【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1967
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スレを立てるとき
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ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ98
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587730774
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1966
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588302865/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
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ー-ニ''ー-:‐ン / └’│‐’ ー:ン" - >>1
やっぱりそうくるよな!それでこそビチビチの臭い星だ!がっはっは!! ネロγスキル値やべぇけどシリーズスキルの方はコレどう使えばいいんや? 剥ぎ取りで封玉だしてくれるならずっとやるんだけどな
今更古流の素材いらないよ ソロやったけどうんこすぎて二度とやらんわ。なんやねん肉質、まともに戦わせる気無いだろ スレ見る限り翼弾はじきが火ライト、貫通ヘビィよりも翼狙ってた下手弓使いのほうが発狂してるんだが 開始3分第一エリアの必殺で味方2乙
あなたならどうする ネロめっちゃ好きなモンスだったのに終始イライラしてたわ
特にクラッチクロー考えたやつは2度とゲームに関わるなクソ これがマムやムフェト、調査クエみたいに周回前提のモンスなら糞だけど、チケットはすぐ集め終わるし失敗するか成功するかって緊張感のあるゲームをやりたいやつ用にはいいかもな
ベヒーモス的な
イヤならやる必要全くないし、そう考えるともっと強くて良かった >>17
それで諦めるなら最初から野良なんてやらない お前らまた文句ばっかり言ってんのか
たまにゃ海も山も人も褒めろよ チケットマジで一枚ずつしか出ないが?
この調子で11回もやるとか気が狂うんだが >>17
ほぼ毎回そうなるから、クリア判定に使えると思う 久々に野良マルチいけたけど必殺技で乙るやつがいるかいないかだなこれ 水と雷耐性上げたら余裕なんだけどな
1人紙装甲がいるだけで着実に1人で乙を積み上げていく
1人で保険まで潰す4乙マンとか久しぶりに見た 真属性加速が3部位で発動とかなってないから
アンガルダγとかもはや死亡が約束されてるようなもんだな >>22
マルチ?今のとこマルチ三回1枚だわ
ソロだと二回くらい三枚でたけど
多分たまたまだと思うけど 雷耐性抜いていいから耐絶つけよ
ていうかバーサーカー多すぎじゃねもっと引き気味に立ち回ればいいじゃん 一応ランク100からしか受けれないからな
アルバがランク26からだったら歴戦王ネロがまだ最強になってそう このゲームの高難易度は出し損無しの即死技連発と糞肉質と二桁救難参加で成り立ってるな 野良やると徹甲ばっかりやな
ワイも徹甲以外使う気にならんが ネロ強くないけど硬くて爽快感ないわ、マムやってたから特に感じる 耐性上げろマン多いけど個人的には明らかに
整備付けて耐水装衣着回ししたほうが快適度上だと思う
特に水で足取られるモーションが一切なくなるのは攻撃回数明確に増えるしね フルムフェトの属性耐性が地味に優秀なのに初めて感謝した よく考えたらモンスターの鳴き声って人がやってんだよな
そう考えるとなんか恥ずかしくなってくるわ >>30
強くての楽しいモンスターいっぱいおって楽しいよ
まあ獰猛化や一部の二つ名に目をつぶればだけどIBのクソモンスよりは10倍マシ 王ネロはチケット集めたら二度とやらんな
単純におもしろくない だんだん魔境ってきたな
今から野良で頑張る人には辛いだろう 副属性のみ属性開放の武器とかあったら双剣で使えそうやなテンタクル 寝かされたとこに波置くの殺意高くてええなw
人がバッタバッタしによるで クエ失敗を笑って許せないならソロするか固定組んでろってずっと前から言われてるから >>39
耐水と耐水III付けた滑空着回せばいいよ ワールドは強くて楽しいってやつホントいないよな
やっぱターン制排除したのが1番の原因 >>30
グラフィックやエリア移動時のロードに耐えられるなら めんどくさいだけのゲーム
ユーチューバーすら投稿減ってるだろ >>56
動画みたらスイッチのやつロードは全然良さげなんだけど
境目がわからんでロード入っちゃうストレスすごそう アイスボーンの歴戦王なんだから傷付けしないと一切ダメージ入らないようにしてほしい アンカ間違えた
>>39
耐性積んだ上で装衣着回しだから んげー
18枚もチケットいるのか・・・
なんたる苦行 >凄く今更なんだけどさ、王ネロの初期位置にいる閃光羽虫使えば咆哮前に壁ドン余裕なの気が付かんかった。
って前スレに書いてるやつ居たけど壁に向かってスリンガー投げればええやん 広域積んでてよかったわ 最悪キャンパーしなきゃいけなかったネロ怖すぎる >>42
ぶっとばしで1回、罠効かないで真ためなかなか入らないから抜刀かーなの方がいける気がした アンイシュワルダの頭壊さないと絶対ドロップしない仕様考えたカス控えめに言って消し飛んでほしい
頭壊す前に倒して舞うやんけクソボケカスが チケット欲しいだけならソロで徹甲撃ってるのが楽
物好きはマルチでどうぞ モンハンの過去作に遡るのはなかなか難しいで
無意識にワールドでやってた操作が過去作では出来ないからそれがいつまでも付き纏う 地味に初見アンイシュワルダで部位破壊するとその後の大自然ムービーにもそれが反映されるぞ >>59
全体的に閉鎖感は凄いよ
ワールドの後にやるもんじゃない >>72
破壊したら全方位に特大裂傷状態になる針飛んでくる 1ゲーム15-25分だと考えると最初の必殺で2乙はやってられんだろ 王ネロで俺が端に追いやられて納刀できずにガード削りで瀕死になってたのに
広域片手が何も飲まなかったのクッソむかついたから
ちょうど2乙してたから寝に行ったタイミングで全裸に着替えてわざと乙ったわ
大量満タンが猫パンチで死んで一同驚愕wwwww 必殺技避けれん奴は一生避けれんよな
武器のせいかなとか思ってたが双剣やらなんやらで毎回食らってる奴おる
納刀ダイブは絶対間に合うと思うんじゃが
まぁそんなメンツれでもクリアできるくらい簡単だな 無理して使うくらいの属性解放なら体術極意欲しかった 歴戦王のネロにはさして興味はないけど
回復カスタムの為に歴戦ネロ戦う事を考えたらやっぱ水属性耐性は上げておく必要がある訳で
それで水耐性が高い装備を捜してもロクなモノが見つからず、結局俺が辿り着いたのは通常のネロ装備だった
うーんこの >>76
mgsやっててまじ思ったわ
神々言われてる3ストレス感じなかったら 閉塞感はワールドマップがピカ一
息苦しいわ雰囲気もないし 野良やべーな
ビリビリドカンを安定して避けられる奴がいないから2エリア目くらいで4乙する
最高に楽しいわ 兜割りの着地で地面ぬるぬるだとダメージ与えられないけど時空の歪みでも発生してんの? 納刀ダイブは早すぎても終わりの爆発あるからそれ食らうやつが多いんだろう 先週のマムに続き王ネロの弾肉質なら
ボウガン悔しいキッズたちもさすがに黄色目に戻ってるよな?w こういうモンスの高速化ってマルチ対応なんだろうな
ソロでやるとクソうぜーだけなのに
開発はマジでソロプレイしてない説あるわ >>86
俺も大剣だが被弾率9割を誇ってるよ
飛んだの確認して武器仕舞ってもダイブ間に合わんかったわ
俺がアレ避ける為には納刀術Lv3は必要かもなぁ >>93
兜割りは地面に踏ん張った際に気刃斬りの元となるオーラを切った部分に放出する技だから
着地した際に妨害されたら攻撃判定が出ないんだよ ベルキックにダイブで避けてる奴いたら移動しますね^^;って感じ? ターン制完全否定しに来たな
アイボー開発は全員仲良くワイン畑でぶどう踏んでろ 久々に魔境スレが立ってるな
夜中の外人タイムとか楽しみだ >>102
チャアクでも間に合うんだから大剣とか絶対間に合うわ
というか大剣担いでやってみてたがキュォキュォ!っつう鳴き声聞いたら納刀すればおk
被弾9割はドM属性が邪魔してんだろう 王ネロは時間は掛かるけどオトモにカカシ立たせて
ケツをライト火でパンパンしてればいけるわ 中にベリオロスが入ってるな
アイスボーンのクソ要素煮詰めたようなモンスター
さすがです藤岡さん チョロチョロ動き回る時にダメージ食らうのイライラする
あと突進痛すぎる 激ラー→水ライト撤甲
臨界ブラキ→激ラーヘビィ徹甲
マムタロト→激ラーヘビィ撤甲
王ネロ→激ラーヘビィ徹甲
近接武器なんていらなかっんや >>118
わかるわ
あれは車庫入れって言うのかな?
追っかけてる時間が本当つまらん >>104
水耐性だけでもいいわなこれ
龍紋一式着てるなら属性やられだけでも大丈夫 細いエリアで2人は上行って2人は下行ってみたいなマラソンするのやめてくれ 太刀だと大爆発に見切りで回避できるぞ!
タイミング早いと牽制部分見切って本命部見きれず死ぬけど 確か大爆発の準備出来てる時は髭が鮮やかだから、髭見て少し攻め手を控えるとかしたらマシになるんじゃね 不動来たらのしかかりからの多段ヒットで即死した
対策徹底しすぎてほんとひどい >>111
鳴き声かぁ
完全に気にしてなかったからそれが被弾の大きな原因かもなぁ >>71
ほんこれ
並ハンソロでもできる難易度なのにわざわざ負け筋作りに行く必要がわからない >>91
常に天井になんかあって障害物ばっかで狭苦しい
XXの動画見直したら広々としててめっちゃ開放感あったわ >>128
ランスは大技ないから余裕で間に合うだろ >>124
あれって見切ったときになんやかんやで体力半分くらい持っていかれたけれどうまいこと見切れば喰らわないの? 徹甲ナーフはよ
下手くその駆け込み寺どころか全部徹甲でいいバランスだし
クラッチより悪質 ワールド最初の歴戦王キリンってこのくらい野良魔境だったっけ キュゥィ〜ンみたいな鳴き声したらすぐ離れればよろし 抗菌王チャアクのカスタム強化やってる途中だけどネロの為にやるのもなぁ
特殊個体ベリオロスがマジなら作る価値あるんだけど 大剣の儀式中とかチャアクの高出に合わせてやられると間に合わなさそう
双剣は乱舞中でも間に合うだろ納刀早いし 特に強いわけでもない
でも体力やたら多くて肉質硬くて戦っててクソほどに面白くない
よく良モンスネロミェールさんをこんな調整できたな >>135
ネロの着地時に電流走ってから大爆発してるから、電流の方見切ると大爆発の方をアーマー状態で食らう
だから電流の方を食らった直後に見切ればいい ガンスで回避距離積んでるからバクステ何回かしてからガードしてるな >>144
半分持ってかれるからガードしてはいけない
強壁も不要になる >>139
地雷蒸発ゲーではあったけど、本体ケルビだから袋叩きにされててそこまででもなかったような気がする まあ徹甲つまらんよな楽だけどさ
俺も近接3人いるPTだったら成功失敗気にせず近接で楽しんでるわ >>145
結局ダメージくらうのかよ…
なんかアイスボーンって見切らせる気ないよな キリンよりハザクかなあ
キリンはちょっと強くなっただけやん拍子抜けだわって言われてた気がする
あの頃スリップだしまくってて飽きてた感あるけど >>135
確実じゃないけど爆破の直前に放電・着火・爆発の3段ヒットじゃないのかなーと勝手に思ってる
爆発前の放電時に見切ったら後半食らって終わり
正直無傷で終わったり1段食らったりは未だ安定しないのでよくわからん
1段食らったら半分食われるから鳴き声時体力見て判断して 夕方から夜にかけての王ネロは多分魔境
みんな午前中に全て終わらせたか? 歴戦王キリンほど魔境じゃないけど、モーション見ない近接脳筋どもが蒸発していく 今のところ全部成功してるけど俺の担いでる耐属性笛が機能してると思っていいですか
味方が大技もろに食らっても生き残るし >>138
それソロでやってれば感じないのでは?
現状でそれやると野良はカオスで仲良しチームしか残らないよ >>132
エンドコンテンツは超特殊が最高だと思うわ
広くて平地近いところで邪魔者なしで強化個体と戦える
その一つでも欠けたらダメ。それはG5で証明済みだし、逆にワールドもベヒがそういう要素を兼ね備えてたわけだしね >>161
練習すればよくね?
本来覚えゲーなんだし徹甲使えば幼稚園児でも最高難度楽々っておかしいし他武器が報われないだろ
威力半分でいいわ >>156
ソロで終わらせてから魔境に飛び込んで遊ぶもんだろ ソロで8体倒してチケ13枚集まって完了
やればやるほどクソモンス ネロに罠置くとかMR100まで何やってたのか心配になるハンターも居るな >>151
多段ヒットや当たり判定が長かったりモーション終わっても当たり判定残ってたり
それがアイスボーンなんだよ
藤岡がフレーム回避否定派だから 大剣ならネロの大技は最悪ガードでOK
真溜め後にコロリン即ガードでもギリ間に合うし体力半分以上あれば耐える
どうせすぐ移動だから斬れ味も気にする必要ない >>167
パーティーに緊張感を持たせるためわざとやってる説 >>168
龍紋にせっかく回避3付いてるのに全く気持ちよくねえよ…(癌ナー並感) 開幕必殺技前に乙る人でてなんかだめそうなメンツダナーと思ったけど案外いけた
なんか嬉しい ネロ自体の糞さどうこうより報酬が何もないことが辛い >>169
古龍って何?という疑問をちゃんと持つハンターの鑑だったな
あいつのおかげで金レイアに落とし穴効かないのを学んだ >>167
最高だな
初日野良はプロハンからクソ地雷までいて最高に楽しい どうせマスター重ね着でチケット必要なるから余分にクエ回しとくか 何かまた面接官いるわ
ランク200〜500帯に多い気がする >>138
なにがそんなにくやしいんだい?キッズw A「まあ適当にやるか」
B「どうせネロでしょ」
C「みんながんばえー」
D「シビレ罠を置きました!」
ABC「「「俺がしっかりしなきゃ…!」」」 >>170
いっそ納刀でダイブ成功率を上げるより
ガード性能一つでも珠付けとけば安定するかな・・・?
多段ヒットするとか言われてるからなんか怖いけど ネロはもともと腕ぐらいしか柔く無いから気持ち良くないわ >>176
意味わからんね
だったら面接でもすりゃいいだろ
極ベヒもそうだが必ずクリアできる必要はない
上手い人が集まってクリアできるってのが最高難度だろ。何のためにMR100だと思ってんだよ XXなら超特殊倒したらそいつの防具を防具合成出来るようになるとかあったのにな ネロへの傷つけは装衣のクールダウンより重い。
わかるね? 大放電何度も食らうやつは実質全聾だからゲェジ認定してもいいんじゃないだろうか
にゃぁ↑〜ん(笑)ってやつ聞こえたらすぐ納刀しろよまじ
ミュートなら俺も食らうかもしれんが試してないのでわからん >>191
切ったり叩いたりする対象が柔らかいと力入らないで効果薄いだろ? 8枚所持の時に3枚出てくれたからラッキーだったわ
もうやらねえぞクソモンス 必殺で3人乙っていきなり終わって草
久々の魔鏡笑ったわ 冗談のつもりで古竜に罠置くことあるが
周りがやる気出すんなら毎回置くかな 耐雷 沼渡 ガ強
これ全部意味ないから不要
アフィチューバーたちこのレス使っていいからちゃんと周知させてね オトモに盾持たせてチャアクブッパが一番脳死できるな
やっぱオトモがナンバーワン 何度かやったけどやっぱりノーモーション帯電が一番厄介
懐に潜り込んでる時にあれやられると対応しようがないんだけどどうやってんの これが粘液滴るベリオロスとかいう名前だったらまだ許されたと思う ここまで来ると逆に期待してしまう
今日は早く帰るかな >>91
マップに繋がりがなくて段差傾斜だらけだから余計閉鎖感あるように見えるのかな
雰囲気にしても背景は油絵ぶち撒けたようなクオリティでセンスないし >>204
必殺技のビリビリはガ強いるみたい
納刀ダイブするからいいんだけどね 歴戦王ネロ人気ねえなあ
こりゃ歴戦王カビハザクに期待だな? xx褒めてるやつはw動画勢だろう
あんなの今更やるかよ 報酬で封じられた珠が5個ぐらい出た
珠集めとしてワンチャン?
ないな… 王ネロ悔しさ詰まっててつまらないな
重ね着も微妙だしつかmr重ね着おせーよ何してんだ ここまで来ると極めてなにか生命に対する侮辱を感じる >>217
マジ?ランススレでなんか書いてあったけど読み間違えたかすまん MHW並みにの映像美ならぶっちゃけP2でもやるわ
そんだけいまのMHWは魅力ねえ ワールドフリプから復帰したけどやっぱこのゲームあんま面白くねぇな…
個人的にナナがクソストレスで嫌になってワールド辞めたってのに
戦ってて嫌になるモンスター多いわ 俺でもガンス初見13分で余裕だったからプロハン8分切ってくるやろ
と思ってたらまた徹甲ライト奴が7分台出しててワロタわ
モンスターハンター徹甲だな 大電撃は対策してない人が喰らうと即死だからソロよりマルチのがムズい気がする 野良は入ったら真っ先にダウン数チェック
開幕から誰か乙してたら帰還 流石にここまで不評一色のモンスター初めて見たかも。ここの住人大体15分から20分で倒してるっぽいから別に苦戦してる訳じゃなさそうなのに。
アイスボーンが糞ゲーだという事実に改めて向き合うの辛いわ。 >>227
割とマジでそこまでして野良やる必要ある? ぶっちゃけナナでさえがちがちに対策すればそれなりに楽しめるからナナ以下かもしれん ノーモーションの移動に攻撃判定付けたらダメだろこれ >>214
不動で貼り付こうもんならブシュブシュガリガリだな >>221
ごめん俺がカスだった
必殺技前の初段電撃は要ガ強みたい
死ぬときと死なねー時の違いやっと分かった >>232
ほんとこれなテストプレイしたんかな
楽しくねぇよ だいぶ前から長時間拘束椅子取りエラー多くなったなぁ
さっさと切ってくれよぉ〜 今までヒーラー気取ってマルチで粉塵撒いてた人がいるじゃないですか。ある意味王ネロはそれを潰しましたね
だってダメな人は即死しますから。即死されたら助けようがないじゃないですか 初見太刀ペア15分だったけど回数重ねる毎にタイム伸びてっちゃう ワイの知ってるネロちゃう多分正体はテオや
ネロちゃんはもっと素直な子 ソロ狩りした後はカンスト勢達と安定周回してきたがただただ硬くて体力の多い敵を殴ってるだけだから楽しくもなく達成感もないんだよな >>228
20分って普通に苦戦レベルだろ
大抵のモンスは並みハンで10分、プロハンなら5分で終わるんだから ガンス徹甲ライトヘヴィは徹甲榴弾3種の神器やぞ近接面するんじゃない はーまじヒカリゴケ強化撃ちしたら水分全部吸いとって干からびねえかな もうこの方向でいくなら回避性能、距離の
必要レベル下げてほしいなぁ >>234
やっぱいるよね
どうせダイブするからなしでもいいけど ソロが最高効率ってもう古い風潮なのか?
スレに張り付いてるようなプロハンターがソロで苦戦した結果マルチで憤死してるとはにわかに信じがたいんだが 開発
「モンハンはフレーム回避するゲームじゃない!立ち回りで回避するゲーム!」→立ち回りでどうすることもできない王ネロを追加
回避するな、くらえっ!という事で宜しいか? Twitterでネロがトレンド入りするくらいにはまだアイスボーン人気なんだよね マルチネロに火事場積んでくる強メンタルはどこから来るんだよ… >>249
回避で避けられない攻撃が増えるだけだぞ
体力増強実装したらそれ前提の攻撃力にして不動転身実装したら削り多段攻撃増やす奴らなんだから 今までエリア移動するときのみ使用してきた大電撃を結構気軽に撃ってくる感じですね
だから対策してない人がいるともうどうにもならない インパクトもなんもないし
ナメクジにゅるにゅる水遊びびちゃびちゃあクラッチいやなの!
なんなんだこれ >>258
以前のテオみたいに怒り解除してくれるのはありがたい
まぁ転身ないとなかなかぶっとばせないんですがね! 大技一つくらい欲しかったな
攻撃上がって糞肉質になった以外の違いがわかんねえ 王ネロカウンター攻撃が多段なのがクソ
カウンターだけでもうざいのにアフォかよ
ガード武器かガンナーで行けってか 外人がダメージ食らって吹っ飛んでサムズアップ連打しながら死んでいくの見て爆笑してたら俺も死んだ
ふざけんな >>273
溶鉱炉に沈むターミネーターかよwwww ネロのゲロ電撃アタック
ふっつーにガードで防げるやん
クリアできないならみんなヘビィで鉄鋼でも撃ってろ >>187
面接するくらいならソロするだろ
それこそベビみたいなマルチ推奨なら分かるが スレめちゃ進んでね?
ゴリラとブラキ同時の時より王ネロ人気あんのか? あと、マスターマム防具2箇所で根性つくから
乙る人は根性つけとけ
火力より乙らないことが重要 ヴァルファーって破龍耐龍ついてるせいで損してるイメージしかないわ
腕はストーリーでお世話になった クソ肉質で体力多い、でも怒り解除早いよな?
つまり、傷つけ壁ドンが求められている
でも隙が少ないから頭クラッチ安定しない
イコール不動転身だな!装衣装衣でいこう チケットやっと終わったわ
二度とやりたくないです
防具は使いそうな部位だけ作ってチケット温存した方がいいよな 簡悔仕様で装備も重ね着もゴミだから人気モンスターなんだよ 多段はまじでクソすぎるよ
スラアクでフレーム回避だよりなのに >>164
いっててはずかしくないの?無印から徹甲なんてあったし
クルルヤックに徹甲が最適解だから
ヘビィはズルいなんて騒いでるガイジいなかったぞ?w 物陰広域マン20分経ってから蹴ってやったわ まじカスダメまで回復してくれてありがとう >>281
「立ち回りでは」と言ってるだろうが阿呆 壁ドンさせるための怒り解除じゃなく挑戦者発動させないための嫌がらせじゃ?
プロハンは20分並ハン以下はがっつり50分かけて狩らせたいと🤓は思ってそう マルチなら徹甲マンはカスダメで要らん
片手広域マンがいいわ 馬鹿らしい事に徹甲ライトだとスタミナ足りずに回避できず当たる事が多々あったから強走薬飲むわ… 王ネロの超必殺技って、あれ、ガード強化つけてても食らいますよね?… ガンスでやってたらヒーラーありがたいな
ヘビィが3回即死して終わったが >>297
残念だがマルチで1番火力出してるのは徹甲なんだ😅 必殺技ダイブしようとしたら蔦上り暴発して死んで草
普段気にしてなかったけどキャンプ隣のエリア狭すぎる ほぼほぼ自粛期間延長か?USJイベクエどうなってしまうん? >>294
ちゃんと殴ってた人だけとムフェトの自傷まで広域してくる人いて笑ったわ 時間かかるけどカガチに盾4枚積むのが一番楽というか確実だわ 王ネロに対する怒りや阿鼻叫喚の様子を見て今頃開発スタッフは喜んでいると思います チケ集まったしマルチ面白いって言うから久しぶりに野良行ってみたら俺以外が4乙して終わったわ…
ソロに戻るわ 徹甲は楽だけど作業すぎる
調合とリロードと射撃のエンドレスループw 当たり判定多段とか回避や回避距離が普通に死にスキルになってみたり
まともなモンス開発できないな、新しいの要らないから過去のモンス追加しろって
黒レイアや二つ名極みシリーズと戦いたいのだけど >>309
俺やってみたら30分近くかかったぞ
でもガチガチに防御固められるから死ぬ気しなかったわ >>316
おお、先達が居たか
40分は覚悟してたから助かるわ とりあえず初見ハンマーでネロ王クリアしたけどあれの何が面白いんやろ
難しくは無いが面白味が全く無い
ベリオと一緒で一つも狩りたいと思える部分が無い
こんなんじゃカーナ王もアルバも期待するだけ無駄だな 当たり前のように壁ドン即怒り…
もうクラッチとぶっ飛ばしは開発が失敗認めたようなもんじゃん
悔しがりすぎだろ >>312
頭か腕は探索用装備に使えるかもと思ったけど
整備5にするのにエンプレスも頭と腕の使い勝手が良いから微妙 ソロなんてブレスなぎ払いもニュルニュルも怖くないじゃん
ただただ体力の多さが怠いだけ
マルチのほうが理不尽多くて
やっぱクソだわ 徹甲でソロ10分余裕だなこれ
徹甲拡散4人で行ったら悔しみを感じなくて気持ち良いだろうな 効果は発動条件を満たす度に持続させて属性上限無くしてくれたらテンタクルは輝くと思う
現状じゃムフェトの劣化品 必殺技は納刀ダイブでやってるけど、ダイブする前に地面からの怯みなしのダメージが入ってしまう
それ避けるために早くダイブしたら本命くらうし、これは我慢するしかないのかな 毒効くから毒煙玉持って行こう
こんなつまらないクソモンスは少しでも早く殺せ テンタクル一式装備したら回避距離がかなり伸びるし
せっかくだから徹甲ライト担いで長距離回避装填でネロと一緒に滑りまくって遊んできたわ
これが最初で最後のテンタクル装備の出番かも知れんw 馬鹿2人が最初に1乙ずつやって抜けていき残った2人で適当にやって勝って戯れ合うのがマルチのゴール
地雷は抜け逃げしてろ 徹甲とガンス3あたりが早い気がするな
野良の徹甲ヘビィはガード甘い手抜きだと即死ループ入るけど
ガンスだと割とストレスなくなったけどガードなしでやる気せんわ ガンサーランサーmがやたらと乙るんだがそんな死ぬ要素あるんかこれ もっさりアクション風(笑)しかできない虚弱ハンターに対して、
ずっと俺のターン!でイキり発狂オナニーかましてくる殺人マシーン化したモンスターばかり作ってるけどさ
昨今のMH開発陣は何と戦ってんの?
延命と嫌がらせには全力を注いでいるみたいだけど、ユーザーを楽しませる気概はないの? >>338
ピヨピヨから死にたくないなら気絶も積むといい 我慢できなくてついに徹甲ヘビィを作ったぞ
カカシを狙ってる間に適当に徹甲撃って要所で拡散弾撃てばいいんだろ?
ストレスとおさらばだ テンタクルγ微妙過ぎて作る意味無いな、せめて441とかスキルモリモリに出来る程穴開けろよ テンタクルは放射ガンスの更新に使えるぞい
あとはムフェトの自傷嫌う人がシリーズで使う感じかねぇ >>337
TA勢()狩王出場者()
あとここでイキってるような奴らと戦ってんだ 重ね着クロオビとアーティアか…
アークロック辺りが良かった >>338
水上げて装衣で十分だけどガードなかったら知らん
雷はどのみち属性飯食うから装備で5あればやられはなくなる
水氷は不遇だけど雷はさほどマイナスないしハードル低い 今の時代にスキル穴3って価値あるんだろうか
入れる珠無くてスロ2突っ込むとなんか落ち着かなくてイラつくわ ネロ難しいからヒーラーやります!ってのが増殖してるらしい
フレとやるけど野良はヤバそう 瀕死になっても寝に帰ってくれないのは俺がグダりすぎてるからかと思ってたら、寝る場所が違うのかよ
ぶっ飛ばしが届かないの意味がやっとわかったわ >>344
敢えて使うなら腰辺りか?他はスタミナ関係しか無いし >>349
それな
近接だと3スロって耐衝か防音しか入れるもんねぇんだよな 王ネロ動きが早送りみたいになっててキモい絶対に壁ドンさせないという強い悔しさを感じる >>353
3人ヒーラーで絶対に死なないけどクリアも出来ないマン 属性値の上限いらねー
これなけりゃ属性加速も趣味程度には使えただろうに >>348
最早戦わせすらしない、討伐を許さない開発精神がここまで来たという事か・・・・ 悔ネロチケ必要枚数集まったらもう二度とやらないな
相手しててクシャと同じ不愉快さがあるわ >>361
レーシェンでそれなりの頻度で二人くらい攻撃しないヒーラーと同パーティーならあるわ
45分くらいだったか戦ったような気がする 王ネロで誰も乙らずクリアしたことまだ一回もないなー あんま話題にならないけど古龍には鉄板だった開幕目の前に石ころ投げてキョロキョロさせるやつ王ネロに無効じゃねーかw
目の前で石ころ投げたのに無視しやがった… 広いフィールドの真ん中で寝るなーw!
コラー!w やめんかー!w
おい >>346
アーティアとアークロックをセットで出さない小出し根性にかなり引いたわ…
この程度の重ね着にαβないのもなんで?って感じだし
マスターの危険度1のを先にほしいなぁマスター危険度12のは見た目いいのばっかやのに ぶっちゃけアルバと他歴戦王がどんな悔しみを具現するのか楽しみまである
ストレスを耐えきりスレを見るそれもまたアイボーの醍醐味 >>378
古龍特有の休憩タイムだと無効だろ
クシャやテオ相手も同じだぞ お洒落されたら息子のもんすたー狩られるより悔しいねん 関係ないけど高級汚職事件欲しかったら
祭り終わった後に蒸気回すべきかね 仕事終わってざっとスレ見たら王ネロは糞モンスみたいだね
装備のためとはいえやりたくない 王ネロモーション変わってね?
滑空からの翼刺してくる攻撃って今まで2回やれば勝手に降りてきたのにさっきやったら5、6回連続でしかもすごい速さでやってきたぞ
あいつ飛んでるから完全に出し得技すぎて笑ったわ >>388
いうほど必要でもないから行かなくていいぞ >>366
完全に名前負けしてるし今の一線級の武器はほとんど属性解放武器ないし
属性加速してからの属性急停車 >>387
闘技じゃ1〜2枚しか手に入らないし効率最悪だし蒸気一択だろ >>353
さっきいたわクリアするのも癪なので抜けましたが >>337
アクションゲームに一石投じたつもりにでもなってんだろ
タイトルがブランド化して先行してるからそこに乗じようと一流クリエイター気取りが必死 祭りの今、スロの抽選が明らかに優遇されてる
自然燃料マックスになったらそのぶんだけでも消化しとくべき
つーかあれで貯まる消費財がいろいろ利便性に直撃するから、むしろいま集中的に蒸気やるのもあり ネロ王無理だ
どんなに追い込んでも必殺技で必ず死ね
必殺技のモーション見てダイブしても間に合わない >>387
ランネェちゃん引っこ抜いてオフラインでやれば一時的に祭りを終わらせられるぞ >>344
臨海ブラキの時もそうだったけど鼻くそのお陰で結局ゾゾシゾシで良くね感溢れるんだよなあ
ムフェトでスキルつけるならワンチャンあるけど 集会所回って装備とかみたけど水耐性3付けない、属性飯付けない奴多いな。そら蒸発しますわ🤔 重ね着アーティアとクロオビは色変更範囲最強のガーディアン先生を見習え 今回の一連の流れは「泣いた赤鬼」を彷彿とさせた
泣いた赤鬼とは昔話で人と仲良くなりたい赤鬼のために親友の青鬼があえて悪者になり赤鬼に退治される話
赤鬼=MRマム、青鬼=歴戦王ネロと仮定するとしっくりくる。ネロはマムのためにあえて犠牲になったのだ >>400
それは流石にガイジとしか
モーション見てダイブで寄れられないとかどうなってんだよ 今うんちボーンやってるやつなんて俺含めて頭大丈夫なわけねえだろ マルチそんなに魔境じゃねーな
HRMR200の人と数回やったけど乙ったの俺だけだわ サシミ使わないヒーラーいるとただサボってるだけのやつに見えてイライラする
グレートしか使わんならヒーラーやめろ 装飾品イベクエっていつ来るんだろてっきり今日来るもんだと思ってたわ スラアクでもヘビィでも見てからダイブ間に合うんだが おうお前らお疲れ
今来た俺に歴戦王さんとやらの状況を教えてくれないか? >>397
マジで?今まで一回も見なくて王ネロ初見でやってきたからまた悔しくて行動増やしたのかと思ったわ ガードガバガバヘビィが触れたら爆発する爆弾みたいでハラハラする >>400
まず武器種を書けボケ
ガード出来るなら性能上げろ雑魚
出来ないなら納刀スキル乗せろ猿 あまりにもお前ら雑魚が乙るから乙定型文を
「食事券で保険食ってこいよ」にした まあここで悔しさを水蒸気大爆発させる事でアルバトリオンが良モンスに昇華する可能性もあると考えれば許せるのではないでしょうか >>415
癌なー死亡
肉質簡悔
体力簡悔
寝るときに壁からわざと離れて壁ドン対策 必殺技で死ぬ奴はマム2部位つけてきなよ(´・ω・`) 大剣でネロ王無理だ
どんなに追い込んでも必殺技で必ず死ね
必殺技のモーション見てダイブしても間に合わない 敵殴ってる時にわざと後ろから射撃してくるガンナーいるんだけど性格悪い奴多すぎない? 片手剣ワイ お前らがそんなに苦戦する理由がわからない模様 >>415
ベリオロスがネロの攻撃するようになった 取り合えず装備を1種類しか作ってないヤツが多い印象
爆破武器担いでるやつとか特に顕著 >>425
ソロで2回クリアしただけだぞ馬鹿
両方2乙したけどな いつのまに王ネロきてたんだ
気付かないでバウンティ消化のつもりで救済に入ってえらい目にあった >>381
ぶっちゃけアルバは過去作で糞肉質とかは経験済みだし設定的に強くしてくれないと話にならんから、多少の無茶を見てみたい気がする
時間制約はいらねーからベヒ越え狙っていいよ >>420
溜め中だったらタックルで中断
傷つけ中だったら神に祈る 通常ネロと必殺技変わってるだろう
攻撃力増し
多段
範囲広い 太刀は見切りあるからやっぱ楽勝だな、傷付けを除いて
本当この武器傷つけ1回クラッチ派生技作ってくれないかな
このスレでも太刀は雑魚っていうやつばかりなんだしそろそろ強化くれよ 王ネロはガンナーが阿鼻叫喚なところだけ評価する
他はマイナス114514点 >>436
タックル中だったら避けようがない
そのままタックルしても多段で終わる >>441
そんなことしたら他の2回組がぶちギレる >>441
イキリキッズが調子に乗り始めるのでダメです ソロクリアは余裕 マルチは3回いったけど一回もクリアできない >>441
頭に障害持ってるガイジ用なんだから贅沢言うな ガンナー言うほど阿鼻叫喚ではないだろ
ライトで行くやつは知らん 良くこんな楽しくないクソモンス生み出せるな才能だわ >>420
抜刀大剣にしな
カーナなら納刀ついてくるから
俺も納刀間に合わなくてよく死んでしまった
モーション中ため中にこられると大体間に合わないよな まあ太刀は今のままでもいいわな
寧ろ見切りを弱体化していけ >>444
ネロが奇声を上げたらタックルして溜めをキャンセル
納刀してダイブ つまらんけど隙多めだったやつの隙を潰したらまぁこうなるわ >>448
徹甲は入ったんだけど
貫通はところどころ0って出てくる >>441
太刀は雑魚じゃなくて使い手が雑魚って言われてるんじゃないの? 太刀は近接ではトップクラスの強武器種やぞ 王ネロなんでこんなにもクソになってるんだ
テストプレイ時に開発は不快に思わなかったのかな だからガンナーは黒いところさえ狙わなければダメージ0表示は出ねえっつってんだろうがボケ 太刀は見切りキャンセルクラッチとか出来たら楽しそう >>458
ガンナーの徹甲ブチ転がしてもいいんだぞ? ネロなんて元々クソモンスだったし期待はしてなかったよ お前らがアルバ延期ってなった時に騒いだから悔しくなっちゃってクソ肉質に変更されたんじゃないの? 太刀に傷つけなんて不要でしょ、あいつら傷つけるとこみたことねーもん
ひるみ中も兜割りチャンスとしか思ってないみたいだし 津波の範囲が全方位長距離でフィールド広範囲水浸→爆発ってのを期待してたんだけど
ネロ君にはがっかりだよ >>466
スキルの自由度、防具の自由度、火力技もあって無敵技まであってさらに傷つけ1回まで求めるとかワガママすぎんだろ うんちボーンは神ゲー!
うんちボーンは神ゲー!
論破出来んだろ >>479
モンスター見てるよりゲージ見てる時間の方が多そう
これが本当のゲェジってな ネロのために抗菌王掘ったらマムの素材枯渇した
明日からまたマムか・・ ネロの尻尾切ると水纏できなくなるからオススメ嘘だけど >>482
汎用性が高いだけで強武器じゃないよね?
すまんな2連瞬論破して 傷付け格差無くせといったと思えばあの武器はそのままでいいだろとか適当言い過ぎだな クソモンスかどうかというより弓専用の防具に見えて弓でもほぼ使い道ないってのが一番ガッカリだよ
足の雷強化とかいらんからその分スロット増やしてくれ 正直フロンティア初期のベルキックみたいな
ガード不可でどんなに耐性盛ろうが回避できないやつは即死みたいなパンチあるのがよかったわ マムもだけど耐性積まねえでワンパンされてる奴は変えようと思わないのか
今珠なんか余裕ありまくりだし耐性飯はデフォで用意されてるだろ でもネロ君のおかげでアルバまで全く触る気なくなったから助かる このゲーム自体が適当に作られてるからもうどうでも良いやって
真面目にやるのが馬鹿らしくなってきた 激昂ラージャンが良調整されたから期待してたら裏切られた
王ネロなんてチケット集めたら2度と行かないです ネロはランスがわりと傷つけやすくて戦いやすい気がする この感じまさにナナテスカトリだわ
同じ奴が調整しただろ名乗り出ろ そもそも行かなくていいんやで?
別にマストな装備何もないからな >>503
藤岡「市原です」
市原「藤岡です」
辻本「この中で一人嘘をついています」 慣れてきたらまあまあ楽しくないか?
時間かかるのはあれだけど 重ね着も糞ださいし、防具も使い道無し
身内手伝って集まったチケットを1枚も交換しないで終わるよコレ あっ 赤龍ノ断ツ剣がこわれちゃった!!
ずいぶんつかったからなぁ〜 将来くるテンタクルの重ね着のためにチケット集めておくってのもあるか
何ヶ月いや1年後だろうか 水蒸気大爆発めちゃくちゃ面白いな
確実に死ぬ
確実に野良が死ぬwwww >>488
いやいや汎用性に火力と防御技もあってスキルの自由度防具の自由度no1武器なのに強武器じゃないとはいったい? ネロってこんなニュルニュル動いたっけ
気持ちよく殴らせてよ >>503
>>505
ナナの調整は徳田では…
いやこのクソっぷりは徳田イズムそのものだけど 多分だけど、4スロ耐水珠とか耐雷珠の三が装飾品で一番レアか? マルチは阿鼻叫喚だしソロはダルいし
マシな方を選べ オウガ亜種と激昂を調整した人はワイン畑に逝ってしまったんか
あの激しく隙が無さそうに見えて見切れば隙だらけで俺TUEEEできる神調整が恋しい 攻撃をいちいち多段攻撃にしときゃ転身も不動も潰せるということに開発は気づいちまったな >>522
他の属性はみんなあるのに耐水だけIIすら一個もなかったわ
ガチャゲーの駄目なところだな 達人U3つと攻撃U2つあるけど耐水Vだけ耐○シリーズでもってないぞ ヌルヌルするだけならともかくぶつかって尻もち付かせてくるのはやめてくれ やったーーーー!!
さっきチケットが二枚出て喜んでたんだけどさ
あと二枚でγ防具完成で、『さすがに次二枚出ないだろ
世の中そんなに甘くない、次一枚出て、次で二枚出るっていう
モンハンあるあるが来るに決まってる』
って思って行ってみたら、今、チケットが3枚も出て
これで防具コンプリート!!!
ありがとう!! 11個集まったけど予備で+5くらいあった方がいいよな
はぁしんど >>520
君が太刀使ってTAランキング上位埋めたら分かってくれるんじゃないw >>529
歴戦王は野良を魔境にすることを至上目的として調整してるんじゃね
前提からまともに作る気がない 立ち回り云々よりもダメージが致死量なやつが多すぎる >>538
防風Uは封じ限定0.1%組だから特別レアなのは間違いない
実用性はともかく >>515
マルチ魔境すぎて、外人のプロハンとヘタクソ国産野良を介護するの楽しいわw 仕事終わって王ネロやってみたけど…
ガンスで行ってとりあえず大技ガードしたら溶けた
それ以外体力多くてブレスが多段ヒットするぐらいかな?
…相変わらずのネロだよね? 積極的に死角に回り込もうとするから狭いところで戦ってるのを誘い込みやすくはある >>538
防風も攻撃も挑戦も逆上も必要ないのに3個以上あるわ
一番必要な防音だけ1個もないままMR999
ここまでガンランスに厳しいのは辛い 属性加速をさもっと強くなるように調整しようよ、微妙なんだよね >>542
違うぞ
外人とかは「古龍」に罠が効かないってのを知らない
特定のモンスターがなんとなく罠にかからないなぁってのを知ってるだけ >>548
凪ぎ払いブレスが増えて蛇行ブレスが減ったから、ヘタクソも乙りにくくなったぞw火力は上がったが ストーリーでデカイ古龍捕獲しようとしてたしこのくらいのサイズだったら当然捕獲できるんやろなあ… 王ネロの大技は落ちて来る前にいっきにスタミナ削られたな
足元の雷か? アイテムマイセットは古龍と古龍以外で分けてるから罠持ってくるなゆてことはないな すぐ怒るなら挑戦者だなって思ったけど、水耐性ばっちりの挑戦者装備無理だなこれ ベリオとクシャを足して2で割ったら
王ネロが出来ました(⌒‐⌒) よく考えたらEXテンタクルγなんて使わないし重ね着だけでいいや 回避主体なんて現状じゃ日を見ることは無さそうだし弓は皇金フルムフェトでいいし…
本心?別に負けはしないがあまりに面倒だしダルいんだよこのクソモンス! >>566
怒りやすいけど冷めやすくもあるんでダウンのほとんどが壁ドンになる印象
俺は攻撃7積んだ 今くらいの時間から地獄だろうな
終わってない奴は覚悟しとけよ 広域マンいないと致死率がヤバイな
広域はやくして、やくめでしょ >>577
ダメだぞこのスレ広域アレルギーマンがいるからなw と言うかそもそも真面目にやるならソロ以外の選択しないんで王ネロ
ナメクジ移動と良い薙ぎ払いブレスや川流れと言いマルチでの事故らせ特化してるから
それ以前にマルチ体力86400は流石にやる気せんわこのクソ肉質で とりあえずソロでチケ必要枚数集めたらマルチ行くからねっ
覚悟しときなさいよ 歴戦王ってまた期間配信かね
難易度が辞めずにずっとガチってたやつ用なら常在させとかな復帰組にとってはつらいな 死ぬときってほとんどが即死だし広域居てもあんまり意味ないと思うんだが 王ネロ寝起き壁どん出来る時と出来ない時あるのはサイズかそれとも寝る位置か角度が微妙にズレたりしてるのか…
どっちにしろ悔しさだけは伝わってきた マルチはキノコ広域満腹マンでヒーラーやるしかないな >>581
タマミツネの方がいいです…
あれ女の子だったらなぁ いつか来るかもしれないテンタクル重ね着用に2枚とっとけ >>587
回復全然足りない
やるなら大刺身鱗使って プロ広域って即死に回復被せて
実質根性ミツバチって本当? 射程外ヒーラーまじでいて草なんだ・・・
ネロが攻撃モーションの度に回復してくれるわ・・・ >>575
ガードでも範囲広いの細かく貰うからもうチクボンだし会心捨てて逆上でいい気さえしてきた
マルチだとお尻向けられる頻度多いしなぁ
ブラキ着ると飯くって耐性3でもも25くらいまでしか上がらんし
まぁガードするなら十分だけど 必殺技爆死は丸薬食えばどうにかなるような気がしないでもない
>>589
γは? 属性ベビィなら徹甲マンより脳死だわ
調合とか適当だし >>583
そんなこと言わずにマルチで集めようぜ!!野良救援で待ってるぜ! >>570
ドクロ出てから体力1割になるような奴見てるとキレそうになる 王ネロに徹甲ライトで行ったら体力と戦う場所以外ほとんど変わらないクソザコナメクジで草
はあつまらん 俺は太刀と双剣の救援は行きたくないかな
被弾しやすいから一々気にするの疲れる 水耐性と気絶耐性は必須だな
傷絶対絶やさないマンがいると成功率高い気がする 王ネロを体力増強無しで3バカに狩らせてみたいわ
自分たちがどんなゴミを作ったのかこうでもしないと分からないだろ 傷絶対絶やさないマンが不動着ながら死んでいくのを眺めるの好きだよ
王ネロたのしー 王ネロなんかアンムフェトマムみたいなデカモンス感ある 今気づいたけど、アサシン装衣めっちゃ有能なんだな
効果時間6分もあるとは気づかなかった ラージャンブラキで流石に反省したんだなと思ってた時期が私にもありました すまんスキルシミュのテンタクルγ腰スロ4-2じゃなくて4-3になってないか? 藤岡市原にとってモンハンは遊び場
モンスターは怪獣のソフビ人形で俺らは蹂躙される建造物や住人 新モーションって飛んでからの連続電撃叩きつけか?
よくあんなクソみたいな攻撃追加しようと思ったな 王ネロでわかるのは無能とかそういうんじゃなくてクリエイターとしてのセンスのなさ 獣/狩 ぴくみん<主催さん退散玉持ってないんですか?の世界
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1587981090/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK >>617
歴戦王ってサイズ固定じゃなかったっけ? 王ネロボロカスやな
まあ歴戦王って大体こんな感じだったような
王ネギは別として 歴戦王テオでやってきたクシャが閃光で落ちないという情報に戦慄したあの頃 >>596
あえて初日の魔境でチケ揃えろと?
まぁ…そういうのも嫌いじゃないけどねぇ
と言うかマルチ大技で誰かしら乙るけど
ガンスでも奇声聞こえてダイブ間に合うから ネロカビハザクイシュワルダカーナことネギの順かな歴戦王は >>620
あれそうだっけ
じゃあ寝る位置の誤差とかなのかな、とにかく無理なパターンはある 激運チケット分以上は狩る気しないな
まだ溟龍チケット足りないけど明日でいいや 次の歴戦王乱入とかもなかったし
唯々ストレス度上げただけだったな 王ネロチケこれ部位5重ね着4で9枚もいんの?
まじダルビッシュ… 言うて100越えた程度じゃ防具分の大霊脈玉揃えるのもそれなりの手間だし
強化出来ないまま強敵挑む人の気持ちは分かる
俺も現在進行形でイベ葱寄生しながら玉集めしてるからな >>629
上位のガーディアンと回避の護石も忘れるな ヒーラーやります宣言初めて見たわ
こりゃあこのクエ終わったな思ったら普通に戦ってた
ぶっちゃけヘベェの死因の9割は納刀中の事故死だから助かるとおもった 今のモンハンが形をなしてるのは多分まだ表に出ない熱意のあるスタッフが居るからなんだろうなぁ
今作のバグの多さ的にエンジニアはかなり離れてってるんじゃないか 野良マルチ四連失敗で草
高ランクで安心してても水蒸気大爆発で乙る >>632
まじじゃん 上位の重ね着なのにネロチケ要求してくんのかよ たまに被弾する前提で置きヒールしてくるやついるが味方を信用してなくて感じ悪い ネロほんとに体力1.2倍か?
体感だと1.5倍超えてるわ 中途半端にあらゆる要素出し惜しみするなら武器クラッチの調整入れろや無能開発 ごめん
クロオビコインて闘技場のどのクエが集めやすい?
重ね着に… 龍結晶の15の上から落ちてくる棘?考えた奴頭どうなってんの…
マジでおもんない 蒸気爆発って遠距離武器は鳴き声ですぐ反応できるけど近接は殴ってる最中だと死亡確定なのでは?
と、近接2人が蒸発したときに思った 水蒸気大爆発たまにダウンから起き上がった瞬間やってくるのきらい >>640
被弾してるんだがお前らが悪いんだろ
頭大丈夫かよ 基本的にいつだって攻撃届くから、ダウンしてる時は傷付けに行くこと優先になるなぁ
それぐらい平時のクラッチ嫌がりぶりがおかしい王ネロ >>644
ちょうどさっきクロオビ集めにナルガ行ったら3枚出たわ
闘技01から05で出るらしいから好きなので良いんじゃね 試しに行ってみたけどこれ近接アホ臭くね
状態異常も効かないし悔し過ぎだろ >>649
属性加速使うよりマム武器担いでムフェト一式の方が火力出そうだよな 面接なんて全く見ないし蹴られてるんならよほど地雷臭い装備なんだろうな 狭いし翼デカイし見辛くてマルチでやるもんじゃねえな >>649
上位の時だったら日立とか使えそうじゃない?
まあ加速発動してる時無撃発動しないんですけどね >>651
クラッチ構え自体に反応してるんじゃないかって速度で振り落としてきて笑う 自分の回復ついでにお、味方もそこそこ減ってるやん
で粉塵使う時は実際ある テンタクルγこれダメだろ…
普通にえっちすぎるし大剣使いだからかけらも恩恵ないし装衣使う気にならないし、そして何よりえっちすぎる… 装衣で耐性つけんのやめようかな
勘違いホストがパッと見で蹴るケースあるし >>654
ありがと
ナルガか弓で楽なオドガロン2体に行ってみるよ 王ネロのスキル的には弓とか双剣で使ってくださいといわんばかりの感じだけど実際ムフェトでいいもんな
ムフェトの自傷ダメージどうしても嫌でかつ達人芸を使いたいってなったらやっと双剣の候補に入ってくるんだろうか テンタクルβのがエッチだわ
なんでこっちベースじゃねえんだよアーティアといいほんと使えねーな 王ネロ、クラッチ対策されてんの?エゴエゴパンパンマンは無理? アーティアαの方重ね着に持ってくるの悔しすぎだろ
どんだけ重ね着で遊んで欲しくないんだよ 気のせいだろうけどワールドの頃より操作に遅延がある気がする 秘薬だとちょっと勿体なさげ感ある時にパッと粉塵撒くことはままある
回復Gゴクゴク嫌だし ネロやカーナみたいな新古龍はクラッチしやすいように作ってるんだなとか思ってたらこれですよ チケ11枚集めたけどよく考えたらピアスの重ね着使わないな これやっぱマスター重ね着出さないつもりなんだろうな 耐水僧衣とか滑空僧衣の着回しとか魅力的だけどぶっ飛ばし邪魔されるのがかったるくて不動転身ばっか持ってる ネロの調整見る限り、こいつら今後クラッチ傷つけ改善する気は毛頭ねぇな
マジで死んでほしいと思う なんといかその、マムも手抜きネロも手抜きとなると、思ったより売れてなくてもう開発体力ないんじゃないの >>680
マスター防具の重ね着は検討しています! 維持すんの大変だからはやくやめてくれって感じでうざいの出してくるな すげーなライトなのに毎回超必食らって死んでる奴がいる
武器しまって飛ぶだけなのに
知障も楽しめるいいげーむだなほんと モンハン新作の発表がされた時、それは開発がIBに飽きた事を意味するのだ 諦めた頃に実装することで我々とユーザーがイーブンになるわけです アーティアの件はまた今後のマスター重ね着でβのほうを持ってくるんじゃね?
と一瞬思っただけで、そもそも色違いαβ防具は片方のみの差別化実装されてないのが上位重ね着だったわ
今後もないな ガーディアン重ね着ええやん
色もバッチリ変えられる
マスターのよくわからん重ね着2種類は見習え >>682
王ネロは頭取り付き即頭突き
パージ後マスマムは傷有りでも無しでもダメージそこまで変わらん
っていう最終的にクラッチさせない方向に向かってるのがなんか笑える アホ開発をアイスボーンに隔離してる間に有能な人材が次回作を作ってくれていれば...くっ 今でさえアプデがないとやることないのにマスター防具の重ね着がぜんぶでるころにはなにもやることなくなってるわ ガンスでホストするとガンスめっちゃ集まって面白いなw
保険飯食べたら安定してクリアできてるし 遠距離で蒸気爆発食らうやつはマジで理解出来ないな
下手くそがガンナーに流れこんだ結果なんだろうが >>690
当たり前の事が出来ない
それが当たり前なんだぞ 地雷は ムフェトでは壁ドンの効果全然違うしマムはダウンしなくなってるし王ネロは一発で怒るようになってるし
次回作のために試してる感がすごい ダメだこりゃw
太刀カス韓国人が4乙決めやがったwwwww
俺の保険まで食うとかどんだけゲーム下手なんだよ >>707
どこまでついてくるかもデータとってるだろうな >>373
初回で達人2来て以来いいの来てないから気のせい 王ネロの傷の治りが通常より早いってマジで何がしたいんだよここの開発、余計に徹甲ゲーが加速するって分かんねえのかよ 弓はまだいいが、ライトとヘビィは入ってくるな
下手くそ過ぎる しれっと沼渡り効くようになってたら評価プラマイちょっとマイナスで済んだかもしれないのにな もうチケット集め終わったし適当に参加して
雑魚が2乙してたら寝床でわざと乙るの楽しすぎるw アプデのときだけ戻ってきて数回倒してまたやめるって層に太刀が多いんじゃないかと 入ってきてほしくないのは弓とライトと太刀だぞ
さっきも太刀が3乙してくれたぞ 太刀の見切りのお手軽回避っぷりよ
回避性能でいえば10くらいあるの? クロオビコインのために嫌々闘技大会やったのに出ないとか本当に嫌な気持ちにさせるよね お前ら遠回しに言い過ぎなんだよ MR300以下は入ってくるな
こう言えよ ただ見切られるのは嫌なのか執拗な多段ヒットや大きく移動する攻撃だらけ >>246
でもモンハンで感じやん
高難易度のクエなのに10分で終わるのが早すぎ 太刀はなんで水蒸気大爆発を受けきろうとするのだろう
あとライトはなんで水蒸気大爆発を避けられないのか 弓は近距離で戦うし紙装甲だし納刀おっせえしそりゃ死ぬよ MRカンスト太刀使いの私ですが属性やられすら分かってなくて耐性すら
皆無の火力ゆうたは2〜3乙率高いと思います太刀に限らず
5分持たずに散りますからね 太刀「見切りは回避性能10相当ある」(大爆発で死にながら) >>720
実は回避の装衣アリだと無敵時間がまるまる1秒ある 死ぬ奴って自分が死ぬと思わないから保険飯食ってこないの?
よくそんなんで野良くるな 太刀「保険飯つけてるから平気」(大爆発で2回死にながら) ムフェト、ブラキ、ラー、霊脈ネギ、マスマムと楽しめたから
たまにはクソクエ祭りでこっちが悔しい思いするのも有りだな 見切りガバガバいってもある程度慣れは必要だから地雷が出るのは必然 ホスト「入ってくる誰かが保険飯食うやろ…」
救難「失敗したくなけりゃホストが保険飯食うやろw」 居合いで水蒸気大爆発受けようとして蒸発してたやつがいるが
あれは耐えきれんの? マムは時間を忘れて狩りまくれたんだが
王ネロで「何やってんだ俺…」と時間を無駄にした気分になったわ とりあえずテンタクル4部位装備したうえで耐水Lv3盛って
野菜食べて耐性値50ぐらいにしておけば王ネロ戦も少しは楽になる? 装衣以外対処法なしの水で足取ってからの確定攻撃がマジでエアプすぎてわろてまうんだ
何の対処もできない絶対に避けられない攻撃を実装するのヤバいわ テンタクルγのマントのわかめ状の何かが生理的に受けつけない。しかも揺れるし 死ぬなら保険飯を食べろ
そして徹甲使うなら砲術飯を食べない選択肢は許されない
なので徹甲使うなら絶対に死ぬな >>743
多段じゃなかったっけ水蒸気?多段なら抜刀気刃じゃむり >>741
でも太刀使いって太刀しか使わないじゃん
いつになったら慣れるの? 初めてモンハンの夢見たわ
今日オオナヅチの防具着て太刀使ってた ここまで来たらアイスボーン開発に極限個体作らせてみたい
どこまで酷くなるか逆に興味が湧く ドンマイを保険飯食ってこいに変換してた奴が乙って即抜け逃げしたのはダサかったなぁ >>756
慣れる前に休止するからずっとそのままや >>753
調べたらそっちの方が良さそうだな
普通の闘技クエは確率20%とかそりゃ出ないわ 兜も居合も出来ないけど王ネロ失礼しまーっすw
野良で練習するからちゃんと保険飯食っとけよお前ら 保険飯と言えば生命保険って全員食えば+4乙できるんか? クソモンスドヤ顔で入れるのは良いが
自分で作った怪物をどう狩るか並ハン救済として解説動画なり一回配信してみてくれ 近接納刀遅いガンスでも普通にダイブ回避間に合うのに
それより楽に回避出来るガンナーが大技で溶けるのは
何故なのか…
近接は何かしらくらう要因がなくもないが
ガンナーは奇声より飛び上がったの見ても余裕に避けれるだろに 通常種を相手に生存重視スキルで楽をしていた
↓
攻撃パターンを覚える努力をしてない
↓
歴戦王が出た時に各モーションの攻撃を避けられず死にまくる
昔からこのパターンだからな
だから生存重視はやめとけって言ってたんだよ 「みなさん!これが(わたしの)モンスターハンターです!」 >>708
俺も今日一回だけあったわ
韓国人の太刀でラストって時に自分のゲージ半分だろうが突っ込みまくって仲間の回復も虚しくラス乙きめたカスおった 今回大爆発を避けられない弓・ライト・太刀は通常種でも大爆発を避けれてないんだよ
けど耐性積んだり根性発動させることで生き残ってた
そのツケが歴戦王で回ってきてる
生存重視は歴戦王が来てから
コレ豆な あの狭いとこダイブしようとしてツタ登るの悪意あるわあ マルチで傷つけ魔人になろうとランス使ってみたけど、この武器ヨワスギでしょ
ガ性5でも水蒸気爆発で結構削られるし というか通常種よりダイブの猶予ある気がするんだけど ガイラブリッツ援撃が鬼のように攻撃スキル積めて根性も付いてるんだけど通常弾速射って実用性あるのかこれ
トレモで1発230くらい出る このゲーム椅子取りゲームだけはやたらキツイのなんなの椅子取りゲームなの 昨日練習に歴戦ネロ10匹くらい調和したけど爆発は1クエに1回あるかないかくらいだった気がする 王ネロ中央で寝て左頬から一回と二回の2パターン
ぶん殴ってツタ方面にぶっ飛ばしたけど届かんかったぞ >>780
椅子取りゲームからのプレイヤーガチャがあります 長いことやってなくて忘れてたわ
お前ら下手だから
ソロの方が楽だったんだわwwwww 通常種は波で足を取られるからな
歴戦王で足を取られて事無いけど >>773
一人分しか効果無いと思ってたわサンクス >>779
物理型傷つけ二回組に人権などry
まあマルチで傷つけしてくれる奴が居るなら強い方 でもやっぱり徹甲榴弾ライトや属性速射ライトと比べると劣る 通常種はそもそも水蒸気大爆発撃つ前に水纏い解除になる事ばっかりだしね 歴戦王ネロはお前らが歴戦王ゼノを倒せなくて発狂してた時に比べるとまだまだだな >>791
それでランスは強いんですか?ていうか突きの後隙デカすぎん?俺でももうちょっと素早く盾構えられるぞ ネロは弓で楽しいモンスターだったのにどうしてこういうことするかなぁ >>795
誰も使ってなかった貫通ボウガン担ぎ出したり笑えたわ 弓はノウトウつけてないとゴウシャ中に大技来たとききついかもね >>777
ガードしてる奴らは一律同じくらい持ってかれてると思うぞ
モロに受けるかどうかでダメージ量は変わるが 弓>太刀>パンパンライト>ヘベエ>その他の順で死亡率高い気がする
特に弓と太刀の乙率マジ阿鼻叫喚レベル >>775
違う大爆発を避けれてない奴が耐性根性つける脳を持ってるはずがない
毎回乙ってるか防御力で耐えてたんだよ >>790
>>799
フレが1回組の時に出してみるわ 歴戦王ネロに貫通弾は馬鹿
歴戦王ネロに属性弾はもっと馬鹿
徹甲一択だろ!
クソマヌケが! ヘビィはなんだかんだで配信者たちがガード性能スキルを推してるせいで死亡率下がってると思うわ >>798
簡単に楽しまれたら悔しいじゃないですか 水耐性と気絶耐性あれば近接は問題ないだろ
変にヘビーとかライトとか使うから乙るんだよ >>810
10秒短くなりました
どうだ悔しいだろぉ〜? 初見ネロハンマー20分。なんというか滑りまくる、短いモーションでの自身周りの雷がうざいな。まさしくアイスボーン のモンスや 太刀「水耐性と気絶耐性あれば近接は問題ないだろ」(大爆発で3乙しながら) >>789
そりゃ別々にやらないと4人分一気に消える ボウガンを完全に殺したいなら弾肉質ゴミ属性ガチガチ固定ダメージ耐性遠距離高火力技ガードめくりくらい必要
もっともそこまでしてるうちに近接も死滅してるだろうが ライト「ガンナー潰しの糞調整だな鉄鋼使うか」
ヘビィ「ガンナー潰しの糞調整だな鉄鋼使うか」
弓「」 >>819
ああ誰か使った後飯食って発動させたらってことか ボウガン殺したいなら今回みたいなダメージ0ゾーン作るんじゃなくて旧クシャみたいに反射する仕様にすればいいんだよ MRマム弓が苦行扱いされてたのは申し訳ないけど笑ってしまった 素の肉質って大事だな
マスマムはタフでも気持ちよかったもん 弓はマムでも出番なかったし本当に可哀そう
まあそれ以前は糞ほどイキってたから自業自得なんだけど もう弾肉質と矢肉質で分けてくれ
近接だって斬と打で分かれてるんだからさ ダメージ表記がしょっぱすぎるんだわ
マスマムやったあとだと余計にそう感じる 王ネロ マジでつまんねえモンスターだね
今の開発はプレイヤーに気持ちよく狩りをさせる気全くないのが改めて浮き彫りになる エロゲーの世界じゃスライムが最強生物なんだし
どうせなら全身スライム纏って弾完全無効化とかしてみたら面白そうだよな
近接チームはそれを必死に削るという完璧なチーム戦 >>832
女性アバターに対してのみ即死技使ってきそう 弓で王ネロ、ソロなら頭常にこっち向いてるので別に普通というかむしろ相性は良い方だろう
マルチでは… 王ネロのつまらなさやべーな
初日以降誰もやらないレベルやん 太刀の乙が多い?じゃあもっと見切りの判定甘くした方がよさそうだな >>348
チート能力のない俺だけど136年修行し続けたらそこそこは強くなったのでハンターとして旅立つ >>819
1.まだ食事によって発動させていない状態
2.食事によって発動しており有効化された状態
3.発動しており、誰かの乙により消費された状態
有効化された状態は、1人の乙で複数人分まとめて持ってかれるってことかね?
となると、『乙ったら責任とって保険貼り直してこい』みたいなローカルルールも作り得るのか >>837
報酬がなあ
もっと珠くれればいいのに
第零脈もさ チケットの枚数10枚でいいのかな?
防具5、護石1、重ね着4
朝ここ覗いたら12って言ってた気がするけど またMR重ね着出し惜しみか
カプコンと日本政府は本当にケチだな >>831
嫌がらせ=高難易度とか思ってるからな
ffスタッフ監修のベヒが未だに過去最高モンスとか恥ずかしいわ
逆に向こうのレウスは糞だったらしいけど カチカチだけど体力少ない
やわやわだけど体力多い
楽しさは圧倒的後者 >>846
情けなさすぎて草
もうモンハンスタッフデザイナー以外いらねーだろ モンハンの開発チームもF14みたいにまるっと変えるしか無いな 同じ部位攻撃してたら蓄積して傷付け状態になる、待てないのならクラッチ1回でやれとかでもよかったのに >>697
アホ開発に付き合いたくありませんバ開発は任天堂に隔離しとけ >>851
そのデザイナーが出世してYURAGIを提唱しだしたのが破滅の始まりだしな >>859
本当これ
しかし残念ながらワールドの場合はもれなく後者にはスロップダメージがつくので当てはまるモンスター存在しないに等しい そもそもアホみたいに殴ってるのにそれでは傷付かず
引っ付いて刺してら傷付くとか、原理が分からないんだが両者の間の何処に差があるんだ? 藤岡がアートディレクターだったのになぜか調整にも口出ししてるのが諸悪の根源だろうな
その辺はPが調整すべきだけどあれはあれだし >>817
狙った場所にくっつき難いアッパーで半分傷、そこから遅いクラッチ攻撃でもう半分の片手でどうやって傷付け魔神になるん? 大爆発はコロリン回避できる?
デカイ判定の前にも1発あるよねあれ >>860
安価間違えてるし誤字もしてたわ
スリップダメージ >>859
ベースがネギだから
14要素のミルストエクメテは漏れなく糞だわ こいつモーションキャンセルして来たんだけど
なんだこのクソモンス 真溜めしても糞ダメで気持ち良くないし、ダウン中は傷付けマンになるわ チケットはあっさり集められるけど、やっぱ周回できそうな楽しさは無いな
装飾品集めもできればと期待してたけど
マスマムの方が自分は面白いや 弓で入って罠を仕掛けてメンバーに緊張感を与えていけ >>858
大剣に関しては最早首落ちてね?感じだしな
まだ部位破壊すれば確実に柔らかくなるならましだったけどこの開発にそんな頭はないしな 王の雫くらい神々しければ即死も納得なんだけどな
ゲロってビリビリで即死ってなんなんだよ よしネロの救難クエスト受けてやるか!!
どれどれ検索検索...😁
😠 MR〇〇HR〇〇🗡
クエストから離脱した参加者
クエストから離脱した参加者
クエストから離脱した参加者
😭 全部打撃武器にしてクラッチだけ尻尾切断とかできるようにすれば違和感ないのでは? >>846
FFは意外と作りが丁寧
悪評高い15(本編)の魔法フレンドリーファイヤーでもあの威力じゃフレンドリーファイヤーやむなし、と「そこまでやるつもりじゃなかった」「やりすぎたすまない」気持ちにさせられたし 飛んでるネロが味方にぶっ飛ばしされて壁に当たったのにヌルッとして墜落も激突もしなかった流石に???ってなったわ 重ね着ってお前らあんなの作るのかよ
せいぜいクロオビくらいだろ作っても ぶっ飛ばしの隙ほぼなくない?
てかAIだいぶ賢くなってるよね王ネロ アーティアと黒帯の彩色は嫌がらせって所しか色変えさせないんだな
つかなんでαとβ出さないんだよマジ基地 >>882
わざわざありがとう。なにがぬけてんだろ
重ね着数え間違いかな マルチで徹甲をネロの頭に当てるの難しいな
3回くらい気絶させれば上出来かなこれ
てかネロの寝床ちゃんとぶっとばしで壁ゴツン出来るじゃん、誰だよ簡悔とか言った奴 ガーディアン腰は色の変えられるスカート状防具だからかなりいいぞ
手足も悪くないけどなんかすごく太いから合わせにくい そういや徳田のボケは今なにしてんのかな。ぶどう踏んでんのかな 王ネロの動きは速くなってるのにハンター側は謎の間あるし先行入力入りにくい
なによりターン制無視に近い隙潰しとか糞つまんねぇよ開発プレイしてないだろ こいつ自体は糞だけど高難度クエの緊張感はすき
最近マルチだと大体のモンスボコボコだったからなあ >>869
ほとんどのひとはネロよりマスターマムのほうが面白いと感じるだろうから
間違ってないよ >>885
どいつもこいつもネロの首回すのと同時に吹っ飛ばされるの見ると笑うわ
ギリギリ間に合わない隙強すぎ >>880
FFが丁寧なんじゃなくてモンハンが異常なだけじゃないか 動きが嫌がらせの方向にはしりすぎると人は興ざめするんだなあって改めて思ったわ 生物である限り激しく動いた反動はあるだろうがカス
世界観重視ならもっと生き物感出せやボケ 水玉プシュプシュ2連のあとは確定で入るかなぶっ飛ばし 歴戦王ネロ、ラヴィーナ大剣でいったが攻撃力あるだけで弱くね? 上位にも重ね着あるんかーい。盲点でした。ありがとうございます。 王ネロなんか傷治るの早い…早くない?
今まで散々傷付けしてきた感覚だが気のせいかなー? もともとネロに不動って多段食らうことあったから危なかったけど
攻撃力上がりすぎて最早禁止のレベルだな 滅多に使わないヘブィ使ってるからか
こいつ特定のプレイヤーだけ集中狙いすることない? ソロで普通に倒したけど面白くなかったから魔境マルチで紙集めするか >>913
4連続ヘイトは古龍全般たまにやってくるぞ やっぱ救難上げて集まる前に罠2種設置しとくのがいいな
空気がピリリと引き締まる
>>906
上級乙 チケット複数出やすい気がするけど
3枚×2とかたまたまなのか リアルにこだわったとかいいつつがっつり段差に体はまったり
大技連発しても全然スタミナ減らない疲労になったらガン逃げ
瀕死になったらガン逃げしてるんだからゴミ岡の俺様ワールドはこういう世界観なんだ >>906
乙!
極ベヒは良いよな...ミールストームは糞だけど敵視とれば封じる事が出来て敵を視界に入れて見てるだけで行動が分かるんだもん
画面外に消えて視点を動かしてる間に次の攻撃とか無かったし あれだけの大技なんだし自分にもダメージ入っても良くない
ブラキを見習え 王ネロ寝床ぶっ飛ばし当たるの?
壁直前で止まったから届かんと思ってたが >>916
そうだったか
納刀許してくれなくてそれで気付いたわ 分かる
流石に今回のは嫌がらせが過ぎた
相変わらずクソみたいな出し惜しみばっかだし今までやり込んでたのがおかしかった >>930
蔦のある壁に向かうよう旋回させないといけないのでネロの左頬にくっつかないと多分失敗する
それでも失敗するならサイズの問題かもしれない
右頬について蔦のない方向へ行ったら失敗したけど左のときは成功してたと思う 臨界ブラキの最終エリアのブラキ、なんかデジャヴすると思ったらあれだ
暴走初号機 王ネロ、封じられた珠がうまい。2〜3個出てるんじゃないか。
安定すれば調査クエよりいいかもしれない。何より調査クエは飽きた ネロのクラッチ嫌がりっぷりを見ると今後の歴戦王もこんな感じなんかなぁと思っちゃう >>913
今作がどうかは知らんけど昔のドス古龍は体力低い奴を優先的に狙う思考ルーチンだったらしいよ リアルにこだわってるなら下がりながら攻撃しないだろ… ランスで初見0乙31分だったわ
肉質ガッチガチなのに傷つける暇なくない? >>939
は?刻まれた珠しか出ないんだが?(全ギレ) >>937
なるほど、右頬に張り付いて蔦壁の方に回してたからかな
左に張り付いてやってみる 傷付け前提肉質なのに
傷付けさせてくれないモンス
IBのモンスってそんなんばっかりじゃね パパッとフレンドと終わらせて飽きたら野良でグダグダを楽しめる
このくらいのモンスターが1番楽しい そもそも
傷つけたら楽になるよ!
じゃなく
傷つけないとキツいよ!
なのがもうダメ おまけに傷は90秒から短くなるという
こいつら何考えてんだ? 素の90秒がそもそも短いってそれ一番言われてるから とにかく攻撃が熾烈過ぎて頭にクラッチすればほぼ確実にぶっとばされる
これはもうランスのカウンタークローの出番では? >>941
そもそも不動嫌いやわ
ダメージ貰ってても全然気付かない よりにもよってカッチカチのネロで傷回復とかイカれてるよな(´・ω・`) 王だから体色が金色とか安っぽいよ
水を纏ってんだから全身苔むしてるとかの方が長生きしてる感あるやろ もっと狩るのが楽しくなるモンス出せや
クシャルダオラと王ネロは微塵も楽しくない 体力高すぎて傷付け壁ドンやらないと怠い!クラッチ強要は糞!
なんて喚いていたけれども、まさか傷付け壁ドン徹底しても怠い相手が現れるとは 歴戦王は傷付け使用を完全に無くして高体力の柔らか肉質に作れば良かったのに
二回組のみ石を落とします! 王ネロがこうだから王クシャとか想像もつかないな
咆哮しながら突進とかしてきそう 徹甲属性とガンス属性、弾属性と矢属性で分ければ解決なのになんでやらないのか 王だからって理由でモンスターの外見考えられるような奴がいると思うか? >>969
王クシャは古代樹の背景と同化してくるよ マスターの王クシャなんか出したらマップ全体がデカイ竜巻に飲み込まれて立つことすらできずに死ぬぞ 傷つけ行くとバリバリバリバリ雷撃ち込まれるのほんとくそ レウスの寝床一面の巨大竜巻で当たると吸引して崖下に投げられるとかやってきそう ネロにマルチで傷つけるのは真面目にどの武器がいい? 王クシャはレーシェンのカラスみたいにな瓦礫纏ってて常に尻もち+スリップダメージ発生
常に寝床と同じ竜巻の複数設置からの直径2倍で王クシャ防具スキルの真・龍風圧無効じゃないと防げない感じで 最初のエリア移動前の必殺技で弓や近接がだいたい2乙かますな
あれ雷耐性3付けたら生き残れるんだろうか 耐性マシマシで挑んで一番痛い攻撃が
ちょこっとタックルとかアホでしょ
体力半分減ったわ 傷つけが面倒なら会心系を抜いて属性で殴ればいいさ
問題はその属性が通る部位がすごく狙いづらいという点 γってずっと重ね着かと勘違いしてたわ
何だこのアホ性能
武器何持てばええんや お騒がせしました水耐性26にあげたらさくりとゼロ乙討伐できました。
くれぐれもカブカカブでいかないに耐水3つけても水耐性低いよ
こうなると導きの地歴戦ネロの方が強くないか? マスターの歴戦王チケット出やすいんか?
一気に4枚出たんだが 王クシャは最初は錆クシャで錆の部分を傷つけ5回しないと剝がれません
そこからが本当の始まりですとか平気でしそうやね 強くねぇ時間が掛かってただ怠いだけ
嘘 3乙したわ。もう回復する気力すらねぇよ このスレッドは1000を超えました。
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