【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR294
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR293
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592301929
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ちなみに超会心外した場合どこまで会心あげられるの? どうしても汎用性求めてこれ1つってなったらS2あるガオウにして見切り2連撃入れる
連撃5S3あれば組めるし
防御はお察し 連撃5s3が無いのだよ…
ガオウに変えても見切り1連撃が限界 痛撃5s3あるなら見切り+2弱特のテンプレでいいんじゃない 隼刃が出ないように見切り1に追加できないかでシミュする派閥 久しぶりにマルチで3つほど素材集め部屋入ってみたけど狩り技の定型文使ってるの自分ともう一人だけだったぞ
知らない間にマナーモード的なルールが出来たのかな? 斬れ味6s3と連撃5s3は持っておきたいよな
あると無いとじゃ組める装備だいぶ変わるし… 痛撃6s3、痛撃4達人10s1、連撃5s2、連撃4s3、射法4s3、貫通5s2
目ぼしいお守りはこれぐらい 達人10スロ2もなかなか
ミラ一族にエリアルバルク双剣ってどうなんでしょ?
ガンナーだと即死があまりにも多くて… >>786狩技定型は良くも悪くもセンスが浮き彫りになるから使いたくない人いるでしょうね
でもみんな全然使わねえからチャットログが俺の狩技定型で埋まることもあって寂しい ドヒトサキ用のヤドと爪全く報酬ででねー
っておもってたらこれg3以降からなのかよ
ずっとg2で連戦してたわ ・貫通弾・貫通矢UP, 弾導強化, 弱点特効, 見切り+2, 超会心
貫通テンプレが無難なのかな…
超会心外せば結構自由に組めるけど
・貫通弾・貫通矢UP, 弾導強化, 見切り+3, 連撃の心得
・貫通弾・貫通矢UP, 弾導強化, 見切り+3, 弱点特効, 攻撃力UP【小】
・貫通弾・貫通矢UP, 弾導強化, 弱点特効, 連撃の心得, 挑戦者+1 いうてお前らの狩技音声、毒もなにもないしょうもないものやろ? 弱特なしで50%に届くなら超会心つけてる 効率的かどうかは知らん ハメ部屋でもない野良マルチの話ならブレヘビなんて貫通弾道さえついてりゃなんでもいいよ >>789
むしろガンナーじゃないとやれないわ
離れてれば動きもよく見えるし
ヘビィがきついならナルガライトで頭狙ってれば全然ありだけどな
関係ないけどルーツでガンナーにまでカミナリタイセイガー言ってくる馬鹿が多い
当たらないし当たったらどうせ即死だっつうの >>789
属性特化で組んでるけど施設なしで25分ほどかかるぞ
ひたすらバッタしてたからだろうけど >>760
やっぱ業物切って見切り3くらいにはしといたほうがいいんじゃないか?
研ぐ隙がねーんだってんなら一回くらいモドリ玉使ってもいいじゃん マルチにブレ蛇来るとまず全部位破壊出来ない
まあ俺がソロでやればいい話だが 書き込んでる場合じゃないだろ
はよブラキしばきに行け 俺も痛撃や業物とかの有能スキル最大スロ3では連撃が一番最後に出たわ 連撃も溜め短縮も5スロ2しかない( ´•ω•` ) 納刀研磨10s3とかいうブラックXシリーズのズッ友 納刀でるまではずっと減気攻撃10s3つかってた
ネコkoと合わせて擬似ハンマースタイルは獰猛以外で便利だった 最大最大s3のお守りは所持してるとちょっと嬉しいよな
寒冷7KO10とか狂撃7真矛砕3とか使いどころないやつばっかだけど >>793
用途による
マルチなら貫通弾の弱特は即切りされるレベルで嫌われてるから付けてはいけない
ソロかつ弱点に平均1HIT当てれるなら見切り2弱特で良い、貫通1の期待値的には
弱特弱点2HIT>会心率+30>弱特弱点1HIT≒見切り2
1HITと見切り2の優劣は弱点以外の肉質次第
こんな感じで貫通弾の弱特は実は言われてる程弱くない
ただしマルチでは使うな。大事なので二回以下略 大剣でスタン取れると気持ちいいよな
画面の向こうで1人でドヤッてるわ 強撃瓶10スロ2ならもってるけど弓使わんからいいのか良く分からん マルチやらんから知らんけど弱特そんなに嫌われてたのか 名人様が心の中で思ってるだけで実際直接なんか言われる事なんてないぞ
俺なんか他人の装備全く見ないしな他の人に指摘されてスキル10こ以上ある改造野郎慌てて蹴った記憶あるわ 即切りってレベルではないと思う、テンプレすら組めてない変な貫通ガン多いし
マルチだとダウン回数も多いし見切り2あれば弱特超会心でおk
まあ俺は武器スロ2あれは見切り3連撃超会心組めるから関係ないけどな(高みの見物) ブレヘビィってだけで下手な近接より火力出すからどうでもいい ライトソロでお馬G5まできて完全に積んだ
マルチ行きたいけど隻眼一式に南風装備じゃまずいかな? むしろマルチの貫通は連撃の人の方が少ない気がする
連撃テンプレ組めない人間はモラクでも良い?
モラクってソロのイメージが強いけど 装備スキル気にするなら自分で部屋立てろ
お助けマンがわらわら湧いてきて勝手に何とかしてくれるから 野良だと身の程弁えてる装備の方が好感度高く感じてきた でも弱特あるのに適用外の所撃ってるとモヤっとするわ >>823
そう思ってたらなんか跳ね返る弾撃ってる奴がいるから野良は面白い お守りの話題になる度にブラキに八つ当たりしに行く自分がいる ジンオウガ、ウルクスス、ホロロホルルの2つ名チケットって何に使うの?ボックス圧迫するだけ? >>832
金雷公は片手剣が最強格
大雪主は防具の見た目が可愛い マルチでも弱特と連撃をモンスで使い分けてるけど弱特で蹴られたことも何か言われたことも一度もねーよ 片手の場合二つ名武器使わないとスト補正が得られないから
他武器より二つ名補正の恩恵大きいしな 大雪主のガンスは結構強いと思うけど見た目がね
子供のおもちゃみたい >>838
匠前提ならそう
金雷公は匠業物切れるのがでかい 大雪ガンスはどうしても矛砕に勝てんなあ
所詮優等生止まりって感じ 火力ならフルフル片手だけど匠2で紫20しかないし金雷片手は狩技ゲージボーナスあるから好みかな >>840
なるほど確かに
また作る装備が増えたじゃないか…(歓喜 マルチにキサナドゥ担いでくるブレライトってあたり?
はずれ? 似たり寄ったりな性能だからこそ見た目で選べるのがいいんだ
差別化要素数あれど流石にゲージボーナスには敵わんがねぇ 二つ名チケットは武器防具を全て作ってチケット全て売り捌けば良いんやで >>830
多分通常3だろうけど跳弾がヒットする相手なら近接よりも火力出るんでね?
まあガオコルやユプカムより優先して使う理由はないと思うけど 火は黒炎王水は天眼雷は金雷公氷は銀嶺毒は紫毒姫爆破は燼滅刃
二つ名片手は大業物揃いなんだよなあ モラクや斬列弾無い砲のゲージ稼ぎに通常3使う事はあるから一概にアホとは言えんぞ 片手はまじで良バランス
なぜ他の武器もこうしなかった 普段は微妙だけど神おまがあれば使えるようになる武器って浪漫があって好き どれも似たり寄ったりなんじゃなく
火力的に重視されるポイントが限られてるから結果的に似た性能傾向を持った武器ばかりがピックアップされるだけだろ
問題外とかインフィニティソードみたいなのだってあるんだぞ まあ麻痺と睡眠片手はゴミですし
他の武器もそうだけどさ それと龍片手は物理のアンクofシーカーと属性のアルゾディアがあればいい 同属性限定ででも武器合成みたいなのがあれば
ネタ武器ももっと輝けるんだけどな 無属性が最強より属性最強のほうがよっぽどいいけどね
無属性が強すぎて属性の立場がない武器種が多すぎる >>858
ほんとそれ
無属性武器は大連続とかで輝くような設計にしないとな 属性が強かったら無属性強くしろってなるのがめにみえてる 龍はアルゴルクだと思うわ
物理特化も属性特化も担ぐ相手がいない、特に前者 >>861
アルゾディアに喰われてると思うぞ
素紫で物理期待値の差は僅かだし属性の差は更に大きいし弾かれにくさも負けてるし素紫50あるから継戦能力もあるし
業物要らずってだけじゃね勝ってるの >>860
バランスの良い調整を要求されるのは当然だろ 属性と無属性が均等になんてなるわけないんだからバランスガーとか言ってる馬鹿は無視していい
双剣片手ですら無属性か爆破一択まで行くのは問題だけどな >>862
その業物の差が大きいじゃん、スロ1で変わることもあるし
普通の会心装備で組むと数値上は物理と属性の差がちょうど相殺されるような計算になる
でも龍が通るモンスで属性有利なやつが果たしてどれだけいるのか、紫毒姫くらいしか思いつかない
だからアルゴルクの方が好き 無属性と属性でモンスター一体に対してのダメージを均等にしろなんて一言も言ってないんだけどねぇ
バランスが良いって言うのはどの要素も等しく用途が用意されてることだと思うんだけど 状態異常と同じく属性にも火力以外の利点を入れるとか? 粘菌蓄積の緑黄色赤ってなってドカンってのがすきだったのに
4以降ショボショボで強い弱い関係なく爆破担ぐ気にもなれんわ MHXXの場合無属性武器は武器種跨いでも
スペックの変化が乏しいのに
属性武器はやたらばらつきがあってその辺が格差を生んでる気が
属性値自体は手数の関係上いじるにしても
攻撃力や斬れ味までまちまちなのが
工房仕事しろ 属性肉質が大体15とか10とかその辺のショボチンなのがね
全体的にあと5上げていいんじゃないすか?無属性双剣はズタボロになるだろうけど どのモンスの武器もどれか一種類でいいから一線級にして欲しい
無属性がカマキリばかりなのはだいたい臨戦のせい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています