【【MHW】チャージアックススレ チャージ121回目
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
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■スレ立て時の注意
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【MHW】チャージアックススレ チャージ118回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573580197/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
【【MHW】チャージアックススレ チャージ120回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575537759/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チャアクのガード性能は39、ランスガンスは49
スキルガード性能135で10ずつ、属性強化で10、GPで10加算される
モンスターの攻撃には威力値という設定がありガード性能を超える威力値の攻撃をガードすると仰け反り大になる
ランスガンスはガード性能が威力値を10以上上回れば仰け反り小に、0〜9上回れば仰け反り中になる
チャアクはガード性能が威力値を20以上上回れば仰け反り小に、0〜19上回れば仰け反り中になる IBチャージアックスモーション値
※()はワールドver.6.02モーション値
剣
突進斬り 20 ※抜刀攻撃含む
牽制斬り 12
斬り返し 15 ※チャージ後含む?切り上げ 13 ※貯め2連失敗?貯め2連 27 18
回転斬り 30(28) ※属性強化、変形含む
移動斬り 30(25)
盾突き 12 8
ジャンプ斬り22
ジャンプ切り上げ 21
坂滑り突進斬り 18 16
高圧斬り 60(75)
斧 ※属性強化時斧攻撃力1.1倍
叩きつけ 50(44) ※抜刀、変形攻撃含む
突進叩きつけ 52(45)
切り上げ 38(35)
縦斬り 48(37)
ジャンプ斬り 55(46)?解放1 25(21)
解放2 20(10) 66
高出力 82(90)
超高出力 15 82(90) 66(97)
※モーション値66はビン有り地面叩きつけ時
乗りフィニッシュ 55 150
※ビン1本消費して高出力ビン爆発発生
属性強化時は物理、ビンともに各種補正を受ける
ビン補正
※爆発小
属性強化時のチャージ斬り返し・盾突き、剣強化時の全剣攻撃
※爆発中
解放1、解放2、属性強化時のGP・高圧斬り衝撃波
榴弾...武器倍率×以下補正
爆発小0.02
爆発中0.04
高出力0.09
超高出力0.25
※爆発中、高出力は属性強化補正1.2倍
※上記榴弾補正はカスタムやパーツ強化含む武器倍率に対してのみ適用され、スキルやアイテムバフによる攻撃力上昇分は上記補正に0.5掛けされる(鈍器使いは補正0)
また砲術スキルの補正はバフ分には適用されない
強属性...属性値×以下補正
爆発小1.5
爆発中2.0(3.5)
高出力5.0
超高出力9.0(10.0)
※爆発中、高出力は属性強化補正1.3倍
【重要】
砲術スキルの補正は強属性ビンに適用されない NEW! IB追加モーション
クラッチ攻撃 10 10 48 6*n
※剣強化で1.2ヒット目でビン爆発
※ビンエネルギーが3ヒット目まで3ずつ計9貯まる
※3ヒット以降は全て属性強化補正を受ける
※4ヒット目以降は属性補正0.3
※斧強化の追撃は発生しない
ビンの種類による斧強化の性能
榴弾ビン
追撃モーション値9
追撃属性補正0.2
高出力、超高出力追撃モーション値11
高出力、超高出力追撃属性補正0.2
高出力モーション値92
高出力物理の属性補正1.0
超高出力モーション値25 102 76
超高出力物理の属性補正1.0 1.0 1.0
強属性ビン
追撃モーション値5
追撃属性補正0.8
高出力、超高出力追撃モーション値5
高出力、超高出力追撃属性補正1.2
高出力モーション値82
高出力物理の属性補正1.4
超高出力モーション値15 82 66
超高出力物理の属性補正1.2 1.35 1.2 以上テンプレ
>>950
スレタイはじめの部分カッコ二重にしてしまったので
次スレ立てるときに修正してくれるとありがたいです(修正し忘れたのでここまでコピペしましたすみません) みんながこぞって柴成体の準備をするなかソロキリンTAをする 11時ぐらいに一回落ちるわ
昼から入れたらまたはいる ゼノの拘束ブレスは飛んだ瞬間閃光飛ばしたら落ちるから出来るだけ皆うってあげてね
耐性は他モンスターと同じみたい >>26
ある突進みたいなので噛まれてゼノ飛んだあとビームで1パン
火耐性20あればぎり死なないらしい とりあえず部屋が立つまで蒸気回してるか
よく燃料ダダあまりだって言われるけど放置プレイしてたら結構無くなるよな 11時位になるけど帰ったら入りたい
めっちゃ楽しみ >>51
2回ぐらいロード挟んだらフラグ立ったわサンクス >>48
外付けSSDなら30分かからずロード時間半分の効果を得られるよ! 武器部屋とか初めて入ったわ
下手くそだけどよろしく なるほど、これも帰還待ちで枯渇狙ったほうがいいのか お前らうらやま 夜いかせてもらうよ
それまでに色々報告してもらえるとマジで助かる >>60
ガスの所に誘導すればいい
敵視持ってる人の役目かな
榴弾はスキル追加で変更できるみたいだな >>67
予習クエさえやっておけば問題ない強さだよ 榴弾瓶は熔山龍の神髄と炎王龍の武技どっちがいいいのかなあ >>75
まあ出撃毎に分けてどの部位破壊するか決めて順番に壊していくタイプだろうな 覚醒強化に強属性ビンから榴弾ビンに変更するってのがあるな
武器特定のもあるのか 切れ味とか属性強化は重複して付けられるのか
スキル厳選きついわこれ とりあえず麻痺出てきたから龍から乗り換え
強属性とかのほうは組み合わせ多すぎるから後回しにしないと期間内に揃えられん 相当な廃プレイしないと期間内に複数仕上げるとか無理だわ 3つまでしか受け取れないの忘れてて連打してたら途中で気づいて龍のやつしか取れなかったわ
みんなも気をつけてな >>86
複数つけられる
なので強属性を極め始めると確実に沼 赤ゼノって榴弾特化で行く方がええんかね…?
イマイチよく分からんのだが なるべく斧強化でぶん回しがよさげだな
野良だと敵視とってばっかりだ 銀火竜の真髄ついてたが発動してないんだがまさか何個もつけなきゃならないのか 岩無しでエクリプスされて全滅した
何か条件あるのかね >>95
臨界になると属性ガバガバになるっぽい特に頭
そのタイミングで敵視取ってないなら持ち替えでも良いかも知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています