【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR295
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR294
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592701017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今思えば斬れ味1腐ってたのになんで蹴られなかったんだ 今更だがここで属性、爆破がゴミなのは分かったんだが。もしかして爆破追加のボマーニャンターってゴミカスなのか? オトモなら頻度の関係で一考の余地あり
ニャンターは体力が低い相手や部位破壊クエなら十分
悲哀やコナンレギオスでは頼りになった 二つ名等、高難度を相手にする際には使わない方が良いってことだな。ありがとう オトモのスキルをずっとガード強化にしてたけど回避上手の方がいいのか
って思ったけどそもそもグループが違うから変更とかできないのね >>519
青主一式にエリアルラオスラアクで通ったで が性大と回避上手は同じだがガ強ってなんかお供に効果あったか?と思って調べてみたが威力値とかあるんだな 回避上手でガード率が下がる
今作のガードは連続攻撃に対応できない
という点から素のガード率の高いガードオトモに
回避上手とセットで付けることがあるくらい >>519
ブラック超会心納刀研磨でにこやかに迎え入れてくれた
同席した火力増し増しのエリアル双剣はクエ後に脳筋死ねって蹴られてた オキクルミ面接受かったけど、続く3人目がことごとく蹴られてて草
30分後にやっと出発できたわ ガンランス、スラアクの鎧裂武器があったらなんて名前だったんだろ 一度も入ったことないけど
オキなんちゃらって奴まだいるのか ニコ動見てなかったら金冠の沼にハマるところだったわ
やっぱ測定するのが早いな。実質殺してるもんだと思うと一時間ぐらい元が取れる ボウガンの話しか見ないんだが弓って弱いんか??剣士飽きたら弓やりたいなぁとか思ってたんだが 弱くはないけどボウガンと比べるとラッシュ力の乏しさと
ビン切れでの火力低下から狩猟速度だけをみると控えめ
それでも中堅の性能はあるから十分だとは思う ブレイヴ弓始めたけど曲射は集中型の方が扱いやすい印象
でも使いこなせば爆裂型の方がゲージ溜まりやすいんだろうな 昨日の話ホントだったのね
http://www.capcom.co.jp/ir/stock/pdf/2020capcom_e.pdf
第 41 期 定時株主総会 質疑応答概要
(2020 年 6 月 17 日)
Q. 『モンスターハンター:ワールド』の Nintendo Switch への展開について伺いたい。
また、中高生が楽しめる「モンスターハンター」をもう一度販売してほしい。
A. 『モンスターハンター:ワールド』の Nintendo Switch への展開については、現状は予定
していない。
中高生にも楽しんでいただける「モンスターハンター」については開発を計画しており、今後にご期待いただきたい。 中高生が楽しめるってどういうこっちゃ?ポータブル機でって事? 開発を計画──って「検討いたします(検討するとは言ってない)」みたいな感じにしか思えないふにゃふにゃ加減だな 正直次作がワールドベースなら4ベースからクロス系以上に魔改造してもらわんととても遊べたもんじゃない Wベース自体は良いじゃん?
IBベースだったら買わん ブレイブ大剣始めようと思うんですけど
イナシ強制納刀あるから納刀スキル外してもいいの? >>551
つけてない人もいるみたいだけど俺にとっては必須スキル
非ブレ時は納刀継続から溜め切りに移るから納刀があるとそこも早くなる
チャンス時の抜刀→納刀→抜刀の流れも早くできるようになるしね ブレ大剣の納刀は火力と生存を兼ね備えた準必須スキルだと思ってる
納刀あると高速溜め3ブチ込める隙が増えるし咄嗟のイナシで生き残れる ねぶたの見た目が気に入らないんだけど他にブレ向きでオススメの大剣ある? 会心強化付きのそこそこのお守りさえあれば
ブラックXで最低限のスキルは揃うから
攻撃力340の武器ならマーティアと比べは火力は落ちるが
十分使える
個人的にはテンリュウノアギトがシンプルで好み ネブタが嫌だから色々作ったのに結局高難易度にはネブタ担いでいく
悲しい ギギネブラが復活しなかったのはなんで?
乳首ねぶりスライムと名前似てて正気度を下げられてしまうから?
それともフルフルと合体したらいろいろとまずいから? >>553
ありがとう!
有りと無しで試してきます! 今になって考えるギギネブラの産卵モーションって結構アレだな… ブラックX大剣のブレイブ時って納刀→溜め攻撃→納刀→溜め攻撃のループしかしてないけどあ合ってる? >>545
使いこなしてるか関係なく、爆裂が一番溜めにくいよ アイスボーンの武器種はクラッチしかないってきらい強要されるから次回作にクラッチ継続されるなら絶対買わない
ダブルクロスのほうがめんどくさくなくて好きだからトリプルクロスで拡張版出してくれてもいい ヒートゲージみたいな愛すべきクソ要素という訳でもなさそうだな 依頼内容が結構ひどいのあるな。あれがうさぎさんだと認めたくないから退治して来てとか。 依頼文なら金と銀がもたらす悲哀とか骸まとう龍とかが好きだわ
凄惨すぎてやっぱあの世界でもハンターって異常なんだなってわかる ヒートゲージはガンランスさんだけが苦しんでるに過ぎないから大抵の場合は憐れまれるだけだな
クラッチはクソ ヒートゲージ廃止のトリプルクロスはガチで需要ある。あと臨戦でガンスの弾も装填できるようにしてくれ ハゲージ廃止
獰猛化の報酬見直し
狩技調整、特に臨戦
レンキンのメリットを明確に
これで頼む ガンサーにしか需要ないんじゃ実質ないようなもんじゃね オンラインで使いづらい武器種が
ソロでの強さも下から数えた方が早いという狂気
オンで使えないならせめてソロでは強くしてくれ もし新作が出るなら武器種の基本アクションはワールド準拠になるのでは?
すなわち水平吹き飛ばしは無くなるのでは? もう終わってるんだし抜刀ダッシュとスタイルの上位である極の型
ついでにリーチ長もほしいしお守り廃止して素材使って作るカフつけて段差と傾斜なくしたモンハン作ってくれ XXスレだから、新作の予想や願望がXXに寄るのは分かるけど、実際はW寄りだろうなって思う
正直あの開発が考える中高生向けと俺らが考える中高生向けが同じだとは思えない ちゃんと全装備全アイテムが収納できてなお余裕あるボックス容量を用意してくれ 拡張しきってなおアイテムボックスカツカツなんだがなんでもっと収納数多く出来ないんだ? 馬鹿な開発はアイテム数管理するのもゲーム性だと勘違いしてるから
海外じゃ通用しないからWでようやく改善されたけど ガンランス自体が使うのに愛が求められるのに
さらに愛を試されるヒートゲージ XX寄りならヒートゲージ IB寄りなら鼻くそ炙り棒
新作のガンランスの未来はどっちだ オーバーヒートしないならヒートゲージあってもいいよ 竜の息吹がもっと使いやすければヒートゲージの評価も違っていたかもしれない オーバーヒートしたら突きの威力黄色になる代わりに属性補正と砲撃強化しろ ヒートゲージあってもいいからモーション値上げて赤維持なら十分強いレベルにしろ ベルダー未強化のまま村上級上がって
とりあえず上級防具作って
村上級モンスター次々と倒していったが
やたらと攻撃痛い
さすが上級だなぁと思ってたら
マイセットのせいでずっとベルダー未強化で行ってたわ オキクルミは女これマメな オキクルミに蹴られる前に俺様のキノコ舐められてイカされたい 風化武器、錆びた武器全種復元しようと思ってたけどこれいつ終わるんや?
大剣だけで軽く350は使った気がするぞ >>599
大地の結晶の要求数だよな?確か3500個くらい必要だった記憶が >>601
書き忘れたけど大地の結晶や
下位旧砂漠周回が一番効率良いって聞いたけど、マカ錬金回しと良古おま狙い目的で武具屋のお使い回してるわ
採取猫込みで一回20〜25個くらいだから3500必要ならあと150回周回すればいけるな(絶望) いぐんれいの獰猛大連続で光お守り集めついでに結晶が集まってたわ >>551
抜刀術運用なら納刀は欲しい
見切り弱特運用なら要らない 大地の結晶は砂漠にモンニャン飛ばしてれば勝手に貯まってる 通常6逆上6手に入ったんでマジンノランプで
通常強化
ジャクトク
超会心
挑戦1
逆恨み
根性
いれてみたわ。 なかなか強い ふらはんに燃石炭を掘らせに行き
モンニャン隊を砂漠に送り
戦慄マラソンで掘ればそれなりに集まる
そこまで頑張っても錆風化派生の大半が観賞用だが… 間違えて龍おまの連撃5達人10s0を無くして(壺か売った)炭鉱ブラキ連打してるが
まったく出る気配ないわ 簡単かどうかじゃなくてウザいから二度と飛ばないでほしい >>605
モンニャン隊で集めるか…なるほど
モンニャン隊で簡単に入手できる集めにくいor大量に必要とされる素材って他にあるっけ?
狂走エキス、アルビノエキスと大地の結晶以外でも >>614
集めにくいけどモンニャン隊だと楽なのでパッと思いつくのはギザミの(重)竜頭殻とかガンキンの溶岩塊とか >>614
(重)竜頭殻
いにしえの巨龍骨
古代魚
金剛魚
ドラグライト鉱石
冥カイコ 戦慄のいぐんれいは大地の結晶も龍暦院ポイントもカズラも巨龍骨も金剛魚も狙えて獰猛素材も手に入る神クエ >>615
>>616
エキス集めにしか使ってなかったけどモンニャン隊って凄いな
(重)竜頭殻 いにしえの巨龍骨 冥カイコ貰えるのは大きいわ 冥カイコ、マボロシチョウを集めてくれるみつりんとかいう有能貝殻 カマキリスラアクを白疾風で使うじゃん?
エネループVは間に合わないからTにするじゃん?
そしたら護石で業物を採用すると会心無くて死ぬじゃん?
逆に連撃を採用すると斬れ味なくて死ぬじゃん?
どうすんの? >>623
白疾風一式には白疾風スラアクがよいぞ
御守りは痛撃6スロ3でok 業物弱特超会心をベースに性能やら距離を盛ればいいじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています