【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2140
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ109
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598358623/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2138
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599463267/
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2139
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599534385/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワールドシリーズは初期デザインから狂ってるから次回作に引き継ぐにも大変だぞ
今まで旧マップを何回も使い回してたけどワールドのマップは元が酷過ぎる 4から続いてるマップのコンセプトやめてくんないかな
マップはもっと開放的なのにして欲しいんだけど 1ヶ月半ぐらい前からプレステごと買い直して導きマムムフェト金トロって丁度やることづくめだったけどここに来て虚無だな 開発陣はプレイすれば超絶地雷プレイで
放送事故でも謝らないでげらげら笑ってるのがトップに長年いるし
素材がいいから売れるし同レベルは出ても時代を作るほどのものは今のままでは出ないと真に思う 1番開放的に戦えるのが1番エリアが狭い闘技場だから… >>560
とりあえず藤岡が世界観やモンスターにちょっと絡むだけで
ゲームシステムは他の人がディレクションでもしないと無理な気がする・・・ >>565
全くゲーム内容に影響を与えない物を作らせるのはいいんだけど
何で課金アイテムにしたりするんだろうか?
新人のやる気向上でも目指しているんだろうか?
なんにせよ、あんな役に立たないもの作らせるなよ
勝手に自社内で同人ゲームでも作ってろよと思う >>565
たまには探索で気分転換城みたいなこと書いてあるけどそんなことするの買ってすぐだけだろ
ほんとオナニーばっかやな >>565
喜ばれないゴミを作らされる事と作ったのが新人かどうかとか関係ないやん
むしろ新人のために無駄な要素増やしたんだとしたらアホ過ぎる 集会所の募集を使いやすくするより猿と温泉とサウナに力入れたり猿の作り込みで何ヵ月もかけるような奴等だぞ。すげえ楽しそうな開発だなどこの文化祭かな 藤岡に金握らせて開発中は風俗漬けにするのがコスパいいと思う オンラインは性格悪いゆうたばかりだから
ワールドはソロ向きだよな? マジでやりたいクエストねえ
スラアクでやるアルバみたいにフレーム回避でぬるぬる闘えて切った感触も良いモンスターの高難易度クエきてくれ
てかそういうゲームがやりたい
ブラボも飽きたしなんかねえのか ハウジングが自由度高くて個性が出せて人の目にもっと気軽に触れるならあってもいいけど
そうじゃないからハウジング消してその分全武器固有グラの方がよかったなぁ
結局モンハンのメインはモンスターと武器と取った素材感ある装備を作る事だしね
おろそかになるくらいなら他の要素は割とどうでもいい 客を舐めてるよな
ラーメン屋が新人のバイトにスープ作らせるのかよっていう >>581
新人教育として踏み台にしたのってマイハウスだけじゃね? 大作のコンテンツで新人が充てられるのは普通なんだけどディレクターがカスだと大抵なんか起きるよね >>555
その辺は重ね着の着彩部位にも表れてるな
自分たちが考えたセンスあるメインカラーを変えられたら悔しいんだろうなっていう防具がいくつもある そもそもモンハンをデカくするきっかけになったシリーズは
全部藤岡がメインじゃない時だしアートディレクターだけやらせて
自分の考えた世界観にんほぉさせとくだけにしないと・・・ 防具の着彩設定が意味不な所が多いのって例えばレウスの殻使ってるのにピンク色にされたらモンハンを否定された気がして嫌なんだろう
なんにせよモンハンって必要無い所で謎の拘りが現れるから開発にイラッとする時あるな 次作はモンスターハンターコロシアムみたいな名前で主人公は奴隷ステージは全部闘技場モンス倒してチャンピオン目指すストーリーにしよう 生放送でモンスターがボコボコにされて不機嫌になったり出演してるプロハン素人さんを煽るエグゼクティブディレクターが居るらしいな? >>592
IBはあれのご機嫌取りしながら作られたんだよな、そりゃ歪んだ出来になるわ >>588
あるなあ
ライドがキョロキョロしてる間マップ開けないのとかウザすぎる
まず導虫のピンとライドのピンが別扱いなのが謎 ライドがスタミナ制なのも何を考えてそうしたのか理解できない >>503
そういう遊び要素腕相撲しかないよな
昔からあるけどあれ需要あんのかね?
まぁ連打するだけのゲームで作るの簡単だから適当に入れといてるんだろうけど 将棋とかオセロとかの方がメンツが揃うまでの時間つぶしにはいいかも モンスターで明確に雌と定義されてるのってレイア、ナナ、ノノ・オルガロン以外にいたっけ? >>601
ジャギノス、ディ亜、ゲネルセルタス、マム辺りとか
二つ名ガムートもババアだった気がする どんな変換だよオイ
黒ディアがメスってのはアレは繁殖期の警戒色的な設定らしい
卵抱えてんのか子が居るのか知らんが黒くなって気性が激しくなるみたいなそういうの マムの腐った仕様に嫌気さして去年やめたけど復帰してムフェトジーヴァとかいうやつにまた人権武器仕込んでんのな
集会所で周りコソコソ伺いながらパーティ組むあの感じ吐き気する ぶっちゃけムフェトは臨界と誤差程度の違いしかないから無理してまで作りに行かなくていいよ
最高火力出したいとかなら別だが モノによるわ
属性武器はマム>ムフェト>>他くらいの差があるし
ライトは水が抜けた性能だし
笛は覚醒武器が人権過ぎる 覚醒笛って一個で十分だよな?
とりあえず赤橙の攻撃盛り作ったわ ブラキ双でゴールデントロフィーソロ10分切り出来た アルバやってると後半失速する奴いるのあれなんでなんだと思ってたけど単純に回復薬無くなってんのか むしろ大体の生物メスが強くね
オスって交尾のために生まれて捨てられたりするイメージあるが >>616
ムヘトぐらいしばいてこいよ。双剣使いの恥さらしが >>619
回復薬無くなるくらいまでやってるメンバーだったらアルバクリア無理そう >>609
ティラノサウルスとかメスの方が体大きくて攻撃性が強いんだけど
てかメスの方が強い恐竜の方が多いんじゃないの レベル1分ずつしか素材投入出来んのだるいけど武器に自由にシリーズスキル付けられて装備考えるの楽しかったわ 赤橙で鳴神回ってたけど笛思ったより楽しかった
追加演奏知らなかったから饗周波打活かせなかったけどこの武器トレモの説明少なすぎでは・・・? 集会所限定クエ+武器ガチャ+強化もガチャ
流石に付き合いきれないと思った MHWはマムとムフェトとつまらない導き以外してもあまり意味がないから遊びの幅が狭くてつまらないね トレハン系はぶっちゃけ嫌いじゃなかった
一期一会で強いやつ当たったら使い始めるスタイルで色々武器渡れて楽しかった 生産武器を覚醒武器とかいうダサい武器より強くすればつくりがいがあるのにな >>633
それな
まんま4gのギルクエ持ってきてもらったら嬉しい 誰も彼もムフェト武器持ってるから人権かと思ったわ。あんなもんやらんで済むならやらん
マルチは楽しいけどマムやムフェトはごめんだわ 防具もたくさんあるけど使う防具とか大体同じだからあまり作る意味がないからあまりクエストをする意味もない >>637
マスターマムは豆腐肉質で楽しいぞ
痕跡無しの一発討伐だし 久しぶりにアルバで遊んだら双剣お姉さん激強だった
抑制ってあんな爆速で出来るんやな >>639
ソロか救難マルチでやれるんならやるけど集会所ハイエナマルチだけは絶対に嫌よ まあブラキムフェト間を誤差と言ったら
装飾品集めなんてそれ以上の誤差でやるもんなくなるんだけどな >>642
やれるから安心しろしかもエリア2スタートだ
なお今はクエ無い模様 俺もムフェトやマムの集会所クエは嫌いだったが
マスマムは普通のクエストと同じようにやれるから救難でやりまくったわ
覚醒武器あんまりもってないからマムの属性武器しっかり揃えねえとな 近接ソロでもいけるようになってんのね。またクエ来たらひとりでシコシコやるわ マスターマムはソロでただ戦うだけのマム出来たら楽しいのにを
そのまま実現してくれたの嬉しい。討伐できるから達成感もあるし >>647
どうせお決まりのダメージチェックと即死攻撃と予想 やっぱ据え置きのモンハンって村(オフライン)と街(オンライン)の関係性が良かったと思うんだわな
集会所なんてのは携帯機の為に備えられたもので、次回作も据え置きでいくならそこんとこ理解してほしい 昨日たまたまダブクロのボレアス動画見たけどPSP時代とあんま動き変わってなくね
全然面白くなさそうだったから新しいモーションてんこ盛りにしてほしい 過去作でミラボレアスだけ出てバルカンルーツ出なかったことってある? >>654
あるかもね、あの開発だと悔精神でダメチェックがアウトだと逃げるとか即死入れてくるとかやりそう
正直、過去作でミラが楽しかった印象がないから期待はしてない >>657
初代とP
単純にまだいなかっただけだけど >>659
なるほど
今作はもうアプデしないみたいだしボレアスだけなのかな〜 >>488
海外も視野にいれた作品だからじゃない?
外人は課金好まないらしいよね
だからゲームに支障ない課金しか作らないんじゃないのかね 武器でぶっ叩く→モンスター死ぬ。これでいいと思うんだけどね
無印2000時間近くやってたけどベヒーモスやらレーシェンやら面白くなくてほぼやってなかったな なんか別のゲームやりたいなぁ。なんか協力して基地作ってゾンビの襲撃に備えるみたいなゲーム知らない?
できればドット絵がいいんだけど まあ有料はチャームとかに抑えておくのは正解っちゃ正解じゃね
無料アプデ終わった後にやりこみの魔改造クエスト集を有料とかその辺で良い
無料アプデも終わってないのに有料で魔改造とか出したって環境インフレしちゃうからやり混み要素の意味がなくなるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています