【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2145
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599881180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2144
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599992594/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>78
今に始まったことではないんだよなぁ
大剣弓棍(双剣)しか人権なかった4とかよりはだいぶマシになってる 最終的に避けたほうが反撃早いからガ強外すかになるのでセーフ 流石に散弾ハメ飽きたー
私達はテオを歓迎します
結局はテオも散弾ハメになるけどまだ近接でやってて楽しいし ソロでストスリ使ってたら気を使わないからしょっちゅう暴発させちまう
暴発させてもジャーキー食えば良いだけだし ブシドーとブレイブは強すぎた
というかハンター側の強化に対してモンスター側が弱すぎた
あれぐらいやるならFのG級程度にはモンスターも強くしないと全くバランス取れない 皆さん見てるとすごく上手だなと感じます
どうしたら皆さんみたいに上手になれますか チャアクとランスがメイン武器のワイ
悲しみに暮れる >>85
まあ絶対回避もだけど4や4Gで敵が車庫入れ等の五分五分()行動を多数与えられたが故の救済措置感はある >>78
ベースはモンハンだからある程度は楽しめるけど
モンハンブランドに甘えて新しくやる試みは全部
クソゲーのお手本みたいなムーヴしかしてないな・・・ モンハンがブレイクしたのはヌルゲーとも言われるpシリーズの功績が大きいもんな
ポテンシャルはあったけど色々苦行もあった1、1G、2だけでは今のモンハンブランド無かったと思うわ 4Gがモンハンシリーズ屈指の高難易度調整だった反動かな、XXは >>91
そのPシリーズは4.ワールド系列の藤岡がディレクターじゃないってのがもう答えな気がする
4でやってるクソ要素の延長がワールドにしっかり反映されてるし >>63
上位マムのことならレベルによる。今の火力なら最低限の知識があれば
レベル2のソロくらいならできる。レベル1ソロは今でもかなりシビア
ただ落石とか軟化とか覚えることはけっこうあるから攻略動画を見るのがいいかも 今作でモンハンデビューした者だがこれアクションゲームの中でも相当ヌルいゲームよな
実装当時のベヒとAレーシェンくらいしか歯ごたえなかったわ
こんなヌルいゲームになんでボウガンという救済武器があるのか理解できんわ… アレを「高難易度調整」って呼ぶのは言葉が綺麗に過ぎるな 次回作は一旦アイスボーンで追加されたシステムは解体して
ポータブルとX担当した一瀬Dのモンハンやりたい
勿論エグゼクティヴディレクターとかいうボンボンの金魚の糞抜きで。 >>101
ハゲージはゴミだけどアイスボーンはハゲージなんて霞む位の糞要素てんこ盛りだし・・・ ハゲージ無しのブラストダッシュ使ってみたい
色んな意味で便利だった >>100
ワールドは所謂ナンバーズにあたる物だから「絶対に」渡さないと思うよ >>93
それな
無能は更迭されるべき
>>97
ただの難易度調整放棄とか言われた方がスッキリしそう ランスってなんでここまで落ちぶれたんだろ
大昔は最終的に行き着くのはランスかボウガンって空気あったよな >>110
予告なしのドヤ顔で投入した歴女を渡りでも狩れるレベルのおもちゃにしたから ランスのモーションは完成度高いんだけどね
ガード調整は要らんから素の火力だけ上げて欲しい テオにゃんとランス相性良いしナナは皇金氷チャアクのおやつだから今月中は生き生きしてると思う
クシャははよ帰れや >>116
貫通ダメージあって良いからせめてガードさせてほしいよな ランスは達人芸と守勢前提の調整されたのが全てだわな
あとはヘベェ殺そうとして巻き込まれた感じ ランスはほんと単純に火力上げてほしい
大技とか新技などいらないのて 一部のモーション値だけ上げるとか大技追加するとかで
それ中心の立ち回りの武器になるのほんとしょうもないからそれだけは勘弁だわ お前ら毎日ランスの話してるけどいうて使用率下から2番目だし使ってないやろ? >>122
使いたいけど使ったら地雷だから仕方ない ランスは守勢はデフォルトで入っていて良かったと思うの ジャスガしたらノックダウンなしダメージなしとかでも良かったと思う 使わない奴から見ても不遇すぎてかわいそうだから何とかしてやってくれって事かも 守勢は近接盾持ちに全部素で実装していい
そうなると逆に守勢維持前提みたいな調整されそうだが 今作の笛は歴代で最高に楽しいからこれでいいんだよ
個人的に直して欲しいところは、演奏時の効果音が小さすぎることくらいだ ガード性能高く乙り難いなら攻撃力低いのは当たり前かと
ランスは寧ろもっとガード性能上げるべきだろ
それで使用人口増えるかは知らんが ランスは言うほど弱いわけじゃないんだけどね
ただ上位互換がいるだけ 守勢デフォルトにするとな?
