【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR295
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR294
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592701017/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴマは行動も肉質も良モンスの鑑みたいな奴だから好きだよ
問題は新しい防具を作ろうとするたびに要求される獰猛化恐暴竜厚鱗と獰猛化銀火竜厚鱗だよ アルバ太刀1から究極強化までやったら50万飛んで草
武器作りまくってると常に金欠だわ 岩穿クンの岩スリスリとお手手ツンツンなんなのあれ
あんなの攻撃モーションちゃうやろ 酒場マスターのコスプレ説明文でセクシー連呼してる割には微妙だなー ゴマは良モンスと思ってたけど獰猛ゴマと戦ってるとあれ?もしかして糞モンス?と思う時がある ばちばちのせいなのかブレスを性能有りで回避できない気がする 肉質が柔いからそこまでタフだとは感じなかったが
ひたすら飛んで遅延されるとイラッとくる >>104
オトモのやつはすげぇべっぴんでかわいいぞ(ケモナー) 大剣でゴマいくとずっと滞空されて恐竜化発症してワンパンされることあるからきらい
ブラックで行くのが悪いんやけどね 〇エリアル大剣最適武器の考察
<ルール>
・連撃5スロ3、達人10スロ3の御守りを使用
・力の爪 護符を所持、攻撃飯は考慮しない
・ガンナー頭 ピアスは使用しない
・連撃の心得 超会心 飛燕は共通スキルとする
・連撃の心得は会心率25%upスキルとして計算する
・挑戦者は備考欄に(発動,未発動)を表示し、その平均を攻撃値とした
・斬れ味+1or2で上ゲージを得る際、5だけ上ゲージが出る武器は考慮しない 前足に弱特が通るからスト双でラセンザンが気持ちいい 天鱗とか確率渋いから周回させる作りなのかと思わせといて獰猛鱗も一緒に要求してくるのが謎 >>111
武器 攻撃 性能 見切り 合計 (備考)
・イクセエムカム(匠2) 385 (+2)青10 20 627
・断骨大剣 375 (+2)紫20 20 614
・鬼包丁唐草 355 (+1)紫25 30 611
・大切断 385 (+2)白20 20 609 氷20
・もみじば 335 (+1)紫15 30 604 水32
・セイリュウトウ 335 (+1)紫25 30 604
・イクセエムカム(鈍器) 385 緑50 20 603
・ネブタジェセル 345 紫20 30 602 挑(583,621)
・ハイジークムント(匠2) 355 (+2)紫20 20 601
・ウィルギガントシザー 355 (+2)紫10 20 601 水26
・オーリオ 325 (+2)紫50 30 596
・龍識究斬 325 紫30 30 595 挑(576,614)
・ブライドofドゥーム 335 (+2)紫30 20 594 龍25
・無明大剣 305 紫20 30 593
・ザンシュトウ 345 (+2)紫30 20 593 火35
・マーティアー 365 (+1)白45 30 587
・ラギアクルス 355 (+2)紫30 20 581 雷22 >>114
<まとめ>
・青10臨戦で運用すれば、匠2イクセエムカムが最強
・20以上欲しい場合は、断骨大剣が最適
・臨戦を外したい場合は、鈍器エムカムで緑50で運用するのが最適
・大切断.もみじばは物理攻撃も高く相手によっては一考の余地あり 床ドン多様してくる気がするg級ゴア
出が早くて非常に鬱陶しい たまにはオトモ装備変えようと思って見てたらギザミキモすぎやろトラウマなるわ 獰猛ゴア、通常ゴアとか渾沌とかと比べて飛行頻度多いし時間も長い気がする 金銀夫婦やレギオスと違い空中で大した技が無いから
単なる待ち時間と化して空虚 ゴアシャガル混沌行くのにブレヘビィに距離入れたらかなり楽なったわ 武器も防具も汎用性最高のカマキリはカプコンの良心やなって ボルボロスやらバサルモスやらドボルベルクやらは何のために存在するのか >>123
バサルモス G3強い防具サブタゲ用
ドボルベルク 才覚の証用 寝ぼけてても勝てるのがメリットw ブレイヴ片手剣初めて使ったけど面白いな
めっちゃ動くぞこれ そうだけど結構好きだわこれ
バックステップが単純に逃げに使えるのが地味に良い バクステ無敵で回避しつつ近寄って殴るとエクスタシー
レイアの火球とかバクステで避けて頭に張り付くんだよ 獰猛は疲れないって特徴が地味に辛い
疲労前提でバランス取られてるモンスターが超強化 実際野良で見かけるブレイブヘビもタゲ取ったら後隙に差し込めず明後日の方向にガン逃げするチキンが大半じゃん? さっき集中チャージショットナルガライトという面白い構成の人見たけどどうなの? ガンキンの顎とか希少種の頭とか相対したら絶対壊したい部位ってあるよね(双剣並感) >>139
属性武器なら腕の見せ所になるな
しかしアルバの羽とかは属性も物理もあんま効かないから壊すのしんどすぎる 獰猛ゴアは通常弾でしゃがむかベリオ砲で立ち撃ちも楽しい
貫通しゃがみは突進ばかりで無理あとピンクゴリラ死ね 原生林だから狩りやすいと思わせたところにコンガでキレそうになる >>135
だって回避性能1付いててもいなした方がずっと確実だし
あとクリ距離のちょっとした調整も込みで 爆破属性のことで質問です
旦明(属性値:55)でリオレウス(初期爆破耐性値:70)を攻撃したと想定して、2回目の蓄積で爆破した場合、
蓄積値は0に戻るのか (55*2)-70で40引き継がれた状態で始まるのかどっちなのかな? >>137
5ちゃん見ましたか?って聞いてやれ^^; 向こうの護石生産の代わりに装飾品ガチャ見てると護石堀りが万倍マシに見えるわ
そこそこ良いの一つあれば流用できるし、良いのがなくても少しの劣化でスキル組めるし 繚乱の対弩ってどの攻略サイト見ても反動中って書いてあるけどそうなの?俺の反動大なんだけど てめえがブレイヴスタイルで担いでるからだろ
ブレイヴスタイルだと反動は一段階重く表記される 俺も攻略中サルビアバレット作ったら反動中で何で何で?なったから人のこと笑えない >>144
調べてみたら、爆破がおきたら蓄積値40は引き継がれず0に戻るようです 片手を匠抜き属性盛りしたいんだけど水だけは白長の良さげな武器が無いのな スラアクってマジでネセト一強だな
銀嶺も強いけどネセトの汎用性には勝てない 武器はカマキリ武器かアトラル武器って呼んでるし、防具はネセトって呼んでるわ 防具の方の銀嶺ってどんなのだっけ?
って見に行ったらいかにもアホ開発が連射弓で使ってねと言わんばかりの産廃が出てきた
スタミナ管理スキルとか弓でも要らんから カマキリというか結局強撃ビンが強いのは変わらなくて
状態異常ビンにはあんましスポット当たらなかったな むしろあのクソ装備をスラアクにどう生かしてるのか教えて欲しいわ >>163
チャレクエで使わされるけど、あれだけ付いててもチャンス時にスタミナ切れお越しうるからなぁ ランナーで斧ぶん回しまくり
スタ急で事後フォローもバッチリ
鈍器攻撃中でなまくらでも相性抜群
集中でスラッシュゲージ回復にも一役買うとか強すぎる… ネセトは防具の名前やろがいって遠まわしに言っただけなんです許して下さいなんでもしませんから XXのスタミナスキルは全部死んでる。双剣で狂走G使いまくっても全然減らないわ アイテム使用強化は最強のスタミナスキル
異論は認める 狂走薬五個あれば大概のモンスターなんとかなるからアイテム使用強化は要らないのでは? 双剣だと飲みなおしめんどくさいからアイテム強化は欲しくなるな
積めるならだけど Xの頃は剛刃研磨と強走薬のためにアイテム使用強化使ってたな アイテム使用強化は飲み直し減らして火力上げるためのスキルでしょ
エリチェンまでもてばめっちゃ快適。怪力の種もご一緒にどうぞ クソ初心者的な質問ですまないんだがエリアル大剣て何が強いんや??こないだ始めたクソ雑魚だけど地上溜め3できないし、ジャンプ溜め斬り頭狙って当てるの難しいしメリット教えてくれ
楽しいから使い込みたいんや >>177
ブレイヴより強い要素ない
ギルストブシレンキンより弱いから最弱まである エリアル上手い人憧れるわ
置き回避が難しすぎてハンマーで蟹の上ぴょんぴょんするしかできない >>177
高い場所に攻撃できる
抜刀斬りが飛燕込みで一番強い 乗りに弱い相手なら脳死バッタで楽に狩れる
特に上位以下の相手 実際は溜めなきゃいけないから集中つけても言うほど高所にあたらんが 女ハンターももう少し有ったらよかったのにな。現実は非情である ベースがゴリラだしの時点で・・・
胸の目立つ胴装備付けててもすごいコレジャナイ感 >>177
エア回避は
踏んづけた後の飛び出し方向
攻撃入力した時の攻撃方向
の2回スティック入力で方向調整出来る
つまりエリアル大剣とは跳んだ後に弱点が来る位置へジャンプ溜めを置きに行く大剣 >>181
なお体型小さくてうろちょろするモンス多いので中々エア攻撃当たらない模様😅😓😅😅😅 やっぱり結構扱い難しくてPS必須なスタイルかあ
大人しく他のスタイルも練習して視野に入れとく事にしますありがとう エリアル大剣はエリアルジャンプしたらモンスの中心にレバー倒して溜めればいいだけだよ
そうすれば着地後すぐ回避でエリアルジャンプが引っかかる
これを繰り返すだけで攻撃も勝手に避けてお手軽で強いのがエリアル大剣
もっと早く狩りたいなら頭狙ったりしてもいいけど エリアルは狩技3つ使えてもいいくらいだ
レンキンはSPの仕様変更とアイテムの強化を エリアル大剣は集中と抜刀術が要らないのでそれらを積めない環境でこそ輝く武器種なのだよ 下位のうちはエリアル確かに強いぞ
バッタしてればクリアできる 大剣に限らずエリアルってけっこう難易度の高いスタイルだよな
特に一撃でHP大半削られるようなクエストであのモッサリ回避は、なかなかのディスアドバンテージに感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています