【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2140
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ109
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598358623/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2138
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599463267/
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2139
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599534385/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 有料であるアイスボーンですら未完成品だったのに金取ったからって良い物ができるとは限りませんが 元々フルプライスゲームと基本無料ゲームの根本的な違いって
フルプライスゲームはいかに有料DLCで楽しませることができるか
基本無料はいかに課金させてマウント取らせることができるか
っていう根本的な違いがあると思うんだけど
ワールド開発の頭の中ではフルプライスも基本無料も同じ枠なんだよな
要するに外国人相手なら何してもうけるだろと思って適当にゲーム作ってる 滅龍鼻くその持続時間が増えれば、古龍には鼻くそ炙りが定跡化する!!🙄🙄 ワールド発売当時はマイクロトランザクションの流行で有料DLCへの風当たりが強くなってたから妥当な判断だよ 各祭り受付譲の衣装のハンター用重ね着DLC
各500yen 家具って興味ない人はとことん興味ない物だし稼げないよなあ 家具とかフィギュアとかに割いた無駄な時間で絶対武器と防具見た目増やせただろうしなぁ・・・
せっかく武器重ね着出たのにコラボもネタ系の武器の見た目も全然無いのほんま糞 MHWの頃は無属強化超出力ぶっぱチャアク沢山いたのになぁ >>499
そもそもモンハンって家具揃えて遊ぶようなゲームじゃないし、マイルームも不便で何にも使えないし
ff14ではマイルームで麻雀出来るらしいけど敵視とか要らないものはパクる癖にいい所はひとつもパクらねぇのな 家具とか増やされてもなぁ
マイハウスに行くメリット全くないのもそうだけど
設置物が位置固定なのは全くやる気が起こらん
建築レベルで自由に出来ないと >>491
その結果がSteamでの賛否両論だからなあ >>497
倒すだけなら双
近接一撃完ソロできてる唯一の武器だしな マイハウスで腕相撲くらいさせてくれてもいいんじゃねと思ったことはある >>502
それで自分はチャアク使いこなせてると思い込んでた層をアイスボーンで徹底的に叩きのめしたからな マイハウスですることが何もねえもん
あの虚無空間に集まって何すんだ?
そもそも家具もレイアウトはいじれねえしくだらねえ模様替えするだけのゴミ
どこのバカがこんなクソコンテンツ推してんだよ ゲームカタログwiki曰くマイルームにこもって模様替えに夢中になるハンターが続出したんだが? 集会所に入ってきたらホストのマイハウスに強制送還してそこでクエ受注や食事できればいいのに
実用性皆無なのがひどい どう森やりにきてじゃねえンだわ マイハウスはもっとカスタマイズ性があって
4人部屋作ってクエスト受けたり
食事や植生できれば良かったのに >>508
いやワールドのモーション値なら超出ブッパが1番チャアク使いこなせてたし >>509
ディベロッパー見てる感じだと辻本と藤岡でしょ 16人集会所はいらなかった
これって当初からマムやムフェトのためにこういう仕様にしてたのかね >>516
フロンティアが部屋というかサーバーというかにいっぱい入れるのに悔しくなったから 鳴神のバフバロほんま邪魔
このゴミ削除しろよマジで イヴェルカーナかっこいいと思ってたのに氷無しだと顔ハシビロコウみたいって言われてるの見てからそうにしか見えなくなってしまった >>516
なんの意味もないけどマルチではみんな集会エリアに行ってワイワイしてくれると思ってたんじゃね
マムとムフェトを集会エリアからしか受注できないようにしたのは誰も集会エリアに行かなくて悔しいから >>509
どのゲームでもハウジングとかそういうの好きなんだが
mhwは全然そのきにならないんだよなぁそこにあるだけ
人に見せるどころか不便だし自分でもほぼ見ないっつう >>519
俺も最初はかっこいいと思ってた
よく見たら鳥みたいな顔でかわいいに変わった 金トロでごまかされてたけど
バウンティやったら救い難いクソゲーだと再確認させてくれたわ >>522
出入りにロード挟む時点で行く気にならない >>522
ハウジングとか言いながらカスタマイズ要素ほとんどないし興味持てなくなるのも仕方ない >>522
おれもそういうの好きだけど自由に置けないとかなめてるわ、10年前のネトゲ以下なの笑う なんで家具なんだろうな…
本当に意味が解らない
有料重ね着とか出すもんあっただろ。
そもそもマイハウスに行くこと自体が少ないゲームなのに家具とか売れないだろ
まぁちょっと次回作のワールドベースは様子見だなこりゃ、スイッチで出してくれたほうが操作性が劣化せずに済むからいい ルームとか動きもっさりになるからぜってぇ入らねぇよ
そんなに触らせたいならUIもしっかりしろ switchモンハンならアニメとか漫画とかニンテンドータイトルとのコラボも期待できるし楽しみだな。 配置した家具に点数付けて一定値超えたらいい装飾品貰えるようにしよう >>531
海外にばっかり尻尾振ってたカプコンとコラボしてくれるかどうかが問題だな 前に有料家具とかどこに需要があるんだよって書き込んだけど
それ書いたら家具見せる友達がいないとかかわいそうwとか意味不明な煽り食らったの思い出した モンスターフィギュアだけは次回作にも引き継いでもらいたい
そしてモーション選んで再生もやらせてくれマジでモデルビューワ最高 >>534
フレンドいてもマイルーム見るやつとか居ねえわ
なんでモンハンでハウジングしなきゃいけねえのってやつしかいなかったわ マイルーム家具とか絶対喜ぶユーザー少ないのに作ってるスタッフも嫌だろこれ
ディレクターとか上のおっさん連中がウキウキで身内ネタのように盛り上がって立案してるのを舌打ちしてそう モンスから常に結構な距離を取ってずっとうろちょろしてるガチヒーラーお笛様に久々に出会ったわ
その人がホストだったんだが、その人をひたすら追っかけてたら蹴られたぜ
ヒーラーでも百歩譲って戦うヒーラーしか俺ァ認めんぞ ハウジングとかアクションゲームでやらせる事じゃないよな
モンハンはRPGじゃないぞ >>539
ムフェト一式で機関榴弾ぶっぱしまくってやれ というかマイハウスをフレンドに見せるとか以前に、そもそも適当に集会所にいる人で覗こうにも非公開設定にしてる人が多いっていう そう言えばアルバっていつもは過酷な環境で引きこもってるらしいけど
もし火山の火口でテオ、ナナにあったらどうするんだろう?
雪原でカーナにあったら?
深海底でネロにあったら?
高い山の山頂でクシャにあったら?
なんてことをふと思った 非公開設定にしてるっていうかそもそも触ってないって人が殆どだろうなあ アイスボーン全装飾品1個ずつ手に入れるまでやったけど結局XXの方がやってて面白かったって評価になりそう >>545
だってアイスボーンってアクション自体が面白くないんだもん >>536
ほんとな
インテリアしたいならそれに特化したどうぶつの森やる方が楽しいっっつーの >>549
50枚使ってレア11はコンプリート出来た 最後に残ってたのが耐属·解放だった アルバトリオンを討伐したら、本体の剥ぎ取りで尻尾が5個、龍神玉が1個出た
こんなの偶然とは思えない、乱数弄ってるだろ ハウジングは求めてたから最初は嬉しかったけどいざ家具置こうと思ったら指定された位置しか置けないし同じ家具は置けませんとか言われてクソ舐めてんのかと思ったわ
モンハンの悪い所は開発が敷いたレールでしか遊ばせないところよ >>545
なんだかんだ小嶋P優秀だったんだなって・・・カプコン辞めちゃったけど
4シリーズから始まった負の遺産エンドコンテンツを
特殊個体とその武器でギリギリライトユーザーも楽しめるラインに落とし込んだのもデカい >>552
想定外の配置にされて開発よりセンスを発揮されると悔しい フィギュアは有料にしないで
素材で生産するか金冠あるいは討伐数でゲットできるようにして欲しい
そのほうが狩り感が出て良い
優良にするのは他のゲームみたいに重ね着とかの見た目装備にしろ
そっちの方が絶対儲かる
その儲けで追加武器やモンスを作れ 小嶋が優秀というか藤岡が出しゃばらなけりゃ良いんじゃないかと思う >>557
小嶋はもうスクエニにヘッドハンティングされてるぞ >>543
アルバがいると周囲が地獄みたいになるからそもそも古龍も近づいて来ないんだろ
というかアルバがいると幽境の谷の空ほんと真っ黒になってんの怖いんだけどテクスチャ貼り忘れなのかそういう力なのか判別つかない
どっちなんだろう
ムフェトいるときは朝昼の概念もある綺麗な空だけどアルバはほんと真っ暗 もう期待できるスタッフは残ってないの?
アルバトリオンのスタッフなら面白いの作ってくれそう? 親族経営のせいで辻本とか藤岡とかが絶対更迭されないんだから優秀なやつは抜けていくに決まってる 無印の頃からやってる調査クエのための痕跡集めや導きでカスタム用の鉱石と骨採取しまくってたからそこらのハンターより数倍はポイント持ってるつもりだったのに気付いたら調査ポイントなくなってた
ポイントなくなってから知ったんだけど導き素材の変換やカスタム強化や重ね着って要求ポイント結構高いんだな😱 >>553
アルバがいることによって環境がめちゃくちゃにされてしまうから
その地域の主である古龍は何とかしないとまずいんじゃないかな?
ナナは縄張り意識が強いからそのまま襲い掛かっていくだろうけど
他の古龍も何とか追い出すか縄張りを去るか、そもそもアルバを古龍だと
気づかないか、何らかのアクションを起こすんじゃないかな? >>538
松下:はい、入社3年目の松下 麻佑香(まつした まゆか)です。『アイスボーン』ではマイハウスを中心に拠点やロビーの担当をしていました。
http://www.capcom.co.jp/game/content/mhb/features/20200123090020
マイハウスは新人教育として使われたんだが ワールドシリーズは初期デザインから狂ってるから次回作に引き継ぐにも大変だぞ
今まで旧マップを何回も使い回してたけどワールドのマップは元が酷過ぎる 4から続いてるマップのコンセプトやめてくんないかな
マップはもっと開放的なのにして欲しいんだけど 1ヶ月半ぐらい前からプレステごと買い直して導きマムムフェト金トロって丁度やることづくめだったけどここに来て虚無だな 開発陣はプレイすれば超絶地雷プレイで
放送事故でも謝らないでげらげら笑ってるのがトップに長年いるし
素材がいいから売れるし同レベルは出ても時代を作るほどのものは今のままでは出ないと真に思う 1番開放的に戦えるのが1番エリアが狭い闘技場だから… >>560
とりあえず藤岡が世界観やモンスターにちょっと絡むだけで
ゲームシステムは他の人がディレクションでもしないと無理な気がする・・・ >>565
全くゲーム内容に影響を与えない物を作らせるのはいいんだけど
何で課金アイテムにしたりするんだろうか?
新人のやる気向上でも目指しているんだろうか?
なんにせよ、あんな役に立たないもの作らせるなよ
勝手に自社内で同人ゲームでも作ってろよと思う >>565
たまには探索で気分転換城みたいなこと書いてあるけどそんなことするの買ってすぐだけだろ
ほんとオナニーばっかやな >>565
喜ばれないゴミを作らされる事と作ったのが新人かどうかとか関係ないやん
むしろ新人のために無駄な要素増やしたんだとしたらアホ過ぎる 集会所の募集を使いやすくするより猿と温泉とサウナに力入れたり猿の作り込みで何ヵ月もかけるような奴等だぞ。すげえ楽しそうな開発だなどこの文化祭かな 藤岡に金握らせて開発中は風俗漬けにするのがコスパいいと思う オンラインは性格悪いゆうたばかりだから
ワールドはソロ向きだよな? マジでやりたいクエストねえ
スラアクでやるアルバみたいにフレーム回避でぬるぬる闘えて切った感触も良いモンスターの高難易度クエきてくれ
てかそういうゲームがやりたい
ブラボも飽きたしなんかねえのか ハウジングが自由度高くて個性が出せて人の目にもっと気軽に触れるならあってもいいけど
そうじゃないからハウジング消してその分全武器固有グラの方がよかったなぁ
結局モンハンのメインはモンスターと武器と取った素材感ある装備を作る事だしね
おろそかになるくらいなら他の要素は割とどうでもいい 客を舐めてるよな
ラーメン屋が新人のバイトにスープ作らせるのかよっていう >>581
新人教育として踏み台にしたのってマイハウスだけじゃね? 大作のコンテンツで新人が充てられるのは普通なんだけどディレクターがカスだと大抵なんか起きるよね >>555
その辺は重ね着の着彩部位にも表れてるな
自分たちが考えたセンスあるメインカラーを変えられたら悔しいんだろうなっていう防具がいくつもある そもそもモンハンをデカくするきっかけになったシリーズは
全部藤岡がメインじゃない時だしアートディレクターだけやらせて
自分の考えた世界観にんほぉさせとくだけにしないと・・・ 防具の着彩設定が意味不な所が多いのって例えばレウスの殻使ってるのにピンク色にされたらモンハンを否定された気がして嫌なんだろう
なんにせよモンハンって必要無い所で謎の拘りが現れるから開発にイラッとする時あるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています