【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR295
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR294
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592701017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>614
集めにくいけどモンニャン隊だと楽なのでパッと思いつくのはギザミの(重)竜頭殻とかガンキンの溶岩塊とか >>614
(重)竜頭殻
いにしえの巨龍骨
古代魚
金剛魚
ドラグライト鉱石
冥カイコ 戦慄のいぐんれいは大地の結晶も龍暦院ポイントもカズラも巨龍骨も金剛魚も狙えて獰猛素材も手に入る神クエ >>615
>>616
エキス集めにしか使ってなかったけどモンニャン隊って凄いな
(重)竜頭殻 いにしえの巨龍骨 冥カイコ貰えるのは大きいわ 冥カイコ、マボロシチョウを集めてくれるみつりんとかいう有能貝殻 カマキリスラアクを白疾風で使うじゃん?
エネループVは間に合わないからTにするじゃん?
そしたら護石で業物を採用すると会心無くて死ぬじゃん?
逆に連撃を採用すると斬れ味なくて死ぬじゃん?
どうすんの? >>623
白疾風一式には白疾風スラアクがよいぞ
御守りは痛撃6スロ3でok 業物弱特超会心をベースに性能やら距離を盛ればいいじゃない >>627
よう考えたらエネループで100%超えてまうやん
見切り3超会心W回避+αはキメラじゃほぼ不可能だし、活かせるスラアクってなんやろな ダメだシミュってみたけどどう頑張っても白疾風+業物or連撃以上の防具は組めない…
回避二種会心運用するならカマキリスラアクは諦めるべきなのか…せめてエネループVが出来れば… 昔使ってたけどカマキリなら見切り3痛撃超会心業物回避性能1が組めるからそっちでいいんじゃね
痛撃6あれば組める 痛撃6a3で組めるってのは隼刃使わない硬いキメラのことねごめん
防御無視なら頭飾り使えばそれ以下でも組めるはず ネセト一式作っても護石と装飾品の素材ないからまともな装備作れないくらいの頃におすすめの装備ある?
SソルZ一式辺りでいいのかな 初心者ってみんなネセトにいくよな
良おま以上持ってないとキメラに負けるのに HRカンストしたけどネセト作ってないわ
ネセトオンリーって引っ掛からないし 初心者はネセト一式にネブタ大剣で集中、抜刀技、超改心+a(+b)で組んでブラック一式に繋げろっていつも言ってるでしょ 新三種+高級耳栓はキメラで組んでも他に大したスキル付かないし防御面優秀なネセトでまあ良いかとなる 聴覚保護7会心強化4s1ほりだしたからネセトでずっとつかってたけどブラックに納刀研磨ついたらそっちでいいやってなった 耳栓と超会心両立不可なブラックとネセトは比較対象じゃなくて使い分けるもの ネセト一式大剣の真の良さは対獰猛への耐性防御面にある
ブラックは-25から猫飯でー15に緩和しても結構キツイ
龍耐性10s3があれば0にまで持っていけるが、やはりネセトに心二種を相手に合わせて付け替えればそれだけでまず死なない
雷獰猛相手でもココットと猫飯で-10→5→15。龍歴員で10→25となる 獰猛クエが特にクソでよく言われるけど二つ名も素材報酬クソじゃね?なんでG級クエで上位素材がより高い確率で出るんだよ ブラックが優秀すぎて完全に最終装備だわ
下手くそな俺には属性やられ無効も神 余計な要素があるクエ嫌いで結局超特いくからまあいいやって感じ
クソなのは認める G級で上位素材出るのはプラスに捉えるなら上位を駆け上がっても素材に困らないようにする配慮のつもりだろうが完全に余計なお世話なんだよなぁ 簡単に集められた悔しいじゃないですか の精神だろうな 剣鬼形態は発動中でも属性解放突きを使えるのに竜の息吹は竜擊砲を封じられる
この格差は何なのか もし息吹でぶっぱできたらブレイヴ放射ガンスの口マンヤバかったろうな 中高生向きか、アイスボーンは大人向きにしたと考えると
X系統の続編が来るんだろうな あ、若干読み違えてたわすまんな
それでも竜の息吹中竜撃砲連続で撃てるとかだったら活路あったよなと思う XXで砲撃の威力は戻されたけど竜撃砲は据え置きのせいで
ロマンを感じなくなった
というかゲージ固定のために仕方なく使わされてる感 正直、折り畳み3DS,2DSをPSP画質でだしてくれねぇかなぁ
スイッチなんかより3DSのほうがいいんだわ 最大値+スロ3はすぐに一通り揃ったのに、それ以上のお守りは全然でない
そのせいでナンニデモ=旦那マンになってしまった 何故かおまけに回避距離が付いた良おまばかり出るからナンニデモ回避距離マンになってる
オンで謎回避距離が付いた奴見かけたらあいつだなと生暖かくニヤついてくれ モラクの火力としての役割を考えてたんだが
他の蛇より火力が低いのが悩みだったんだが、ボルショ自体がバ火力だから他の武器種より万倍火力が出るって結論に逃げて良いか? 竜撃砲が単発最高威力だったら寝起きドッキリで役が回ってきただろうに
大剣なんていつでもため斬り出せるんだからさ、竜撃砲に全武器全モーションの最大値くれてもええやん >>665
そもそもちゃんと使い分けられてればそんな考えに至らない >>667
雷弱点ならガオウ
氷弱点ならダオラ
弾が必要やったり超大型ならモラク
通常ならユプカム
これじゃあかんか? スイッチ版買ったけどまだオンが結構賑わってることに驚いた イヴァンならどんなスキル構成にするの?
個人的にイヴァン使うならアカム砲で良いじゃん派なんだが 超大型にはグラビ砲担いでるわ
せっかく作ったしたまにはモラクガオウコラムユプカム以外も使いたいからな 火弱点 アルバヘビィ
水弱点 アルバヘビィ
雷弱点 アルバヘビィ
氷弱点 アルバヘビィ
でいいぞ イヴァンは貫通3しゃがみが欲しくて弾数も重要な超大型くらいにしか使わんな モラクテンプレに+αしたいと思いつつ未だに通常弾しかつかないでおま モラクテンプレって通常貫通道強反動痛恨でテンプレだからそれは+aと言えるのか??
通常抜いて逆恨みやフルチャ、攻撃大付けるの? 天眼ライトって水+2属性強化特定強化につけるなら速射と節約どっちがいいんだ? 連発数は確実にダメージが増えるけど隙も増える
弾薬節約はランダムだけど弾持ちが良くなって速射より軽いかな?
ヴァイクXは部位によっては水属性強化と弾薬節約と攻撃のポイントがあるから弾薬節約なら攻撃UPが追加できるなんてこともあったり ・2スロ必要
・電撃弾を使いたい
・麻痺弾Lv2を使いたい
・斬裂弾のレベル差が響く短期決戦
一つでも該当すればガオウ、そうでなければコルム
ラオor大連続で弾が足りない場合
ユプカムor反動コルムorアグナバレストから選択
ダメージとか知らん、沢山ボルショできればそれで良い
モラク 穴開きネセトが平気で野良やったりしてる昨今、そこまで他人に気遣って細かくスキルに拘る必要は無い
己の狩りを見つけ出せ ソロでクリアできる腕前があればスキル構成はある程度ネタでも問題なし カマキリが穴開きだと怒られるので
ハンター生活とこやし名人をつけてきましたー!! >>683
ほんとそれだな
多少のスキル差なんてPSで簡単にひっくり返る えっ 今日は飛燕虫纏い飛翔蟲斬波でマルチ行ってもいいのか! システムは全く理解してないがPSは高いなんてことが有り得るのか 反動コルムって別に貫通1以外ボルショできるわけじゃないから大連続って普通にモラクにするんじゃないの
どうしてもしゃがめない奴が混ざってるならいいけどボルショできる相手に立ち撃ちしてたらモラクに直ぐに逆転される >>688
最近某ランサーがダクソ3初見プレイで滅茶苦茶なビルドにも関わらずゲール爺初見撃破してたし才能はあると思う ソロで使ったことない構成で平気で野良に来るようなのが悪い モラクテンプレに通常弾足す位やったら剣士頭にして一撃死圏外になる攻撃増やした方が良くない?
殆どの敵には通常2<貫通2なんだし、完全調合付けて貫通1.2を撃ちまくる運用が一番強いと思うわ
銀嶺超ソロでも貫通1.2を撃ち終えて貫通3を40発撃った所で終わったし、そうそう弾切れなんてしないやろ 貫通1速射ライトの中で期待値最下位のヴェルデュアキングルがなぜこんなにも頼もしく感じるのか 通常足すより弾節の方がいいぞ
モラクの通常なんて仕方なく撃つものでしか無い モラクで通常撃つなんてほぼ無いから他の火力スキル付けたいのにそれしか付かないってこってす モラクでわざわざ通常運用するならイヴァンで頭ぱっぱらぱーのトリガーハッピー装備使うわ モラクだとだいたい通常強化か幸運くらいしかつかないな 俺もシミュってみたけど通常強化以外つかんかったな
候補に挙がったの幸運と火属性+1だった
ダメの揺らぎ嫌って見切り3にすると通常強化消えて盗み無効でさらに悪化した 火耐性つけられるならそれでいいじゃんと書こうと思ったら火属性だった ネセトで防御大を追加
ピアスで強運を追加
ピアスで幸運と弾薬節約を追加
う〜ん モラクテンプレって貫通UP 弾導強化 痛恨会心 反動軽減+1?
追加スキルいろいろ出てきたがよさげなのはフルチャージ、北風の狩人、南風の狩人、最大数生産あたりかなあ 自分はほぼ超銀専用になってるからその中だと北風か生産になりそう シミュっても通常ぐらいしかまともなのねー
ブラキはめるしかないのか 見切り2と連撃の表会心モラク組めたけど立ち回りが適当だからタイム差が比較にならなくて火力の違いを実感できない THEヘブンってハンターランク解放まで限界突破できない? 貫通弾道痛恨反動1にネセトだと武器スロなしで10SPのやつならなんでもつけれるけど
ゴア系やるとき距離つけるのと気分でイヴァン担ぐときくらいだな
ほかは弱特見切りモラクでいいわってなる モラクは、貫通弾道痛恨反動に回避性能+1が欲しい
ブレイブ状態で回避性能+2になればもっと乙率を下げれる
どんなお守りが必要かは分からない 自分のモラクは、見切り3貫通弾道反動に節弾か耳栓で使い分けてる あとありえないけど、モラクで大砲弾が無反動で打てるようになりたい >>711
わざわざ性能1つけてるブレヘビィの人ってほんとなかなか死なないよね
パワーランのスピードで性能2で避けられるからかもしれんがあんな変態な動きできん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています