【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR295
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR294
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592701017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レンキンはギルストの互換になりうる武器なら結構強い
スラアクハンマー棍ぐらいな気はするがスラアクはTAですら出てくる時ある 隻眼やガルルガは痩せてるし肉質が硬いから
でテンプレのライト貫通はあんまダメージにならないんだよ
この属性ならいい加減な所に売っても安定してダメージ与える事ができるっていう 一応、氷結と水冷で節約スキルで減らんようにして 万が一でも氷結2と裂光あるから
無くなる事はないよ 水も氷も微妙な相手に対してうんちだからテンプレとは程遠くね
あと、属性弾と貫通や通常とでは性質が全然違うから比較なんかしても優劣付かんからテンプレ超えと断言するのはなんか違うと思う 動画見てたらブラキの周囲爆破は腹下が安置っぽいんだけどうまくいかんわ
結構シビアなのかね テンプレ超えってのは3連白疾風ライトとか攻撃小ドヒキとかそういうの
テンプレと別ベクトルのビルドにテンプレ超えもクソもないしはっきり言ってハゲとミツネライトの劣化に過ぎないゴミ構成 レンキン棍は実はギルドとは戦い方が微妙に変わるっていうか、ギルドの互換と思って使うと使いづらいかもしれない
斬り上げからのコンボが繋ぎづらくなってて、突きを起点として細かく刻んでいく戦い方が向いてるから、ギルドで斬り上げを軸にしてる人は面食らうかも >>25
出来ないことも無いんだよ
暴れ打ちで通常弾だって使えるしな
どうしてもだめだったらアブソに武器変えて
闘えばいいし 宝纏さんに属性特化で行く人たまにいるけど、あいつ属性肉質も硬いから結局属性武器担いで物理重視の方がマシというね… テンプレに飽きるとネタ運用に走るのはわかるな
ネタ運用で村ダブクロ30分切り狙いとかしょうもないけど結構楽しい そもそもブレ左右大とか近接攻撃じゃないとまともに当たらないんだが何にどうやって使うつもりなんだw 全ての武器に同じくらいの段階での最終強化があるんだしどうにか差別化ってのはいいんでないの
ボルボダンガーさんはうん ソロガルルガ専用で距離詰めばっかで貫通通せないクリ距離保てないってんならまあテンプレ超えるかもねマルチは怪しいけど ガルルガにコルムで行った後ユプカムに変えたらクッソムルゲーになったわ >>38
コルムなら水冷と氷結のしゃがみあるだろ。
ヘビィテンプレの頭をエスカドラXRにして
水冷と氷結を強くしてやれば十分使えるようになるよあれ ネタ運用のつもりで言ってるのかガチで強いと思って言ってるのか判断できないw >>42
あのな、ジャクトクさえあればコルムはほぼ会心になるんだよ 何かと思ったらウカムライトか…ヘビィさんは熱狂的ファンが存在するのにな
こういう活用法は定期的に話題になってほしい出来は気にしないから ほとんど話題に上らないハンマー…
わりとスタイルごとに特色があるからいろいろできるんだけど
最近はブシハンに集中搭載がマイブーム ザンブルで物理属性の両刀運用したいなら、貫通抜いて通常付けることをオススメする >>32
ナズチヘビィは防御プラスを活かしてインファイトするからブレ関係ないよ
ダウン時は頭の真ん前に陣取ってしゃがみ通常2 ザンブルは流石にセオリー通りでいいと思うわ
見切り3弱特超会心通常特射 ザンブルのセオリーって通常弱特超会心見切り2挑戦2だと思ってたわ
真面目に使うなら特射いらなくない? ザンブル使うときってブレ気にならん格闘戦みたいに立ちまわるから
貫通捨てて通常テンプレで良いよね
斬裂弾2のために特射は勿体ない ウカムライトなら
ブレ抑制1、集中、装填数、通常強化、弱特、不屈
で通常撃ちながらチャージショットだな
痛撃4スロ3の手軽なおまで出来るのよね
装填数積んでるのは通常1が10発になるから
チャージショットは10発だからリロード挟まなくていいのが地味に便利
見切りは隼要求されるから嫌じゃ 物理全振りだとトリスで良くね?と思う
優秀な内蔵弾あるし全弾装填による麻痺弾回し撃ちも視野に入れて
ソロなら上の挑戦者でええな >>57
勘違いしてると思うが全弾装填はマジンノランプのほうがいいよ チャージショットVは反動やや小じゃないと反動生じるから
ガルルガライトのほうが使い勝手が
チャージショット特化なら消費-250のUが運用可能なガロアライトもあるし ライトボウガン使ってるやつってなにが楽しいのかよく分からん 前スレからずっとチャージショットの話題が出てるからオラも使いたくなった 内蔵弾だけで戦える構成ならエリクサー症候群患者でも安心! チャージショットは烈火一式が強い
良いお守りあれば チャージショットなんてネタの域を出ないよ
変わったことしたいなら別にやればいいけど
マルチじゃ何遊んでんのって言われても文句言えない チャージショットは面白いけどDPSはゴミ
通常2速射してた方がよっぽど強い 一応弾足りなくなるクエストでは使えるチャージショット 防衛隊武器のライト使ってるんだけど通常玉レベル2の99が少なくなる
死んでテント補充しかできないのつらい
戦闘中にどうにかできないのかな
ショートカットに通常玉レベル2登録したけど何ボタン押せばいいのかわからん >>73
L1押し込みながら右スティックを倒せ
弾本体じゃなくて調合アイコンを登録できてるかも確認するんだ
あとここはWスレじゃなくてXXスレだよ いつの間にかMHWスレの勢いを追い抜いてしまってるから仕方ないね 自分のおまでもブラックXに匠1盛れることに気づいて銀レにジャラー担げるようになってウレシイ
スロ1要るから島津とかは使えないけど ボウガンゲーとはいえ新作が求められてたもんと違うとマシに見えるもんだな 強いスタイルや武器はもう確立してるけど
追随できる二番手を手探りで探すのが楽しい 新作はイベクエがショボすぎる
もっとバンバカやらないと人やんて即いなくなるのに何を勘違いしたか大型アプデのたびにインフレさせて生産武器を殺す
アホすぎてまともにやってらんないからな 達人10スロ3来たわ
加護5だからネセトに付ければ気休め程度の精霊の加護も付くし満足 ちゃんと生産武器を使ってるのが良い
というか当たり前なんだけどな
発掘は永遠に出てくんな >>27
AXXA
もしくはAA
レンキン棍のコンボはこれ ワールドはイベクエ云々じゃなくてアクションがつまらんしガチャ悪化してくしで武器持ち替えたい気持ちも起こらない ウラガンキンの顔が辻本に似すぎていてイライラしてきた このアメってもしかして触れちゃいけないやつだったか?
最近スレ見てなかったからすまんな 面倒なやつは少々いるがモンスターと対峙することが目的になる超特殊は良いなと改めて思う
ガチャは悪い文明 新大陸の笛はガチャ武器が生産武器の全上位互換になりえるらしいし、なんなら武器外装追加で見た目も自由。
これでどうやってモチベを保てるものか >>94
獰猛ゴアは装備コンプするなら無限に付き合う必要あるから頑張ってくれ 聖なる弓G作るのに渾沌ゴアの鱗いるのほんとキツい…
なんで出てこないの… ゴマは行動も肉質も良モンスの鑑みたいな奴だから好きだよ
問題は新しい防具を作ろうとするたびに要求される獰猛化恐暴竜厚鱗と獰猛化銀火竜厚鱗だよ アルバ太刀1から究極強化までやったら50万飛んで草
武器作りまくってると常に金欠だわ 岩穿クンの岩スリスリとお手手ツンツンなんなのあれ
あんなの攻撃モーションちゃうやろ 酒場マスターのコスプレ説明文でセクシー連呼してる割には微妙だなー ゴマは良モンスと思ってたけど獰猛ゴマと戦ってるとあれ?もしかして糞モンス?と思う時がある ばちばちのせいなのかブレスを性能有りで回避できない気がする 肉質が柔いからそこまでタフだとは感じなかったが
ひたすら飛んで遅延されるとイラッとくる >>104
オトモのやつはすげぇべっぴんでかわいいぞ(ケモナー) 大剣でゴマいくとずっと滞空されて恐竜化発症してワンパンされることあるからきらい
ブラックで行くのが悪いんやけどね 〇エリアル大剣最適武器の考察
<ルール>
・連撃5スロ3、達人10スロ3の御守りを使用
・力の爪 護符を所持、攻撃飯は考慮しない
・ガンナー頭 ピアスは使用しない
・連撃の心得 超会心 飛燕は共通スキルとする
・連撃の心得は会心率25%upスキルとして計算する
・挑戦者は備考欄に(発動,未発動)を表示し、その平均を攻撃値とした
・斬れ味+1or2で上ゲージを得る際、5だけ上ゲージが出る武器は考慮しない 前足に弱特が通るからスト双でラセンザンが気持ちいい 天鱗とか確率渋いから周回させる作りなのかと思わせといて獰猛鱗も一緒に要求してくるのが謎 >>111
武器 攻撃 性能 見切り 合計 (備考)
・イクセエムカム(匠2) 385 (+2)青10 20 627
・断骨大剣 375 (+2)紫20 20 614
・鬼包丁唐草 355 (+1)紫25 30 611
・大切断 385 (+2)白20 20 609 氷20
・もみじば 335 (+1)紫15 30 604 水32
・セイリュウトウ 335 (+1)紫25 30 604
・イクセエムカム(鈍器) 385 緑50 20 603
・ネブタジェセル 345 紫20 30 602 挑(583,621)
・ハイジークムント(匠2) 355 (+2)紫20 20 601
・ウィルギガントシザー 355 (+2)紫10 20 601 水26
・オーリオ 325 (+2)紫50 30 596
・龍識究斬 325 紫30 30 595 挑(576,614)
・ブライドofドゥーム 335 (+2)紫30 20 594 龍25
・無明大剣 305 紫20 30 593
・ザンシュトウ 345 (+2)紫30 20 593 火35
・マーティアー 365 (+1)白45 30 587
・ラギアクルス 355 (+2)紫30 20 581 雷22 >>114
<まとめ>
・青10臨戦で運用すれば、匠2イクセエムカムが最強
・20以上欲しい場合は、断骨大剣が最適
・臨戦を外したい場合は、鈍器エムカムで緑50で運用するのが最適
・大切断.もみじばは物理攻撃も高く相手によっては一考の余地あり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています