【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2140
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ109
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598358623/
◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2138
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599463267/
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2139
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599534385/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured IBやればやるほどFを復活して欲しくなる
文句ばかり言ってたけどIBに比べると調整がちゃんとされてたんだよな… クソは散弾頭ハメに限るな
何故かこいつは頭で忖度怯みしないしソロなら部位耐久値が1680だから傷なし100%で調整するだけでハメ成立させやすい >>153
少なくともFはボウガンゲーにはなってなかったね ボウガンゲーになったりガンスゲーになったり穿龍棍ゲーになったり双剣ゲーになったりマグスパゲーになったり >>148
いや一番糞なのは咆哮突進じゃなくて咆哮突進からの竜巻されると乙ることなんだ
他の古龍はなんだかんだ乙まで確定してるルート無いけどクシャだけは咆哮食らっただけで乙確定ルートがあるんだ
そう考えるとどれだけ糞モンスかわかるだろ? 後先考えずクラッチ実装して結果悔しくなってあからさまな対策した結果、更に逆手にとられてネロのクラッチハメやらが生まれるのほんと滑稽 鳴神はバフバロ来たら必ずジンオウガに向けてぶっ飛ばしてるわ。みんな結構ボーッと見てるだけ多いね。 自分でつまんねえ遊び方選択しといてモンハンつまんねえとかおかしいだろうと少し考えたけど全然おかしくなかった 移動式速射バリスタはともかく、竜撃杭砲はHP半分ぐらい持ってかないと、
使わないどころか燃料運んだ次点で蹴られるだろうな。
そもそも使えるかどうか。 >>158
基本他の武器も強くする形で調整してたから不満は少なかったな
棍は…まあね 乱入と毒霧でだれも瘴気にこないよな
もうこういうくだんねーの次回作でけしとけよ MR600目前なんだけどいったいいつまで鳴神やらなきゃなんだ >>135
現地調達推しなのに従来のモンハン捨てきれなくて中途半端になってるのもダサいしなー
結局薬も弾も基本もってく分でなくなればキャンプ補充だからフィールドのは飾りだし
回収できる量が考えなしの過去作基準でケチりすぎて実用ではないのがね
持ち込み不要で配置覚えれば快適に狩猟しきれるくらいの量と配置バランスがあれば現地調達するのに たまに臨界ブラキやるかーと思って協力するひといた方が楽かなぁと思って救難呼んだら最初のエリアで見事に3乙決められて、そんなに甘い考えではこのゲームやってはいけないんだなと思いましたまる
一人でやるべきでした、5分無駄にしました。 >>168
鳴神だけで装飾だすならあと350はHRが足りないな
ゴリラ復活したらすぐ揃うと思うよ 即落ちた一人からギルカも届きました。もう怖いです。 システムで遠距離殺し増やして付いて来れないやつは切った方がモンハンの為だ
今のままじゃ良モンスがクソモンス扱いされるしゆうた増やしすぎてる 一応練習しとくかと古代樹調査クシャやったら二度とこいつの相手するかと思った
激ラーさんのおかげで装飾品も揃ったしもうええわ 龍風圧でも防げない風だすとかもうわけわからん
そんなにガンゲーにしたかったのか 封じられた珠3つのためにクシャを倒しに行くとか労力に見合ってなさすぎ
それなら作業だけど鳴神行くし、楽しさ求めるなら調査クエの4〜5枠行った方が精神衛生上良い 兵器使わないならマジでやる意味ないのは間違いないな 唯一持ってないレア12の防音2が出て喜んでたけど
護石で耳栓5くるし全く意味なかったわ
そしてまたやってくる装飾品救済クエ、それもクシャ
やる事なさすぎてエロかわいい重ね着の研究しかやってねぇわ クシャのほうが楽しそうやん
救済とか甘えだからいらないのよ クシャクエ周回する気のやつら正気か?
普通にガイジでしょ >>168
俺カンストしてるけど未だにやってるよ
匠IIが出ないんだ そもそも装飾品がガチャなのがクソなんだから救済クエが甘えとか言ってる奴は頭藤岡だぞ PC版でmod入れれば分かるけど装飾品は全部店売りでちょうどいいよ
いつまでもマラソンさせるなんてマゾハムスターしかついてこない >>187
お前らみたいのは救済で珠揃えてすぐにやらなくなるじゃん >>179
同じくそう思うけどあとは兵器の有効度によるなー
実用できそうなの移動バリスタだけど再使用どんだけかかるかと
ドリルの使えるのかと燃料が威力に見合うかも
エリア移動で逃げて通路が竜巻で通行止めトラブルがないし今徹甲強いからな ガチャ要素は糞だがまぁないとソッコー過疎るだろうな難しいね 珠いらんから阿鼻叫喚で強くあってほしいんだが
クシャは嫌がらせ竜巻がクソなだけでモーションはドスジャグラスをちょっと強くしたくらいだし
体力攻撃力上がっても面白さにまったく伸びしろないのがクソクソのクソよ >>190
クソ確率ガチャに辟易して休止しとるわ
理想のビルドがもっと計画的に完成するならそこから如何にしてスマートに狩るかとか追求するんだがな >>190
ガチャとか簡悔で周回させられなかったら続けるでしょ 別に長くやったからって利益になるわけでもないんだから装飾品くらいパッと揃えさせて高難度クエやらせてほしいんだよね 久しぶりに弓でも使おうかな
クシャはクソだけどこういうときくらいは別にやってもいいかな いうてレア12珠は趣味の領域やし…
地底で銃デブや貞子狩ってでねーよって言ってるレベル
明らかに絞っててクソなのは強壁ぐらいやろ 1300時間遊んでるけど無食珠1が無くて導き装備にLv4の無食2を放り込んでる 初めて笛使ったんだけどムフェト爆破笛結構強くない?火力あって気持ちいいわ
もしかして笛って強いのではないでしょうか そりゃ全武器中14番目に人気なんだから弱いわけがないわな クシャもナナも自力で対策しても効果薄いからな。ちゃんと対策して殴り合いたいなら笛をPTに入れるしかない。
徹甲ストスリの構成がやっぱ安定するって意味で理想じゃない?
野良だとやっぱ太刀君が多くなると思うけど… 歴クシャは開幕ダッシュで連装バリスタいくから後はよろしくな!!! アレは累計だからな
アイボンの現在だと最下位かはどうなんだろ マルチでダントツみないのはチャアクだな
1年で5回も見てないかもしれん 動き早すぎてチャアク持っていける相手が少なすぎる
やっぱアンちゃんって神だわ チャアク意外といない?
最近だとアルバとかかなりいたぞ
金杯には流石にいなかったけど
少なくとも前の笛とか今の虫棒よりかは遥かに見かける スラアクとアイコン見間違えてるかもしれん
正直どっちも使わんからわからん ナナテオカーナ辺りは強属性無双できておもしれーよチャアク
クシャは… チャアク担いで救難飛ばすとチャアク使いが群れてくるぞ クシャはあの見た目で別にそこまで雷通るわけじゃないのがね
全身の雷肉質100にしろ チャアクほとんど使ったことなかったけどアルバに斧強化でブンブンするのは楽しかった 笛は最弱にして最優の武器
ソロだと使いこなせてやっと中堅やや下クラス
マルチだと中堅上位
狩友パーティーだとカリピストを確保したいぐらいに強い 鋼鉄の鎧越しと、生身に直に電気が流れた場合で
鎧着てたからより甚大な被害が出るって無い気がするわ >>220
落雷の時金属のアクセサリーつけてたときの方がむしろ生存確率上がるらしいね >>220
そりゃ人間基準なら鎧着込もうが皮膚やら脂肪やらはあるからな
クシャの場合は普通に考えたら体組織を直接金属が覆ってるわけだから >>220
むしろ金属製品つけてると落雷のダメージ軽減できるみたいね クシャは風で邪魔してくるだけの本体雑魚でギミックないのがなぁ
バゼルですら叩けばうんこ剥がれるというのに鎧剥げたり形態変わったりすらない 嵐起こす龍が雷弱点って今思えば馬鹿じゃん あいつ自分の起こした災害の雷で死ぬだろ 金属は電気通しやすいけど同時に抵抗もあるから金属が電流を吸って電気エネルギーを熱エネルギーに変換してうんたらかんたら
マジレスするとクシャが地面に足付けてる時は地面に流れるからほぼノーダメージだけど空中にいる時に電気流したら身体が赤熱反応するほど熱くなってるはず クシャって設定で説明はつくんだろうけど正直よくわからんよな説明でならなんとでも言えるけど
鎧まとってるのにずっと飛んでるし雷弱点なのに嵐起こすしな
鎧まとってると鈍重モーションで剥がれるとすばしっこい飛行型で落雷とかのがわかりやすい 古龍に合理性を求めるだけ無駄だぞ
存在が理不尽こそコンセプトだから >>228
マムの赤熱の方がよっぽどそれっぽいなw
クシャはズシズシ感見習ってほしい でもたしかに惜しいな
金属の鎧纏ってるとかいう厨二設定あるなら飛ばない、高耐久、低HPの殴り合いモンスとして楽しめたかもしれないのに クシャとナナだけ怒り咆哮からの確定追撃してくんのは開発もわざとクソモンスにしてるよな 今も毒に弱いのは変わってなくね
毒になったり角折れると風を解除する設定が何故か無くなったけど >>234
毒で風が弱くなる設定を龍封力に変えたのほんま萎えたわ 龍封力さんは毒をうんこにしただけでなく
そのお陰で龍弱点も克服したからな古龍連中は >>238
凍てギエナとか毒で飛行頻度落ちて弱体化するんだけど 効いてるのかいまいち分からんし何のために作ったのかよく分からん龍封力
無駄に大中小あるし 毒が有効な相手には毒煙玉でいいんだよな
毒武器担ぐのなんてアホだけやで 毒は相手さえ選べばそこまで弱かないが
一番効くラスボスもムフェトも部位破壊優先でむしろマイナス効果になるのは悲しい
頭に拘らないならラスボスには良いんじゃないかな >>176
3の村シナリオ好き
...いや正確には3の村受付嬢が好きなだけかな... 龍封力とか龍属性でしか使えないのに龍属性弱点の古龍が一匹もいないとかいう仕様はマジで理解出来ない
何をどう作ればこんな無意味なシステム作れるんだ 毒が強かった時のシリーズって状態異常中蓄積があった時ぐらいだし
爆破と毒の条件同じになって毒の異常中蓄積内がなくなった現状で
毒の存在価値薄すぎる・・・・ 凍てギエナの毒弱体って検証でほぼ無意味みたいな結論出て無かったか? >>199>>201
王ジャグラスで落とし物を30個拾って帰還するを繰り返せばいずれ手に入る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています