【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2145
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スレを立てるとき
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ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ111
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599798238/
※前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2143
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599881180
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2144
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599992594/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いや、Fは闇に葬った方がいいわ、実際にプレイしてたからそう思う マグネットスパイクとか抜刀ダッシュとか一部光るものもあるから取り出してもいい気がするけどな…… マグスパは別に光ってないと思う
お祭り武器の位置付けだし >>298
あれディアにやって潜られて降ろされるのはまだわかるが凍てギエナでもぼっ立ちになって萎える
ディノバルドは楽しい アクションはシリーズで一番おもろかったから持ってきてほしい
モンスターはいらない 今はワールドやってるけどFが生きてたときは抜刀ダッシュと自由度高いスキル構築が楽しかったからFばかりやってたな 辿異防具で固めても一撃で殺しにくる茶ナスはいいっす モンハンって全武器のもっさり移動が無くなって攻撃速度も早くなれば人気ゲームになりそうだけどな >>307
それは俺らがやりたいアクションゲーだが人気になるかは分からない ありゃ、今作ガンハンマー無いのね……武器の重ね着しようかと思ったけど Fのグーク?ってアヒルとポカラ幼体がクッソかわいいからこいつらだけでも輸入してくれ >>313
吸血鬼も神喰らいも両方とも糞になってなかったか? 💢🤓💢可愛い枠はギンセンザルがいるじゃないですか!
💢🤓💢3ヶ月もかけて作ったんですよ! >>316
GE3は、ストーリー、キャラ面を度外視すればわりと良作
吸血鬼は序盤で投げた
面白くはあったけどね >>317
ギンセンザル殺せないの腹立つ
死亡モーションも用意しとけよと >>309
モンハンのもっさり感が嫌であれには期待してたのに迷走だけして終わった 媚び売りザルよりキブクレペンギンのがよっぽど可愛いんだよなぁ >>309
ごめん…厨ニ臭くてオタクが好きそうなデザインは好きじゃないかな一応やった事あるし面白かったけどデザインが受け付けなかった
モンハンのデザインでスタイリッシュに戦いたいのや キッチョウヤンマが戦いに巻き込まれて沈黙した時は少し落ち込んだ アイボーの理不尽乱入を食らう度に過去作は良かった…なんて思うんだけど
自キャラのモデルを見るとやっぱりアイボーのキャラメイクは最高だ…ってなる
複雑な気持ち >>321
ゴッドイーター2はオンラインモードがクソ過ぎたのも敗因の1つ
・部屋主が抜ける→自動的に全員解散
・メンバーの誰か1人が抜ける→マッチング検索画面に部屋が表示されない
・つまり途中参加不可のためマッチングの時点で4人揃えなければならない モンハンは初期はプーギー推してたしポケモンは初期にピッピ推してたし
公式が推すキャラって絶対売れないな >>330
ブラボはステの振り直しできないのがな
レアな血晶石を手に入れても使用キャラのビルドとミスマッチだと宝の持ち腐れだし どう考えてもプーギーよりアイルーの方が可愛いよな
なお今は受付嬢 >>330
オンラインモードで仲間を一杯呼んだら強いかと思いきや敵対プレイヤーも呼び込む
悪意に満ちた多人数プレイ、すき >>334
プーギーかわいいけどマイハウスに来ない「仕様」だから馴染みにくい
なぜマイハウスに来ないのか未だに謎 誰が何と言おうとGOD EATER BURSTは神ゲー
異論は認めない 初代はバランスがおかしかったがバーストで良ゲーになって以降ずっとクソゲーだわ 定期的にマイハウスにきて壁の飾りを全て自分の絵画にしてく受付嬢と大団長 >>295
Skewとって壁抜けしたりBtBで大ジャンプできるのか アイルーはレベル50になった後も昨日より強くなった気がする〜って言い続けるせいでアホの子感がある
お前もう成長してねぇからな >>352
現状維持に満足せず常に高みを目指す意識高い猫だな
ヨシ! ヘベェで棺参戦して10分くらいでクリア
自分ふらふら3回とったんだけど同じく徹甲使いで9回ってのがいた
これだと最低12回ダウンしてるんだけど、それで10分ってかかりすぎだよね?
4人マルチでふらふらって最高何回とったことある? >>288
死中に活と転福がそうだろ
転福は治ったらだけど 獅子奮迅みたいなエフェクトかっこよくてある程度PS高くないと維持できないスキルが欲しい >>330
そろそろmhwやってるリアフレを引き摺り込めそうなんだがダクソみたいに初心者でも人間性集めしないとcoopできないとかある?
Mhwから引き摺り込むにはハールド高すぎるかな >>359
お前さんがMHW&IB自体のストーリー終わらせてるならチュートリアル終わって任務クエ始まったら救難なり、集会所からの飛び入りで助けに行けるから大丈夫かとまあ今更ここに引き込むのもあれな気がするが もっさり無くせだの難易度下げろだの本当にこんな意見を無視してくれる開発で良かったわ >>355
火力が足りてねぇからスタンが沢山とれた説 今気がついたけど
相棒とアイスボーンってかかってるんだな
その心はわからないけど >>361
ブラボへ引きずり込めるかの話じゃないのか? 乱舞は何故か弾かれ無効削除受けてるからな
尻尾で弾かれないといいけど… 尼見てたらいつの間にかアイボーの星が4.5になってて驚いた
ただレビュー内容は恨みつらみがすごいわ
あまり暴言にならないように書いてるのに最後の最後で我慢できなくなってるレビューとかあって読んでて面白い ブラボは固定聖杯がつまらなさすぎてぶん投げたな
赤蜘蛛の理不尽さはクシャを上回る アイスボーン良心作だろう
二回組は絶対許さないけど、それ以外は改善多い MMOのレビュー思い出すな
あれも自分がプレイした時間を丸々否定するかのような暴言低レビューはしないんだけど
どうしても言葉の端々に恨み節がにじんでしまうのな 赤蜘蛛の緊張感最高だろ?熟練の狩人も一瞬でアアアアア!だぞ
チリーンってなった瞬間動きが全力ダッシュが始まるのも笑える >>369
工作されてるんじゃねとは前から言われてるな
陰謀論めいたものは好きじゃないけど、色々怪しい点が指摘されてはいる スタン回数はそんなもんちゃう?ふらふら3回×4人とか普通にあるし
討伐時間に関してはなんとも言えないけど、全員がダメージ上限に達してたなら遅いな
でも野良で砲術飯もろくに食ってない奴が複数いたらあり得るんじゃない? >>359
亀だけどガスコインさえ倒せればあとは流れで行けるんじゃないかな
半分以上はガスコイン突破出来ないゲームだから
合言葉でレベル無視してマッチ出来るけどヤーナム市街越えるまでは啓蒙が貴重だから使い切ったら自力でクリアさせなきゃならない みんなクシャル飛びすぎとか言うけどさ優しい方だと思うんだ
俺がクシャルなら杭のしたあたりの端に固定竜巻2こ作って一生溜めブレスをガンナーに撃ち続けるもん ブラボもともとセキロと同じソロゲーだろう
ソニーの意向で無理やりマルチ実装したと思う
マルチなんでひるみ軽減付けてないモブとボスを一方的にはめるゲーム >>369
☆は5とか多めに付けて内容はボロカスに叩きまくってるのもあるよな
なんか論文みたいなやべえ文量のレビューもあった >>371
改善された良い点も多いけど
発掘武器からの系譜の鑑定武器とか覚醒武器みたいな
生産武器全否定してく似非トレハン要素毎度入れてくるならもう手放しに喜べんな・・・
だったら最初からハクスラモンハンを作れよって思うし >>383
お守り生産できるようになります!からの、代わりに装飾品がガチャになりました!は完全に煽りに来てると思ったわ 生産武器が最後まで強くできるシステムを実装しても
強化素材でガチャさせられるから一緒
ランスみたいにクルルランスがずっと強かったら面白いと思う? 君トロ喪失で暇だからって他ゲーの話するもんじゃないぞ
クシャから逃げるな >>384
ランダム要素は延命しやすいから手を出すのは100歩譲って理解できるけど
それをどれもこれもプレイヤーの強さに関わる要素だけで
何の意味も無く渋りまくった重ね着に応用しないのが意味分からなさ過ぎたわ 尼のレビューは確か一回ボロカス評価のやつ全部消されたんじゃないっけ
まあサイトからしたら良い評価ついて買ってもらえた方が嬉しいから当然の措置だけど ガチャないとやることないしな
新しいガチャ欲しいよね >>380
問題はゲームとして面白いかだろ
俺だったらとか言ったら全員ワールドツアーしてそのまま飛び去るわ >>389
モンハンほどの話題作になればどう転んだってエアプレビュー付きまくるからそこはしゃーないんじゃないの そもそもあのクシャさんなんでわざわざ兵器置き場なんてフィールドに来たんだ
歴戦なら自分の有利なフィールドに引きこもるだろ >>393
兵器にクシャの悪口書いてあったんでしょ >>390
ガチャが嫌だからスマホからCSにきたのにCSゲームでガチャやらされまくるとは思わなかった
ガチャは疲れるんだよ むしろ発売初期のエアプアンチだらけのアマレビューなんかより一年経った今の評価の方がよほど信憑性あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています