【MHW】片手剣スレ Part69
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part68
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1579978211/ checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured あった方がいい
ガード多用すると相手の動き覚えようとしないから
避けて張り付て攻撃するのが基本 >>952
ありがとうごばいます
なんかバクステんに性能が乗るから相性いいって聞いて
盾あるからいらないのかなとか固定概念があった >>930
ありでしょ
見切り7と合わせるだけで会心80%だぜ?
火力追求するなら挑戦者7だろうけど 攻撃とガードを素早く行き来できないから相性が悪い。テンパって回避無理だと思ったとき稀に使うくらいかね
回避4とか多めに盛って慣れてきたら減らしたりバクステも試してみるのが良いと思う そもそも片手のガード性能なんてスキルで盛ったとしてもたかが知れてるしなぁ
もちろんいざって時にあるのは便利だが使わないに越したことはない ヒュドロディスクを両刃剣に重ね着したらかっこよすぎて泣いたわ 臨界ブラキ何回かやったけど脚傷付けてダウン狙い重視する方が早いかなあ
コイツ行動させると遅くなる要素多いわ
腕は殴れるけどサイズの関係で腕が少し動くだけでこっちとの距離離れるから張り付きにくいし怯みにくいから活性化解除で少し殴るくらいでよさげ マルチだと傷つけてスリンガーで石を投げつけてラージャンの動きを制御が楽しい
ケツにシールドバッシュをぶちこむのも ブラギの粘菌が強化された状態って片手だとどうやって解除してる?
ぶっ飛ばすか乗るかのどっちかしか解除できんわ。4部位赤くなるとまじで強すぎてやべぇw 強化撃ちだろ、何年ハンターやってんの?
一歩先を行くスリンガー要素なんだが 渾身極意は俺には使いこなせそうにないな
無駄にコロリンしまくるから腐ることが多い
結局、挑戦極意で素火力を上げる方向で落ち着いたわ
挑戦7、攻撃7、フルチャ3、痛撃3、加速再生、耳栓5、体力3、治癒3、砥石3、怯み1
適当に斬ってればフルチャ維持出来るからまあまあ快適 >>961
ごめんて。そんなイライラしながら教えてくれなくてもw
とりあえずブラギはプロハンのハンクニキが6分切ってるわやべぇ
達人芸+挑戦7もいいけど火力にちょっと不満あるから装備真似てみよ 何より会心しか上がらない渾身と攻撃も上がる挑戦者だと、後者の方がそりゃ火力出るよなぁ
ただでさえ会心は100%って上限があるのに まあがっつりマイナス会心で優秀な武器が来たときに渾身は役に立つ
この先まだまだ歴戦王とか来るわけだし楽しみにしておこう 渾身が2スロ5レベル(要極意)で弱特以下の条件で+40
見切りが1スロ7レベルで無条件+40
これだけでもコスト対効果悪すぎてな
しかも属性重視する場合龍脈で+20or40すること多いから弱特微妙なナナ相手でも使い道ないレベル ワールド時代は必須スキルだったけど、IBは敵の動きが激し過ぎるからな クラッチでスタミナが減るから渾身安定しなかったわ
久々に渾身が活きてきそうでワクワクした分悲しい 2スロ5レベルで会心50上がって更にスタミナ消費も軽減されるスキルがありまして 渾身って7だったら発動条件も昔の仕様に戻るんだっけ?
まあどっちにしろ片手に向いてるとは思えない 片手剣に組み込むことは考えたことなかったが
例えばスタ急や体術を併用したらより発動しやすく…?
そういえば斉天腕にはスタ急が 旋回ループで戦うなら使えるよ渾身
マム武器強化できるようになるから特殊会心で使おう そんなボサっとしてるモンスターいるっけ?
ダウン中は旋回とかしねーし 力の解放5渾身5スタ急3とか頭に浮かんだけど、どう考えても重すぎだわな 片手にスタ急はもったいなくない?
その枠に火力入れたほうが結果強そう 渾身5が全く発動できないくらい落ち着きないモンスはそういないだろ
フレーム回避しながら張り付く程度なら普通に発動できるし
納刀ダッシュ必須ならフルムフェトこんなに使われない 例えばバクステJRの三段切りの部分がスタ急1でちょうどギリギリ回復するようになるみたいな明確なメリットが有るなら良いんじゃない >>977
まあでもアイスボーンの仕様と渾身はあまり相性よくないよね アイボー渾身ってスタミナが全開の状態を何秒間か保ったら発動だっけ?
渾身極みがスタミナが全開なら常時発動であってる? >>980
確か5秒スタミナMAX継続で発動 スタミナが減ったら効果が切れる
渾身5だけスタミナMAXで発動のワールド仕様
今だと渾身より力の解放の方が使いやすい気がする
ムフェト3部位は必要だけど ムフェトはそもそも渾身も力の解放もいらなくなるしなあ
見切りと弱特使えるならそもそもいらないんだけど
面倒な条件なしで会心100にできる環境じゃどうしようもないよ ブラギって臨界ブラキの愛称か何かか?
結構ブラギ言ってる人がいて気になる スタミナ減っても数秒は発動を保ってたはず
極意が簡単になった今となってはどうでもいいが >>981
おぉ大体あってたか、ありがとう
スタミナ減ってら終わりってのが残念よね クロスでエリアルスタイルのことをエアリアルってずっと書いてたり
一度覚えたらミスり続けるもんだよ許してあげなよ 渾身付けるなら弱特抜いてどこ適当に切っても会心100出る構成にしたい欲がある とりあえずスレ建て挑戦してくるぞ
ここまで誰も触れないのは予想外だった とりあえず適当に数値書いといた
マム武器も来るし行数足りないから分割するか消すかしたいな武器一覧 片手って上手く使おうとすればするほどボタン入力シビア過ぎてびっくりするな このスレッドは1000を超えました。
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