【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1966
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ98
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587730774
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1965
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588292797/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いちょつ
ゴミみたいな肉質で連戦したいと思うわけがないっつー
連戦させたいならそこらへん少しは考えてくれませんかね >>1おつ
適当に徹甲ライトで試してみたら近接より速くて泣いた 重ね着アーティアの良さがわからない
具体的にどのへんがいいの? 火力積んでる奴ら下手くそでことごとく乙っていくなwww俺がゴミダメで安牌徹甲ヘビィで足引っ張ってる感もあるがwww >>1
乙
王ネロもまた多くのハンターを洗い流す水洗組だったのだ ここまで敵高速化するともうプンゲみたいなのとかになるからなぁ……
もういっそのことモンスターメイクライとかスタイリッシュ狩りアクション作っちまえ、デビルハンターのお仕事だわこいつ 壁ドンも傷付けも自分たちで追加しておいて悔しいってどういうことよ マップ移動めんどくせーんで全部ことねぎイベントのMAPにしてくれませんかね・・・ >>1
乙
😎🍷🤓<勢い8000もあるとか歴戦王ネロは大好評だな EXテンタクルの重ね着無いとか、嘘だろ・・・(´・ω・`) 流石にぶっとばしゲー対策してきたか…
しかし寝床はどうビンタしたら壁に当たるんや アーティア緑じゃなかったらアイギスみたあで使えるんだが緑って
緑は無いわー ヘビィのシールド対策でノックバック増やすなや
ランスガンスチャアクあたりがそのせいで割りを食ってるじゃねえか おつ
太刀は見切っても多段でゴリゴリ削られるからきつかったそりゃガード無しよりは受けが効くけど お前らヘタクソだから、体力1ミリでも減ったら、俺様が広域5で回復ガブ飲みしなきゃクリアできんわ。 ベテラン動画勢も秘薬補給するくらい
飲みまくってるしどこが簡単なのかと・・・ >>1乙蒼い星
王ネロは対策してソロ安定だわ
野良はガンナーが次々溶けていく
ガンナーホストが面接官らしかったけど開幕数十秒で速攻溶けたのには吹いたわ >>26
ボタン適当でも戦ってる感あるから初心者が好む 物理も悔しい属性も悔しいってどういう攻撃で倒させるのを想定してるんだ?王ネロは ガンスでいけばええやん
各種水ブレスもステップ回避で余裕ですぞ
どこ砲撃してもいいし 柔らか肉質で近接されると僕らが損をしてしまう
(徹甲ご楽しいという)ポジティブな意見も頂いております
近接は徹甲を撃つ努力を怠っている
(ヘビィボウガンは)カッコいいだろおおおおお! イベことネギ激昂ラー猛爆ブラキMRマムと不満の改善が見られるモンスターが続いたからな
これから溜まりに溜まった簡悔がどんどん発散されるぞ やっぱり徹甲が最適解だなこれ
【MHWI】歴戦王ネロミェール ライトボウガン(徹甲榴弾) 7分48秒https://youtu.be/1uQi-n6HYUg >>30
上手くいくまでリセしまくりの奴らの普段狩りなんてそんなもんよ 真面目に属性遊びをしてたヤツは上手いな
なんにでもカブカカブはすぐに乙る アイスボーンになってモンスターがどんどん強くなっていく代わりにクラッチクローとかいうハンター強化要素が来たかと思えばただめんどくさい行程が増えただけという >>36
イマッチュ帝国語録はDPSが高杉なので修正しろ まさにアイボー作った藤岡市原のクソコンビが作った歴戦王だなって感じ
簡悔魂が今までの比じゃない 如く0やるか
竜シリーズって数字順でいいんだよな? >>22
チャアクは回避モーションがまともなんで別に
思考停止ガードマンは知らんけど >>19
見切りしたら安全と思い込んで多段にやられてんじゃね MR100以上のはずなのに、食事でネコ保険も根性も付けてこないの多いよな ネロがクラッチ対策してるのみる感じ
王カーナもされそうだな
カーナは飛ぶけどクシャルみたいに拒否してこないのが良い塩梅だったのに
パンゼミのせいだな ゼノジーヴァ ゴミ
旧マムタロト ゴミ
ムフェト ゴミ
めんどくさいのは全てゴミとしか思えん >>19
あれゲージないとできないし一回分の攻撃だけだぞ クシャルダオラの歴戦王ホント草
ストスリ徹甲以外蹴られるだろマジで 2週でチケット5枚集まったわもうソロではやらない糞肉質 2週でチケット5枚集まったわもうソロではやらない糞肉質 そんなにヘビィのシールドが憎いならつけるコストを糞重くするとかしたらいいのに >>13
戦略の幅を広げたいって思惑で色々実装したのになw
戦略とは何だったのか......
結局過去のワールド仕様に落ち着く(´・ω・`) >>49
0→極→極2が一番ベター
3〜5は単なるHDリマスターだからちょっと古さを感じる この糞ゲーでぶっちぎりでつまらんクエだな
ソロでチケ集めたらマルチ一度もやらずに用済みやわ ネロの寝床に悔しさ溢れ過ぎワロタワロエナイ
やっぱりクラッチ壁ドンは削除すべき >>43
俺も最初はそう思って抗菌片手持ち出したんだよ
けど前脚は火10しか通らないし頭も翼も打点低すぎて狙えたもんじゃねーの >>63
マスター王クシャルは頭以外徹甲も通さなくしました これただのキリンじゃん
徹甲つまんねーからやらせんなよ >>49
0→極1→極2→7
シリーズ通したけどとりあえずこの4つやっとけばいいよ >>44
かつてのドラケンテンプレ使いがカブカカブに渡ったか・・・ 思考停止で寝床壁ドンは悔しいから頭使って壁ドンしろって事か
なるほど… 初見0乙20分かかったわなげー
ガ性3パーツ1だと大技をガードしても7割ぐらい減るな
それ狭い所でやるんじゃない >>82
6やらないと、7がなんでああなったのか分からんと思うんだが カイザーとかブラキウムなんて水耐性ゴミなのになんでネロに担いでくるんだ? >>87
だからって俺は6は他人には勧めらんないわ >>64
時系列的にはそうだけど1とか2やっとかないと主要キャラのストーリー理解できない部分ある
もっと言うと4くらいまでやっといた方がいい 今の仕様を重視に考えれば常識的にクラッチシステム沢山使ってくださいって調整にするだろw
クラッチシステム皆無じゃん(´・ω・`) これ思ったけどワールド時代に歴戦王来たやつはマスター化しないんじゃね?
チケットの名前が溟龍チケットってEXやSPとか付かないってことはテオとかクシャとか絶対来ないだろ 極みは宮迫が出てくるやつほんまウザかったわ
最初からあの顔と声のやつずっとついてくるし 飛んでる時滅龍弾食らわせたら落ちてきたけどこれたまたまか? ずっと神室町にいると飽きるから続けてやるのはオススメしないしネロキングやろうぜ!! 野良が魔境なのは水耐性の低さもあるんじゃね
テンプレ装備だと耐性3つけても焼石に水だし
てかせっかくマムさんがそこそこ使いやすい根性装備くれたんだから根性つければいいのに 太刀は大剣と並んで分かりやすい
見切ってゲージ回収して柔いとこ殴るだけ テオはともかくクシャは来なくていいわ。今更上位行ったけどうんこすぎて結局ガンナーでやったしあいつ 回り込み尻餅と仰け反りローションばっかりしてくる個体きもすぎて笑った 明らかに場違い装備だったら受付嬢が皮肉言うアプデして下さい 属性封じ、ぬるぬる近接封じ、多段ガード封じ
クラッチ封じ、寝床ぶっとばし封じ、水耐性強防具封じ
闘技場コイン、調査ポイント、クセγ装備攻め…最強モンスターはネロだったな
対抗馬はマスター王クシャ 歴戦王コトネギこないかなあ
あの頻度のダイブでトゲも撒き散らしてくる ワールド勢の歴戦王が来るならもっと早くからだしてるだろうしね
アイスボーン勢だけでもあと4体いるし >>114
じゃあ食ってこいよ
なんでどいつもこいつもオススメ食ってんだ 古龍様が道の真ん中で寝るとか設定どうでもいいんだろな モンスターの隙潰し?クラッチでダウン取れるからいいでしょ
↓
簡単にクラッチされると悔しい!クラッチ対策!
藤岡は精神分裂症か? よし俺がホストで圧迫面接したあと
救難が交流したタイミングで抜けてやろう どんな攻撃にも被弾してるやついるとキツイな当たり前だけど 全武器使ってるけどガンスの放射セットが更新されただけでワロタ
戦ってて面白いモンスでもないし何のために生まれたんだ 普段からカメラ操作難しくてイライラしてる俺にはキツすぎる
ネロむっちゃ画面から消えるやん >>106
王クシャならともかく上位クシャなんて閃光でバンバン落とせるサンドバッグじゃねえか >>111
その装備…相当腕に自信があるんですね!流石です! >>127
暴食王 ドス・ドスジャグラスが先だから Twitterで
王ネロで検索すると強い5割弱い5割だな
野良だと魔境部屋と直楽勝部屋の2極だしマジで面白い >>109
耐性補強がスキルじゃなく飯頼みだと一回死んだらきつだろうからなぁ
火力捨て切らない装備だと素の耐性的に水耐性3入れても10前後だろうし >>116
どう見繕っても最低でも一発でスーパーノヴァくらいの範囲の水消せないと割に合わんよな
ぶっ飛ばしの機会を捨てるわけだし 王カビハザクは歴戦王胞子とか言われそうだな
あいつ何気にパンパンゼミ耐性あるよな >>136
いつまでやってんだガイジ
糞ゲーの話したいなら他池 歴戦王クシャ(古代樹)
歴戦王ハザク(古代樹)
震えて待て >>56
1乙クエならそれもわからなくないが、それ以外では正直いらなくね? アルバの後は歴戦王小出しして終わり
ワールド2前に王カーナかな ソロでチケット集め終わって心に余裕を持って野良行くのが楽しい
テンプレ即死芸太刀見てると笑えてくる マルチ二回勝てたけど以降3連敗だよぉ
もう残りソロで集めるよぉ マスター王クシャは竜巻で閃光弾弾き返してハンターがめまいをおこしそう めんどくせえから徹甲でいこうとしたら水耐性くそじゃねえか 歴戦王アンイシュワルダとかもう想像したくないわ
マップ全体常に流砂とかやってきそう とりあえず使ったことない双剣持ってテンタクルγ1式ゆうたで遊んでるわ
野良のアワアワ具合はやっぱ面白いな 水耐性45まで上げても1発で5割
ほとんどの大技がワンパン
糞肉質でボウガン簡悔バリア
おまけに鬼のような超絶体力
全く攻撃する隙のない隙潰し
降りてくる気配のない飛行
露骨な起き攻め狙いのクソ攻撃
…なぁ、このゲームの開発は「楽しんでもらう」ということを忘れてないか?
難しくする方向性もユーザーと明確にズレてるし
本当に一度考え直したほうがいいぞ、マジで 歴戦王ネロ
これ普通の歴戦ネロと何が違うん?
ちょっとタフなだけやん カーナさんはまず怒ったときに咆哮することを覚えようね 前進つっつきみたいなのが出が速いうえにダメでかくて厄介だな こんなクソモンスクソ装備クソ重ね着小出しにされても困る 王ネロ頂上で移動なしだったら良かったのに
移動がダルすぎる >>157
数回やったら用無しになるんだから多少はね 一回死んだら
飯喰えるようになるまでキャンプの椅子に座って待つわ >>154
流石に凍て地とその主作っておいて使わないって事は無いだろ…無いよな? 歴戦王古代樹か
古代樹の比較的戦いやすい平地付近を消して常にバフバロが乱入する仕様にしたら良さげ
あと雑魚が無限湧きして導虫封じ ネロなんて導きで歴戦素材とったらそんな狩らないからハンター達のブランクも込み込みで地獄絵図だな 王アンが一番怖いわ
通常個体でも結構苦戦したからどうなる事やら >>168
はいバリアーwwwwww精神で全然通んないぞ安心してほしい 結局徹甲弾ゲーとかうんこだからやめろ、つーかプンゲ運営後追いしてるのか?ここの開発は >>116
あんなショボい範囲しか吸いとれないのにな
多分それすら把握してない 言うほど自分達の作ったモンスター狩られたら悔しいか?
狩られなかったり話題に出されないほうが嫌じゃない? >>157
下手クソは毎回毎回同じようなこと言ってて大変そうやね MR700越え4人で19分とかうそだろw
動き回りすぎて全然弱点殴れないし固いし全くひるまないしすごいの作ったな
全く文句がなかった俺でもこれはちょっとつらいぞw >>182
藤岡かな?
お前センスないからやめたら? バリアはテオもナナもクシャも持ってるしいうてそこまでやないの
フルムフェで野菜飯でやってるけど填められない限り乙らん
耐水の装衣のダメ軽減がでかすぎる >>167
壁全部ぬるぬるさせてぶっ飛ばし無効も追加で また徹甲榴弾が勝ってしまったのかwww
敗北を知りたい >>157
立ち回りは通常ネロと殆ど同じだからどうとでもなる
糞肉質で更にタフになった上クラッチ潰してきたのが糞 >>180
ナナの青炎と全く同じことを繰り返してて草も生えんわ
学習能力ないのかあいつ 各地を練り歩いて貯めた龍属性エネルギーで最強になったバフバロが来るぞ そろそろ固定ダメージ無効化バリアを出してきてガンスが割を食いそう >>181
そうじゃなかったからこんなことにはなってないだろ >>190
水耐性ゴミだから対策しないと蹴られるぞ >>181 カプンコ制作陣を常人の思考と同じとは考えない方がいい そんなに悔しいなら壁も床も用意しなきゃいいじゃないですか ネロの大技で死ぬ奴やったら多いけど
あれ見てから納刀ダイブ間に合うだろ。 教科書のような藤岡調整だったなぁ
しかもここから6,7月までアプデなしだから本気でユーザー殺しに来てるな あと歴戦王来るのはカーナ、死ハザク、悉ネギ、アンイシュワルダかね
ラストがカーナになるか悉ネギになるか >>202
ありませんっ・・・!これが、現実っ・・・ >>182
こういう藤岡みたいな奴が一定確率で現れるのはなんでだ? むちゃくちゃ範囲広い翼電撃?あれ前からあった?
あれで4人瀕死によくなる クシャが風で弾を弾くのは百歩譲って分かるけど他の奴らはどんな原理やねん >>200
お前やさしいな
取り敢えず大剣の水耐性装備作り直して抜刀するは >>161
あの辺の気にならなかった出の早い小技が王になってからわりと痛いのがね
まぁいいかと続行すると大技で持ってかれるし回避性能でも避けにくいしで 気絶して死ぬ太刀
体力減ってるのに頭に傷つけ攻撃して噛みつかれて死ぬ大剣
追撃されまくって死ぬヘビィ
うんちボーン >>210
ゲームでしかマウント取れない可哀想な人なんだよ >>206
リロードとか大技重なるとキツイんじゃね? >>195
火属性で引火するとかいう意味不明なガンスだけへの嫌がらせ仕様 >>157
今までの王の仕様省みたらわかりそうなもんだけどな
対策もせずに突っ込んで行ったのか? >>214
ラヴィーナ冷気おすすめ、あれ結構水の耐性ある。ちなみに1箇所はなんか適当でいいんじゃない? マスマムは属性ライト対策
王ネロ翼のダメージ0は貫通ヘビィ対策
どれも関係ない弓に直撃してて選民達がかわいそうになるね
なおライトもへべえも知らん顔で榴弾撃ってるという 半年間ずっと良モンス続きだった反動がこれだよ
王ネロで簡悔ゲージ使い切ったから次からはまた良モンスになるはず(楽観 >>212
水で滑らせてる
カビで衝撃緩和してる
熱で弾溶かしてる >>211
単純に水溜まりをたくさん増やしてくるようになったから電撃がほぼ範囲広がって厄介だな 王ネロ弱くて拍子抜け
ただとことんつまらない
判定残る攻撃とか操作の邪魔するとかそんなのばっかり メインで調整指揮やったやつの名前併記義務付けたらクソ調整されてるモンスは軒並み藤岡になってそう 水で濡らした服で弾丸防ぐって話が昔忍たま乱太郎であったな 歴戦王ネギや極ベヒ配信初日の野良の地獄絵図を知ってると
ちょっとやそっとのことじゃ動じなくなる まだウラガンキンの方がそこらの古龍よりハンターを葬ってるな ぶっ飛ばしで720だから720×50でソロ体力36000か
歴ネロっていくつだ >>233
弓はマルチだと翼撃てないのがきついけどソロなら頭狙えるからそうでもねえよ
何なら古のネロカーナ構成持ち出せば水耐性確保できるし 今回の歴戦王で何がつらいって有用な防具や重ね着が一切ないところ >>231
あーラヴィーナ良さげだな
はやく帰りたいぜ >>246
久々にMRガンキンに出逢うと糞過ぎて笑うわ >>239
常に纏ってくれるならストスリで調和余裕ですわ ふーまだプレイしてないけど
スレの流れを見てるとハンマーでぶっ殺すのが楽しみだわ
辻本の狩りを知るが良い >>247
600前後だろたしか
歴戦は6段階あるからな ガンキンとヴォルガノスは古龍級生物ですので...(HPが) ハンマーはどうやろな
普通のネロも殴り心地が良いわけじゃないしの チケ4枚出たわ。ありがたみもクソもない。
まじで歴戦との違いを感じないわ。。 >>246
あいつ最強やろ尻もちうんこ爆発で即死コンボあるし せっかくさぁ...
看板モンス数体いるんだからそいつら歴戦王にしろよ
古龍の調整の仕方小物すぎるわ 初見ソロ11分もかかってしまったけど正直ドチャクソ楽しい 歴戦王アンイシュワルダは
流砂で戦ってる場所の地形を真っ直ぐ縦長にします >>247
30000万前後
つまりたった1.2倍 水雷(属性耐性)両方積まないと
いけないのも地味に面倒、穴足りんわ 爆破は汎用性っつか脳死で担いでるだけで元々そこまで火力ないぞ 徹甲だと楽勝すぎるけど作業感しかなくてつまんねーw >>265
榴弾を下方修正してもガンスは砲撃Lvを上げれば何とかなりそう
Lv10まで解禁してくれても構わんぞ ってか
大技の雷のやつってガードしたらアカンってまじ? ある程度時間かかるがランスガンスは完全におやつだな
隙つぶしもガードで見て防げるし回復カスタムあればガ性5まではいらんかな
とりあえず水マキからの水蒸気爆発?の頻度が糞多いのとノーモション電気ショックが糞
あと装衣がことごとく一瞬で脱げるのはマジで簡悔精神の賜物 徹甲弾潰したらいよいよ並ハンが付いてこれなくなってただの開発者オナニーになるね
そのうち参加MR無くなるんじゃね ソロで徹甲でサクッと終わらせてもう何もかも忘れたらいい 防御7
体力回復量3
体力増強3
回復速度3
水耐性3
雷耐性3
気絶耐性3
加護3
耳栓5
加速再生
超回復力
これでも死ぬわ やっぱHR999の面接官率たけーな
弓とランスさんは誰を求めてんだ >>274
とりま龍紋に野菜食うだけでも死なんと思うがな
あと必殺技は高出スカした後にダイブ間に合う
気のせいかもしれんがノーマルより時間延長してんじゃないかね このゲームカスタムとパーツ強化が凄い面倒くさいなぁ
めちゃくちゃ手間と時間がかかるわ ソロだと激運使ってチケット1枚
マルチだと激運なしで4枚
露骨すぎないか? >>291
HR999もわりと乙るから面接しても無駄 >>293
今見たらHR999の太刀だけ採用してて笑った >>291
アイボーでなんちゃってMR999増えたよね
無印時代のHR999はもっと上手だったけど 面接官様は失敗しても良いやって余裕がない
その癖ソロではやらない
PT組むにしても固定組まないっていう寄生根性様なので >>285
うおおおお3億になってる
王ネロのゴキブリ移動に脳がやられたかな なるほどね。咄嗟にダイブできない納刀遅いヘビィらをピンポイントで殺しに来たわけねw 👓「コイツらなにやったって文句言うんすよつじもっさぁん^ ^」 >>296
ツイの報酬画面晒してる奴らの見ても時間かかってる奴ほどチケ出ててなんかそういう仕様なのか疑うくらい 前に言われてたけどゲームじゃなくストレステストってよく例えられてるわ 大剣きつくないすかこれ
真溜めでドッギャーンってしたい勢だと特に >>308
ヘビィガードでも半分以上残ってりゃ死なないし納刀ダイブ余裕で間に合うぞ ヘビィ使うと楽過ぎてうんこ
マジヘビィなんなん。卑怯やろ
近接虐めが酷すぎる どこでも徹甲ゆうたの俺ガードセットと耐水とKO付けて生存上げて後は仲間に託す ネロの身体から出る電気は雷属性で水たまりを弾けさせる水爆発は水属性だろ?
全部水のはずはないので雷も意味はある 歴戦王のくせに弱いなこいつ歴戦個体のテオやナナの方が強く感じる >>281
納刀遅い武器はガードした方がいい状況多い 何も考えず作った悪い意味でIBらしいモンスターって感じ >>319
どっちも穴が必要じゃん
ちゃんと文脈理解してる? >>290
>>157みたいな意見の奴が全員お前と同類だと思われるから勘弁してくれ 体感耐水より耐雷上げた方が良いように感じるんだが気のせいか? >>327
IBの調整担当は頭おかしいのがいると思ってたけど王の調整で確信に変わったなw 騙されたと思って通常3ヘビィで王ネロ行ってみろ
くっそダルいぞ モンスターの調整は、明らかにまともな奴と藤岡らしき奴できっぱり別れてるよなw >>334
現状ヘビィを蹴るのが正解だぞ
それくらいヘビィ死にまくってる
大層な盾あんのに何してんだあいつら >>328
雑魚の文脈を理解するほど暇じゃないわw
まあ雷耐性積んで頑張ってねw 面接官してるのはやっぱりランクカンストなんだな
多分水耐性見て蹴られたわ 耐水だけ上げて雷ヤラレは残しておいて転福するようにしてる 初日で文句言ってる奴は楽勝だったらそれはそれで文句言うやろ >>332
時間かかるだけで死ぬ要素ないじゃん
そんなこと言ったら僕損のメインターゲットにされてる近接なんてやってられないぞ
やっぱりガンナーは甘えてんな HR、MR高い人でもネロ戦ったことねーの?ってくらい溶けていく
野良でも対策してる人が集まるとあっけなくクリアできる
これまた11枚?集め終わった人から抜けてったら野良魔境になるな >>345
下手な奴はどうやらそういう話ではないらしい 面接いやならpc版買え
ロード速すぎて誰も面接してないから 俺、徹甲へべぇが一番良かったので徹甲ヘベェで行ってるけど、盾無いとホント面倒 ブランクある人は水レーザーの軌道に釣られんじゃない
なんか死んでる人は知らね 耐絶3がないから耐雷3で耐性20超えとかのやつは組んでたこともある >>338
話の流れ理解せず反論されたら
勝手に煽り、勝利宣言して逃げていく
ひろゆきかお前は >>326
めっちゃ削られるって聞いたから
無理矢理ダイブしてたわ
勝ったなこれは なんでプレステのシーディーでパソコンで
出来ないんだよ同じだろ 水がクソなカブカカブでも耐雷V積めば1スロで雷25になるのになんで付けないんだ?
耐絶だと4スロでも2までしかいかんのに アーティア重ね着来てもナルガ重ね着無いとサイボーグ忍者的コスできないじゃん! 穴が足りないとかマジで意味わかんね😰
雷耐性と水耐性両方積まなきゃ!
みたいな発想になる奴は低PSで安定した火力出せないんだからその攻撃1なり達人1を外して耐性付けとけよ ランクカンストしてんのにソロ時のモンスターの体力把握してないとか地雷すぎる クソみたいな水レーザーの軌道に慣れたと思った途端軌道が違うパターン仕込んでくるとか最高にIB >>342
勝てる勝てない以前に面白いと感じる要素が何一つないのがやばいのよ
歴戦王だから報酬の装備だけでクリアできるハードルなのにそれすら期待値に満たないってヤバいよ >>337
藤岡の加護発動してるランスは対歴戦王ネロ相性良しの意見でまとまりつつあるぞ >>352
なんでお前のレスを遡らないといけないの?
勝利宣言もしてないだろ
お前はお前でがんばれ
健気に雷耐性で闘う君を応援してるぞ俺は 4スロ一つで済む耐雷Vか耐絶Uと耐絶で4と1使うか
どっちがいいか うーん
この後アルバ控えてるならまだわかるってくらいの完成度
未定 王ネロのTwitter魔境すぎる
あそこで王ネロ弱い弱い言ってるガイジがいるから尚更このゲームがつまらなくなっていく
「弱い」じゃなく「クソ」なんだが >>363
自分で救難出せば?そしたら分かるでしょ 歴ネロは案外慣れてくると太刀で見切れる
ミスったら死ぬけど 救難出したらまだすぐに一杯になるよ
成功率は知らない >>324
藤岡は強くて面白いモンスターを作りたいんだよ
でもセンスがないからつまらないモンスターになってしまう
無能のくせに一流気取りの意識高い系で間違いを認められず「あえてこうした」的な言い訳ばかり
「クシャルダオラは遊び方にコツを要求されますからね」
この発言からもわかるようにネットの評判見て単純に顔真っ赤だと思うよ
誰も勝者なんていない
それがモンスターハンター・アイスボーンなんだ 泣きスタマンに大団長スタスタンプで煽り返したのお前らだろwwww 低PSは見切り7だろうが6だろうが変わらないから気絶無効付けとけよ🤓 ランスだとガードで大雷1/4くらいしか食らわんけどつまらんなこれ ガキみたいな喧嘩してんじゃねーよ
これだからこどおじやらキッズは嫌いんなんだよ まじでそのうちガンナー憎しで徹甲ナーフしてくるんじゃね 救援参加しようとするとまいかい「クエストから離脱しました」って出るんだけどなに? >>371
🤓糞ゲーアイスボーン非常に好評なようで何よりですw
🤓嫌なら止めてもええんやぞ?w
🤓スレにも書き込まずIBと関わりの無い生活に戻られたら如何でしょうかw 意外と水耐性ある防具って少ないんだな
しゃーないからexタコ着て行くか 最初のマルチで無乙クリアしてから3連続失敗してる
大粉塵まいても噛みつきの威力高くてあんま意味無いよぉ😿 耐水と耐雷は装衣で実際くらべりゃわかるさ
耐水がもちっと長ければなぁ
装衣1枠消費で効果時間伸ばすのとかあればいいんだけども装衣旋律も役に立たんしな 徹甲を反射します!当たると吹っ飛んで確定気絶です^^
あなたたちが今までかわいい我が子にしてきた仕打ちをどうぞご堪能ください^^ 金銀の頭肉質にしてもネロ金銀は普通に傷つけたら肉質45いかないな…じゃあ隠し要素で+5さらに柔らかくしようって人がいた
ってところにあぁ?金銀で弱特発動してるじゃん歴戦だけ硬くしたろ!って攻略本にすらない肉質調整をする奴がいる
ちゃんと仕様の話し合いしてるのかここの開発は ランス楽ってことはヘベェはもっと楽ってことでは??? MR100オーバーでもバタバタ乙っていく現実・・・ >>385
つーかやらないと斬烈の再来まんまだろ
ヘビィは貫通と散弾と徹甲の威力3割落としてシールド取り上げるべきだ >>385
アルバらへんから頭に刺さった徹甲は首振りで落とすとかやりかねんな。 散々マルチの魔境が見たいとか言ってたんだからもっと喜べよ
カプコンに作れる高難易度なんて糞肉質と行動制限に糞スリップくらいしかないの知らなかったんか? IBでモンハンは新生する、そう考えていた時期がハンターにもありました 火力上がるのは別に構わんが体力増えるとただめんどくさいだけだな 歴戦王なんだから、ガ性ガ強付けてもヘビィのガード削りきられるかと思ったが、シールドパーツ1枚で防げるのかよ…。
体力は確かに多いかもしれんが、ワールドの歴戦王みたいなヤバさは全く無いのな。
しかも何が悲しいって、歴戦王なのにテンタクル重ね着無しなのね…。 >>400
草
そら290みたいな装備来たら蹴るわ >>405
シールド1枚ガ性5ガ強つければ、ほとんどのモンスの攻撃を余裕でカード出来るくそ仕様w 5月(6月?)の救済クエってたぶん「我が名は傷ガル」だよね?
傷ガル=古代樹って時点で糞クエ確定しててツライ 1スロ多いけど耐雷よりもタイゼツのほうがタイセツだと思うよ >>418
傷ガルははじけクルミで墜落しまくる雑魚だし別に ネロミェールは陸珊瑚の綺麗な大地で綺麗な青い水で美しいモンスターだったのに狭いところに入れられてすっかりクソモンスだな まだ王ネロ行ってないけど
楽しく無さそうなのは解る。 これ広域マンはヒカリゴケ集めまくって水吸収してたほうが役に立つんじゃね? 元々ストーリー上でも何で狩られたのかよく分からんモンスターだしな 対策していったら弱くてがっかりした
初手遠くてウザイだけか 沼渡1じゃ意味ないね、流されるわ
でも沼渡3付けるのもなぁ、火力落ちる >>425
考えるほど誰も得しないよな
装備も弱い重ね着もショボい戦ってても楽しくないカプコンは無駄に労力使うの4重苦 ガルルガ先輩は攻撃ヘリ化したけど基本クック先生だし優しさがある >>435
そういう思考ができないんだよね
そっとしとこう 片手でネロの前足に旋回で三桁出す方法あるのかこれ?
物理も属性もあまりにもクソすぎる >>430
スリンガー装填数極意付けても7発なのにあんな大量設置にどうしろと マム救援でいつの武器だよっての持ってる部屋に入るのたのち 大好きな白人様に逃げられたからってもうやけくそになってんのかもなw
どうせ日本人とアジア圏しか残ってないしこんくらいしてもこいつらは逃げないだろって舐められてる ガンスがでやって安定だけどあの大技
耐水25でガ性5でもあたりどこ悪いとガード上から半分近くもってかれる時あるのな ライトで不動着た状態で王ネロの猫パンチにワンパンされたんだけどバグかな・・・
何かおかしくね? >>433
お前だけに教えておくけど沼渡り3と1じゃ回避性能しか変わらないんだよ >>346
させてくれないぞ
前足の属性肉質10だぞ
属性の通りが良かった翼は弾完全シャットアウトだぞ なんなのなんでこんなに盛り上がってるの
もしかして世間はGWなの 王ネロで激運使ってチケット1枚
普通にやって4枚
おかしい 沼渡はネロのぬるぬるには効かないんじゃなかっけ
耐水の装衣なら防げるけど 脳死炎パンパンライトが通じなくて止む無く剣士に逃げたやつが発狂してるのか?
倒せんことはないんだから落ち着けよつまらんモンスターだがな 導きのモンスターガチャ仕様にした開発はほんとクソ もう2時間近くエリア移動ガチャ しね >>448
ちゃうねん・・・
よだれダラダラしてる時に頭に田植えしてて
復帰してきた時の猫パンチでパシュンって音もしないままに乙ったんよ(憤怒) 味方ガチャが酷すぎる
なんで大技見たら納刀ダイブしないんだ・・・ 手持ち防具の水と氷の耐性値は大体マイナスだわ
耐性プラスなのバフブロとディノイエロとリオソウル位しかないな
キノコ広域笛でもやって寄生するか クソモンスとか簡悔とかの意見ってクエストがクリア出来ないから出てくる意見ではなくて、討伐に無駄に時間かかるような動作が多すぎって意味なんだけど、じゃあ一方的に殴れるモンスターと戦いたいのかと聞かれるとそれは違うんだよね。
モンハンの難易度調節ってかなり難しいと思う。 ネロやってみたけど大して変わらんやん
文句言ってる奴には悪いけどこいつは元からクソだよ 綺麗なハザク呼びしてるやつ見ててなんだその回りくどい呼び名はと思ってたが
こう暗くて狭いところばっかりいかれると綺麗なハザクの誹りは免れんな 肉質がマシだったら普通に王ネロ良かったと思うんです >>461
とりあえず自分と同じ言語でMR高いとこ入れば成功率上がる 羽の裏が赤くなって、その後白くなって鳴いたら大技来るんだからなアフィ
羽の裏が白くなったら必殺技に注意しよう!って思ってると良いんだぞ。 >>463
リスクとリターンを見合ったものにしたらいいんじゃないかな
大技を避けきったら隙を見せるとか攻撃が激しい正面の肉質を柔らかくするとか
そう、鏖魔ディアブロスみたいに 肉質がうんちすぎるわ
柔らかいと斬ってる時気持ちいいんだよ >>445
爆発の中心地と端の方では削りダメ違うような気がするね
中心地でガ性5のランスで受けたら9割くらい削られたけど
盾1ガ性5のヘビィが余裕で耐えられたって意見も見るし 素ネロもそうだけどただの放電でもガ性+5をノックバックさせてくるのは勘弁してくれんか
シールドヘビィ憎しでガード潰しを入れているとしたらシールドヘビィ限定の即死拘束攻撃でも入れとけ みゅいーーーんみたいな鳴き声聞こえたらダイブって素ネロでも同じじゃなかったっけ >>468
明確な弱点ない上に体力多くて行動も鬱陶しいからゲームになってないんだよな
まさにストレステスト >>463
王ネギみたいなガチンコ出来るのはかなり良調整だったな
気抜いたらぶっ殺されるから気を抜けない、ただ殴るチャンスはいくらでもあったし
基本的にターン制を守ってたり、敵の大技にリスクがあるなら楽しいんだよ
IBのゴミ達は大技のリスクなんてなくてそのまま攻撃に繋げてくるからな >>480
給水に流水追加
ただでさえ隙がなかったのに数少ないチャンスムーブすら潰してきた 沼渡りはフィールド上での水場、深雪、砂場で"移動速度が低下する"のを防ぐスキルであって、
完全に足をとられて流されてしまうネロミの水流操作にはまったく効果がないぞ! >>483
イシュワルダの元気玉もラージャンのジャンププレスも後隙ゼロだったな >>401
それで気絶するのは徹甲やってきたガンナーじゃなくて近接だよなぁ >>489
引退したと思ったら活躍の場をモンハンにうつしたらしいね いやまあ一応水流操作時羽にでもクラッチすりゃかわせるだろうけどさあ
あの瞬間にクラッチする暇あるわけ無いだろ○岡… >>385
そのために固定ダメ全般ナーフしてガンスだけが死ぬんですね ガンナー対策しても徹甲で8分で狩られてるの草
結局ランスとかが割を食ってるの面白過ぎる
次は徹甲対策した結果ガンスが巻き込まれそう >>475
それはあると思う、ガードダッシュで懐めがけて入ってたけど素直にガードでノックバックされてた方がダメージ少ない感じ。
多段攻撃判定の幅が中心に行くほど狭くなっててゴリゴリ減っちゃう >>487
熱ダメ無効を無効みたいな簡悔は勿論だけど
瘴気環境適応と瘴気耐性みたいに効果細分化しすぎたせいで
効果ありそうなのに効果なしってパターンがやだよね >>463
弱点を一部の武器の攻撃に限定しない事とモンスター側にもリスクを設けるとかがないとね
コトネギ はいたってシンプルでガードしてもいいし回避してもいいし
超速タックルとか猫パンチは早すぎだけどあまり痛くないようになってるしな
水溜りの仕組みとかコケ1こでもっと派手に消せればいいのにさらにダメにしてもったいない プレイヤーの悲鳴が聞こえねぇかあぁ…?えぇ!藤岡さんよォ! ニァア!!
ギィィィィン!!
クエストが失敗しました >>493
🤓そらお前さんは攻撃しかしないし周りも見んからなw 低ランクセカンドキャラっぽいのに全然会わないなー
ランク通りの寄生ムーブばかり 肉質クソなのは近接も同じ
ガンナー無理ってのは普段からエイムできてないだけっしょ
ちゃんとダメージ通るからガセ広めるな やっぱり肉質無視でカード出来て爆心地から離れて攻撃できるシールドヘビィ一択 基本運営はエアプだからなあ何とか潰しとかしてても
そりゃMHWだけでも数千時間以上プレイしてる猛者もいるんだから
すぐに抜け穴見つけられるわな >>485
虫棒で倒したけどそれよくわからなかったわ
マムの時も思ったけど自分が簡単にクリアできなくて悔しい奴もいっぱいいそう 何かをナーフするんじゃなくて、他の武器を強化するのが理想なんだけど
それができないモンハンチーム。
とりあえず全ての元凶は「傷つけシステム」
傷つけないと駄目なシステムなのに、簡悔で傷つけさせないシステム。なによそれ どうせ暇なんだしゆっくりやろうぜ
いろんな火武器作って行くの楽しいんじゃ 難易度の調整が単に
攻撃力あげる
狭い場所で戦わせる
硬くする
ってホントにアクションゲーム作ってきた会社なのか? >>415
ワールドの頃から歴戦王で取れる重ね着はわけのわからん関係ない重ね着だったよ >>503
悉ネギは肉質が基本柔らかいのも戦ってて気持ちいい要因の一つだね >>527
ヴォルガノスの原種は黙ってろクソモンスの親め >>527
水中のほうが良モンスとかわけわからん事になってたな 今んところ野良で全勝だが生命保険も報酬金保険も使いきるギリギリのクリアばかり ミツネは天眼もBGMも武器性能も含めて良モンスと言う恵まれ過ぎてるモンスだからIBに来なくて良いです
来たら確実に藤岡の精液で汚される チャージアックスの納刀ダイブで間に合う必殺技(直撃してもHP残る)
なんやねんこれ… >>522
はいはいファーストね!
1歳かなーおぼえとくぜー! これソロでやった方が楽だな
マルチだとmr500とか999の奴らでもなぜかポロポロ乙って終わるなんてことあるし 🤓んほぉぉこのモンスターたまんねぇドピュピュピュー >>536
いつでも納刀できる状態じゃないと間に合わくね? >>539
ソロの方が楽なんてワールドからずっとそうだろ 王ネロ装備で行くとかなりダメージ減るから死ににくいぞ
倒せない奴は王ネロ装備dw行くといい >>542
高出超出後でも無い限り余裕で間に合うよ ガンナーは知らんけど水にクソクソ言ってる奴は多分無意味に突っ込みすぎ
マルチやってると水見ないで突っ込んで足取られてビリビリで死ぬ奴多いしTAでも無いのに攻めっ気が強いぞ 王ネロやばいな
久々にここまで悔しさMAXなモンスターやったわ
これ楽しんでる人いるの? 装衣着てればとりあえず安心を無効にするとか
まさに初見殺し >>545
まじかよ王ネロ素材の為に王ネロ行ってくるで!!! なんか頭にクラッチした時の突進率ヤバい気がする
こんなにクラッチに厳しかったっけか 必殺技以外大したことねえ
必殺技もハリウッドダイブで余裕 >>561
なんならクロー伸ばしてる途中で突進用意し始めてるぞ 露骨なガンナー殺し肉質とガンナー殺しエリアばっかり移動していく結果ガンナーとチャアクくらいしかまともに戦えなくなるの面白すぎるだろ アステラ地方のヌメルゴンは特性が防弾で高速移動覚えてる >>570
ハメを殺そうとした結果ハメが最適解になった極限みたいだな 水あるとこ多すぎて分かってても避けられないが頻発するわ
真下にいたら距離取れないし せこい体当たりが半分以上持っていく超必殺技になってて草 >>570
ハンマー使ってるけどほとんどのエリアでジャンプスタンプできるからハンマーもなかなかいいぞ 徹甲ナーフされたらこのクソゲー終わりだろ
なんで徹甲使われるかかんがえてみろ 海外プレイヤーの自己回復する遅さはほんと理解できん
火事場ついてないのに、いつまで瀕死状態でいるんだこいつらは ネロのマイナス要素の大小は個人の感覚で大小あるだろうけど、プラスの要素が何一つ思いつかないのがね
ただただつまらない 前から思ってたけど小爆発の方フレーム回避できる??
判定残りすぎじゃね?? まだネロ戦ってないけど、この流れはもうダメみたいですね… 重ね着も魅力的なの無いし戦ってても悔しすぎだろって感想しか湧いてこないしなんだかなぁ >>584
ムフェト一式の双剣で鬼人化状態の回避でかわせたよ
性能なしだと無理なんじゃないか ただでさえクラッチさせたくないのに
苦労して二回傷つけてもすぐ効果切れるとかあほらしすぎる
徹甲は救済だ >>587
防具要らないなら重ね着用にチケット一枚だけ持ってスルーしたらいい
武器もゴミだし クソ肉質すぎて傷付けないと散弾が8*5とかで剣士もこの調子だと一発20とかだろ?その中徹甲は一発110とかだからそら徹甲しか使わなくなるよ 個人的にクロオビ重ね着は嬉しいわ他はまあ別にって感じ 最終エリア手前の狭いエリアでポロポロ乙られるけどガンナー目線だと何が辛いんだかわからん 必殺技のダメよくわからんな
ガ性3GPでも初段で9割持ってかれて次段で死んだわ
耐えるときと死ぬときの違いがワカラン 片手剣って強い攻撃ガードするとズザーって下がって隙晒すじゃん?
あれってヘビィがそうなるべきなんでは… 自分は弱特切って見切り7と渾身5でいってるな
そうしないと安定して会心でねえ >>596
チャアクだと超出の斧部分で500ダメージくらいかな >>596
次は固定ダメを殺しにくるんだろうなw
で、徹甲やってた張本人のライトははいはいと違う弾使って
ガンスだけが死ぬと 体力はフル保ってないと納刀遅い武器はガードしても削られて死ぬことあるから危険ね >>601
ネロの身体に判定あったり水溜りが複数敷き詰めた扱いになってたりで判定重なったんじゃね 王ネロの水蒸気爆発ガードしようとする盾持ちが厄介だな
素直に納刀ダイブしてくれや
しかしクラッチで貼りついた直後の水蒸気爆発はドンマイチャット打ちたくなるな… ガード殺しもクラッチ潰しもシールドヘビィとパンパンゼミが悪いんだから
他の武器巻き込まずに調整しろよバ開発 >>609
盾持ちは納刀遅いから下手にやろうとするとダイブ間に合わなくなって死ぬんよ >>610
水纏中の頭(火40)を狙ってしばけるなら火
ただし前脚は火10と通りがかなりまちまち 普通に耐えれるけどガードあるからって水耐性つんでないとクソ削られるで >>602
ワールドより前はそうだったんだけどね
下手クソ用にって開発が強くした >>602
ヘビィで盾1で受けてみれば同じことになるぞ >>605
ソロHPが50000越えで斬打肉質80弾肉質20属性肉質20ならガンナー殺せるぞ シリーズスキルクソなんだからもっとスロ枠つけてくんないと装備できないよ >>588
ここでテンタクル重ね着が無いのは本当にIB開発はセンスがないよねえ、、 全員龍属性武器持ってけば大技頻度落とせるとか
無いんかね マムタロトのマスターのほうって武器もらえないの?
錬金はできるけど武器くれない 王ネロ討伐の証11枚集め終わって、まだやってるやつおる? お前らがクソクソ言ってるのを見て簡悔龍フジオカーナは絶頂してるだろうよ お前ら文句ばっかりだな?
ポジティブな言葉から楽しいモンハンライフは始まるんだぞ
アイボーの良い所を言え >>615
あーなるほど
それだとソロなら火アリだけどマルチだと...って感じか クリアできないから言ってるわけじゃなくてクリアできるけどつまんねーし倒した先で得るものがクソだから言ってるんだよなぁ >>632
調合システムは神
ってこれワールドからだわ >>628
そうなんだ
単純に強いほうが良い武器もらえるのかと思ってた ガンスだが、テンタクルγ来たから盾は捨てた。時代はピョンピョンボンボンだわ >>623
龍封力は古龍の特殊能力にしか作用しないので体内器官で発生させてる雷には影響しない
ネロの場合は水を操るのが能力になってる
王ネロは既に雷纏い段階上がった状態からスタートするし一定間隔で放出するから無理に龍封力要らんと思う 重ね着無いんか
そんなに重ね着にされたら悔しいんか >>601
スタミナ
ガードはスタミナ関連をチェック そんっなに悔しいなら全部位斬肉質0弾肉質0属性肉質0の辻本モンスターでも作れよ
なお徹甲はそれでもいける模様 >>624
属性加速自体が微妙だから微妙じゃねえかな
体術4の脚は強いが体術は痛撃体術や体術2や競走や飯でカバーできる部分だし >>608
中央で受けたら耐えてちょっと離れて受けたら死んだから体の判定ではない気がする
水溜まり判定かなぁ
もうちょっと試してみるわせんきゅー X→Wのいいところはたくさん思い浮かぶけど、
W→IBのいいところは中々難しい 弓はいくらネロ防具にいい部位があっても抗菌にムフェト一式がさいつよだからなあ 全身王ネロで火力どうすんだよ
そうだ火属性カブトムシやと思ってマルチいったら必殺技で必ずホストが死にました すべての配信が終わったときに、すべての重ね着が配信される!
って、なにかおかしい気が・・ 寝床チェンジは壁ドン対策だろうけど、ハザクがダメ床の真ん中に寝てた前科があるし
性格の悪さが際立つ演出だよね >>636
ガチャのほうが武器取得は速いっぽい
そういう動画がチラホラでてる >>648
誰も待たないから寝たところ見れないわ
起き上がり吹っ飛ばしされると悔しいからなんだろうけど とにかく全部の武器で一回で傷がつくように終戦しろよこれだけは本当にイライラする クロオビとガーディアンはかなり好評だな
イヤリングはいらんだろ誰も >>651
武器含めた重ね着のバリエーションくらいだな
あとは追加マップの凍て地と導きに平らなエリアが多いくらいか >>660
まあ素材あればの話だけどな…
揃えようとするとクソほど回さなきゃならんし 傷つけシステム作るくせに王になったら傷時間短くするのホント藤岡 テンタクル一式でいけば全然ダメージ食らわなくなるな4回くらいピヨるクソムーブかましたけど余裕だったわ ライドはスタミナとかヒヒーンモーションとか嗅ぐモーションがなければ文句なしに良かったのに またツイ企画か
第三回は導きの地で多く狩られたTOP5だと
4/17 〜 4/23 小型モンスターは対象外 >>632
セリエナの各所に居るネコたちが非常に可愛い、食事場のネコバアチャンも香辛料混ぜてる子も凄く良い
後は温泉とサウナ、武具のグラと女ハンターのモデリングも素晴らしい。
バトルシステムに関してはIBになってよくなったところは、ない FF14も仁王も重ね着同時実装なのに
なんでこのゲーム重ね着がエンドコンテンツなの? >>659
歴戦王だし学んでるんだよ
長く生き残った個体が賢いのは変じゃ無いだろ? 転身秒速で消し飛んでて笑える
耐水二つ持っていきたいわ 1人1乙されて乙抜けされて1人になったでござる^q^
こいつらホンマ おぉん…徹甲ヘヴィ徹甲ライトガンランスの徹甲ガンナー3種の神器ゲーっぽいのな
綺麗なヴァルハザクさんやってることは汚いと >>632
ショートカット
相応のグラフィック
歩き射撃
…だけやな🤪(癌ナー並感) 歴戦王ヴァルハザクはわざわざ地形壊して酸の水の範囲広げてからその中で寝るクソ
あとワールドの中ではガロンの合流がうるさかった 王ネロと戦ってると、開発から嫌がらせされてる気分になる >>677
どんなゲームも実装するほど人気なシステムを逆にエンドコンテンツにすればみんな楽しみにしてずっと遊んでくれるだろ? 実際放射ガンスは剣士やめてるからなぁ… 散弾ヘビィもガンナーやめてるが 藤岡まだ関わってんのかよ
ワールド2の開発に移ったのかと思ったわ >>691
壮大な茶番フルボイスストーリーも用意されてるからヨーロッパの言語での声収録が間に合ってないんだぞ!
ストーリーに力を入れたモンハンワールドシリーズにとっては大切なことなんだぞ!! ハンターがモンスの対策するんじゃなくてモンスがハンターの対策すんのやめろ マルチは、まだ大爆発起こすたびに1人死んでいくパターンやね
即死なので、どうにも守ってやることができないな チケット集め終わり
くだらね
藤岡がいる限りもうダメだわこれ ネトゲまがいの立ち振舞してるから最初から王になったらこう作ろう!ってコンセプトがあるわけじゃなくて
プレイヤーの反応を見てから調整してるのが丸わかりなのがダメなんだよな
だからワールドでも後からの調整でどんどんひどいモンスターになっていく マジでぶっ飛ばしと傷付けさえ無ければ神ゲーだったな γ装備5枚
上位重ね着1枚
マスター重ね着4枚
あと1枚なんだ? 大爆発なんか耐水装衣きとけば死なないのに
整備いれとけよ >>698
ヨーロッパとかモンハン語でも聞かせときゃいいっしょ >>700
長く生きてる個体ですしハンターの事も理解してるんです
皆さんも何回もモンスター倒したら罠や閃光玉でハメますよね?
それと似たような感じです!(笑) てか乙抜けはやめろwwwww
俺が蹴ったと思われるだろwwww
蹴りホストだと思われて繊細ゲストが連鎖で抜けるんだよwwww >>698
壮大なイベントストーリー
受付嬢「あれは・・禁忌の古龍!アルバトリオン!頑張ってください相棒!私はキャンプで以下略」
大団長「大自然がうんたら以下略」
クエ終了後
受付嬢「禁忌の古龍まで倒すなんて・・やりましたね私達!」 >>692
9時からやってソロでクリアしてから野良やってるがクリアできたの1回
全部味方が勝手に3乙
笑うわ >>708
脚本「私の自信作の受付嬢が意味不明な言葉だけで表現出来ると思わないで!しっかりとフルボイスのワイプを差し込むのよ!!」 天眼の話題出てたけど、アイツって避ける方向がきちんと決まってて、タックルがどう見ても当たってるのにちゃんと判定消してくれるという神采配だからね
IBのとりあえずAoEばら蒔いておけ、設置技でハンターの行動範囲を狭めておけっていう糞調整やってる担当じゃ絶対できんよね 難しいなら難しいでそれは構わないんだよ
ただプレイヤーにどうやって倒させるかどう対処させるかを全く考えてない
セキロの破戒僧のあとにこのクソゲーやると苦行すぎて発狂しそうになるわ なんかいつものネロよりも噛みつきまくってきてクラッチできないわ ぶっとばされたくないならクラッチ廃止しろ😠 チケット回収でしかない歴戦王はダルい😫 >>715
乙抜けで他の奴らも萎えて抜けるだけだと思われ >>714
難易度はベヒの足元にも及ばないけど不快度は比較にならない >>696
元々ガンスは砲撃メインの戦いだったりするからなぁ……殴りガンスとかいう亜種もおるけど。鼻糞来てからは大抵炙り鼻糞やってるわ 前々から思ってたけどネロの水たまりも水場適応で対策できるようにしてーや… >>719
このゲーム脚本家以外なんだかんだ許せるわ マムといい弓への嫌がらせほんと好きだな
翼弾かれて困るの弓だけでガンは元から脳死徹甲だしよお クラッチと導きの地とスリンガーと装衣無かったら評価高かったと思う
戦いが楽しくない時点でモンハンじゃないよね
もう俺はずっとことネギ狩ってるから
みんな頑張ってくれ 露骨に隙ある行動減ったな
圧縮水ビームとか1クエで1回見るか見ないかだわ 王ネロには何かこう、ベリオ、レウス、クシャ、ナナ等に通じるものを感じる
こいつらのアクション調整したやつはマイルーム内装係に左遷してくれ
頼む 見て!ネロミェールが水吸ってるよ!可愛いね!
みんながクラッチでパンパンしまくるせいでクラッチを拒否するようになりました
お前らのせいです あーあ >>700
自然生物じゃなくて戦闘マシーンだからな クラッチもクラッチで傷つけ前提の肉質作んなって話なんだがな…… ネロミかなり好きなモンスターだからあまりクソクソ言わないでくれ
オオナズチの代わりに愛でてるんだ ソープ嬢はタマミツネ先輩がいらっしゃるでしょうが!! ソロやったあとマルチやってクリアしたらすげえスタンプ押してたんだがそんなにマルチクリアできないのか そもそもだが王ネロと戦ってて楽しい武器あるんか?
少なくとも太刀弓チャアクは楽しくなかった ネロが横滑りの時キャタピラみたいなSE鳴ってんのは皮肉か? ワイヤーアクションで移動が快適になると思ったらまさか足枷でしかないとは誰も思わないよな
どういうセンスなんだろう ネロミェール好きだっただけにクソ腹立つ
そして野良が魔境すぎて笑える >>751
ガンスは楽しかったぞ
ランスもやってないが多分楽しい
斧2種は糞つまらんかった >>760
ずっと追尾氷降ってくるくらいやってきても驚かないぞ >>750
10回に一回成功できるかどうかてか水蒸気大爆発で納刀ダッシュ飛び込みしないやつ多すぎる。あと保険飯食わんのも 正直ガンランスを近接と思ったことないし近接面してるガンサーは出先で家の鍵なくなる呪いにかかればいいと思う >>570
ソロだとチャアクも超出高出の確定がほとんど無いから実質ガンナー一強 >>751
ハンマー使ってるけど壁ドンして傷つけてスタンさせて後はネロちゃんの移動するところ段差が多いからジャンプスタンプして叩きまくって楽しかったよ
ジャンプしてるから水に足を取られる事もなかったし 二発食らってギリギリ耐えた!からのヌメルゴンで死んだ・・・・
火力が高いのもなんかずっと強化形態なのもは別に良いんだ 歴戦王だから
でもそれ以上に体力多すぎるのと、肉質微妙なんですごいめんどくさい >>760
顔に当たり判定つけまくってセミ対策はしてくるだろうな そろそろ敵の顔面を攻撃しようとしたら敵が円周にバック移動してコチラの攻撃を回避しながらヒップアタックをしてきそうだな お願いブッパの祈祷力を試すクエだぞ
日頃溜め込んだ運気を使っていけ スレにはおらんだろうが、歴王ネロに25分もかかってる奴は爆師つけて爆弾置きまくった方が早いぞw テンプレ太刀に水耐性3積んだだけで普通に勝てた
大技の仕組みがよくわからん >>776
うるせえ!火炙りしかできない呪いをかけてやろうか 俺もネロ大好き
武器重ね着もネロ
体力多いのが面倒なだけでスラアクにものっそり付き合ってくれるいい奴だったのに
藤岡の精液まみれになったせいで戦闘マシーンに成り下がった >>775
見た目似てるしナズチも電気操作とか霧(水分)扱うし不思議じゃないな >>760
属性半減
肉質硬化
隙潰し
火力超強化
固定ダメージ軽減50%
多段やスリップダメージの多用
高速化
壁ドン即怒り
羽に弾バリア
画面全体即死技
常時追尾氷 軽く数戦したけどヌルヌル回り込みがかったるいなこいつ
あと普通の突進が妙に痛いのが困った 王ネロ火力が高い以外に普通のと何が違うのかわからんかった… >>760
クラッチしようとするとクローを凍らせて破壊しそのクエ中は使えなくなる ローション回り込みはまだ許せるが
ノーモーション帯電はマジで意味がわからん ノーダメージ縛りやってるんだけど最初のゾラマグ登るところで登り切った硬直で必ずプテラノドンにタックルされるんだけど
これ回避出来る? 王ネロの差が分からない人は普段傷つけ一切しないかな
明らかに動作後の隙がなくなった 20分かかるこの体力基準で残りの歴然王来るって恐ろしすぎるだろ >>777
面白そうだ
テンタクルγ一式でスタイリッシュボマー組んでみるか 歴王カーナ、不動つぶしの多段と、転身つぶしのスリップ(DOT)ダメージの多用はありそうだな >>787
ノーモーション帯電は割とどうしようもないわね
直後最大纏いになって足元に電気起こるから困る >>760
ホワイトアルバムみたいに弾丸跳ね返してくる ワールドの時の歴戦王が強過ぎてチケット分しかやらない人ばかりだったから
ちょっと弱くしたんじゃね 食らうと氷に貼り付けにされて砕いてもらうまで動けない
砕かれたらワンパン チケットって10枚集めればいいんだよな?
最後の1枚集める時に限って3枚出るとかマジでやめろや チケ2枚確定ならまだ許せた
1枚の時の絶望感よ・・・ 負けはしないけどチケット全然出なくて頭にきますよ
ネロ自体の重ね着にもチケ使いそうだし20枚くらい要求されそうでハゲる 100歩譲って強くないのは良いんだが面白くもないのがね
こんなんTAのモチベも出ないわ >>800
壁ドンでのダウンやスキル盛り盛りのせいもありそう
ハンター側も強化されてる 回復しようとすると回り込みで小突いて阻止したあと追撃してくるのうざすぎる
ただただ疲れるだけだった… 野良なんてマムでさえ未だに火耐性積まずにビームワンパンされるガンナーばっかだしそら水耐性ガン積みする奴なんているわけない 歴戦王カーナは今の口元を凍りつかせて動き止める奴が全身に起こるとかそんな感じの強化されるよ 水耐性あげて耐水着てても即死するのね
シ3ガ5で死んだから納刀してるけど
最初のビリで止まるからダイブできないんだよなー
すげーやりにくい
おれゆうただったわw >>802
ワールドも初期に来たキリンやハザクのγはそれ程強くなかったし
後半に来る歴戦王の方が優遇された性能になるだろうな スリップダメージないのにこんな糞仕様に改造できる開発は天才だぜ MHXXで言うなら
鏖魔ディアブロスは強くてもめんどくさくはないだろ?
宝纏ウラガンキンは硬いウザイ火力高いでめんどくさくてかつクソだろ? クラッチ強制の肉質なのに水吐かないで体当たり連発してくるから無造作なクラッチ全く出来なくなってるし
そのくせに水浸しにはなるしどんだけ糞なんだよ 王ネロにて救難揚げたら体力積んでない太刀がいて
それを見た他の外人が「あいつは体力ブーストしてないnoobだ」みたいな事言ってきてウザかったから蹴ってやったよ
嫌なら黙って抜けてくれ
クエ失敗したけどね カーナキングはマイスナー・オクセンフェルト効果で武器が弾かれるのだ >>804
回避の護石を忘れてないか?
必要なのは11枚だ
つまり最後3枚でて良かったって事 >>812
いつか追加されるであろうネロ重ね着にも使いそうじゃない?
いまやんないと誰もやらないしちょっと多めに仕入れとこうかと >>812
防具5枚、石1枚、重ね着計4枚の他になんかあったっけか?
見当たらん そういや必殺技って多段ヒットみたいだけど根性消されるのかこれ?
なら積む意味ないから積まないんだけど 先輩徹甲ゆうたの俺から一言
転身使ってる時にビビってガードの間取ろうとしてんじゃねえぞ マスター重ね着でネロチケ使うかもしれんがマスター重ね着来るぐらいだったら来年の初頭にでもPS5でMHW2出してほしいな >>744
ソープ嬢はやってて気持ちいいので
こいつと一緒にしないでもらいたい >>811
EXラヴィーナの上位互換だったらいいけど。 ネロが狭いエリア行くとき、試しに上から徹甲撃ったら当たって安置から撃ち放題になってワロタ >>829
ガーディアン重ね着なんて完全に見落としてたわ、サンクス ちょっとした体当たりのダメージエグすぎんか
エアプが開発すんなよ 王カーナの必殺技がエターナルアブソリュートゼロになりハンターは死ぬ 落ちてきた追尾氷の影に隠れてやり過ごしてください!(なお氷は30秒くらいで溶け1発攻撃が当たるだけで壊れるものとする) 初見30分かかった
不動来てたら多段で死んだし
違いがあんまりわからんがウザいことだけはわかった
チケット集まったらもうやらないわ ネロのコツンって小突きで体力半分持ってかれるのほんま笑う
どう見てもそんな大ダメージ与えるモーションしてねえだろこれ はぁーアーティア重ね着がこのザマじゃアークロックの重ね着が来たとしてもどうせαの方しか来ないんだろうなーマジ糞 初見違い分からんかったがダメだこいつはゴミだわ
後隙削除されすぎて高速ナメクジになってる ネロはあんまやってないから火力上がっただけで新モーションあるのかもわからなかったわ
新モーションあった? >>838
あのロックマン作ったカプコンだぜ
グラが少しでも重なったらhp1/4持っていかれる 更新終了間際辺りに、MHXXにあったゴンさんヘアーみたいなウケ狙い100%なぶっ飛んだ見た目の重ね着が来ると予想 テンタクル微妙だなあ
遊び用の装備としてならまあ優秀かな程度
そもそも真加速自体がオワオワすぎてまず使い道が見つからん 王ネロ新モーションないけれど
体力と攻撃力が上がり、多段ヒットが増え、攻撃頻度が高く隙が少なくなったよ 導きのネロの方が強い気がするんだけど・・・
ワールドの頃の歴戦王はもっと緊迫感があったよなぁ ガンナー大幅ナーフして近接も楽しめる普通のモンハンに戻してくれや
強くなり過ぎたガンナーを愛しの我が子で殺そうとしてるから近接が割食ってるんだよ 近接で殴られると悔しい
ガンナーで撃たれると悔しい
肉質無視されると悔しい
物理で殴られると悔しい
属性遊びされると悔しい
クラッチされると悔しい
傷つけされると悔しい
藤岡ここ見て射精してそう 地味にもともと調査クエ大盤振る舞いしてたけど歴ネロだけは抜けて失敗したからソロでやってた ガンナーが強いんじゃなく近接で相手するのがバカバカしくなるような相手ばかりだからガンナーに流れてるんだけどな… 悔しさと悔しさのぶつかり合いで生まれるものは「虚無」 >>856
転がる近接を見て笑ってる藤岡がいる限り無理だよ
狩王の解説(笑)を聞いてまだ希望を抱いてるならそれは無駄だから早く捨てて他ゲーやれ >>834
パッと見でソープ嬢呼ばわりされてるモンスターでもいんのかと思った。 まぁそんな不名誉な呼び名貰ったモンスターいたら不憫過ぎるけど。 初見ランスで悔しさを存分に味わってきた
ブレス判定多段にするわ寝床クソにするわどんだけ楽しまれたら悔しいんだこのバ開発は マルチ一回クリアしたらそれ以降全然クリアできなくてワロス 混迷極まる藤岡vs藤岡vsユーザーの地獄絵図はまだまだこれから加速していくと思うと最後はどれほど突き抜けたバガゲー糞ゲーになるのかいっそ楽しみである アーティアの重ね着さぁ…なんでメインの色変えれないんだよ
完全に嫌がらせだろ ネギの高速ダッシュ
→ダメミリだから許せる
ネロのぬるぬる高速ダッシュ
→何故か体力かなり減らされる イベクエやらなんやらで討伐対象にネロが入ってたらそれだけで憂鬱になるくらい楽しくなかったしな ガンスパーティの安定感
初期の極ベヒを思い出すね
みんなもガンス担ごう!クソ肉質には砲撃や! ボウガン使いからしても戦い方強要されてるみたいで楽しさなんぞ微塵も存在しないです… 恵まれてる方なのは分かるけども ネロの放電ダイブは多段ヒットしない事もあるから単純に場所の問題なんだろうな 重ね着の色変え部位の嫌がらせは数多くの受付嬢なりきりハンター達がドヤ顔で色がおかしいシーカー重ね着着てるの見て泣けてくる
ソドマスなりきりハンター達も同じ道を辿るのであろうか ネロ装備の女ハンターをアカムの兄貴とキリン男爵がハントする薄い本はまだですか? やっぱ肉質固くて隙なくて体力低いモンスより柔くて隙あって体力多いモンスのが楽しいじゃん
マスマムクソって言ってた奴らは楽しんでくれよな!! カーナならみんな楽しめるんだからカーナ先出ししろよ
いきなりカーナは悔しいからネロとか考えたんだろどうせ アサシン来てても耐水みたいに水に足取られなかったんだけどたまたま? ソロでクリアしたしもう救難でチケット集めていいか? マムの評判を相対的に上げるために意図的にネロはゴミにされた説 アーティアなんで関節部分しか着彩できないの???マジ???本気で腹立つんだが?????? マムの出来が思いの外悪かったので歴戦王ナメクジを実装して相対的に評価を上げさせる作戦だと見た >>884
ネロくん「うわー狩られる!死にそう!回復しないと……よし広場のど真ん中で寝たろ!」
頭おかしいな? 今初見ソロ行ってきたけど通常のネロとそんな変わらんな
火力体力上がっただけで強くはなかった
ちょこまか動くのがただただ面倒くさい >>894
もうアクションゲームでもなんでもねえな ネロがナナみたいなカウンターしてきて糞モンスになってて草
よくこんなゴミ作れたな開発は チケット集めたからマルチ行ったが、阿鼻叫喚すぎてマルチはクリア出来る気がしないw >>893
大剣で18分位かかるんだもん😭
楽したいじゃん? >>884
王者は警戒する必要がないからな
サバンナの真ん中で寝転ぶライオンといっしょ ガンナーで弓も一括りにされてトバッチリ喰らうの可愛そう マルチは逆の意味で楽しいぞ
久々の阿鼻叫喚って感じ この有様だとアルバもクソにされそうだし実装されないほうがアルバの為になるのでは 逆にガーディアンがもりもり着彩できるんだが???マジ???ありがとう >>901
野良だと1時間かけて一度もクリアできないとかあり得るぞ 髪の毛埋もれまくるからガーディアンはクソ(長髪感)
髪型が装備と同じ枠で登録できれば短髪とかポニテで登録しとくのに…… これをソロでクリア出来るやつがなんでマルチなんて行くん?調査クエみたいに無くなるわけじゃないのに 王ネロはソロの方が圧倒的に楽だよ
攻略されてない今の野良は試行錯誤の場 >>907
茨ってそういうことかよw
ソロで5枚集めるわ かつては強すぎると散々叫ばれた弓が今や同情されることになるとは >>911
ソロ寂しいし楽したい、わちゃわちゃしたいから 野良だと次々に死んでいってナッパ戦で悟空を待ってる気持ちか味わえるわ 弓は頭狙い皇金でも駄目なのか
ハマれば一番効率良さそうだけど >>915
寂しいのは分かるけどわちゃわちゃどころか阿鼻叫喚の地獄だぞ… ウォシュレットの殺意が高過ぎる
1回寝そべったら死を覚悟するわ >>918
ソロなら頭狙い楽だけどマルチならキツイ
そもそもマルチは弓蹴られがちだけどね 特別強いとは思わないがひたすら面倒
マジでチケット揃ったら永遠にさよならだな 見切りしようとしてるのか知らんけど太刀二人が大放電で二タテされたのは笑ったな >>919
それはMR帯によるんじゃない?
今のところネロでそこまで酷いの遭遇してないぞ チケット集め終わったわ
これ絶対叩かれるだろうなと思いながら4周した リーダーのMRちゃんと見てたら野良でもそこそこ安定するけどな
今のとこ地雷はおらんな クソゲー
最初の放電で死ぬやつ多すぎ
ソロに戻るわ >>882
でも公式で出てくる個体は皆♂という設定 ふえぇギルカ貰ったから集会所に渡しに行ったんだけど、渡した後戻ろうとしてセーブせずに落ちてしまった・・・
これ渡せてるん? そろそろベビレーシェンみたいに
長期で盛り上がれる強くて面白いのださないとやばいだろ
ウンコアプデばっかり 救難上げるなら2人クエにするといいな
自信ない人は入ってこない スレの盛り上がり的に既にPS4の電源切ってここで愚痴吐くのが専門になってる人が自分以外にも多い気がする。 >>953
それだとわちゃわちゃ感無くなるしなあ
つーか 2人クエをフレでもないひととやるならソロでやるわ >>815
爆心地からコロリン繰り返して逃げればガードしても半分ぐらい残るはず 臨界ブラキも個人的には死ぬほど嫌いだけど最終エリアの粘菌カウンター廃止とかぶっ飛ばし距離が凄い長いとかハンター側に有利な調整もあった
王ネロはただただ悔しいだけだもんな >>715 ほかのモンスじゃ乙抜けここまで多くないからコイツが悪い こいつには水と雷を扱うナナテスカトリの表現がピッタリ
バ開発しね 簡悔簡悔アンド簡悔
ヘビィシールド対策までしてくるとかほんと悔しいんだな チケット集まったら用はないしそこまで嘆くことはない bang bang bang pull my devil trigger こう漫然とダルいのやらされると明確に殺意向けてくるナナは楽しかった気がしてきてしまう 簡悔王ネロ糞過ぎて笑えるな
クシャ、導きナナからの3番手にはなるんじゃないか? チャージアックスだとナナとやってること変わらんのよ 結局最後は突進に頼るんだなここの開発
どのモンスも突進が最強or準最強だわ
ナナも小ジャンプ突進でハンター巻き込むし 凄く今更なんだけどさ、王ネロの初期位置にいる閃光羽虫使えば咆哮前に壁ドン余裕なの気が付かんかった。 ガンスめっちゃ楽やな
大放電はガードしちゃあかんなダイブ安定か これヒーラーいたら楽になるか?
みんな即死してる気がする マムやった後だと特にストレス半端ないわ
マムも嫌がらせはあったけど王ネロは嫌がらせしかない >>980
ガードしたらどうなる?削りやべー感じ? チャアクは動き追いつけなくて安定はしないんじゃない
カウンターとかされたら確定で食らうし チケット11枚、全部集め終わったが、最後まで「溟鳴り遥か遠く」は読めなかった 水と雷それぞれLV3まで積んで属性メシも食えや
かっこばかりつけるな
耐性上げときゃ余裕だわ >>983
まぁだいたい死ぬのあの必殺技だな
広域1つけてネロ飛んだら忍耐丸薬とばしてるわ効果あるか知らんけど このスレッドは1000を超えました。
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