【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2146
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2145
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1600091793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>94
金銀とかスリンガー弾の供給できない奴と戦う時くらいだろうな
マルチならまずいらない 糞遅クラッチ攻撃とゴミモーション斧強化からの回転切りに派生出来なかったり
超出瓶喪失、追撃が先に当たるなどアイスボーンは弱体化パッチだと思う チャアクはなんでこんなに開発に恨まれてるんだろうな
追撃が先に当たるとかもそうだけど細かいところまで全部嫌がらせ入れられてて相当な怨念を感じるわ >>105
榴弾超出ブッパで肉質無視で火力出されまくったのが悔しかったんでしょ
ガンスもハナクソとかゾゾゾとか嫌がらせされまくってるし 肉質無視攻撃が嫌いなくせに徹甲は未だにブッ壊れのまま調整しないというね ガンスもワールドまでは砲撃タイプで立ち回り変えたり色々出来て楽しかったのに市原関わるとダメだわ イビルジョーが解禁された直後はランサー人気だったのにね >>107
そのくせ傷つけ使われないと悔しいから肉質底上げして
その結果また徹甲が最適解になりつつあるのマジで無能の極み ワールドなんてヌルすぎやる事なさすぎでIBの方が確実にいい
さすがに思い出補正かエアプだわ >>97
リアルさとゲームっぽさのライン取りは素材としていいんだけど
いつまでもブランドにあぐらかいてて荒すぎるんだよなぁ
理想とか机上の空論で作りすぎて遊ばせる土台はグラグラ感あるわ
クラッチもDPSチェックもロールも集会所もどんどんのっけすぎてハウルの動く城みたいな頭でっかち状態
後に追加したもののせいで簡単に気づきそうなひずみに気づかないまま実装するし 早くテオやらせてくれ…
そういやテオって氷で行かないほうがいいのか?
Twitterで見たんだけど氷だと粉塵纏うの早くなるとか クシャとかテオとかいいから早く製品版配信しろ
いつまでアーリーアクセスのままなんだよ 旗振り役の辻本藤岡がセンスなさ過ぎ。
フロムのハゲの爪のアカでも飲んでこい。 先日コントローラ壊れたと書き込んだ者だが
さっき新品コントローラ届いた!!
うーんちゃんと動くって気持ちいい😂😂 徹甲とガンス爆発はもう扱い分けて調節せんとダメやろなぁ
ライトとヘビィもコンセプト違うなら弾共通すぎるのも明らかに問題
属性調整の仕方もこの武器は属性得意ってしちゃうとモンスターによって死ぬ武器出るしまとめてやりすぎ
モーション値で属性ダメわけて立ち回りで属性コンボと物理コンボ分けるようにしないからなぁ >>120
覚醒で水しか作ってないとかでもない限り氷でいいよ 覚醒武器が無かった頃水属性の双剣にまともな性能なやつが無かったからブラントドスの
双剣で仕方なくやっていたけど、
覚醒武器解禁されて念願の水属性でテオに挑んだけど、粉塵だらけでやたら戦いにくく感じた >>117
うろ覚えだけど逆じゃないかな
水で叩くと炎纏いが消えやすく粉塵多くなり氷は逆かな
テオは水でナナが氷なイメージで行ってたら歴テオのがきつくて結局両方氷かついでた記憶 日本のプレイヤーって男でもやけに女キャラクター使うよな
TwitterとかYouTubeのアイコンもアニメの少女キャラクター目立つし
国民性なのかな >>127
それで合ってる
消えやすくというか属性怯み起こって段階を抑制って感じだったはずだけど >>129
うちのハンターさんも♂キャラで始めたんですが
いつの間にか♀キャラに性転換してましたニャ😽😽 自分に似せたアバターより何かのキャラとか美男美女ネタキャラのロールプレイしてる人が多いね みんな女の子が好きなんじゃなくて女の子になりたいのだ ♂ハンターの防具はもうちょっとデザインがよければなぁ...
悪の怪人みたいなゴツい見た目のが多すぎる マルチの場合全員同じ属性って場合じゃ無い限りそんなに変わらないと思う >>136
これ属性値幾つで抑制とかの検証無いのかな?
アルバは表になってたけど 覚醒武器で属性に振っても皇金武器は超えられないから覚醒武器はあまりわざわざ使わない >>115
モンスタークソ雑魚過ぎてベヒとマムガチャ以外やる事なかったからな >>115
アイスボーンもヌルゲーだけどな
装衣とクラッチ廃止すべきだわ初心者タヒぬけど 女でキャラはほとんど作らないな
前のシリーズで女の装備の方がスキル優遇されてるのは女キャラにしたが ハイメタUバケツヘルム返してくれるならいくらでも男キャラにするよ 皇金の近接の手数武器は達人芸を入れれば剛刃とかいらない マスター重ね着が開放されるから男キャラのマスター防具改めてのぞいたけどダンテ重ね着をベースにするのがやっぱ1番いいなってなったな 手数武器で皇金使うならフルで活かすために剛刃が主流じゃないの >>129
モンハンにかぎらず装備がだいたい女アバターのがバリエーション豊富で
女側はユニセックスで男物を使えるパターン多いしね
昔のモンハンみたいにリアルで持ち寄るテイストならもっと男多いんやろうけど完全オンラインだし 不動転身でクラッチをするIBと不動転身で脳死してる間にモンスターが死ぬ無印だったら後者のほうがいいって言う人のほうが多いだろうし 女の銀髪てぇーい声多すぎ
ババァとかみたことないわ 半裸
銀髪
甲高いアニメ声
アニメアイコン
ツーアウトってところか? バフバロ重ね着のために男でイチから始めてる人だっているんですよ!
下位からずっと救難出したらMR600↑↑の人がガンガン救難入ってくるのめっちゃ楽でわろてまうけど
ムービーとか痕跡集めがダルいわ 突き詰めるとどうぶつの森でも同じで女キャラのが羨ましいがリアル露出度があるから男だし
sekiroみたいにクソ渋作れるなら男だけど国産は男はどこか芋っぽいか優男なのがなw こんなとこに書き込んでていうのも何だが装備のバリエーション関係なしにオタクは女キャラ使うやつ多いだろ
TA動画みてもほぼ女キャラで声も同じ萌え声じゃん 珠がアカウントで共有ならサブキャラで男作るんだけどなぁ
この珠の仕様はサブキャラ作る気削がれてしまってダメだよな
珠共有ならサブで好きな装備で強い珠入れて楽しむ人も増えたろうになと思う またこの声だ…ての多いけど萌えキャラ作ろうとすると選択肢無いんだろな そういえばFだと装備は無理だけど素材はサブと共有できたな
メインで紙集めしてサブに送って秘伝作るってのが割とメジャーだったな >>129
男キャラのケツ1000時間以上見たいのか
ホモかな ていうか後からでも自由にキャラ変えれないのがそもそもおかしい
なんだよ見た目変えるチケットが有料って 女キャラの尻見続けるのは分かるけど
男の尻とかキャンプをほふくで出るときぐらいしか視界に入らなくね W以前はストーリーがそんなに表に出てこずに、フレーバーテキストレベルらから
いろいろ妄想してロールプレイできるから同性キャラでやってたけど
今回はストーリーと登場人物がウザいし推薦組()とかやりましたね相棒!()とか言ってきて
変にキャラ付けしてくるせいでロールプレイすらままならないから異性のキャラでやるのもしゃーなしだろ ウケツケジョーがかわいくてFE並のギャルゲになれば男キャラも増えるかもな 男が女に興味持つのは自然なことだろ
いちいち女キャラガー言ってる奴はホモアピールしてんの? けつ見ながらプレイなんてしないからな
見たくないってやつは男のプリケツがあると自然に目が向いてしまう潜在的ホモなんよ 調査クエの歴戦ディア(制限時間20分)で時間切れしてクソ萎えるわ死ねやクソモンス
延々と潜って突進からの追いかけっこで遅延ムーブしてくるのクソすぎて吐きそうだわ
音爆の入手がクソだるい今作でディアブロスに潜らせる頻度おかしいと思わなかったのかよクソ無能調整陣 氷チャアクの出番やね
エフェクトは水の方が好きなんだけどね… ガキの頃は男キャラで最強にするのが好きだったなぁ(´・ω・`)
MMORPGでは女キャラ使う奴はネカマと言いバカにしてたし
今じゃ超激シコ勢だわ >>180
猫派遣みたいな奴で砂漠の鳥から山ほど貰えるのに集めておかない自分が無能なだけアフィじゃん... AI操作の相棒を”こっちで“作成できてそれで終始擬似マルチプレイみたいな仕様にしてくれるなら
そっちを女性にプレーヤーは男性でも構わんが 女キャラ作る人は潜在的に女の子になりたい願望を抱えてる人なんだよな
深層心理で身体的ってよりも精神的に女になりたがってる >>186
それで手に入るのかよやっとくわ
まぁ音爆調合分まで持ち込み前提のクソ遅延ムーブするクソモンスなのは譲らんが >>187
ドラゴンズドグマをシリーズ化できなかったカプコンほんま無能
ガチで愛着湧くからなあのゲームのポーンは てか相方いつまでネコなんだよ
別に猫もいいが素直に2ndキャラをそのまま相方にさせてくれよ
そっちの方が都合2人分の装備作らんといけないから運営が大好きなプレイ時間引き延ばしにもなるだろ >>189
今作のディアは怒り時でも音爆食らうゆとり仕様だぞ
前までは怒り時無効だったがおかしいんだけどな >>160
悪いやつじゃないんだけどそういう人たちってなんか特殊な感じするよね
個性的と言えばいいのかな >>190
あのセンスをこっちに持ってこれないのは勿体ない
AIの強さなんてさほど求めてないし ディアは氷結速射であひんあひん言わせときゃいいのよ オフ版のドグマしかやったことないけどポーン強すぎた印象がある
ダークアリズンではデスに狩られまくっててほんまこのアホAIはってなった >>192
怒りでも効くのはいいんだけどね
クソゴミ蒼レウスとかもそうだけど、根本的にアイテム使わないとこっちがロクに手が出せない遅延ムーブを延々としてくる奴って基本クソだと思う >>177
導きでひたすら「大きな龍脈炭」を集めてガンガン蒸気回してスチームチケットを溜め込む。錬金でスチームチケットを鬼人Gに。 強かったよなドグマのポーンすげー頼りになったわ
ドグマオンラインやってた時にオカマキャラ作ったら意外と使われたり周りから好評だったな >>190
ポーンみたいに受付嬢枠もキャラクリできたらかまど焼きもキャンプの食事も楽しかっただろうな
でもそうなったら集会嬢の代わりに宿屋の親父が配置されそう お前らネトフリのドグマアニメ見ろよ
好評だったら新作くるかもしれん >>171
簡単にアバターで遊ばれたら悔しい開発陣だからな…そこを直線で珠出し渋りと性転換チケ出す単細胞よ
商売的にはサブで遊びやすくして男女両方髪型買わせて低ランクを賑わし
新規参入と周回プレイを促す連鎖を作った方がトータルでは儲かりそうなもんだけどね
髪型はインパクト大きいから買う人多いだろうけど男女片方でいいしね >>198
導きで龍脈炭集めるにはどうしたらいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています