >>81
寄生は言い過ぎたが
けっきょくは自分で上げといたほうが楽だという結論に達したけどな
導き素材が欲しいと思ったときに困るので >>94
金銀とかスリンガー弾の供給できない奴と戦う時くらいだろうな
マルチならまずいらない 糞遅クラッチ攻撃とゴミモーション斧強化からの回転切りに派生出来なかったり
超出瓶喪失、追撃が先に当たるなどアイスボーンは弱体化パッチだと思う チャアクはなんでこんなに開発に恨まれてるんだろうな
追撃が先に当たるとかもそうだけど細かいところまで全部嫌がらせ入れられてて相当な怨念を感じるわ >>105
榴弾超出ブッパで肉質無視で火力出されまくったのが悔しかったんでしょ
ガンスもハナクソとかゾゾゾとか嫌がらせされまくってるし 肉質無視攻撃が嫌いなくせに徹甲は未だにブッ壊れのまま調整しないというね ガンスもワールドまでは砲撃タイプで立ち回り変えたり色々出来て楽しかったのに市原関わるとダメだわ イビルジョーが解禁された直後はランサー人気だったのにね >>107
そのくせ傷つけ使われないと悔しいから肉質底上げして
その結果また徹甲が最適解になりつつあるのマジで無能の極み ワールドなんてヌルすぎやる事なさすぎでIBの方が確実にいい
さすがに思い出補正かエアプだわ >>97
リアルさとゲームっぽさのライン取りは素材としていいんだけど
いつまでもブランドにあぐらかいてて荒すぎるんだよなぁ
理想とか机上の空論で作りすぎて遊ばせる土台はグラグラ感あるわ
クラッチもDPSチェックもロールも集会所もどんどんのっけすぎてハウルの動く城みたいな頭でっかち状態
後に追加したもののせいで簡単に気づきそうなひずみに気づかないまま実装するし 早くテオやらせてくれ…
そういやテオって氷で行かないほうがいいのか?
Twitterで見たんだけど氷だと粉塵纏うの早くなるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています