【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR306
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR305
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599083668/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 太刀の納刀攻撃って上から数えた方が早いくらい使いやすいんだがな
まぁ合わないなら仕方ないが 早いのは多分そう
ただ味方いると使えなかったり納刀状態コロリンで近付けなかったりで状況に左右されやすい >>790
マジかよ、出が遅いわ2段出さなきゃ納刀キャンセル出来んわで、攻撃範囲広いくらいしか取り柄無いと思ってたわ
気刃斬りの方はあんま使ってなかったから少し意識してみるかね…カウンター気持ちよすぎるから出来ればもうちょいまともに使えるようにはなりたい それはそうと、二つ名から通常個体素材剥ぎ取れるしようにした馬鹿はCAPCOM辞めるべきだと思うよ(^ω^#)
尻尾でこれやられるとぶちギレそうになるわマジで >>790
飛んだり潜ったり転がったりして時間稼ぎされたり、ブレイブ入ると同時にMAP移動されたりのストレスがヤバいから
強いと分かっててもブレイブは極力使いたくない人もいるんだよ 納刀継続派生のゲージ補正は普通は初段のみなのに太刀だけは派生の気刃3も補正が掛かる優遇仕様
練気ゲージが必要だからだろうか? >>798
本当コレ
モンスターがエリアにいない、飛んでる潜ってる時はブレイブゲージ減らないように調整すりゃいいのに、なんでやらないんかな? 特殊許可だいたいg3あたりからソロでやる気失せる感じになるのなんとかならんのか
10も上位装備じゃやりたくないけど やりたくなきゃやらなきゃいいんじゃないか?
二つ名装備なんて元々苦労と性能見合ってないんだから
やりたいやつだけやりゃ良いでしょ いやまあブレイヴはそこら辺がデメリットとしてあるから強力なものではあるんだろう 防具合成なけりゃやらないんだがさせられるんだよなぁ
野良部屋も流石にないしz順で貼るか 黒炎王の脚装備だけのために超まで1人でやったな
もうあのチキンとは戦いたくない
最糞は宝纏いだけど 別に冠無くても問題ないし二つ名はやりたいのだけやりゃいい 黒炎王は超特殊だけ残ってるけど野良でサポガンやるから誰か火力やってくれって感じ
麻痺スタン眠り麻痺眠りまでは保証するからその後閃光投げるマシンでその間に倒してくれ てか一回で全員クリアでいいよな
無駄な争いにもなるし逃げるのまでいるし 宝纏は隙だらけだし、どこまで張り付いてどこで離脱するかの基本に立ち帰れるから嫌いじゃない
肉質か体力のどちらかでもなんとかして欲しかったが 俺の鏖魔の話はやめろ
10回以上野良でクリアしてるのに俺の終わってないんだぞソロはデスロールが苦手すぎる 見た目装備なんつー自己満の極致でさえ「やらされる」とかもうアホかと 紅兜が一番辛い
状態異常耐性がガバガバなのが弱点だけど
ほぼ隙無し糞肉質謎の距離取りどれも辛い 紅兜は耐震付けたブレイブ大剣でしばいたわ
オトモの方からジャンプ攻撃してくるやつに安定して溜め斬り当てるためには耐震が必要だった
頭狙いがめっちゃ腕に吸われるから腹立つけど 2つ名はソロで全部終わらせたけどG5と超特殊は保険不屈で開幕2乙してやったわ ソロ超特は不屈使うかどうかなでレウスに閃光玉を使うかどうかぐらい変わるよな
マルチで超特なら終盤常時閃光玉でゴリ押し一択だけど >>727
二度と顔を見せるな
G級獰猛銀レウスと共に絶滅しろ ナルガの飛びかかりってギルドストライカーでどうすればいいの? 八艘飛びからの派生なら普通に納刀してから回避できるでしょ
ガンナーならその辺使わないだろうし剣士なら距離空けるなとかその辺? >>818
どれの事言ってるのかよく分かんないけど大体ナルガが踏み切った所に向かって転がると着地した前脚の後ろに抜けられる印象 だいたいの飛びかかりは大きくジャンプしてくるからわからん 距離あけるなオトモを連れて行くな
そんなことより獰猛銀の腰が剣士ガンナー各3あって見た目装備的にまだ足りないんだがあいつ行きたくねえ P2くらいまではクソ簡単だったよな
新規のカスどもとか未だにモーション知らないし覚えられない p2が難易度的には一番下のほうかと
逆にあそこでグ〜っと下げて一般層取り込みまくったからこそ
今のモンハンブランドあるのかと ブシブレ以外のスタイルで避けるのが辛いと思うなら素直に回避性能や距離を付ければいい
或いは絶対回避2種積むか素直にブシブレにするしかない カメラワークが劣悪だったり当たり判定詐欺が酷かったりで簡単とは言えないと思うぞ >>831
慣れればどの方向にいるかわかるし
音でナルガから遠ざかれば良いのか近付けば良いのかコロリン移動(回避とは別ね)の向きもわかる
どの音だとどうかは説明できないけど避けることはできてるからなんかしらあるんだと思う 初の二つ名である天眼、想像してたよりは凶悪極悪ではなかった良かった
からの途中で混ざってた白疾風に真っ二つにされた オトモなし片手剣ソロで頭に貼り付いてさえあの飛びかかりされるから距離空けるながどれだけのものか想像つかない 昔のモンハンの糞モンスターといえば…どれだっけ
ガノトトスとか苦手意識あったのは覚えてる グラビか?
弱点が露出する時にはもう瀕死その前に死ぬこともザラ大連続ならもう御察し
黒グラビに至っては龍は効かないし更に固くなるわで地獄
幸い黒には毒が良く効いたが >>825
ナルガは怒り時(目が光ってる時)ジグザグに飛んだ後必ず背後から飛びかかってくるめちゃ簡単な確定行動あるけど知らんわけじゃ無いよね? >>834
その距離なら当たらない場所に行けるだろ
離れると納刀してないと回避厳しいくらい追跡してくるパターンある気がするけど MH3Gのイベクエ四天王
XXでセルフリメイクすると思ったんだけどな >>835
G級クック(亜種含む)
キンチャチャ
テオの突進個体 >>838
いや対処はできるけどこれでもまだ遠すぎて誘発してるならもう俺には制御できん
これ以上踏み込むと頭殴れん ナルガのジャンプってティガの飛びかかり流用モーションか >>841
何でも良いからフレーム回避した後は大体目の前に頭があるよ
ブシドーで走る方向を制御できるならJKして戻るように走るとやはり目の前に頭が来る
ナルガは回避性能+2つけてればフレーム回避はそんなに難しくないし至近距離で立ち回った方が楽だと思うよ
猫じゃらし持って猫と遊んでるとか音ゲーやってるみたいな感じで気楽にな 糞モンスという枠とはベクトルが違うけどクイーンランゴスタが蘇らなくて心の底から良かったと思ってる
あれはもう生理的に無理だった
鮮明な画質であんなの見たら絶対嘔吐が発動するわ アレ復活したら毎回クエストでランゴスタ殺さないといけないのが簡悔呼ばわりされまくるだろうな
実際そうだが
W系列の続編で虫系はいつかは出るでしょ どうしてもティガ骨格は苦手意識が強いんだよね〜
なんでだろう ティガ骨格ってナルガ、ティガ、ゴア、シャガル以外に何かおる??
俺はまつぼっくりが嫌いだわ Wシリーズで出せるのはネルスキュラぐらいが限界じゃないかなぁ…
いやあれも相当グロいか 下手くそは大人しくブシブレ使ってりゃいいんだよ
俺と一緒にギルストには戻れない体に堕ちようぜ? ゴマちゃんシャガルってティガ骨格なのか…?
俺はガララが大嫌いだけど絶滅してほしいのはG級獰猛銀レウス
>>846
その代わりティガ骨格と戦ってる時流れる曲はどれも素晴らしい
いつか克服したときに心に焼き付いててアツくなれるようになるまで頑張れ
ちょっと嫌になったら全然関係ないことやってから戻ってくるとなんとなくできるようになってることもある これ以上近付くと俺はナルガクルガと合体してしまうので諦めた アカムウカムがティガ骨格ってこのゲームやってたら割と有名な話な気もするけどそうでもないんかな >>853
知らなかった言い訳にする訳じゃないが、そいつら骨格で括る意味がほとんどないし… お前が意味を見いだせないのがそんなに重要なことか? ……俺は知ってたよ(ティガナルガベリオだけだと思ってたわ) >>832
慣れとかそういうもんじゃないのよ
事実ストランスなら問題なく狩れてるし
でも嫌なのよ 旧作品が簡単って言う人結構いるけど旧作品の小型地獄のほうが難易度もストレスも高いと感じるのは俺だけか?
自分もと思う人は広告クリックお願いします 小型地獄よりカタマリが迫ってくる当たり判定の方が嫌だったなぁ…
それをどうにかすると同時にレイアがバッサバッサ飛ぶようになってしまって悲しかった
俺と心が通じ合っていたレイアはもういない
>>859
俺のザザミみたいなもんか
普通に狩れるけど嫌なもんは嫌みたいな お馬武器でおすすめあります?
大剣とランスは作成済みです。 ドスガレオスとかガノスとか運悪いとずーっと出てこなかったな それ考えると優しい
黒炎王は死ね ゴミモンスが居るから良モンスの有り難みが分かる ゴミモンスには感謝しなくちゃいけない 死ね 今まで宝纏はずっとガンナーでしかやってなかったが試しにブレイブ片手でやったら割と楽しいな
よく見たら岩ばら撒き以外の動き自体は結構素直ね、いなしもしやすいし 二つ名超特って糞みたいな体力や攻撃力しててもまあ腕試しでしかないかどうでも良い
肉質がゴミを加速させるのが本当にいけない
悪いことは言わないから全モンスに弱点よこせ かつて陸の女王と呼ばれたリオレイアはもういない
今のは低空のクソビッチ
田舎から出てきたのが銀ピカDQNに調教されて金ピカビッチになった感ある 素のレイアは未だに陸で頑張ってるよ
うん
ただ金だのなんだのが悪評振りまいてるけど 好戦的なレイアと違ってレウス君はビビって空に逃げまくるチキン少年だぞ
よって調教されるのはレウスの方であり実質おねショタだから 金は3Gの頃から回り込み捻りサマソとかやってたはずなんだけど何故か4で超強化された印象がある それ以上話してると寝取り系ライSEX×レイアの攻め受け論争始めるぞ レウスレイアの空中回り込みは移動してても追尾してくるから
一旦止まってどっち向いてるか確認してから捌けばいい
んだけど風圧に引っかかるのがネック
しかも硬直長いから追撃のサマーソルトで死ねる >>863
チャアクは個人的にはジオブロスより使いやすいと思ってる かつてはリオレイアの方がリオレウスよりクエストの出現が遅かったりと公式で格上扱いされてたのにな フルフルとガノトトスがディア、グラビと同じランクだったのに随分と格下げされたもんだ フルフルって未だに妙に体力高くなかったっけ
ガノトトスは攻撃範囲は広いけど焼き魚 ところで鏖魔ランスってどうなの?
そこそこ使えるレベル? 二つ名ランスならとりあえず鎧裂使え感あるから知らね
鏖魔ヘビィは楽しいぞ ツァオツァオは鏖魔一式でお手軽回避ランスやるにはもってこいだけど結局は趣味武器の範疇 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています