【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1844
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ88
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1577596423/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1843
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578803555/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コラボ武器を弱体化とか失礼の極みだからやらんだろう
覚醒ライト水は刺さる奴限定じゃないか ヘタクソでも金銀を脳死でフルボッコ出来るようにした水ライトとストスリの功績は大きい 今まで10分かかってた敵が5分で倒されるようになってしまうと接続時間が5分減っちゃうなぁ…… 正直強化とかナーフとかどうでもいいくらい人減ってるだろ 確かに祭りが終わったら人が減ったな
1000万減ったと言われて煽られても仕方ない Fのスタッフだったら間違いなく「導き全地帯オールL7にしないと手に入らないスキル」ってのを実装するよな IBはこれまでがちょっと窮屈すぎたのよな
解禁遅すぎて後の祭りって感じだけども >>951
ライト関係いい加減ナーフ入りそうな気はする
流石にガンナー増えすぎやろ ストーリークリアくらいで止めていた無印ワールドsteam版やったらクラッチクロー出来なくて戸惑うわ
救難信号で来てくれる人は颯爽と傷つけしてくれるし まぁけどPC版がアプデ前で実装やっけ?
他にやること多くてバフやナーフなんかに手が回らない可能性も大いにありえそう
余程人足りてないんかね今の開発 >>833
マスター装備でやれば1分で終わるのに何言ってんだコイツ Fでは火属性化け物の片手剣が実装された後、追加モンスターの肉質が露骨に対策されてたな >>937
双剣メインだったけどアイスボーンで大剣に乗り換えたぞ
違う武器使ってみるモチベになったしよかった(´・ω・`) >>959
それないわー
弓もナーフされて結果アイスボーンの魅力を削いだ。
あれだけ操作が疲れて、珠も必要なのにナーフはあり得なかった。
ライトも手軽にアイスボーンを楽しめる形態を作れたのに、それを
無くすとさらに人減ると思うよ。 ライトは元々徹甲ライトがヤバかったろ
水筆頭に各属性速射ライトとムフェト防具が出てきてお手軽火力に拍車をかけただけ 飛び出ている杭を打つより沈んでいる武器アッパーした方がそっちに渡ったり釣られて復帰したり盛り上がるんじゃねーの? 弓は無印では一人で別ゲーレベルで壊れてたから仕方ない 龍紋と属性弾の相性が良すぎた
シルソル以上の火力に会心+40ついてくるんだもん 属性会心の倍率が低すぎるせいで龍紋一式の方がいいってだけなんだよなあ
同じ属性弾を使うにしてもヘビィは龍紋一式のが弱くなる >>967
今の開発の修正速度と修正の仕方見てるとなぁ
正直俺らじゃやらんやろってところ普通に修正かけてくるからな
やりかねんと思うわ 真属性会心に頼らなきゃろくなダメージ出なかった時点で調整失敗しとる カプコン特有のスキルを使ってようやくスタートラインなやつ ライト強いんはいい事だけど強過ぎるからナーフとか
どんな武器でもやめて欲しい
いっその事他の武器の底上げと言う形で調整して欲しいもんだ
モンスターの強さも調整しないとだから面倒で絶対やらないと思うけど >>945
ハンマーはむしろ使いやすい武器なんだが 弓1番使ってるけど普通に今の火力も壊れてるわ
確かにそこまで到達する道のりは他の武器より長いけど
最初に傷つけるのが多少面倒なだけ ハンマー最強よ。お偉いさんが使ってるから強くしろとプレッシャー凄かったから。 下げるんではなくて他のを上げてくれれば文句はないんだがなあ 弓弱体化は何を弱体化したのかよくわからんくらい今でも最強武器だわ ネロの任務救難がMR低い3人で埋まってたから傷つけブッ飛ばしで支援しようと思って入ったんだけど
案の定誰も傷つけしてないから張り切って傷つけしようとしたらスラアクとハンマーにカチ上げられまくり、ぶっ飛ばしてダウン取ったらヘビィに拡散爆破されて誰も殴れない魔境だった 弓の調整は神がかったバランスだったように思う
傷付け2回組で強い言われるのどんだけだよと思わないでもないけど 傷付け2回と痛撃体術or痛撃体力の時点で弓ライト層がごっそり居なくなっただけ >>986
以前はガンスのハナクソ尻餅で目立たなかったけど
ハナクソ尻餅が無くなったら他武器の迷惑行為が目立ちだしたよな >>988
弓は特に珠が重要になるよね。
弓は攻撃も操作が大変でモンスターの攻撃も当たりやすく
弱体は無い方がよかったと思う。
ライトも大分強くなったけど、ワンパンで死ぬからこんなもんでいいのでは?
ラージャンなんか本当に一撃で弓・ライトは乙。
ラージャンは近戦武器で行かないとホントに難しい。
乙らないでクリアーしにくくなってる
特にソロの弓・ライトは一撃で乙から緊張感があってたのしい。 ハンマーメインで使ってるけど
怯み延長に溜め2差し込んでクラッチとかダウン時ホームランに飛び込んできた奴位しか吹き飛ばす要素無いと思うが 弓は火力だけなら今も最強クラスだけどアイスボーンの敵と相性が悪いよね
早くて隙がないのに頭に傷つけて張り付かないといけないし
それが苦じゃないならいいけど 飯食ったらアイボーやろっと
今日で瘴気素材取り切って下げちゃおう 弓は歴戦ネルギガンテ0分針目指してる
まだ行けなくて下手 >>822 相手のプレイに合わせられるようになって一丁前なんだわな。 >>812
カーナは頭ガラ空きなので脳死で860ダメージが入りまくる 確か1分刻みだった気がするけど今まで5分未満討伐といったら0分針だったから違和感がない >>996
大体1分ずつに見えるけど、明らかに5分ライン手前に見えてもクリアタイム5分台とか結構ある このスレッドは1000を超えました。
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