【MHW】ライトボウガンスレ 72発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
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※前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 71発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1585327262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なくて大丈夫そうか、ありがとう
ムフェトそろそろ辛くて >>661
使うのは黒羽。これしか徹甲弾と斬烈を実用ラインで両立できるのが無いっぽい
まあ、やり方はマスマムの攻略スレ見ればあります ぶっちゃけムフェトみたいな硬そうな殻してるやつに水ぶっかけても効かなさそうだよな… 導きとかで装備変更めんどくさい時に第二弱点とかでも使うなぁ 消費の激しい属性とか導きじゃ使わんわぁ
ラージャン相手に徹甲だけは使うけど
他は全部物理弾だわ、汎用性が一番 うん地は覚醒龍か抗菌爆鱗
だいたい覚醒龍から変えるのめんどくさいからそのまま退散投げつけてる >>641
おいwオマエw感謝の礼はどうした?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そういや意外なストスリの相手がいたわ
ドドガマル
ドドドなんかで何体も狩ったけど雷弱点って初めて知ったわ
まぁ近接でも散弾でも何でも良いし狩る必要も殆ど無いんだけど あとナルガクルガだな
特徴消されてすっかり影が薄くなったな
ルナルガ来て大暴れして欲しいわ……でも森でプレデターステルスされたらきっと腹たつだろう ガマルは距離開けるとわりと面倒くさいんだよな固定砲台化するし >>678
して欲しいはじゃねえよアホw登場すんだよバーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
看板モンスで対が存在しないのはナルガwのみwんでw抗菌武器に毒武器が存在しないwルナルガの毒武器は会心持ちなんで武器の特徴際立たせる為に抗菌が存在しないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんぐらい見極めててからイキってみようなwニワカの雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ナルガって危険度3回してて乱入されることがまぁ無いな
もうしばらく顔を見てない気がする マムタロトの角をソロで破壊するためにブランシューター作ろうかな
と思いたったんだけどベテランの先輩たちはどう思う?
ちなみに覚醒水ライトはないです マスターマムは属性と弾の肉質が硬くなってるからブランシューターはきついぞ
徹甲が楽。角折りなら尚更
我慢して徹甲水ライト作ることをオススメする マムはエリア2 エリア3通しで使えるガルルガライトがいいよ。
カスタムは回復+攻撃
ガルルガライトは素で会心高いからザンレツがメインで使える。
エリア2は徹甲、エリア3は斬裂でヘッドショット。
パーツ破壊可能
最終エリアは近接、ボウガンどっちでもいい。 徹甲マン「徹甲でよくね」
属性マン「覚醒でよくね」
肉質マン「近接でよくね」 覚醒水ライトつくって黒ティガと水遊びしてきたがクソ強いなこれ
雷はストスリ、水はこれでええな 火力アドバイザーって何だかんだ色々教えてくれるよな 最近ライト練習中なんですが
ライト武器の良し悪しはどこを見たらわかりやすいですか? >>691
モンスによって違うからねコレ一本でOKというのは一つもない >>692
ありがとうございます
>>694
メイン操虫棍と片手なので
基本降りてこないリオレウス亜種対策です。 レウス亜種でライトなら徹甲でいいな
弾速強化つけて地対空ファイトを楽しめ
俺は盾散弾ヘビィでいくけど め、滅龍弾
通常個体なら割と余裕を持って即コロできるぞ!なお歴戦 >>697
>>698
歴戦に効果あるなら作っておきます。
ありがとうございます。 >>683で質問したものだけど黒羽は持っていてカスタム強化も
終わっているけど睡眠2がないんですよね。ブランシューターは
睡眠の分エリア2だけなら総合的にいいのかなと思って。
まあ覚醒水ライトが一番いいに決まっているけど ラスボスライトはストーリークリア後からMR100までの間にお世話になったな
ムフェトで水ライト作るのにもラスボスライトで行った >>701
駄目ってことでしたか💦
ありがとうございます。 ラスボスは氷より貫通とか使った方がいいのかねとふと思ってしまった >>704
蒼レウス倒すにも水ライトで鉄甲というのもベターだと思う
全武器中でも屈指のぶっ壊れ性能だから今回のムフェトで作っておいても損は無いよ制作難易度も低いしね 希少種以外のレイアレウスは援撃で行ってるわ
傷2回だろうと援撃使いたいんだ… 二回組はスリンガー弾落とすしクラッチクローの動作も速いし傷つけ時間延長はおかしすぎる
3倍なんて二回組が傷つけしたほうが良いってバランスになっちゃうよ >>689
素直に効いててクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てっかwさすが俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚ゴミ火力演劇が火力アドバイザーの俺判定通り通常2速射最強DPS無撃射撃の劣化でしかなかった件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2回組レベルで隙小さいハンマーもあるしヘーキヘーキ 野良ムフェトで発射間隔短い人いるような気はしてたけど
ノーマルPS4で6発撃ってる間PS4proは8発撃てるってマジ? いやProとノーマルで発射間隔は変わるよ
既に海外で検証されてて森や凍て地、淵源の孤島みたいな重いMAPだとノーマルは処理落ちして結果的に発射間隔が長くなる 通常ラージャンからの復帰組でライト担いでみたけど
「そのMRでそのPSw?ザッコwww」って言われるのが嫌で最初からやり直してるけど果てしなく遠いな…
でも初心者救済の武器が強いから楽しい MRカンストしてるのに凡ミスで死んだりムフェトに破壊王積んでこない人とか見かけるしわざわざやり直す必要はないと思うが
まあ楽しいならいいけど >>722
乗り面でかなり活躍できるし好きだけどムフェトですら傷付け2回になるからなぁ虫棍
おつらい ライトも吠えて頭上げた時に傷付けようとすると不発になるよなムフェトは >>726
ジョークで言ってるのか?
3層以外で乗っても冷たい目で見られるだけよ >>731
いやそりゃ乗るのは3層だよ
1層や2層で乗る虫棍もいるから書かなかった自分が悪いが
あと虫棍の傷付け2回は残念ながら有るんで
特に尻尾は良く起こる そりゃパーティみんなうまけりゃ乗り関係なくきれるけど
敵視で動かしまくるライトもおるし拘束系一切ないと安定しないことあるからね 不発と言うか地脈エネルギー吸って即相殺されてるだけでは >>734
張り付いた後に頭上げられると起爆竜弾が刺さらずに不発になるタイミングが有るのよ 鉄鋼ライト始めたけど楽しいな
まだ調合忘れやら咆哮で回避装填中断されて素リロも多いが 回避装填使うなら耳栓は付けな
ダメージ上限は耳栓付けても出せるんだし 素リロするくらいなら地面に特射打って直後に回避装填とか
別の玉一発打って弾種変えながら回避装填とか
リカバリーの仕方も色々あるでよ 段差も回避装填を邪魔するけどジャンプリロードでカバーも出来る アドバイスくれた人達ありがとう
おかげで上のテンプレに気づけた
耳栓重いと思ったら攻撃7も積んでたわ テンプレ読んでくれるだけで嬉しい感あるよねなんだか 325÷1.3=250 覚醒は攻撃6555(+45)で攻撃カスタム(+5)だから累計武器倍率は300×2で上限は600。
300×砲術5(×1.5)×猫砲術(×1.15)+57=574.5→575。ここから加算の装備スキルで上限の600に近づきたいから600-575=25。フルチャ3と攻撃2を盛れば26になると思うんだが、何故フルチャ3+攻撃1の23で上限に達するか教えて >>745
57は猫飯大+鬼神g粉塵種護符爪
>>746
火属性のダメは物理ダメとは別に計算するものだから最後は物理+火属性で計算するけど武器の物理上限に直接関係ないのでは 撃った結果自分の計算と違っていたので計算的な部分でどこが間違ってるか知りたいです テンプレ参照すると上限は基礎攻撃力の2倍弱って書いてあるからキッチリ600じゃないんじゃね? 【(固定ダメージの2倍)の四捨五入+属性ダメージ】の四捨五入でうまく行くと思うけどな ダメシミュしたけどフルチャ3攻撃1じゃ上限乗らないぞ
フルチャ3攻撃2なら乗った 単に攻撃力の上昇量が低すぎて1ダメージも変わってないだけだぞ
徹甲3のモーション値は24
0.24*598=143.52→144
0.24*600=144
怒り補正とか考えるとカンストまでさせといても損は無い…かもしれない さいきんの近接の怒りを見るに近々徹甲には弱体修正が入ると思う
今はテレワーク中なのでフットワークは重いがアルバまでには産廃にされると思うので今のうちに徹甲を
心置きなく使っておきましょう。ちなみにオススメは極ベヒーモス掃滅戦。徹甲なら誰でもソロで狩れると思う >>754
怒り補正の大きいテオナナ(1.2倍)だと1ダメージ変わるね
まあ気にしなくて良いっちゃ良いけど ゲームバランス的にライト勢のための簡易武器はあってもええと思うけどな
もうちょいスタン値下げてもいいと思うけど 上限を気にしすぎるよりも右上にカッ飛んでく弾を考えれば1ダメなんて誤差よ ありがとうございました、フルチャ3と攻撃2で上限は間違いないけど、細かい数字すぎて怒り補正が1.2倍の時しか1ダメージの差が出るということなんですね、スッキリしました。 だんだんこの角度揺らぎそうだなってわかってくるよね まだ近接には超会心の極意みたいな徹甲には関係ない火力スキルが追加されていく可能性がある
真・達人芸だって来るかもしれないぞ! >>735
ノーマルだとフレームレート30でPROだと45まで出る
フレームレートの差で微妙にボタンの入力受付時間が早くなるから差は出る
ただ6発撃ってる間に8発とかいうほど顕著じゃないよ >>755
でも、どのモンスに対しても近接の方が圧倒的に早く倒せる
それなのに徹甲弱体させたらもうめちゃくちゃだと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています