【MHW】ライトボウガンスレ 72発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 71発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1585327262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>565
通常弾にも言えるけど弾の特性上必須
特に弾肉質は弱点でも40〜45程度と渋いモンスター多いので特に フレンドはネタで3倍発動だ!って言ったのにマジに受け取られて困惑してるぞ まあ1発節約で速射3発分お得!って意味で言ってるんだろうな普通に 速射が見た目どおり三発減る仕様ならそういうのあっただろうけどな MRマムが出た当初は皇金ライト(属性)が当たりとか言われてたけど
運用してみると覚醒とたいして差がなくて悲しくなってくる
100%W会心で属性弾自体のダメージは上がったけど、ムフェト武器の装填数7がでかすぎる
せめて皇金が装填数5発以上、リロードが速い、反動が小のいずれかが採用されていればなぁ ジャナールのカスタム教えてください
属性は2つ以上入れても上限大丈夫なの? 今後めちゃくちゃ体力のあるモンスターが出てくれば使い道はあるんじゃない知らんけど 徹甲ライト飽きたから通常速射ライトでも作ろうと思うんだけど
おすすめはあるかい? 援擊大正義だけど懐かしのグゥレイトォ!ボウガンみたいな通常3単発撃ちも使いてえなぁ
あのバスン!バスン!て感じもクセになってたやつもおるのではないか?
せっかく見た目も完全体となったんだしさ。狙撃竜弾とか使えそうなでかさになってんだよな
https://i.imgur.com/XXGe3M1.jpg
https://i.imgur.com/mW5R2w0.jpg 通常3なら宮廷が一番マシだ
それでもかなり弱いがな…… >>561
アホ丸出しクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエwアホwなんでw火力アドバイザーの俺が弾節について教えといてやるがw弾節はリロッた時点 or 抜刀時に弾説発動の抽選がされているwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つまーりwww1発1発で抽選されてはいないって話なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
後閾値がきちんと設けられていて運まかせで3発装填で6発も7発も弾説発動で撃ち続けられるという事は無いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 通常3速射来た!と思ったらとんでもない産廃だった砕光の輝弩さんの話は そもそもライトって昔からロマンなんか欠片もないですし・・・ 基本同じ弾撃ってるだけの武器だからな
爆発力のある立ち回りもなければ浪漫砲もクソもない >>584
レックスタンク連発数1はロマンではなかったのか ストームボルトが全属性にあればなあ
パシャパシャ速射と鼻糞付け弾じゃつまらんわ デザートストーム(MHX)みたいな物理型優等生が欲しい… >>465
チョwオマwゴミ火力藁w演劇エアプw弄りやめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てっかw火力アドバイザーの俺出処通常2速射ライト最強DPS無撃射撃で反撃榴弾ラスト〆討伐快感杉てクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>580
すごいな!どうやって気付いたんですかね!?
マガジン弾薬×2が限度なのかとかスキル発動した弾では再発動しないのかとか思って延々試してるけど
発動した弾でも再発動するし、装填一発の拡散弾が五連発射したり、装填三発の徹甲弾が七連発射したりで確認しようがなくて困ってる
助けて欲しい >>592
ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エアプw >>592 w発狂クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 火力アドバイザーの俺さんからアドバイス受けたくない? ステップとコロリンって×ボタン押してから無敵時間始まるタイミングが微妙にちがう気がする
コロリンと同じタイミングでボタン押してフレーム回避しようとするとやたらと被弾するわ。気のせいか? 今さら教えて欲しいんですが、ムフェトにストスリで行って、ゲージない時は何弾打ってれば良いですか? 雷撃弾か貫通か徹甲のどれかじゃない
俺は雷撃打ってるけど https://youtu.be/mLlEA4tMtXs
912 名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp88-+OtD [126.33.198.110]) 2020/05/17(日) 06:27:50.21 ID:lQQN9Dlcp
https://youtu.be/JMOZfBHbCMc
こういうのってPC版なんかな?
早すぎてチート疑っちゃうんだけど こんなもんか
いけしゃあしゃあと体力減少MODとか使って動画上げてるやつとかいるし
PS4とPCの見分け方ってどこや?
すぐチート疑っちゃうササでもそれは疑わないんだな
それとっくの昔に出てきたネタだし >>592
>>594
触るなよ
マトモな会話なんかできないの分かってるだろ? アッカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
火力アドバイザーの俺出処反撃竜弾モンスラスフィニ爽快感MAX杉て吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まあ集中3と破壊王3つけときゃチマチマ雷撃弾撃ってるだけでも基本は困らんよ
ストームボルトの強みは火力もだけど怯み値+補正で部位破壊めちゃくちゃしやすい事が大きいんだし 冰気片手が強いらしいけどライトはどうなんだろ、と思ったが傷つけ問題があったわ
うんこうんこうんこ ムフェトに二層目でライトがてきしとった時はそのまま任せた方が良いのでしょうか?
自分は片手剣使いなのですが、ライトが敵視撮った時にムフェトから見て右斜め上の右手の前にいて、
ムフェトの方向転換が凄かったのと被弾が多かったのを見て、自分のような接近が敵視を取った方がライトも戦い易いのではと思って敵視を奪ったのですが、
取られたライトの方が気分を悪くしたのか集会所から出て行ってしまうということがありました。
自分は顔の前で動かないで敵視維持失敗しない程度に戦えるのでそう思いついたのですが、これからはしない方が良いのでしょうか? 出ていっただけで自分のせいとか思うのやめろよ
ムフェトすげえ疲れるから1戦でやめたくなったりとかよくあるのにそういうこと言われると抜けにくくなるだろ >>615
説明不足でした
正確には敵視とった少し後にクエストと集会所から抜けてったでした >>613
ムフェトジーヴァ(以下MJ)って敵視取っても基本回りグルグル回ってればほとんど被弾しないじゃないですか
常にMJがその場回転するので近接は殴りにくいんでしょうけど、遠隔は一緒に回ってればいいだけなので非常に楽なんですよ
そのノリをどう受け止めるかにかかってるとおもいます。受け入れるか。拒否るか クラッチして床ドン誘発させまくるとかふざけた事しなければ問題無くねとしか
ある程度コントロールしても行動運でどうしようもない場合もある
ベヒでタックルされたから閃光投げたレベルじゃねそれ 自分の方が上手く固定する自信あるなら代わっていいよ
ライトは敵視で頭狙いやすいってメリットあるけど他が固定してくれるならそれは変わらない 野良はもう自分がストスリ使ってるときにクラッチ怯み時にちゃんとクラッチしてくれるだけでいいよ そもそもネトゲにチーターが居ないと思うほうがヤバいむしろ普通なんだけどな オンで演劇なんか持ってきてるライトが来たら即キック 王ネロに援撃かよって思わせる為に覚醒火の重ね着を援撃にしてる ありがとうございます今回は色々と運が悪かったということなんだと受け止めます
クエスト途中に抜けるということ自体初めてだったので何かしでかしてしまったのかと思い不安だったのですが杞憂だったようで安心しました >>613
正解は敵視取りとかwPS皆無のクズwでも簡単にアホ面でライト属性撃ちまくってれば取れるって話なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つかwムフェトは部位破壊が目標なんでw部位破壊もまともに出来ないクズwはキックしとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てかwオマエwが片手なら尻尾切りがオマエwの役割となるがw
ムフェト部位破壊優先順位 背中>両羽>頭部>胸>その他どうでもいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
が正解なんでwオマエwは片手の寄生wって事になるはなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 近接で尻尾狙ってたらグルグル回すのはマジやめろってなるわ どうでもいいけどジーヴァの頭文字はxな
それにMJはMCU版だとブスじゃないしライミ版もアカデミー主演女優なんだぞ ガルルガで貫通2速射作ってみたけど、爽快で楽しいな
イベクエのジンオウガでもそこそこのタイム出るし とりあえずダメージ入るならいいよ…と導きネロに最初から最後までストスリ撃ってたやつを見てから思うようになった >>634
だよな
初めてマルチした時に他の人の会心エフェクトの多さにびっくりしたの思い出したよ wwwwwww
草の方が効率良いってことだけは分かった 草生え散らかしてるのは読んでないんだがなんか書いてるのか 特性がもふもふだから
肉質が全くもふもふじゃない?知らんな モンハンのスレじゃなくポケモンスレにきてしまったようだ 散弾速射ライト使おうと思うんだけど、基本傷つけ必須? 斬列ライトってワールドの時に結構活躍したんだけど、もはや死語? 物理弾で傷付けずにどうやってダメージ出すつもりなんだよ
斬裂なんてそもそも最初期からガイジしか使ってなかったろ
弱体化してからベヒの尻尾切りと追跡Lv5以上のマムの睡爆後のロスタイムと
ガンナーのみのキリン部屋でしか用途のない弾だったし 斬裂弾。それは絶対に尻尾が切れない呪いを受けしライトボウガンにとって「尻尾が切れる斬属性」
ということだけがウリであり唯一無二のラストホープ。斬裂弾のお蔭でライトボウガン単体でも全ての
部位破壊を行うことが理論上可能となった 強すぎて弱体化するにしても毎回毎回弱体化させすぎだろ
強すぎから弱体化させて普通に強いくらいでも十分だろうに
そもそも対人でもないのに弱体化がクソだけど >>650
入学して二週間そこらで亡くなってる。。。 IBの始めに尻尾切ろうとしたがそこから一度も発射した事ないわ滅龍とセットで完全な死弾 ベヒの尻尾切りと
上位マム最終の睡爆後にちょっと使った位かな ソロや身内ならともかくダウン時に頭に斬裂が残る時点で糞地雷やん
斬裂特化させてようやく並火力なのにキャンプ帰るなら徹甲継続か近接でいいのでは あんな迷惑弾をソロ以外で使うわけがない。そこは当たり前の事
最初の黄金剥がしを徹甲弾で終えて、そのまま溶岩エリアを斬烈で角折して終わらせるもの それはすまなんだ
徹甲のままって事は覚醒水?
斬裂の装填数やら反リロどうなんだっけ
使わなすぎて斬裂スペック見てもないなぁ ムフェトでライトでタゲ維持し続けるのら気持ちいいけどたまに他のライトが2層3層とずっとタゲ固定だと嫉妬するわ
近接が取り出したらだいたい死ぬから近接はおとなしく尻尾切ってればいいよ 覚醒水って頻度的にどれくらい使うかね?
使える頻度高いなら作ろうかと思うんだが…
アフィリエイトクリックお願いします ムフェトを倒すための覚醒水ライトとムフェト一式が完成した後にムフェトを倒す必要が無くなった事に気付いた
最強武器取るために裏ボスを倒した結果最強武器の使い所が無くなるRPGみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています