【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2145
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599881180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2144
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599992594/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンハンは初期はプーギー推してたしポケモンは初期にピッピ推してたし
公式が推すキャラって絶対売れないな >>330
ブラボはステの振り直しできないのがな
レアな血晶石を手に入れても使用キャラのビルドとミスマッチだと宝の持ち腐れだし どう考えてもプーギーよりアイルーの方が可愛いよな
なお今は受付嬢 >>330
オンラインモードで仲間を一杯呼んだら強いかと思いきや敵対プレイヤーも呼び込む
悪意に満ちた多人数プレイ、すき >>334
プーギーかわいいけどマイハウスに来ない「仕様」だから馴染みにくい
なぜマイハウスに来ないのか未だに謎 誰が何と言おうとGOD EATER BURSTは神ゲー
異論は認めない 初代はバランスがおかしかったがバーストで良ゲーになって以降ずっとクソゲーだわ 定期的にマイハウスにきて壁の飾りを全て自分の絵画にしてく受付嬢と大団長 >>295
Skewとって壁抜けしたりBtBで大ジャンプできるのか アイルーはレベル50になった後も昨日より強くなった気がする〜って言い続けるせいでアホの子感がある
お前もう成長してねぇからな >>352
現状維持に満足せず常に高みを目指す意識高い猫だな
ヨシ! ヘベェで棺参戦して10分くらいでクリア
自分ふらふら3回とったんだけど同じく徹甲使いで9回ってのがいた
これだと最低12回ダウンしてるんだけど、それで10分ってかかりすぎだよね?
4人マルチでふらふらって最高何回とったことある? >>288
死中に活と転福がそうだろ
転福は治ったらだけど 獅子奮迅みたいなエフェクトかっこよくてある程度PS高くないと維持できないスキルが欲しい >>330
そろそろmhwやってるリアフレを引き摺り込めそうなんだがダクソみたいに初心者でも人間性集めしないとcoopできないとかある?
Mhwから引き摺り込むにはハールド高すぎるかな >>359
お前さんがMHW&IB自体のストーリー終わらせてるならチュートリアル終わって任務クエ始まったら救難なり、集会所からの飛び入りで助けに行けるから大丈夫かとまあ今更ここに引き込むのもあれな気がするが もっさり無くせだの難易度下げろだの本当にこんな意見を無視してくれる開発で良かったわ >>355
火力が足りてねぇからスタンが沢山とれた説 今気がついたけど
相棒とアイスボーンってかかってるんだな
その心はわからないけど >>361
ブラボへ引きずり込めるかの話じゃないのか? 乱舞は何故か弾かれ無効削除受けてるからな
尻尾で弾かれないといいけど… 尼見てたらいつの間にかアイボーの星が4.5になってて驚いた
ただレビュー内容は恨みつらみがすごいわ
あまり暴言にならないように書いてるのに最後の最後で我慢できなくなってるレビューとかあって読んでて面白い ブラボは固定聖杯がつまらなさすぎてぶん投げたな
赤蜘蛛の理不尽さはクシャを上回る アイスボーン良心作だろう
二回組は絶対許さないけど、それ以外は改善多い MMOのレビュー思い出すな
あれも自分がプレイした時間を丸々否定するかのような暴言低レビューはしないんだけど
どうしても言葉の端々に恨み節がにじんでしまうのな 赤蜘蛛の緊張感最高だろ?熟練の狩人も一瞬でアアアアア!だぞ
チリーンってなった瞬間動きが全力ダッシュが始まるのも笑える >>369
工作されてるんじゃねとは前から言われてるな
陰謀論めいたものは好きじゃないけど、色々怪しい点が指摘されてはいる スタン回数はそんなもんちゃう?ふらふら3回×4人とか普通にあるし
討伐時間に関してはなんとも言えないけど、全員がダメージ上限に達してたなら遅いな
でも野良で砲術飯もろくに食ってない奴が複数いたらあり得るんじゃない? >>359
亀だけどガスコインさえ倒せればあとは流れで行けるんじゃないかな
半分以上はガスコイン突破出来ないゲームだから
合言葉でレベル無視してマッチ出来るけどヤーナム市街越えるまでは啓蒙が貴重だから使い切ったら自力でクリアさせなきゃならない みんなクシャル飛びすぎとか言うけどさ優しい方だと思うんだ
俺がクシャルなら杭のしたあたりの端に固定竜巻2こ作って一生溜めブレスをガンナーに撃ち続けるもん ブラボもともとセキロと同じソロゲーだろう
ソニーの意向で無理やりマルチ実装したと思う
マルチなんでひるみ軽減付けてないモブとボスを一方的にはめるゲーム >>369
☆は5とか多めに付けて内容はボロカスに叩きまくってるのもあるよな
なんか論文みたいなやべえ文量のレビューもあった >>371
改善された良い点も多いけど
発掘武器からの系譜の鑑定武器とか覚醒武器みたいな
生産武器全否定してく似非トレハン要素毎度入れてくるならもう手放しに喜べんな・・・
だったら最初からハクスラモンハンを作れよって思うし >>383
お守り生産できるようになります!からの、代わりに装飾品がガチャになりました!は完全に煽りに来てると思ったわ 生産武器が最後まで強くできるシステムを実装しても
強化素材でガチャさせられるから一緒
ランスみたいにクルルランスがずっと強かったら面白いと思う? 君トロ喪失で暇だからって他ゲーの話するもんじゃないぞ
クシャから逃げるな >>384
ランダム要素は延命しやすいから手を出すのは100歩譲って理解できるけど
それをどれもこれもプレイヤーの強さに関わる要素だけで
何の意味も無く渋りまくった重ね着に応用しないのが意味分からなさ過ぎたわ 尼のレビューは確か一回ボロカス評価のやつ全部消されたんじゃないっけ
まあサイトからしたら良い評価ついて買ってもらえた方が嬉しいから当然の措置だけど ガチャないとやることないしな
新しいガチャ欲しいよね >>380
問題はゲームとして面白いかだろ
俺だったらとか言ったら全員ワールドツアーしてそのまま飛び去るわ >>389
モンハンほどの話題作になればどう転んだってエアプレビュー付きまくるからそこはしゃーないんじゃないの そもそもあのクシャさんなんでわざわざ兵器置き場なんてフィールドに来たんだ
歴戦なら自分の有利なフィールドに引きこもるだろ >>393
兵器にクシャの悪口書いてあったんでしょ >>390
ガチャが嫌だからスマホからCSにきたのにCSゲームでガチャやらされまくるとは思わなかった
ガチャは疲れるんだよ むしろ発売初期のエアプアンチだらけのアマレビューなんかより一年経った今の評価の方がよほど信憑性あるわ むしろエアプレベルのやつの方が評価してね?
導きまでろくにいってないプレイヤーほど評価高くて
導きのウンチを体験してストレス溜まりまくってうんざりしたプレイヤーほど爆発してるって印象 ゲームの初期レビューなんでゲハの紛争地域だから見ないよ >>371
カスタム強化で導きの素材要求されるのがダルい
新しい武器作るかとか属性別に揃えるかとかそう言うモチベがダダ下がるもの
あ、○○素材いるじゃんまた古代樹上げなきゃ…とかやってられるか
錬金にしたってやたら効率悪く設定されてるし
要求するにしても解禁用に最初の1回だけで、2回め以降は通常素材とかでよかった 導き初期ってどんなだったか記憶から消えたわ
古龍倒しても1ミリしかゲージ上がらないやつだっけ? >>390
モンハンに求めるならハクスラゲーやればええやん
アプデやDLCの度にレベル上限上がって全ての装備が無価値になるからぴったりだぞ
関係ないゲームまでトレハンの紛い物みたいな事したくないわ >>374
尼全体見てみたら何かどのゲームも全体的にちょっと評価上がってるっぽい
別ゲーですまんが仁王2も3.5から4.5になってる
>>382
その論文みたいなやつも中々面白かったわ
やっぱすごく愛してた作品のファンの批判レビューは信者がアンチに変わる瞬間って感じがして興味深い 徹 クシャ死ね 滅
頭 オンドレ踊らせたろか エ 殺
徹 かかってこいや! ロ
尾 魔 初心者の導き乗り込んで回線切るのが一番早く地帯レベルあげられる方法だったのは覚えてる ギルカナーフは衝撃だったな
まあ後に内部データにセミとかいう蔑称気味の文言入れてた衝撃に1位更新されたが はよ導きの龍骨と結晶を錬金できるようにしてくれや
カスタムする度にいちいち掘りに行くのダルい >>399
最近始めてまだ途中ですが久しぶりのモンハンなので面白いです!みたいなのが☆5付けてる印象だな
ただクリアする前に理不尽難易度突きつけられてストレス溜まったってのもちらほらいるな >>409
最早懐かしいな
身内じゃまともにマルチできないしモンスに遭遇しただけでレベル下がるし
今もクソなのは変わらないけど初期は本物のビチビチのウンチ過ぎた マイハウスに導きの骨塚と鉱脈置かせてくれればマイハウス行ってあげるぞ >>411
クロー対策←最悪だけどまぁわかる
セミ対策←…?パンパンセミってネット上での蔑称ですよね…? むしろアマレビューなんか信じてるやつがゲハ以外にいる方が驚きだわ
巣に帰れ 大半のプレイヤーは最速ストーリークリアなんてせずに1週間とかかけてゆっくり進めるからな
発売日の翌日どころか当日の評価してる奴すらいるし、アマレビューなんて5ちゃんの意見の次ぐらいに信憑性がない カスタム素材というか導き素材がモンスター固有だったのが余りにも怠かったわ、採取は面倒ではあるけどこれがないとそれこそモンハン感薄れるからランダムポップなんとかしてくれれば良かった
あと装飾はともかくレア素材チケは蒸気とかから出しちゃ駄目だったわこういうスキップ要素あるから糞挙動させてもいいだろみたいなところあるわ >>363
単純に考えてみればそれだよね
>>375
KO山盛りだとしても3と5でそこまで変わるかな? オトモダチ探検隊で導きに派遣出来るようにしといて通常素材しか出さないの本当糞 ミラ配信から一段落したら、最終アプデで導き全モンスターをフリクエ化してくれカプコン 人はそれなりにいるが、チャンネルで分けられてるせいで過疎に感じるだけなんだよ
人が少ない時間帯とか救難が機能しないのはそのせい モンハンは文句言いながらプレイしてる頭おかしい人多いよね狂気すら感じる 探検隊で骨拾ってきてほしいよなあ
自分で拾いに行くと結晶化した古龍骨量産でキレそうになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています