【MHW】チャージアックススレ チャージ136回目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
IPアドレスとSLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ135回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1591119415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>982
覚醒強化は攻撃?属性?
炎ムフェトのは守勢3付けるなら装衣込みでもガ性5にしないと守勢活かせなそうだからデスルーラ前提なら守勢1にして不屈かな
龍紋じゃ無さそうだから回避性能無しで斧立ち回り?
超会心3は会心率上げる余裕無さそうでそのダメージもブレが有りそうだけど平均値?
かなりアルバ慣れしてたら行けるのかも知れないけど取り敢えず装備詳細教えて欲しい >>985
いいえ、ガ性5の方が性能が高くなります >>985
盾強化やGPはそれぞれガード能力が1段階上がる
ガード性能は1,3,5でガード能力が1段階ずつ上がる
アルバはガード性能5+盾強化+GPじゃないとカウンター狙えない龍ノヴァとかあるね >>989
盾強化はガード性能の3段階の段階が一段上がる、と思っていたので、ガード性能が5のMAXの状態で盾強化した場合にガード性能がさらに上乗せされるのかわからず質問しました
ガード性能5の状態から盾強化、GPの性能は上乗せされる、と理解しました
ありがとうございました! イベクエアルバの方はほぼ失敗しないな
ワイがうますぎるせいかもしれん >>986
すまん攻撃な
会心は100固定でシミュってた
組んでたスキルは↓
ガード性能Lv5, 体力増強Lv3, 超会心Lv3, 剛刃研磨Lv1, 挑戦者Lv7, 挑戦者・極意(砕竜の闘志+2), 攻めの守勢Lv3, フルチャージLv1, 砲弾装填数UPLv1, 攻撃Lv4, 弱点特効Lv3, 見切りLv6
炎ムフェトのほうは試しで数字だしてただけだから実際はもっと下がるんだろうな
これで抑制取れるのかもちょっと分からんし
そもそも飛ばれたらどうすんのっていうね
抑制ダウンで無理やり落とすなんてこともできんし 属性って目に見えないからわからんのじゃが
斧強化ブンブンの方が多段しで属性効いてそうだけどやっぱ数字通りなら超出ぶっぱのがいいのかね
与ダメなら見えるけど属性は見えないからわからん… 立ち止まってエスカトンのモーションに入ったら
すわ好機と走って行って抜刀するのが野良 超出も場面によって撃ってるけど基本は斧強化でいいと思う
頭や前脚にブンブンやってればエスカトンは十分抑えられるし
超出でダウンとってしまうと追撃が弱くなるといういつもの悩みが 斧強化の多段部分は0.8倍で十分属性ダメでてるから斧強化でもいいと思う
ダメ自体は物理の方が通りもいいし火力出すならなおさら斧強化じゃない? 属性肉質微妙で
ライトでも属性だと抑制はできるけど時間かかるって話だし強化でいいと思うけど ワイの考えた最強の斧強化の仕様いくぞ
廻転斬りの威力を乗り高出並みにする
廻転斬りから変形回転斬りできる
味方の攻撃でGP発生しない
剣モード中も盾が回転して追撃する
斧強化中は超出と時間経過以外でビンが減らなくなる
超出のビン威力が3倍になる
斧モーション全部高速化&ステップ可能
解放2→解放3→解放2のループができるようになる
クラッチ高出力ができる、吹っ飛んで剣モードに戻る このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 4時間 13分 54秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。