守勢発動してようやく過去作をちょい上回る火力にされるんだ
発動してないとむしろ弱体化するんだ…俺には特別な知恵があるから騙されないぞ >>133
ズサーするからへーきへーき バクステ回避との択になったら面白いだろ 盾&近接防御だから不意に攻撃くらおうが何されようが乙らないのは間違いない
でもアクションゲームだから火力は大事よ
特に今作数字見えるしな >>135
ズサーしない小攻撃だけガードするという立ち回りになるじゃん
確実につまらん
盾持ち武器に守勢をデフォルトで付けるより、ランスに武器ボーナスとして守勢スキルに更に倍率がかかるようにすれば良くね
代わりに素のモーション値は下がるけど >>141
片手は別にジャストラッシュ中心の立ち回りじゃないだろ
隙があったらねじ込むけど基本はループのほうが隙が少なくて使い勝手がいい >>141
FBループ時代より選択肢広がってるだろ! 対戦ゲームじゃねえんだからどの武器も強い
モンスターがちょっと弱い程度のバランスでいいと思うけどな >>142
訳:もう調整は終わってるけど先に出すとまだ時間あるから修正しろとか言われるので発表しません >>140
ただ過去のやつ見ると分かるけどジャストラッシュ強化とかその欄じゃないんだよなあ >>147
wikiルールTAの記録だと笛とランスのタイムはほぼ同じなんだが‥‥ >>130
今作の笛の上手い人はまじで神。
居ると居ないの差が激しすぎる。 敵を余裕で倒せるようになったらもっと強い敵よこせってなるループに入る >>124
そうなの?
ソロランス快適で楽しいよ。 それならこのモンスにはこの武器が最適
不適切な武器だとほぼクリア無理な調整でええけどな
全武器クリア可で調整するから武器種論争起きるのよ
当然だけど下位や上位は別な ▼ゲームバランスの調整
【ランス】調整項目はありません。
あると思います 笛は周り下手な奴だと笛担ぐより自分が火力出せる武器担いだ方が早くなるのが悲しいところ 片手って隙を見て強引にでもJSにねじ込んでかないと双剣より遥かに火力劣るんだが
TAとかだとJSしかほぼ使ってなくて時々FB挟む程度だぞ >>145
今がそんなバランスだと思うが
別に特定武器種だとクリア不能みたいなことになってるわけでもなし >>158
wikiルールTAの記録が置いてあるサイトのスクショ
上が「嗚呼、マッスルボディ」下が「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」の記録
ランスと笛の差はたったの数秒しかない現実
https://i.imgur.com/zirNxBq.png
https://i.imgur.com/50RPTt6.png Fの笛でモンスターにデバフかけて肉質軟化させる旋律とかあったような
あれ追加すれば傷付け要らなくなって笛重宝されるかも...? 隙をみて強引にJSにねじ込むってTA勢は全員犯罪者予備軍なんですか 笛は攻撃力アップの旋律なくして
全体的に火力若干アップでいいと思う >>164
弱小武器である笛がランスと同等なんだが
文句なら運営に言っとけ 片手に盾持ってる奴が両手に剣持ってる奴より遥かに火力劣るのは当たり前と思うが
火力は等しく有るべき言うモンハンの歪んでる所だよな ばかな人たちだから ぢゃあね ランスわからないから話できなかい もうこない からよかったね >>170
>>163の画像見て言ってんならヤバいぞお前 正直サポート主体とか防御主体って特性無視してソロTAだけで強さ語るのバカだと思う
ていうかそういう意見を反映させて大体どの武器でも討伐時間同じになるようにモーション値と属性倍率調整した結果、双剣がゴミになったFっていう前例があるわけだし ランスはもうちょい火力あってもいいけど調整ミスると強すぎるからな
ずっと俺のターン出来ちゃうし >>171
剣と盾で運用する為に作られた片手持ちの剣と両手に持ってブンブン振り回すこと考えて作られた片手持ちの剣じゃ重さも大きさも変わるだろうし、単純に剣2本持ってるから剣1本の武器より強い!とは言えないんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています