【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR306
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR305
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599083668/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まさにニンジャ的アトモスフィアを感じさせる装束まであるのにニンジャソードが弱すぎて担げない。ナンデ? むしろマルチからどんな武器来ても装備まともなら大差ないんだから積極的に忍者ソードかつげ
ストラオ蛇でもスキルまともなら俺は蹴らんぞ 回避距離+6真・鎧裂+3スロット3の護石出たけどあんまりいい構成思いつかないわ
ガード武器で回避距離欲しくならないんだよなー 鎧裂は納刀付いてるから要らんやろ。欲しくはなるが絶対とは言えない
まあストレスフリーだからマルチで使えば? エリアルだと距離ほしくなるけどそうするとガード関係より回避性能が欲しくなり ハイリアとか片手剣の正装っぽく見えるけど違うんか? 釣りですか?アフィカスですか?麻薬語録ですか?
儲かってますか?アドセンスクリックが必要ですか? 回転切りはタメがあるし弓も使うから
集中位はあっても良かったかもしれない焼け石に水だが 片手剣で狩技は斬れ味維持用にすぐ使う臨戦と混沌とブレダン…
回避用に狩技使ってないからギルストに回避1はいるわ
回避1あるだけで避けれなかった攻撃を100%避けれて弱点にコンボ入れれるから落ちた火力とか簡単にひっくり返るし
楽しく片手剣使えたらそれが一番だね ネセトスラアクで見切り2回避2業物弱特超会心が組めたからそっち使ってる
白疾風も一応持ってるけど距離が正直邪魔 距離要らないなら銀嶺担いで白疾風3スロット3で白疾風キメラの方がよくね スラアクの手数だと会心率35%程度では理論値通りの火力はなかなか出ないし弱特入れた構成の方が安定すると思う 白疾風キメラで匠使ってる奴なんか全然大したことねーよ >>701
そのスキル良いですね。
御守り教えてください。 スラアクで白疾風は武器も白疾風にしてエネチャ3(+剣鬼)をガンガン回して
会心率80%超でぶん回すのがデフォみたいなもんだし
逆にその運用しないなら白疾風は外したほうがいいかも 白疾風染めのスラアクはお守りで納刀あたりつけて立ち回りと安全性を確保しつつ臨戦で紫維持
高火力維持しつつ全体のプレイがスムースになるから好きと言えば好きなんだが
耐性と防御どっちも死ぬのがな
ワンパンラインがグッと下がるネガは無視できん 二つ名スラアク担いで業物なくて困ったこと無い気がするけど手数が足りてないんか? スラアクで匠ナシなら僅差だが天眼>白疾風
まあ切れ味の差があるから好きなの担げばいいんじゃね >>710
銀嶺あたりは業物ないと白維持は結構困難な気がする
ちょっと集中してしばくとすぐ青に落ちてしまう >>707
どうせ臨戦で最大維持するんだし物理期待値トップの天眼スラアクの方が強くないか? もしラウフォ3が仲間に当たらない仕様ならぶっちぎりの最強狩技だった
4人でラウフォしまくりたかった とてつもないおまがあれば武器スロなし回避距離 匠2 斬れ味 連撃 超会心出来るんだろうか ネセト
隻眼
白疾風
この3つあれば基本どんなやつにどんなガバプレイしても死なずにいける >>713
やってみたんだが
やっぱゲージの長さで白疾風の方が繋がりがいいかなと思ってこっち愛用してる
自分が下手くそでどうしても臨戦を保険で保持するのが原因の一端ではあるが 自分の場合、最初は白疾風一式+弱特のアナトカルナイムで運用してたけど、臨戦で維持が困難+エネループが途切れるって理由で武器を燼滅刃と天眼に変えたら維持が大分楽になったわ
火力だけ見ればキメラ銀嶺やアナトカルナイムの方がいいのは分かるんだけど、白疾風一式+二つ名武器の安定感はやっぱ心強い 銀嶺は今はだいぶ廃れたがエリアルスラアクで愛用してたような気がする 前から気になってたんだけど天眼スラアクが期待値トップになるのって水がどれくらい通る相手に大してなの? どこかでスラアクはエリアルついでブシドーが人気と聞いたが玄人はやはり剣鬼の火力に行き着くのか >>722
火力もあるけど色々と
楽
これに尽きるかと 天眼武器強いけど作るたびに尻尾要求されてる気がするんだが
俺の場合通常ライトが1番楽なせいで相性がクソ >>721
属性関係なく、素の状態の物理期待値だけを見た場合に二つ名武器トップだぞ >>723まじか
自分はブシドー以外だと笑っちゃうほど死ぬのでまだまだその域ではないなぁ 天眼武器で弱いのってほとんどないよね
ハンマーと蛇くらい?
武器は天眼>銀嶺>鎧裂のイメージ 真名とか天鼓みたいな斬烈をそれなりの弾数撃てるライトなら尻尾赤い時に集中砲火で切れるぞ むしろ鎧裂≒銀嶺>天眼>普通の武器ぐらいのイメージ
つーか武器種によるとしか言えないよアフィ先生 銀嶺は物理面最強だけど物理必要な武器で糞調整多いし鎧裂は通常プレイなら使っても使わなくてもいい感じだから使うって意味なら天眼じゃね
アフィは君の大好きなものだよ猛虎弁くん 板に居るような者は防御系スキル0で剣鬼ループずっと維持で全クエ余裕の化け物だらけのイメージがちょっとある >>733
優劣つけたりランキング形式で話すことはモンハン板では御法度ってことか…
猛虎弁の意味もよー分からんが、人によって意見が食い違いやすいレスはするなってことか >>722
どこのアフィでそんなの見たんだ?
ストの剣鬼エネチャ臨戦が主流で玄人は狩技は同じくレンキン、斧も交えてガチャガチャしたい人はブレって印象だけど 鎧裂は狩り技最強の太刀にドヒキがあるから強く見えるだけで基本スペックはそこまで高くないだろアフィ
狩り技がほぼ死んでる大剣やストが強いランスチャアクなんかじゃ鎧裂は鳴かず飛ばず よくよく考えたら確かに今作相対的に白ゲ強化されても結局臨戦業物とかで紫維持余裕だからドヒキ以外鎧裂確かに使ってないアフィ 言うほど鳴かず飛ばずか?
鎧裂ランス
ガード性能2、連擊、弱特、見切り1、超会心
期待値601
カマキリランス
ガード性能2、業物、見切り2、弱特、超会心
期待値587 >>718
白疾風自体も毒属性を得て裂傷と毒でストレスで禿げるとこまで見えた ならストランスで
レイジ治癒盾スクリューでいいじゃん >>739
ガ性2積みとか勝手に鎧裂に有利な条件でっち上げといて何を抜かすか
どだいランスの手数で連撃を常時30%換算は無理
その構成二つでも火力に差はないと言えるし短期決戦で臨戦外すぐらいしかドツキの強みはない ガード性能積む運用も充分ポピュラーでは?
火力に差がないのなら狩技の回転効率が良い方が有利では? >>743
そもそもの条件設定がフェアじゃないのでお前は話にならん
カマキリの方は最大値s3の並みおま(達人10s3)で組めるがドツキの方はそうではない
無論ガ性積みもドツキもそれ自体は選択肢としてありだがマスゴミじみた印象操作はNG シャガル20戦以上やって天鱗出さない
これでキレなきゃむしろ人間じゃねぇ 見た目と性能が好みだったので下剋上作ってみたけど太刀難しいな
野良ではよく見かける武器種だけどよく皆これでやれると思うわ 野良でよく見かけるのは別にうまくやれてないのも相当いると思う 太刀に限った話じゃないけど一部スタイルで斬り下がりが思うように出せんから個人的に頭おかしくなるくらい歯痒い スト大剣久しぶりに使ったけど獅子考えたやつアホだろ
空振りで消費するな 獅子は納刀してくれるのがいいところ
絶対回避&獅子で納刀スキル要らず
挑戦者の納刀か切れ味に困らない大剣なら臨戦も切ってムンブレとかも詰められて、強さ云々は抜きにして大剣とは思えないスタイリッシュさで戦えるからスト大剣はかなり好き >>746
通常クエは剥ぎ取り2%角破壊3%基本&サブ1%というかなりの不味さだから簡単には出ないぞ
イベクエやらんと 最近買って進めてる最中でまだ上位なのに1クエ10分以上ぐらいかかってるわ お守りも装備も整ってないけどこんなもんだっけ シャガルイベクエどんなんだっけと思ってみたら体力も攻撃力もG級の実質2倍じゃない
通りで痛いと思ったわ… 買ったばかりでまだ不慣れな人がプレイしたら10分前後掛かるのは全然普通の事だと思うけど
例え過去作経験者でもスタイルや狩技という概念は初だろうし >>756
剥ぎとりでなんとか出たわ
イベクエでやったら周り全滅したからG4で周回した その次混沌ゴア行ったら
一発で本体から双逆鱗、尻尾から天鱗出たわ
なにこのゲーム 101匹目のロトラからようやく金冠きたー
あとはボルボロスだけだ…… 初心者なんだけどランスのカウンター突きがなんか多段の隙が長いカウンターしか出せないんだけど普通のカウンター突きってどうやるのかな? >>742
>>744
その論理が通用するのは「カマキリを使うぐらいなら鎧裂を使ったほうが良い」を否定するときであって「鎧裂を使うならカマキリを使ったほうが良いとは限らない」には適用できないぞ >>765
ストライカーでやってるけどなんかたまにしか隙短めのカウンター突きが出せない…
体験版でやってるんだけどこれってもしかしてガード性能が足りてないと多段のカウンター突きがでちゃうのかな?
調べても全然でてこない… 普通のガードをした時にどれぐらいのけぞるかで決まる。
のけぞり小なら一発、中なら多段、大ならカウンターせずのけぞる。 >>722
エリアルはともかく、ブシドーは人気ない。 スイッチでセールしてたから2gぶりに買った
楽しい
1000時間以上やり込んだ熱が蘇る スタイル強すぎて、旧モンスターが全部雑魚と化してるの笑えてしまう
新しいモンスターは隙がなさすぎて草 ミツネとかバルクとかいう全身隙で構成されてるのもいるのに
2G以来ならオウガもか 旧モンスターがっていうけど旧モンスターほぼすべて4で魔改造されてるんだけど 同じくセカジーとダブルクロス(と一瞬だけあぼーん)のみプレイしたワイ、無事太刀厨 ウォッチモード搭載してくれないかな?
無論、見られる側全員が「ウォッチ可」にしてる場合
技術的に不可能じゃないと思うんだけど 太刀はブレイブのカウンターが楽しそうで手を出して見たけど、カウンターしていい攻撃としてはダメな攻撃を覚えるのがだるいし非ブレイブ時が弱すぎるしで心折れそう
太刀の納刀攻撃、ボウガンやガンスに比べて弱すぎない…? 納キャン気刃斬りの方は普通に強いし便利だぞ
隙見てコンボに織り交ぜていけばずっとブレイヴ維持出来るし 太刀が色々めんどくさいって人は円月切りにして全てイナシて常時気人斬りがおすすめやぞ 絶対にブレイヴじゃなきゃいけない訳では無いんだから性に合うスタイルを選ぶのが一番いい
ブレイヴゲージや非ブレイヴの制限にストレスを感じる人や狩技の搦め手やロマン重視で遊ぶのが好きな人だって居るし、戦い方や楽しみ方なんて人それぞれよ ブレイヴは間違いなく強いとおもうがゲージ管理が大変なのは
やっぱ好き嫌いは分かれるスタイルだしな HRが11のままで上がらないのは
ニャンターやらのクエストを放置してるのが
原因なのでしょうか?
XX上級者のおやっさん達はニャンタークエスト
もこなしてるのですか?
それ以外にも闘技場とか強いモンスターが
何匹も出るクエストも放置してるのですが
それも原因なのでしょうか?
つうか、あんなクエストクリア出来る訳無いです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています