【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2140
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ109
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598358623/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2138
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599463267/
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2139
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599534385/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 近接ソロでもいけるようになってんのね。またクエ来たらひとりでシコシコやるわ マスターマムはソロでただ戦うだけのマム出来たら楽しいのにを
そのまま実現してくれたの嬉しい。討伐できるから達成感もあるし >>647
どうせお決まりのダメージチェックと即死攻撃と予想 やっぱ据え置きのモンハンって村(オフライン)と街(オンライン)の関係性が良かったと思うんだわな
集会所なんてのは携帯機の為に備えられたもので、次回作も据え置きでいくならそこんとこ理解してほしい 昨日たまたまダブクロのボレアス動画見たけどPSP時代とあんま動き変わってなくね
全然面白くなさそうだったから新しいモーションてんこ盛りにしてほしい 過去作でミラボレアスだけ出てバルカンルーツ出なかったことってある? >>654
あるかもね、あの開発だと悔精神でダメチェックがアウトだと逃げるとか即死入れてくるとかやりそう
正直、過去作でミラが楽しかった印象がないから期待はしてない >>657
初代とP
単純にまだいなかっただけだけど >>659
なるほど
今作はもうアプデしないみたいだしボレアスだけなのかな〜 >>488
海外も視野にいれた作品だからじゃない?
外人は課金好まないらしいよね
だからゲームに支障ない課金しか作らないんじゃないのかね 武器でぶっ叩く→モンスター死ぬ。これでいいと思うんだけどね
無印2000時間近くやってたけどベヒーモスやらレーシェンやら面白くなくてほぼやってなかったな なんか別のゲームやりたいなぁ。なんか協力して基地作ってゾンビの襲撃に備えるみたいなゲーム知らない?
できればドット絵がいいんだけど まあ有料はチャームとかに抑えておくのは正解っちゃ正解じゃね
無料アプデ終わった後にやりこみの魔改造クエスト集を有料とかその辺で良い
無料アプデも終わってないのに有料で魔改造とか出したって環境インフレしちゃうからやり混み要素の意味がなくなるやろ ベヒーモスが好評だったのをエリア全体強制即死攻撃が好評と勘違いし続けている運営に明日はあるのか
次回「ミラボレアス、死す」
デュエルスタンバイ! マムやムフェトを否定したら
やること無くね?
まさかレイアとかクック先生とか言い出さないよね ミラを見たこと無い人は
コラボでバハムートと思っちゃうかな 兵器置き場クシャ
砲撃手、運搬の達人
これ必須スキルな! 次のアプデのクラッチ珠追加でアイスボーンは完成すると勝手に思ってるけど完成してからやるのないってなるのが怖いから最後に有料で良いからやり込み要素作って欲しい
ただ追加しすぎると次のモンハンに支障が出ると思うから丁度良いボリュームのやつ頂戴 あ、あれは伝説のモンスター!
捕まえといたからぶっ殺していいぞ〜😁
生態系が〜
やっぱ大自然てすげえな〜
ラスボス素材の武器担いだ女「うぃ〜す元気ー?」
なんなんだこの世界 炙り棒は覚醒剤武器以外選択肢ないからゲロ吐きながら作りました😇😇
作れたときはもうムフェト行かなくていいんだって清々しい気持ちになりました ワールドは集会所のシステムが糞すぎるに尽きた
なぜか修正しないし
不満ばっかだからpsは失敗みたいにカプコンが認識してたらやだなぁ 何だかんだでワールドは好きだけどよ
傷とDPSチェック乱発はなんかモンハン感薄いって言うかあんまり良いと思わんな ミラボレアスにエリア全体攻撃だけはやめてくれほんまに ミラボレアスは元祖全体攻撃持ちだぞ 祖龍の方だけど
ルーツバルカンが実装されないならボレアスが広範囲技持ってそう ミラボレアスが這いずり攻撃をする度に受付嬢が「これは...歌?」と反応して邪魔してこようぜ 最後に追加される超難関クエスト
「導きの地にて飛竜の卵の納品」 >>678
もう既に滅びの焦熱球って必殺技が判明してるよ
恐らくワンパン即死技だと思われる パズドラでもう滅びの焦熱球は出てるね
パズドラのアルバ武器はエスカトンだし >>682
どうやってクリアすればいいんですかねそれは… >>682
納品クエを全部こなすとバルカンが出るんですね、わかります アルバのときみたいにドヤ顔で必殺技の紹介しなかったから全体即死ないかもしれん >>689
あるでしょ
全体即死がかなり不評なのは開発も知ってて編集とかでカットしたんじゃない? 黒龍で思い出したけどダクソのカラミットも黒竜だな
コラボとしてカラミットをmhwにだしても何の新鮮味もなさそうだけどな
ただの龍属性のドス古龍にしかならなそうだし あの火属性エネルギーの塊は……!
全身に傷をつけることでエネルギーを抑制できるかもしれません! ミラボレアスは一番dps低い奴に敵視行くようになったら面白いな ソロでフリー最終古龍4匹クリアったわ〜
これなかなかソロじゃ一般の人にはキツいと思う 開放的なエリアの快適さと死闘感の出しやすさと
壁ドンシステムって完全に対立するよな…壁のそばで戦わなきゃならんわけだし >>693
面白いなと思ったけどライト層が一気に離れるなw フリーの古龍4体のやつは記憶にないな……
クシャハザクのクエストがわりと苦戦した記憶
まあ古代樹+クシャが原因なんですけど 2人でも状態異常の耐性値は4人と同じなんだな
クシャカスをハメ倒すためにはやはり4人集めたほうがいいか >>694
あれそんなきついのか?
属性変えるのめんどくさいから徹甲ヘビィしちゃった
おかげでただの消化試合だった リーク情報でPS5の発売日が11月20日らしいけど完全予約販売でも買える気がしないよねー >>694
当時の装備環境じゃなかなかの難易度だったけど
現環境の装備だとただの弱いものイジメだぞ ローンチにモンハンあるなら別だけどないならそう急ぐ必要もないでそ 新ハードなんてよっぽどやりたいタイトルがない限り買えんわ >>690
そっちの方が不評になってしまうからそういう理由じゃないんじゃね
TGSでPS4PS5ワールド続編のための将軍かと思ったけど
シンプルにTGSでミラボ詳細ネタ温存したいとかかね
まさかそのためだけに10月にずらした可能性 アルバ特任手伝い行ってるんだけど明らかにアルバなれてない奴が救難参加してるのはなんなん?
初クリアしたいなら自分でクエ受注して救難飛ばせばええのに。自分でクリア成功率下げてるのほんと沼すぎる 全体即死とか初見のインパクトはでかいけどゲーム的には毛ほども面白くないからミラにはやらせないでほしいわ
王の雫はまぁモーションかっこいいのにエスカトンはクソダサく感じるのなんでだろうと思ったけど考えてみれば技の仕様上ほぼ確実にアルバのケツ側から眺めることになるんだよな
そらかっこ悪いわ イベントアルバですら初期弱点と逆の武器背負ってくるやつ多いしそういうこと 開発はとりあえずコーラス流して無音演出つきの即死技させるのにハマってそう エスカは飛び上がって何やってるかわからん
だいたい研いでるからフレームアウトしてるし
なんか画面光ってるわァくらいの感想
立ち上がって天に向かって咆哮するとかの方がサマになったんと違うか アルバのエスカトンは
あ、時間ですね?って感じで
定位置に走ってくのがダサい。
追いかけて足元に癒やしの煙筒
置く俺もダサい。何かイヤ。 米国ではPSstoreで徳を積んだプレイヤーが予約できるらしいけど日本ではどうなることやら エスカトンの回復を強制させるってアイデアは悪くないと思うんだけど
なんかちげーんだよな 開発はこれかっこいいだろぉ!?絶望感あるだろぉ?とか思ってるんだろうけど
ぶっちゃけ小学生の「はい!無敵の最強ハイパーアタック!はいお前死んだーおれの価値ー!」みたいな感じしかせんわ ミラは初代リスペクトしてカスったら即死ひたすらケツ追い回して足斬る作業にすればモンハンらしさおじさん達が涙して喜ぶぞ ベヒコラボでハマってしまったんだろうけど
で、それ君らが作りたかったモンハンなの?と聞きたい
コラボだから面白かったけど遊び方までレールに乗せられるの嫌だから14やってないわけで 今回のラージャンで結局モンハンはボウガン潰して近接がマウント取れる環境にした方がいい事が良く分かった ボウガンと一緒に弓潰されると悲しいので補給不可路線でお願いします ミラはXXの肉質ベースで頭の弾肉質だけちょっと硬くして脚の斬打肉質柔らかくするだけでちょうどいい気がするんだがね ちょっと前にリーク画像かなんかで貼られてたマッスルの凄いやつって多分イベクエで追加だよね?
歴激ラー2頭クエかな? そんなのやりたくねえ
引退するわ
どうせ終わりだし ゴリラは報酬が良かったから神格化されてるだけでしょ ふと思い立ってカメラ距離近いにしたら女ハンターのケツをより楽しめるようになった
モンスの動き見えづらくなって難易度も上がるし高地トレーニングみたいで面白いかもしれん やりこんでる人からしたらゴリラは報酬ゴミでしょ
平地乱入なし+ゴリラが良モンス なのが良かった(ノーモーションデンプシーは除く) 歴激ゴリラは顔肉質柔くして体力上げて相対的に固定ダメが弱くなるようにすればよかったのでは…殴る側も気持ちいいし マジで乱入要素って誰が得するの?
アイボーになってから小型も積極的だし NEWマッスルは歴激ラーにしてほしい
結局2回しかやれなかったし
それなら3日限定だったのもわかるいやわからない >>733
そーそー回す意味がないから全く楽しめなかったのよ
場所はすごく良かったね ミラボレアスの必殺技はDPSチェックひっかかると
紅くなってメテオ降らせるんでしょ? ミラ前に王カーナ出さないとせっかく強くなったヒョウキ試す相手がいないじゃん また歴戦激ラークソモンス→隙多い頭殴れないの?下手糞がの流れ作るつもり? >>737
激昂ラージャン二頭はさすがにキツイだけじゃねーかなw
次に配信あるなら
一頭でいいから3乙にして緊張感を味わいたい
5乙はヌルすぎた 歴激ラーのクエを純粋に楽しめなかったならもう何と戦ってもつまらんだろ >>733
ノーモーションだけは勘弁してほしいよな
あれは理不尽だわ
ごっそり減るし >>735
良クエって言われてるクエは漏れなく気持ちよく殴れるクエなんだよな
相手の攻撃も理不尽なものがなくて練習重ねればちゃんとかわせてさ ノーモーションデンプシーはラーの真っ正面にいる場合のみしかやらないんだぞ
なお頭叩いた直後の位置は大抵の場合 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています