【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1844
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ88
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1577596423/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1843
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1578803555/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) めちゃくちゃ気前いいホストさんのおかげで大霊脈玉10個と歴ネロ、銀素材ザクザク入手できたわ。
外人ホストさんだったけどあまり落とし物拾わずにガンガン攻撃してたな。とにかく強い奴と戦いたいみたいな脳筋タイプ久しぶりに見たわ。 >>684
遅レスだが回カス2で9%回復
回カス1で7%×1.3倍だから9.1%回復。回復量アップの方がお得だぞ 野良でやってるくせに太刀が嫌とか言ってる奴はバカなの?
嫌なら野良でやるなよ >>832
どこソースだよそれっていいたくなるよくわかんない勘違いを信じて固執するゆうたいるよねー マッスル装備は見た目が好きだから導きとか普段着。てか重ね着にしたら絶賛されたろうになんでいちいち抜くのか。テンポ悪いだけなんだが。ウーロンとかいうクソダサはいらねぇんだよ 金レイアたのちいいいいいいい
いやストスリが1番ラクなんだけど近接でタイマンが楽しいわ
銀も見習って? >>838
赤白だけ取って○○L2△押すだけの武器だと思ってたが違うのか
強襲攻撃とか火力出てる気がしない >>842
仕事に人間としてのリソース殆ど持ってかれてるだけ
まあ当たり前にいる要領の悪い人間 ゲーム上手い奴は頭良い理論は流石に嘘だと思ってるわ
頭悪くてもゲームは上手い人なんてごまんといるし、そもそもゲームに本気で入れ込む奴がそんなに多くないから競争率も低くてあてにならん >>860
闘技S取ってる人とかガイジだし今更では >>861
あの画像加工で数字弄ったやつらしい
Photoshopの数字と背景の境目ぼかしも元のピクセル数と変わらないよう丁寧な仕事だったみたい >>804
もしそれを達成する奴がいたとしたら
そいつの痴態レベルもMAXだなw 近接1へべぇ1ライト2でマラソンがちになっててちょっとだるかったけど一番位置取りに
苦労してそうなの頭撃ってるへべぇなんだろうなと思ったらなんか親近感湧いたわ ヘヴェはタイミング測るだけさねあとはのっしのうし
するだけ マルチで傷つけしないやつもクソだけど、傷つけするのもめんどくさくなってきた
モンスター怯んで俺が傷つけいってる間、他のやつは気持ちよさそうに攻撃しまくってる
こんなの無いほうがグチも減るしマルチも気楽だった それを開発が面白いと思ってしまったんだから仕方がない
開発のセンスのなさを恨もう 怯み時間延びるしクラッチするけど本当は俺もクラッチは他に任せて気持ち良く攻撃したい >>858
飛ぶのは楽しい
虫棒に火力は求めてないんや
あとまあバッタはあれだけど飛んで回避したり距離詰めたりしてから使ったりしてた
もう二ヶ月ぐらい虫棒やってないけど そりゃ誰もしたくない
笛のデバッファーverの新武器にでもしとけばよかったんさ 片手だと怯み延長ついでに傷つけもできてそこそこストレスは軽減される >>853
ワールドの頃だと回カス1個に回復up3で13%だから回カス2積みより低いし微妙よねって感じだったけど、IBから回復up3で回カス2積みと同じになったとは言えそれでも高々9%って渋くね?
回カス2積み試したことないからわからんけど2%上がるくらいで体感違うのかな 弱特生かすためにさいようしたのだろうけど
その無駄な作業のせいで邪魔徳になっちまってるてのは滑稽 飛べないじゃなくて飛ばないなんだ
ニュアンスが全然変わるので押さえておいてほしい なんか冥灯オンライン思い出すかの如く水ライト流行ってんなw >>871
そもそも怯み延長なんてものがなければ誰もクラッチしなくてガッカリしたり全員クラッチしてズコーってならなくて済んだのにな
モンスターは結構高速で動くのにクラッチ関連の動作がいちいち全部モタモタしててストレス感じる
クラッチ削除しろとまでは言わないがもう少し洗練してほしいわ ライトなんか面白くないけど、珠集めみたいに連戦するなら遠距離のほうが思考停止で来て楽なんだよな
楽して珠集め、集まったら接近のほうが楽しいしライトは使わないってやつ多いと思う 水が大して通らないモンス相手にも水冷速射してる奴がそこそこいるのが怖い
だから太刀とライトホストのクエには参加しない 銀レウスに水ライト担いでる高ランクホストだけは信用してる。アレな人も多いけど高ランカーは太刀だろうとライトだろうと上手い人多いね。 久々に起動したらアプデあって、空き容量が30GBくらい減ったんだけど、アプデ前に戻せないの?
アイスボーンなんて買ってないし、容量少ないままのが良いんだけど。
元々MHWって使用容量が15GBくらいだったのが良かったのに ラージャンのお尻をシバてたらランスにお尻をシバかれてコケた 水ライトは誰にでも徹甲運用としても最適解の武器
冥灯どころの利便性じゃない、楽に倒せるオールマイティな救済武器 ナンニデモ水パシャやる奴少なからずいるし持ってこられるとちょっと警戒しちゃう 分かりやすく言えば150ダメージの毒で、総合的なダメージはチャンス時しか火力出せない近接を遥かに超える 徹甲にストスリに異常な優遇だよ
威力がおかしい
ストスリは雷っていう限定はあるけど暴発注意は数戦で簡単に慣れるしリスクと見合ってない
撃ってれば危険は遠ざかるしどうなってんだおい 受付嬢って髪の毛が悪いと思うんだけどどう
ttps://i.imgur.com/afbpBOq.jpg パレオとハロウィンコスはそれなりに可愛くなるからな
初期の田舎臭い感じはわざとだろうけど
まあ不細工だよな
>>903
GJ Hunter ぼく「逃げたか追うでジャグラス!」
ジャ「はいよ!……この痕跡何や」反対方向スイー
これやめろマジさっきまで戦ってたんだから察して追えや さぁ追うぞ!
ジャグラス「ヒヒーンww」
道中に別のモンスターが!
ジャグラス「ソローリ…ソローリ…」他ハンター「お先ーw」 クエ終了後の待機時間終ったら
急にゲラルトの「いいぞ」
これびっくりするからやめろw バウンティー消化に水ライト徹甲運用でバフバロ行ったら5分弱で4回スタンしたのはホント笑った
と同時にメインのハンマー形無しで悲しくなった 持て余した挙句2回組だのお手軽ガンナーだのでバランス調和を放棄するならリストラしときゃよかったんじゃね
なくなればいいって思ってんでしょ。開発まで苦笑するようなもん悲しいし使いたくないって カスタム素材を効率よく入手するために導き777777にするのって目的と手段が逆になってないかい >>924
まぁそこに持っていくのに古龍5700体討伐らしいからな
到達できるかすら疑問 ムフェト防具はやりすぎだったかもな
デメリット込みでもガンナーで回復カスタム使えるようになったようなものだし
火力と快適さ両立しちゃってる 全地帯7にするのにだいたい900時間かかる計算になるんだが ムフェト一式剣士で愛用してるぜ。どっかのシルソルとちがって龍脈覚醒と超会心にシナジーあるしな >>913
4とか4gとか。この時代は大剣、虫棍しか息してない記憶。4gだとチャアクもつよい 今更PC勢が本スレで文句言ってるけどそれ4ヶ月前に俺らが通った道だから ムフェトくる前は弱武器扱いだったのにだいぶ変わったなライト 強いハンマーを見たのはIBが初めてだったな
4が初モンハンだったのもあってガンスと並ぶネタ武器扱いだったイメージ
まあW無印のガンスはまあまあ強かったけども PC版の同接凄いみたいね
でも片手剣と双剣のアプデがまだ来てないみたいで可哀想だと思った ハンマーあれだけ優遇されてもあんまり見かけない
大剣太刀とガンナーばかり >>935
ガンナーってちょっとした弾みで壊れるからバランス難しいんだろうなって
ムフェトとストスリで大躍進したライト見てて思った
まあ属性会心の倍率が全武器でも最低にされたり傷2回組のせいで物理弾全滅で
それまでが抑圧されすぎてた感じもあるけど ハンマーは所持するだけで辻本さんの加護が付与されるから >>938
マルチだと頭狙いにくいスタン取りにくいアッパー使いにくいでなかなか 昔はハンマーいい武器だったと思うんだけどな……今回は双剣と同様に使いにくいのかね ???「ここまで属性を下げたのにまだ強すぎたようだね」 慣れやろ
IB武器余裕出来るまではハンマーでやってきたぞ 今でも属性弾は刺さる相手が結構限られてるから・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。