【MHW】ライトボウガンスレ 73発目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 72発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588961993/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あー、重ね着でできたわ
前から変更できたっけ?これ
>>890
お爺ちゃんTwitterだから大丈夫ですよ モドリ玉で補充不可なら2種類撃てるライトが本当に出番くるかも
さすがにそれなら弾切れする前に倒せるだろう… 実際ムフェトとベヒ混ぜたような
エリア1→ジャッジメント→エリア2→ジャッジメント→エリア3→ファイナルアタック
みたいな感じならソロで不屈生命保険でモドリダマ無しでも行ける気がする
おつるのはどうなんやって気もするけど >>894
ハンターと初めて対峙してるアルバは三層目なんだよな
単独潜入で嬢やラージャンのお父さん居ないから嬢「ここは一旦引きましょう!」とか多分ないし 戻り玉使えないってあったけどそれってエスカトン発動中の時だけってことじゃないのか? >>895
だとしてもジャッジメント3回以下なら生命保険こみでどうにかはなりそうな気がする アルバトリオン
ゼノネキーネで行くとか
お前ら考察してるかと思ったのに 炎活性状態←氷◎ 水○ 龍△ 火雷×
氷活性状態←火◎ 龍○ 水△ 水雷×
龍活性状態←龍◎ 火水雷氷×
こんな感じになるのか???
情報を整理して普通に考えると ゼノ ネキーネ改じゃなくて
炎妃ライトが装填数クソだけど
火と氷を速射できるんだよなぁ キャンプに戻れる瞬間はあると思うが……
とりあえずアルバはライトで行くか別の武器で行くか考える事になりそう たぶんおまいらの浅知恵を遥かに超える調整してくるよ 死に戻り以外キャンプに戻れないは臨ブラ最終面で
既にやってるからやりかねないな >>904
見てなかったがあそこモドリ無理なのか… あそこまで行って乙ったのがクエスト失敗以外でないんだけど
死に戻ったら中入れるの? そやで
段差みたいになっててリングに飛び降りるやつ 過去作ではどの属性にも水がまあまあ有効だったことと覚醒水だけなぜ反動小なのか考えるとこれ担いでいけってカプンコからのメッセージと捉えた 過去作アルバの水肉質はどのモードでも変わらないけど
貫通狙えない頭が15でそれ以外は5〜10
ろくなダメージは見込めないから属性ダメがほとんどの水冷弾では厳しいように思う
物理押しメインの武器種で水武器を担ぐならともかく まぁワールドより前の作品には非貫通の属性弾があったというか基本的には非貫通だったから
そういう表層だけの弱点属性にも対応出来てたんだけどな
今はストスリくらいしかないからな 貫通前提も使いにくいんだが…。使い分けさせて欲しいわ 皇金かなり強いな
弾持ちもいいし、超会心や改心率無駄にしてるモヤモヤ感のある覚醒より楽しい 属性弾の物理部分でも20ダメくらいはあるから一応無駄ではない
属性通るけど弾肉質がアレなとこだと物理部分1桁になるから意味なくなるだけで 会心撃属性のために会心率100で組もうとするから超会心も無駄にならないって意味だろ 会心があるから無駄じゃない
超会心になる物理部分は1桁だけど無駄じゃない
フーン 会心撃属性自体使わないけどな
覚醒フルムフェトで十分だから
装填数は正義 しかしアルバ悩むな
本当に炎妃で行く羽目になるんだろうか
戦いながらちょくちょくモードチェンジされるようだと着替えに帰るのも無理だし
過去の肉質見る限り脳死水もろくな火力にならなそうで 水がそこそこ通るならブランシューターが選択肢に上がって来るんだがね
皮ペタ可&レア10で属性の底上げが容易だし 初見ソロ炎妃でやってから考えるもよし
初見マルチで阿鼻叫喚を楽しむもよし
最初から正解とか無いし、初見から効率プレイ要求するやつはおらんやろ 正直こうやって解禁前にあれこれ考えて初見用装備組んでる時が一番楽しい >>923 気に入らないならそのムフェト一式脱げよ
脱いで同クラスのダメージソース自分で探したらええじゃろが 属性弾の超会心で増えるダメは弾一発当たり10とかそこらか
それでも攻撃スキル3つ積んで増えるダメを考えると全然有りだろ 逆恨み5ですら物理と属性どっちも通る部位で+10ダメくらいよね
1桁増でヤダーな人が貫通撃ったら死ぬんじゃね? ムフェトについて来るぶんだけの超会心でも、明らかに表示ダメージが増えるんだから無駄ではないとは思う。そのために会心率上げたりするかと言われれば、別問題だけど。 現状属性弾は龍脈一択でそこに勝手についてくるだけのものに無駄だのなんだの考える方がおかしい 初見徹甲で行って
「あれ?徹甲でいいじゃん」
といつものパターンだろ そして
「属性?あれ水でいいじゃん」
のパターンだな あれだけ属性で攻めろ言っててそんなオチだったりするかな
まあでもナナへの執拗な火消し推奨をしてミスリード誘ってた開発だからなあ 正直なとこ装備も何の工夫もないムフェト一式ってオチだな
耐性も龍以外15で野菜定食でいいかもな 工夫もなにも俺らだけ属性会心をポンコツにされてるから属性使うなら龍紋5部位を着るしかないっていうね
他武器ならラヴィーナ混ぜて属性会心を盛り込んだりとかシルソル着込んだりとか選択肢は出るんだが
なにせ真属性会心すらヘビィの素の属性会心未満とかわけわからん弱体化くらってるからなライトは 仕方ないけどほんとお通夜だよね
いつ見ても被害者意識だけ高いヤツがいる 過去の武器を復刻とかしてくれねぇかなぁ
初代の繚乱を使いたいわ 徹甲ライト装備やっとできた。
砲術・極意
耳栓5
キノコ大好き3
装填数UP3
KO3
護石業物
攻撃とフルチャージは付けなかったけど、かなり快適。 強走ケチるためにキノコ積むくらいなら体術2入れた方が節約出来ると思うぞ mr解放したばかりかな
キノコの採用理由もわからんし(マンドラゴラ?)
真じゃなく業物にして火力スキルも積まないからDPSも継戦火力も下がってる
かといってKO極意も入ってないから普通はしない装備やな おいおい、俺のマンドラゴラが子宮に徹甲打ち込んじゃうよ >>956
それ極意だけ付けて砲術は積んでないってことないよな?
せめて火力上限ぐらいまで火力スキルも積まないとダメだろ
ただでさえ徹甲はDPS低いんだから
あと業物は真業物の方でやらないとライトで徹甲撃つ意味が薄れる >>964
反動大リロやや遅でラー使えばいいんじゃない? >>966
それって使い物になる?全くノーマークだったんだけど だよねぇw
ラージャンハートないから先回りして激ラークエやってたよw 万雷ね
装填3発段差リロード動画でネタ武器認定されてたけど普通に平地で運用できる
このスレ的には回避装填が前提条件だから忘れてくれ >>972 なぜ徹甲なんですか?徹甲以外じゃダメなんですか? 生命保険使って死にキャンプで2乙で水ライトゴリ押しでクリアしたわ
エスカの力が抑え成功みたいなんブスが言ったら秘薬ガブで耐えられるね ソロなら徹甲でいけた
弾切れる前にエスカトンで死ぬから弾切れは気にする必要ない ソロならジャッジメント死に戻りで弾補充すればいいから徹甲余裕だぞ モドリ玉は使えない。しかしキャンプがあるので死ぬたびに補充できる
エスカトンはそんなめちゃくちゃな頻度で撃ってくるものではなかった
死ぬこと前提ゲームになるけれどエスカトンは弾補充タイミングが来たと思って死ねば良い
ソロならエスカで確定死してても、保険込みで4死使い切る前には終わる
結論、ソロで徹甲弾は倒せる。ソロに限ってならば属性忘れていいんじゃない? >>986
それはうそじ16分で二回 18で二回でした討伐してるから三回目はまだ見てない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。