【MHW】ランススレ 134突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 133突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590226105/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 開始2分くらいで合流されるとホントグダるわ強打着てダウン一回とかリセットしたなくなる MHFは4回着けたし天突きっつって真上を突くことも出来た
武器ごとに短いとか極長のリーチとかあったけど、どうしてワールドには輸入しないのだろう 最初は咄嗟の攻撃を回避で避けるかガードするかの違いに戸惑った
突進についつい前コロリンしようとして轢かれたり 隙の少ないIBモンスター相手に4回突けても使う機会無さそう
天井突きも王ゼノの時に欲しいなって思ったけどそれきり
慣れれば上段突きでも胸ハメループ出来たし今はもう必要性を感じない 攻めは本作で概ね満足
パワガでビーム貫通止めたりモンスのタックル系は禿げ増し猫のドラみたいにバイーン!って止めたりマルチの盾になりたい 強突きって全然痛そうじゃなかったよなグリグリやってるだけで ヒュンケルのブラッディスプライトみたいな多段ヒットの必殺技があってもいいと思うの また三段突きのフィニッシュを多段ヒットにして欲しいと? では三段目のモーション値を半分にして、二回当たるようにしときますねー 忘れてはいないからマム武器強化でやたらと属性値あがったんじゃないかな
あれで帳尻合わせたつもりなんだろう ランスが火力低いのは
カプコンの予定では攻めの守勢で
ガンガン火力上げてツンツンさせるつもりだったのかな モーション値低いのも
守勢与えたからヨシ!
って判断かね >>728
おwランスボク下手糞wアピしてんのかオマエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエw火力アドバイザーの俺発祥全武器種頂点火力ランス(現実の正解w)で金レイアランス最速晒したら逃亡した雑魚じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエwランス連携真似出来ないからてwアホ丸出しで発狂してんじゃねえぞクズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww じゃあ守勢重ね掛けできるようにしてくれよ
多段もウメハラのごとくブロッキングしまくって
通常突き1発300くらい出せるようになれ そしてブロッキングの快感を覚えたランサーが3rdの魔境へ飲み込まれてゆくのでありました… パワーガードカウンターでのみ発動でハンマーのタメ3くらいの時間タメると発動する5段ヒットくらいの多段突き必殺技なんてどうよ
モーション値は1ヒットにつき普通の突きの1.5倍くらいでさ
その名も「一閃突き」なんつって
ウヒョー シンプルにガード強化を3まで増やして
2でガード不能攻撃ガード可能
3でガードすると盾が研がれて切れ味回復でもええぞ ただ実際火力あげてしまうと、それこそ生存も火力もトップクラスな最強武器になり得るから難しいよな
俺は守勢の極意(1.3倍くらいまで)をくれればいいと思う。
きっちりジャスガして継戦できるテクのあるランサーなら火力が出せるみたいな 今だと張り付いて絶え間無くカウンターしてても他より遅かったりするから
せめて絶え間無くカウンターできれば他と同じぐらいにはしてほしい ガードされたりターン制されると悔しいからモーション値は低くしてるんだぞ ヘビィの火力とガード性能が許されるんだからランスの火力向上も許されるハズ
派手な技とか必殺技みたいなのは要らないから純粋に火力上げて欲しい
それか削りダメを無くすでも良いぞ ヘビィはガード性能と火力だけじゃなく任意で状態異常を起こして属性も変えられるんだぞ
ランスに必要なのは状態異常と属性の刃薬と、CCの気絶値1000倍だ シールドバッシュを3回くらいコンボ出来たら楽しそうだな
ハンマー気味の片手って感じで HRカンストしてから、ようやくランス触り始めた
面白いね、ターン奪い返すカウンター、敵モーションしっかり見切って対処して勝つと気持ちいい
しかし、火力足りないねw
カウンターの火力もう少し上げてくれてイイと思うよ
守勢の倍率あげるか、一定時間守勢乗算するとか、カウンター突きの火力とか上げてくれてイイと思うよ
ガード時間短くして良いから見切って使った分の見返りあったら、益々楽しめると思う 守勢強くなるとソロ向けになってオンでは地雷扱いされそうで怖いな。
それに恩恵のあるヘヴィがまた強くなると勘弁だな。 ヘビィのガード力って最大だとランス越えるの?
マジ遺憾なんですけど。 なんで取り付けパーツのシールドの方が大盾より防げるんだ シールドパーツは3枚でランスと同等。パーツは全部で5枚。つまりそういうことだ
ランスの盾と同じくらいに肥大化したシールドがくっついてるとこ想像するとちょっと笑えるかもしれない ガード突きはあるのに回避突きはないよな
下がってすぐ前進突きみたいな技 過去作の話なら相性最悪どころの騒ぎじゃないぐらいクソ >>756
旧作の話なら
ガ性2でもノックバックある攻撃多いから完封するほどじゃないけど近接手数武器の中ではまだ頭狙いやすい部類
ノックバックデカくて突進多めホバリング有りで堅いエリア4マム想像すればいいと思う >>756
苦戦はしないけどノックバックが多くてカウンターで手数が稼ぎ辛かった
あと属性がコロコロ変わるから属性やられが面倒だった
まあ、ウチケシ飲めば解決なんだけど >>744
ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランスニワカの下手糞早速発狂してんのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかwオマエwははよw金レイアランス最速タイムをヘビイで追いつけるカスタマ考えろよ雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>747
シールド4だとランスよりガード性能良くなる >>752
へー、開発はそういうことしちゃうんだw
これは紳士協会幹部の私が出るしかないようですねぇ... >>763
ランスでガード不能な攻撃をもガードするということ? >>763
それってスキルのガ性有りでだよね?
じゃないと納得いかない だいたいヘビィさんサイドからなんか一言でも挨拶あったのかよ。
だんまりか? 大丈夫ヘビィがガード性能追い越そうが
ヘビィシシシ<<<僕らのパワーガード
そして俺の悉ネギランス7分貫通ヘビィ4分
大丈夫 >>765
単純に受け値が上がってるはず
ノックバック大の攻撃が減る
中→小は知らない 片手双剣が火力不足で強化貰ったなら、次はランスの番だよな?
ランスは火力不足だから要らないとか言われた屈辱を晴らす時も近いんだよな?
…な? >>776
カウンターしたときに毒が貫通するバグ直すまで何ヶ月も無視されたんだからランスの調整なんか来ねえよ 期待をするな
火力は弱体化されてガード削りは増える
それがアイスボーン
期待はPS5にするんだ 藤岡がいる限り次回作もゴミみたいな調整してくるだろ 他武器はゴネて強化貰ってんだもんな
ランス使いはあんまそういうの言わなそう >>785
ガンスがごねた結果どうなったか知ってるか? >>774
オマエwニワカの雑魚w >>773 弄りやめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
完全にコイツw火力アドバイザーの俺出処金レイアランス最速ゴミヘビイ残念wから逃げてんじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww マルチ始めたばかりです。突進突きとガードダッシュ突きをやらない方がいいっていうのはどういうことなんですか? ガンガン使え
突進即突きは特に強力でランスの必殺技よ😎 個人的には火力なんかいらんから
ガ性5ガ強で全て完全にガードしてほしいよ
ガードランサーでやってきたのに後半削りばっかじゃんガード不能技とかもあるしさあ、、 モンハン板2番目に勢いのある武器スレ
その名はランス >>791
仲間に当たると尻餅ついてしまうからイラつかせる原因になる。
尻餅は怯み1つけても無効化できない。
逆に咆哮とかで硬直してる仲間に当てられればそらイケメンよ。 ガードダッシュが全然使いこなせない、、、過去作からの癖で突き後に×ボタンを押す癖が抜けなくてダメだ そのヤバいって思った時にガッュしようとして×を押しちゃうんだよ、、、モンハンじゃない他のゲームでも避けるのって大抵×だったから癖が染み付いてとれない ×を封印するのだ。
このクエは×を押さないと心に誓うのだ。 >>802
十字払いになって出直せと言うべきなのか
尻餅やられに変更して活躍させろと言う流れなのか >>802
知らん。君みたいな娘はね。知らんのだよ。 なぎ払いくんはナナの延焼消化に役立てるんじゃないかと思っていた時期がありました なぎ払いはモーション値低いアクション長い三段目に使っても強くならないわで不遇な子
突進から出る振り向きなぎ払いと何が違うんですか…? あんな重いものを片腕の力で振るのは無理ある
突進なぎ払いは反動と体全体を使っているから高威力なんだ 激昂ラージャンに挑みましたがコイツは「ビームは軸をずらして避ける」という自分の中の立ち回りの基本が通用しない相手でした
まさか、怯みカウンターとしてなぎ払いブレスを放ってくるとは(怯んだ勢いで距離もあるし)
そして2回挑んで共に失敗…ガンキンのシリーズスキルに頼るしかないのか >>809
軸をずらして避けるとかPS高いな
俺なんてガ強付けてもボコボコにされたから
問題が怯みカウンターだけなら納刀してしまうのも手では?
ガンキン2部位より納刀術の方が軽いはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています