【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR294
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR293
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592301929
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 超宝纏きらい
でも超紅兜大雪主銀嶺辺りは狂おしいほどすき >>678
移動中に孔雀の鳴き真似の定形垂れ流せば大ウケだぞ >>681
孔雀は上に羽根が広がるから違うんだよ…
これじゃショボい小林幸子か美川憲一にしかなれねぇ >>631
普通に通常ガンとして割と何にでも
ハメしかしない人と通常ってだけで論外みたいな考え方の人には向かない ガルルガとアカムウカム狩るときはユプカム使ってるわ
フルフルも通常がいいんだろうけど欲張るせいでビリビリジャンプが当たるので通常ライトにしてる
通常ライト装備S3あると弾生産ついたから混沌担いでるけど見切り1弱特挑戦者2まで積んで狂竜身ゴクゴクすると会心70まで跳ね上がるけど深淵で臨戦でも積んだほうがいいのかな >>665
ヘビィでの最短手順教えてもらいたいです >>675
マルチなら程よい体力とスリルがあって良モンス
ソロはタックル連発してこなきゃまぁ >>685
一部貫通のクリ距離維持しながらのしゃがみ継続が困難な奴にもユプカム使ってるわ
ブラキとか黒ゴアとかなしなしだと接近ばっかりで貫通しゃがみだと分が悪い行動お祈りゲーになるの嫌
貫通ボルショ>通常ボルショ>貫通立ち 素会心40で見切りと連撃で確定超会心出来るから、弱点に射線通らない時に後ろ足とか40位の肉質の所撃てるのと
通常弾だから大連続でも弾切れしない所もユプカムの偉い所
>>686
出てくる場所が完全に決まってる上に
自分から長く硬直するから出待ちしてボルショ 以上
適当にカマキリ動画見た方が判り易いと思う アカム武器は見た目も大好き
カマキリの最初の大繭殴りスキップする時としない時があるのがよくワカンネ
いっぱいダメージ稼げばいいのか? >>692
サンクス
脳死で撃ちまくればいいんだなありがとう ゲネルハンマーで隻眼G1に15分かかったんだけどここの人たちプロハン多すぎない? 大剣とチャアクって曲射弓みたくなにもないとこでおもむろに構えだしたかと思うとモンスターが吸い込まれていくゾーン形成武器に思えて敷居高そうで手を出しにくい 獰猛ティガの捕獲ラインぐらいの体力までいってオトモが罠置いたら、それまで元気に走ってたのに
目の前ちょろちょろし出してエリチェン(雪山3→1)しやがった。
次のエリアでも同じことがあり(雪山1→3)、追っている間に最初に設置した罠にかかっていたようで
罠が壊されていた。
前に罠避けAIの話題を見たけど本当にあるのかこれは。 ライトと双剣使ってドヤ顔してるやつ
正直見下してるぜ
斧ブラザーズは超特であんま見ないから上手かったら尊敬してるぜ >>697
動いてるときに仕掛けて掛かった事なんて4〜5回しかないわ モンスの後ろ(視界の外)で仕掛けるとルーチン発動しないってどっかで見たけど眉唾かな?
プラシーボかもしれんがこれ実践してから確かによくかかる気がする 炭ブラ自由部屋だと何の脈絡も無く罠置き始める奴がいて、動き回った末にその罠に掛かるブラキもいるから、罠避けルーチンの存在は疑ってる
こないだG1紅兜行ったら15分で6回エリチェンされたくらいにはエリチェン多いゲームだし、疲労とか食事の兼ね合いでエリチェンして一回行動してエリチェンとかもザラだし、そういうのの折り合いが悪かっただけじゃない? 簡悔精神溢れる調整多いから罠避けルーチンの信憑性が高くなるんだよな
つまりカプンコが悪い 自分ぐらいの下手ハンになると溜め3にも露骨に反応して避けてるように思えてならない エリチェンの多さはマジクソ
せめて初期位置には5分はいてくれよ、なんで1分も経ってないのにすぐエリア移動してんだよ
でも獰猛ジョーはさっさとエリア移動しろ 探してる間にもころころエリチェンされて
入れ違いにでもなってるのか一向に見付からず
隅々まで行っても出会えず5分ぐらい経過してることある
初期エリアと違うところに出ることのある複数クエとか お前ら的にカマキリ弓、ブシドー、アクセルレイン
集中、弾強、装填数、特定射撃、弱特、強撃ビン1ってどう思う?日和ってる? 僕らの子供が簡単に罠にハマって狩り続けられたら悔しいじゃないですか 普通僕らの子供はモンスターじゃなくてゲームそのものだと思うのですがそれは ウプウアウトに強撃1追加するくらいなら聖なる弓使うわ >>707
獰猛ゴリラは丁度12撃ちきる頃に終わるからアリ
シャガルとかは撃ちきらずに死ぬから一発重くしたほうがいいので微妙 その罠よけルーチン筆頭らしいナルガクルガ捕獲何度もやってるけど
そりゃたまにステップのタイミングとかで入らないときはあるけど普通に罠かからせてるけどな 本来の意味なら罠は仕掛けて待ち伏せるもんだと思うけどこのゲームだと先に動きを止めてから仕掛けるもんなんだよな 逆だろ そりゃ罠避けルーチンって存在するにしても必ず罠回避な動きをするんじゃなく特定の条件で罠に入らない行動をする確率が上がるとかでしょうよ
ナルガだろうが白疾風だろうがすんなり入る時は入る 罠避け罠避けって騒ぐようになったから余計そう思えるだけでしょ 捕獲がらみだと一番気になるのは小型が大型を起こしに行くこと
罠貼りに行く前に何度か起こされてるけど前からこんなに頻度高かったっけ? 子分のモンスターが起こしにいくぶんにはおかしくないんだけどねえ 最近スイッチでダブルクロス1から始めた
画面がきれいなのはいいが
下画面のショートカットがないせいで難易度上がってるような >>718
上がってるよ
下画面で調合できないガンナーは特にそう
でもテレビで高画質でやるのはやっぱりいいわ 下画面が無いせいでいまだにスイッチ(つーか下画面無し)ではモンハンできない体になってしまったよビクンビクン P3時代を思い出しながら調合してるけど視界が塞がるのはキツいね
あと何気に銃殴りのショートカットが無くなって、クエクリア後のケルビイジメが面倒に そう考えると3DSって優秀だったんだなー
PSPから移行したときは仮想十字キーだのが偉くチャチに見えたもんだけど ああ、-で出せたのか、知らなかったサンクス
これで色々捗るわ 3dsはセレクトとスタートで分けれないのがpspから移った時面倒だった >>726
それよりもホワイトレバーだ。出なすぎ。ただの納品クエかと思いきやめちゃむずい。 xxでレバーとキモ改善されたと聞いたがそれでも擁護する気はさらさらないな 引きずってエリチェンしたから先回りして罠敷いたのに何故かエリチェン先の罠の前で威嚇とか疲労硬直しまくって中々罠かかんねーなーって思った瞬間再びエリチェンしたときは流石に罠避けルーチンの存在を確信したわ >>728
オプション弄ると+でも出せるぞ
右利きなら+のが特殊攻撃やりやすい ていうか罠あるとエリア移動しやすくなるよね
他に原生林秘境や雪山頂上のモンスターの届かない位置にいてもすぐエリア移動する
鎧裂3のバグはそれのせいだと思うエリア移動しかしない時もあるし あれを踏んだら身動きが取れなくなるって認識して回避するのは野性動物でもたまにあるみたいだがそういうリアルは要らないんだよなぁ 振り向き素直で脳筋バ火力だけだったティガにゆらぎ要素入れたのほんま ケツに目玉がついてんのかと思うくらい精密な振り向き攻撃 p3のヘナチョコティがが一番戦って楽しかった
ていうか4以降がゴミ 素材集めでGクシャやってるけどゆらぎ竜巻ほんまハゲる
毒担いでるから黒くならないだけマシだけどタメ竜巻いなしたらニュートラルでも絶対被弾するとかくそ過ぎるわ
大宝玉も全然でねえし パンパンゼミもいいけどエリアルスラアクもいいぞ
結局いつでもスラアクLOVEです >>744
雷ライトで村クシャやるのが楽だったよ
たいてい5針、ごくまれに0針
上手な人だとたいてい0針だと思う
内蔵の貫通電撃弾とLv2電撃弾でだいたい足りるので弾の管理も必要ない
村クシャがランダム出現なのが辛いところ 4Gでゆうた大好きナズチ大剣にブラックで0針グダっても5分台で終わるけどとにかくクソクソ&クソ
脚引きずって移動するとこもエリア8とかいう嫌がらせだし ブラキ炭鉱やってたら痛撃6会心強化3スロ2のお守りが出た
思わぬ形で弓テンプレを組めるようになってしまった 「獰猛な氷塊」ってどういうことだああ〜〜〜っ!?氷が暴れるかっつーのよーーーーーッ!ナメやがってこの素材ィ、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!! 氷なんて何につかうんだろうな
氷結晶とは違うだろうに 説明文読めばなんとなくわかるやろ
通常より黒ずんで強度が高い氷塊
????? 大宝玉は村オオナズチを双星双剣で焼きながら集めてる。オンでやる方が遅いことが多いから効率的にはこっちの方がいいんだよね。
テオだとバタバタ死んでくしクシャだと風圧でやられてるしでなかなか酷い…
人運が悪い そんな汚い氷使うなよ
腰の白いとこのワンポイントにでも使っとんのか? 懐かしいな
武器の究極強化の説明文の手抜きっぷりが嫌 炎妃龍の青き炎を封じ込めた脚用装備。その内には炎妃龍の青き炎が封じられている。 究 極 強 化
といい最近のモンハンは説明文サボってるよな ブレ太刀で天眼の超特殊が10分ギリギリ切れないんだけどスキル変えた方がいいのかね
臨戦ドヒキサキに見切り1弱特火事場2超会心業物なんだけど 最終強化のテキストにもいちいち最終形って入れなくていいのに >>762
思ったんだけど業物入れないと臨戦を回避用として使いにくいんだよな…
かと言って臨戦抜くと1回は研がないといけなくなったし モンスターハントとはモンスターをハントすることです 上位ジンオウガのお手とおかわりの2段構えってブシドーで両方かわせる?
最初のお手をブシドー回避しても次のおかわりまでに回避入力が間に合わなくてモロ食らうんだけど 龍気ネコ火事場までやるならわかるけど火事場2なんて半端な真似でタイム気にして何になんのよ オウガの真後ろに逃げるようにすればたまに逃げ切れた気がする
でもあれは位置回避したいね カブレライトとかピュアクリスタルとか、金消費で装備作ってるとすぐ枯渇するから困る
マメにクリア後の暇な時間に拾いに行けば良いんだろうけどつい忘れてアキンドングリ拾いとか小型イジメしちゃうわ >>768
単に五分針行きたいっていう自己満だけど天眼での猫火事場は泡に当れなくなるからめんどくさいんだよ シビレ罠の印
シビレ罠の使い方をお面に書き込んでおけば、忘れたときでも余裕で確認できる。
龍属性の印
お面に書き入れると、龍属性の攻撃を出せるようになる印。他の属性印よりも書きにくい。
属性強化の印
一緒に書き込んだ属性印の力を高めてくれる印。これを単品で使うと、皆からバカにされる。
遠距離砲強化の印
奇面族が放つ大砲とバリスタの攻撃力が上昇する印。もっとも命中しなけりゃ意味無いけど。
テキストはこれくらい頑張って 中途半端に火事場するんだったらテンプレドヒキかメルセゲルでいいだろ ジンオウガのお手は振り下ろす手と逆側に歩いていけば避けられる 1研ぎ許容できないならドヒキじゃなくて臨戦メルセゲル使えばいいんじゃね
ドヒキに臨戦業物は長所殺してると思うわ 炭鉱以外でもブレヘビィが使いたくて装備作ってるんだけど、
武器はコルムとして
スキルは貫通UP弾導超会心は共通で、
ここに追加できるのが
「見切り2、弱点特効」
「見切り3」
「連撃の心得」の三択なんだけどどれがオススメ?
弱点に複数回ヒットさせ続ける、みたいな器用なことが出来る自信はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています