【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR295
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR294
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592701017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>276
頭切ってたらズリズリではめられたから胴狙ってました
肉質的に頭一択なのはわかってるのですがちょっと白トカゲの正面に立つ勇気でません >>277
じゃあ大剣やめたら?
ガンナーとかエリアルチャアクでごり押しとか >>277
這いずり時は後ろ足の横辺りで溜め
上体起こしてる時は振り向きに溜めかブレス後のデカイ隙に溜め
挙動が割と素直だから溜め置いておくだけで勝手に頭差し出してくれる
正面になんて立たなくていいぞ >>273
てかモノブロスとナナ復活しても良かったのにな
上位バルファルクもイベクエなけりゃ村専用なんだし 近接でミラの頭狙えるのなんて達人レベルの奴だけだろ
おとなしく後ろ脚ツンツンしとこう 立ち振り向きに溜を当てるのは難しいけど、四足の振り向きはその場の2段階でも車庫入れでも捉えやすいぞ
中距離に突っ立ってブレスとボディプレス待ちでも十分討伐できる 怒り時後ろ足殴って弾かれて死ぬと心眼も欲しくなってくる… ちょくちょく薬漬けの狩りしてるレベルだけどミラの頭は狙って切れるよ ブレイヴ大剣は溜め3が上手く決まりまくると驚くほど早く討伐できてビビるよな ため1ため2を臨機応変に使えるようになると玄人感出る ミラの頭すら切れないブレ大剣は流石に練習したほうがいいと思う ガンダムの戦艦並のビームライフルも当たらなければどうということはないからな 溜め3しか狙わないのって他の武器だと無双斬りまで繋がるタイミングでしか殴らないとか剛連射入る隙以外は撃たない感じ?
そう思うと確かに勿体ないな ブレ大剣だとメチャクチャ早いから溜め3当てるハードルはかなり下がってる
薙ぎ払いまで当てるとなると臨戦が溜まってないと危険だけど キィンキィンキィン!って感じがキンキンキィン!って感じになるよな ブレイヴ抜刀のその場高速強溜めの操作が中々うまくいかないわ 最初ガードしちゃったりしたけど慣れてきた ガードすげーださい その場溜めしようとして踏み込んじゃうことはよくある あの踏み込みで細かい部位を狙いにくくて
寝起きドッキリやる時に角狙ったりするのちょっと難しいわ 抜刀力入れて目眩起こすならその場溜め必須だからなぁ 肉質も属性も糞なくせに馬鹿体力のガムートが面倒臭い
特効無いから殴り合いするしかないけど気付いたら討伐してる
何なのもー ガムートで必要になりがちなのは雪
拾うか足の部位破壊で手に入る
なので足を壊して鼻殴るしかない
時間かかって面倒なのは否定出来ないw 味方棍が会心スピード虫だったときのガッカリ感は異常
マルチだったらバランス虫でお願いします スピード虫のデザイン好きだからソロでもマルチでも大体これだわ ウィルギガンスロワーの気分のときはすまんな、この切れ味回復虫は一人用なんだ 虫って大体スピードガン振りじゃないのか…
使ったことないからわからんけど スピードガン振りかどうかと虫の種類は別の問題なのだ 広域バフ貰えたらそりゃ嬉しいけど要求するのはなんか違う 普段殆どマルチやらないからユプカムの鬼人会心弾とか忘れてる
逆にガオウあたりに鬼人弾貰って困惑する
笛の旋律なんかも毎度お礼チャットも鬱陶しいよなとか考えて迷う 虫棍おもしろそうだけど虫育成がめんどそうで手が出せないんだよなあ… 広域効果は要らんけど広域虫じゃなきゃトリプルアップ維持できずにこけまくりだろ野良虫棒は 攻撃10会心15%up(ついでに防御10も)の広域バフって破格だから、自分も虫棍担ぐときはバランス虫連れてくしマルチでもつい期待しちゃうんだよな…
でもバランス虫の他にも会心大虫、斬れ味回復虫、高耳鱗粉虫、回避性能虫と面白い虫沢山いるのにバランス虫だけ求めて個性消すのは駄目だよなすまん >>312
《MHXX 虫育成》で検索したら上から2つ目辺りに出てくる
アイルーでもわかるって所で餌の振り方載っているからすぐに操虫棍デビューできるぞ >>312
スピード虫とバランス虫の2種類×2属性(切断打撃)で4つ作るだけだぞ 広域虫だけは死んでも使わないわ
一つの色を撮るためだけに何回もやる事もあるとかダサすぎ
切れ味虫が最強。赤とって余裕があれば白、黄色と取っていくのが一番 ソロは色々試したが会心虫が超会心とのシナジーか一番早かった
マルチは色取りづらい時もあるので広域虫エキスハンターが安定する感じ ロワーガx一色強くね?
ウォルガンツァーで見切り3弱特超会心納刀研磨がg2入って即作れるやん ソロで会心虫つけた武器をマルチに行くからと言っていちいちバランス虫に換装するご丁寧な奴なんて少ないよな
結局これもマイセット問題だわ
まあ各属性二強作ってどっちかマルチ用にするってのもありかも…って今考えた(面倒くさそう)
ヘルタヴァに会心虫、巣の会心がある乾坤は広域とか マイセットにはご丁寧に虫は変更されませんって書いてるからな 旦明だけは会心虫と広域虫2本作った
会心しか使ってないけど 旦明だけは会心虫と広域虫2本作った
会心しか使ってないけど 旦明だけは会心虫と広域虫2本作った
会心しか使ってないけど 旦明だけは会心虫と広域虫2本作った
会心しか使ってないけど 旦明だけは会心虫と広域虫2本作った
会心しか使ってないけど 旦明だけは会心虫と広域虫2本作った
会心しか使ってないけど ごめん荒らしじゃない
リトライ連打してたらこうなった >>324
むしろ稀に麻痺棍と一緒に話題に出るからレンキン笛より話題に出やすいぞ 骨と魚が面倒だよなぁ
棍だけ鍛えて虫が初期なのたくさんあるわ
たまにそれで出発することも 特殊許可のG5はブレイブ大剣だと倒せるんだけどブシドー双剣だと倒せないのが悩み 荒鈎爪上位まではそれなり楽しく狩ってこれたがG級になった途端とんでもねえな
後ろから切ってても安全じゃねえのかよ 朝起きてスレ確認したら虫棒なのに速射発動しててワロタ https://i.imgur.com/ixAIeNs.jpg
ファノスでテンプレ超え作ってみたわツメゴフで攻撃力330 会心50〜 ブレイブですべて無反動使える >>345
いや・・?カブラとかそこらへんの耳栓で十分な奴等 ラグがひどいせいでわからん殺しされて気がついたらキャンプにいた。 なんかモンハン大辞典にフロムの項目あってなんで?って思ったらぽかぽかアイルー村フロム製かよ 竜狩りの大弓かついだハンターはちょっと見てみたいけど右直左赤ハルとかのハンターはみてみたくない あの雰囲気の裏で高度なプログラムが使われているという ポカポカアイルー村の裏では凄惨な環境、もんすたーとの戦闘の中で死に絶える仲間達、その中で生き延び続け狂気を見出すアイルー達も居るんですよ。多分 ぽかぽかアイルー村が流行る
↓
アイルーやデフォルメモンスターなど可愛いモンスターに癒される
↓
しかし体は闘争を求める
↓
血生臭さが欲しくなる
↓
モンハンを買う
↓
モンハンシリーズの収入が伸びる
↓
カプコンが新作を作る >>352
switch版買うのが一番楽じゃないかな 予想はしてたけど予想通りイベチケ3連続で1枚だったくせにラス1で2枚来たわ
はーほんまクソ >>343
>ブレイブで全て無反動使える
酷いエアプを見た なんで防具合成のほうが表示されてる瞬間を撮ったんだ?w モンハンはリアルで顔突きつけてプレイしてナンボだよなあ
コロナは棚に置いといて、また携帯ゲーに戻る未来はないだろうか 10年前の職場は8割がMHP2G持ってたわ(リーダー含む)
今じゃ考えられん ロマンスタンとか撃墜狙いで無茶して死んでも笑い合えるのが最高だった
スタイルとか狩技のある今こそやりたかったなぁ絶対盛り上がったのに
なんで時が流れてしまうんだ まあ正直この装備使うならアマツ用に組んだコルム見切り3耳栓貫通弱特超会心でいいや バイト先で連日遅くまでMHP2Gやってて
店長の奥さんが不倫と勘違いして店に乗り込んできたのも良い記憶 >>358
こんなの入ってきたら挨拶からのキックだな 逆にMHP2Gの頃は多忙期だったから全然ゲームとか出来んかったわ
今のゆとり時間あるコロナ禍の中のMHXXの方がよっぽどモンハンしてるわってゆー >>365
例えば野良で入ってきてスキル見てこれで即蹴るってほどでもないけどぶっちゃけ高難度クエ貼るのは避けると思う ファノスの烈光速射×2になってるけどこれに連発足して×3にした場合って補正0.9のままで良いんだっけ?
特徴生かすなら弾威力大きくて100%会心の痛撃弾速射と烈光速射生かした方が良い気がする トラベルナのにゃんにゃん♪とパーティニャイトのにゃーお♪
どっちがあざといかが問題だ 反射神経要求されるブレ太刀が嫌で位置取り回避の操虫棍に乗り換えたはずなのに、気が付いたら燼滅刃の大回転を回避性能1付けてフレーム回避してる俺がいた
どうしてこうなった 避けるより殴った方が気持ちいいからブレ太刀に戻るまでがテンプレ >>368
痛撃弾速射の反動は「大」で
ファノスの烈光弾の装填数は1しかない、装填数で増やしても2だ
わかるな? ああ内蔵弾使いたいのか
特射でも入れたらいいのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています