【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2145
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599881180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2144
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599992594/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>371
改善された良い点も多いけど
発掘武器からの系譜の鑑定武器とか覚醒武器みたいな
生産武器全否定してく似非トレハン要素毎度入れてくるならもう手放しに喜べんな・・・
だったら最初からハクスラモンハンを作れよって思うし >>383
お守り生産できるようになります!からの、代わりに装飾品がガチャになりました!は完全に煽りに来てると思ったわ 生産武器が最後まで強くできるシステムを実装しても
強化素材でガチャさせられるから一緒
ランスみたいにクルルランスがずっと強かったら面白いと思う? 君トロ喪失で暇だからって他ゲーの話するもんじゃないぞ
クシャから逃げるな >>384
ランダム要素は延命しやすいから手を出すのは100歩譲って理解できるけど
それをどれもこれもプレイヤーの強さに関わる要素だけで
何の意味も無く渋りまくった重ね着に応用しないのが意味分からなさ過ぎたわ 尼のレビューは確か一回ボロカス評価のやつ全部消されたんじゃないっけ
まあサイトからしたら良い評価ついて買ってもらえた方が嬉しいから当然の措置だけど ガチャないとやることないしな
新しいガチャ欲しいよね >>380
問題はゲームとして面白いかだろ
俺だったらとか言ったら全員ワールドツアーしてそのまま飛び去るわ >>389
モンハンほどの話題作になればどう転んだってエアプレビュー付きまくるからそこはしゃーないんじゃないの そもそもあのクシャさんなんでわざわざ兵器置き場なんてフィールドに来たんだ
歴戦なら自分の有利なフィールドに引きこもるだろ >>393
兵器にクシャの悪口書いてあったんでしょ >>390
ガチャが嫌だからスマホからCSにきたのにCSゲームでガチャやらされまくるとは思わなかった
ガチャは疲れるんだよ むしろ発売初期のエアプアンチだらけのアマレビューなんかより一年経った今の評価の方がよほど信憑性あるわ むしろエアプレベルのやつの方が評価してね?
導きまでろくにいってないプレイヤーほど評価高くて
導きのウンチを体験してストレス溜まりまくってうんざりしたプレイヤーほど爆発してるって印象 ゲームの初期レビューなんでゲハの紛争地域だから見ないよ >>371
カスタム強化で導きの素材要求されるのがダルい
新しい武器作るかとか属性別に揃えるかとかそう言うモチベがダダ下がるもの
あ、○○素材いるじゃんまた古代樹上げなきゃ…とかやってられるか
錬金にしたってやたら効率悪く設定されてるし
要求するにしても解禁用に最初の1回だけで、2回め以降は通常素材とかでよかった 導き初期ってどんなだったか記憶から消えたわ
古龍倒しても1ミリしかゲージ上がらないやつだっけ? >>390
モンハンに求めるならハクスラゲーやればええやん
アプデやDLCの度にレベル上限上がって全ての装備が無価値になるからぴったりだぞ
関係ないゲームまでトレハンの紛い物みたいな事したくないわ >>374
尼全体見てみたら何かどのゲームも全体的にちょっと評価上がってるっぽい
別ゲーですまんが仁王2も3.5から4.5になってる
>>382
その論文みたいなやつも中々面白かったわ
やっぱすごく愛してた作品のファンの批判レビューは信者がアンチに変わる瞬間って感じがして興味深い 徹 クシャ死ね 滅
頭 オンドレ踊らせたろか エ 殺
徹 かかってこいや! ロ
尾 魔 初心者の導き乗り込んで回線切るのが一番早く地帯レベルあげられる方法だったのは覚えてる ギルカナーフは衝撃だったな
まあ後に内部データにセミとかいう蔑称気味の文言入れてた衝撃に1位更新されたが はよ導きの龍骨と結晶を錬金できるようにしてくれや
カスタムする度にいちいち掘りに行くのダルい >>399
最近始めてまだ途中ですが久しぶりのモンハンなので面白いです!みたいなのが☆5付けてる印象だな
ただクリアする前に理不尽難易度突きつけられてストレス溜まったってのもちらほらいるな >>409
最早懐かしいな
身内じゃまともにマルチできないしモンスに遭遇しただけでレベル下がるし
今もクソなのは変わらないけど初期は本物のビチビチのウンチ過ぎた マイハウスに導きの骨塚と鉱脈置かせてくれればマイハウス行ってあげるぞ >>411
クロー対策←最悪だけどまぁわかる
セミ対策←…?パンパンセミってネット上での蔑称ですよね…? むしろアマレビューなんか信じてるやつがゲハ以外にいる方が驚きだわ
巣に帰れ 大半のプレイヤーは最速ストーリークリアなんてせずに1週間とかかけてゆっくり進めるからな
発売日の翌日どころか当日の評価してる奴すらいるし、アマレビューなんて5ちゃんの意見の次ぐらいに信憑性がない カスタム素材というか導き素材がモンスター固有だったのが余りにも怠かったわ、採取は面倒ではあるけどこれがないとそれこそモンハン感薄れるからランダムポップなんとかしてくれれば良かった
あと装飾はともかくレア素材チケは蒸気とかから出しちゃ駄目だったわこういうスキップ要素あるから糞挙動させてもいいだろみたいなところあるわ >>363
単純に考えてみればそれだよね
>>375
KO山盛りだとしても3と5でそこまで変わるかな? オトモダチ探検隊で導きに派遣出来るようにしといて通常素材しか出さないの本当糞 ミラ配信から一段落したら、最終アプデで導き全モンスターをフリクエ化してくれカプコン 人はそれなりにいるが、チャンネルで分けられてるせいで過疎に感じるだけなんだよ
人が少ない時間帯とか救難が機能しないのはそのせい モンハンは文句言いながらプレイしてる頭おかしい人多いよね狂気すら感じる 探検隊で骨拾ってきてほしいよなあ
自分で拾いに行くと結晶化した古龍骨量産でキレそうになる 来週にはナナの悪口が書いてあって旦那と本人がカチコミに来るのか 導きはコンセプトは面白いと思うんだけど、俺にはマゾ仕様すぎたよ
全地帯lv7とか上げきる前にPS5出ちゃう プラス切れてのんびりやってると
シリーズ初のソロ優遇調整は良心的だと思った
他ゲーで1年持つゲームってなんかある?
ツシマはやり込んで1か月でやる事なくなって今更オンラインやりたいと思わん 導きは素地は悪くないのに変にマルチを意識してレベル制限とか設けたせいでぶち壊しになった 導きは洗練されたエンドコンテンツだってユーザーから高く評価されてるわけだが? ごみ拾いは野良でやるには難易度高いからソロになりがちだし過疎る 導きはガルルガとジンオウガに遭遇したこと以外楽しかった思い出ないわ つーかレベルと歴戦が完全に蛇足
各モンスターで導き素材2種類ずつも要らねぇだろ >>437
導きでジンオウガ初出の時はムービーも恰好良かったよな、あれは興奮した ジンオウガ初出のムービーでジンオウガ消えてた人もいるんだよなぁ 導きマルチはホストやれば設定した目標無視する奴来るし
対象設定してあるとこに救難で入っても別のことやってるし
こんなのマルチやる気起きない
過疎って当然 必要数大杉なんだよな9個とか使うのあるし多くても3個だわ
まあどうせ改善するなら導き素材の存在すら不要だけど モンスターごとの固有素材じゃなくて種族ごとの固有素材で丁度良い塩梅になったと思うんだけどな
牙竜種の牙とか飛竜種のの翼とか
これならカスタム強化の労力がグッと減ったと思う そもそもレベル下げる仕様が要らなすぎる
嫌がらせでしかねぇだろあんなの >>440
やっぱグラが綺麗になると映える見た目で良いし
前情報あったとはいえよく分からないマップで遭遇するのは
テンション上がったわ 人気モンスは伊達じゃ無いんやなって・・・ >>444
簡単に調整されたら悔しいじゃないですかぁ サークルなりフレ居ない人の為に少し手間が掛かっても骨とかでレベルアップ可能なら
まあ良かったよな まあモンハンに限らず何でもかんでもネットで攻略法見てからやり始めてユーチューバーのモノマネしかしない方向にユーザーがシフトしていってて
自分で試行錯誤しながら攻略してくって事をしなくなった今の時代とは導きは合ってないわ
未知の素材、未知のモンスターへのワクワク感なんて現代では味わえんよ 落穂拾いが本当にクソ
なんで狩りするゲームで戦闘中断してせっせと⚪︎連打しなきゃいけないんだよ
そこら中にあるスリンガー弾もくっそ邪魔だし頭おかしい なおランクが合わないと入れない模様
フレは100になる前に辞めたよ… >>378
やっぱモンハンみたいにストーリーを歩調合わせてcoopプレイって啓蒙いじしたりは初心者に強いられるから大変かあ
なんだかんだモンハンは随一のcoop良ゲームだなやっぱ やってると悪い面ばっか目につくけどよそと比べるとマシなんだよな 初期にフレンドと導きのレベル上げ分担してやっててフレンドが瘴気7に上げるの待ってたら別ゲーに導かれてた
ほんま導きって糞だわ フレいたけど導きのクソ仕様にうんざりして氷雪来る前にPlus止めたよ 導きでモンスターの攻撃をかい潜りながらお手玉するアホくささ 落とし物は自動回収にして欲しかった
導きは部位破壊と睡眠意識して別のルールなんだし
上位マムとかムフェみたいな破壊後に報酬増える感じなら良かった 改善の余地はいくらでも有ったが改善しなかったな
まあ今更か
んじゃ導き行ってくるよ ワールドベースのモンハンで一番クソな点はフレと一緒に進めにくいところだわ
みんなで一緒に進めようと思ってたのに痕跡集めだのムービーがどうのこうのホントクソだった >>464
バグだけど出られなかったオオナズチの呪いとか言われてたな 村クエできない勢を引っ張れたのとキークエ人数分消化がなくなったのは良かった >>309
エルドリッチ?
>>341
豚は綺麗好きの生き物なんだけどな >>467
ナズチ懐かしいwもう出ないんかなー
色んなバグがあったんね、バグ状態のムービーもちょっと見てみたいな >>470
でも、あいつら不屈の消化器官で人糞のみでも育つからトイレ下飼育とかされるやん モンハンの簡易ボイチャが集会所のみってのが駄目だよ野良のPTで導きとか行ったときにボイチャ使えたら便利だったのに、、、
俺はゲーム一緒にやる友達がいねーぇだよ! >>473
FPSみたいに外人が発狂してる声しか流れてこないがよろしいか? ナズチをこんな駄作に出さないでほしいという意見を尊重した 古代樹ナズチとか考えただけで吐きそうだから出なくて良かった いやたまに女子の可愛い声が聞こえてくるだけでいいだ、、、 >>475
今も発狂してると言うか意味不明に生活音流してるアホ外国人しか居ない気がする
つーか生活音垂れ流しが一番迷惑だわ 垂れ流しする奴がいるから誰もボイチャやらなくなるんだよな
改善してくれ、、、CAPCOMよ ハメられるクシャが一番効率良さそうなのに3戦もやるともうグッタリでやる気にならない・・・(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています