【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2145
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599881180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2144
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599992594/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チャアクはNT(ニュータイプ)専用武器だと思っている
NTでないとあの出の遅い超出を動きの速い激ラーなどにクリーンヒットすることは不可能
てか斧強化状態を維持するのもたいへんだ 壁殴りは強いけど使えない人は全く使いこなせない武器になったな
味方の攻撃で強化キャンセルされる斧強化GPは要らないし、強化打ち解放ループは鈍重すぎる
テストが足りないからだな まあ使いこなせてもゴミのランスよりマシだろ
チャアクには皇金氷という一つ抜けた武器もあるけどランスはそういうのもないしな >>33
虫棒みたいに火力低めでも他の武器が攻撃できないタイミングで
攻撃差し込める対応力高い武器はまだ残念って印象無いな
ランスもカウンターでその枠だったはずなのに
カウンター潰されまくって強み失ったのが痛すぎる ランスはダウン取っても火力出す手段が無いのがIBでは辛い
DPSチェックモンスが増えたから余計に >>29
モンスターが早すぎてハンターのスピードが追いついてない今よりはいい ランスの生存能力はピカ一だと思うがヘビィのオートガード対策のモンスのガード潰し行動の余波を
モロに喰らってしまっている。攻撃力据え置きでこれなのでランスを諦める人多数 >>35
アルバTAでも誰もGP高出とか使ってないもんな >>47
ヘビィのガードが悔しいならランスのガードより弱くしたらいいだけだし開発はガードされること自体が悔しいんだと思うよ >>49
そう簡単に言うけど
実際にそんな調整したら非難轟々だと思うよ >>46
俺もその方が勿論良いなとは思うんだけど
変に火力だけインフレしないか若干不安があるくらいかな
やっぱどのモンスでも好きな武器担ぎやすい調整は欲しいね >>51
ここの開発が非難なんか気にしてるわけないじゃん
ヘビィのシールドとランスの盾が同性能な時点で開発はガードされること自体が悔しいだけだよ 既にIBでインフレし始めてるしな
そのくせモンスによって武器を変えさせるようなバランスなのに
武器1個1個を完成させる手間だけやたら増やしてるのが
なんとか延命したい開発のエゴが透けて見えてほんと糞 >>39
斧強化GP自体の存在はありがたいんだがな
慣れてくると超出力撃とうとした際にモンスターの攻撃が来そうになったらGP発動できるし
ただFFで斧強化がキャンセルさせられるのはテンポ悪いしマジでいらんな 兵器クシャやって思ったのは一番の害悪はフィールドだな
平地移動無しなだけでロードも早いし快適
それだけでクシャでもちょっといこうかなって気になる
新作は全部闘技場でいいわ >>56
いうてそんなにGPのタイミングで攻撃くるか ガード潰しはヘビィのせいとか言ってるけどガード潰しはヘビィが叩かれる前の王ネギからすでに始まってたから ボウガンが憎いからって勝手なこじつけで他武器のせいして文句を言うのはやめとけ >>59
ジンオウガの連続お手ぐらいだな
そもそも被弾リスクがある時に超高、高出打つのは無印以上にリスキーでメリットのない立ち回りになっちまった 怯みカウンターとか完全に卑怯技だからな ジョーみたいにカウンターカウンターできるようにならないと マム2戦目ソロ無理なのかなこれ
いつも一戦目終わった後盗まれてソロになるのマジでクソ >>42
隙間攻撃はライトやヘビィで良くね?ってなる
頭狙ってKOするも良し、毒ダメみたいに継続的に弾撃ってダメ与えるも良し ランスと盾3はノックバックは一緒だけどヘビィはオート、ランスはガード範囲が斜め後方まであるのが特徴だからそもそも同性能ではない
両方使うとやっぱガンスの機動力最高だわとなる >>68
ありがとう
やべぇもうすぐ大感謝祭終わりなんだな ガンスに機動力なんてあったか?
ランスなら分かるが クロスのブシドーヘビィですらやばいと思ったのにシールドにガ性ガ強が載るようになってガチガチの盾を持てるようになったんだもん、そりゃお手軽壊れ武器になりますよ。
どっちも使ってたがヘビィなんて火力最強なんだから取り回しが難しくて物好きが持つくらいでいいんだよ なんでもかんでも積める上にカスタムも回復2だし儀式の呪いさえ耐えれば死ぬ要素ないよな放射ガンス IBからあらゆる事に対して「安定させてなるものか」という意思を感じる
不安定にさせる事が第一義でそれによって不自然とか違和感が生じてもお構い無しみたいな
生産武器九割五分産廃、忖度怯み、クラッチ拒否モーション、怯みカウンター、増えたガード殺し、ムフェト武器能力ガチャ、etc…
決定権持たせるのはバランス感覚に優れた奴にして欲しいなぁ >>78
今に始まったことではないんだよなぁ
大剣弓棍(双剣)しか人権なかった4とかよりはだいぶマシになってる 最終的に避けたほうが反撃早いからガ強外すかになるのでセーフ 流石に散弾ハメ飽きたー
私達はテオを歓迎します
結局はテオも散弾ハメになるけどまだ近接でやってて楽しいし ソロでストスリ使ってたら気を使わないからしょっちゅう暴発させちまう
暴発させてもジャーキー食えば良いだけだし ブシドーとブレイブは強すぎた
というかハンター側の強化に対してモンスター側が弱すぎた
あれぐらいやるならFのG級程度にはモンスターも強くしないと全くバランス取れない 皆さん見てるとすごく上手だなと感じます
どうしたら皆さんみたいに上手になれますか チャアクとランスがメイン武器のワイ
悲しみに暮れる >>85
まあ絶対回避もだけど4や4Gで敵が車庫入れ等の五分五分()行動を多数与えられたが故の救済措置感はある >>78
ベースはモンハンだからある程度は楽しめるけど
モンハンブランドに甘えて新しくやる試みは全部
クソゲーのお手本みたいなムーヴしかしてないな・・・ モンハンがブレイクしたのはヌルゲーとも言われるpシリーズの功績が大きいもんな
ポテンシャルはあったけど色々苦行もあった1、1G、2だけでは今のモンハンブランド無かったと思うわ 4Gがモンハンシリーズ屈指の高難易度調整だった反動かな、XXは >>91
そのPシリーズは4.ワールド系列の藤岡がディレクターじゃないってのがもう答えな気がする
4でやってるクソ要素の延長がワールドにしっかり反映されてるし >>63
上位マムのことならレベルによる。今の火力なら最低限の知識があれば
レベル2のソロくらいならできる。レベル1ソロは今でもかなりシビア
ただ落石とか軟化とか覚えることはけっこうあるから攻略動画を見るのがいいかも 今作でモンハンデビューした者だがこれアクションゲームの中でも相当ヌルいゲームよな
実装当時のベヒとAレーシェンくらいしか歯ごたえなかったわ
こんなヌルいゲームになんでボウガンという救済武器があるのか理解できんわ… アレを「高難易度調整」って呼ぶのは言葉が綺麗に過ぎるな 次回作は一旦アイスボーンで追加されたシステムは解体して
ポータブルとX担当した一瀬Dのモンハンやりたい
勿論エグゼクティヴディレクターとかいうボンボンの金魚の糞抜きで。 >>101
ハゲージはゴミだけどアイスボーンはハゲージなんて霞む位の糞要素てんこ盛りだし・・・ ハゲージ無しのブラストダッシュ使ってみたい
色んな意味で便利だった >>100
ワールドは所謂ナンバーズにあたる物だから「絶対に」渡さないと思うよ >>93
それな
無能は更迭されるべき
>>97
ただの難易度調整放棄とか言われた方がスッキリしそう ランスってなんでここまで落ちぶれたんだろ
大昔は最終的に行き着くのはランスかボウガンって空気あったよな >>110
予告なしのドヤ顔で投入した歴女を渡りでも狩れるレベルのおもちゃにしたから ランスのモーションは完成度高いんだけどね
ガード調整は要らんから素の火力だけ上げて欲しい テオにゃんとランス相性良いしナナは皇金氷チャアクのおやつだから今月中は生き生きしてると思う
クシャははよ帰れや >>116
貫通ダメージあって良いからせめてガードさせてほしいよな ランスは達人芸と守勢前提の調整されたのが全てだわな
あとはヘベェ殺そうとして巻き込まれた感じ ランスはほんと単純に火力上げてほしい
大技とか新技などいらないのて 一部のモーション値だけ上げるとか大技追加するとかで
それ中心の立ち回りの武器になるのほんとしょうもないからそれだけは勘弁だわ お前ら毎日ランスの話してるけどいうて使用率下から2番目だし使ってないやろ? >>122
使いたいけど使ったら地雷だから仕方ない ランスは守勢はデフォルトで入っていて良かったと思うの ジャスガしたらノックダウンなしダメージなしとかでも良かったと思う 使わない奴から見ても不遇すぎてかわいそうだから何とかしてやってくれって事かも 守勢は近接盾持ちに全部素で実装していい
そうなると逆に守勢維持前提みたいな調整されそうだが 今作の笛は歴代で最高に楽しいからこれでいいんだよ
個人的に直して欲しいところは、演奏時の効果音が小さすぎることくらいだ ガード性能高く乙り難いなら攻撃力低いのは当たり前かと
ランスは寧ろもっとガード性能上げるべきだろ
それで使用人口増えるかは知らんが ランスは言うほど弱いわけじゃないんだけどね
ただ上位互換がいるだけ 守勢デフォルトにするとな?
守勢発動してようやく過去作をちょい上回る火力にされるんだ
発動してないとむしろ弱体化するんだ…俺には特別な知恵があるから騙されないぞ >>133
ズサーするからへーきへーき バクステ回避との択になったら面白いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています