【MHW】ライトボウガンスレ 56発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 55発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1570195152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 徹3運用で獅子とここまでダメ差でたら足止めても獅子選ぶな
足は動くが黒羽じゃ火力の差が離れすぎたなあ 金獅子が殺したのはラスボス砲だけじゃないですね、これ
徹甲2速射が全滅です
砲術5、ネコ飯のみで適正円の距離で柱撃ちをしたところ
ダークデメント(攻撃力表示364)
徹甲2速射
1発目:2(着弾)+84(爆発) 2発目:1(着弾)+42(爆発)
合計129
金獅子筒【万雷】(表示攻撃力403)
2(着弾)+130(爆発)
合計132
徹甲3もリロ普通(or回避装填3)の反動特大で3発装填とかいけるんですよねぇ……貫通も属性も単発撃ちのほうが強かったけれど、ここに徹甲も仲間入りです
ライトの個性どこー? この徹甲上限バグならまだまだ徹甲の火力あがるからな
属性は老い先短い ラージャンやった感じ耐震より距離と性能欲しくなるな
ジャンピングプレス怖い どれだけ火力が高かろうと徹甲lv3歩きうちの快適さには抗えなかったよ… >>23
以前から変更ありました?
レベル1のスタン値は30
レベル2のスタン値は50
レベル3のスタン値は100 >>20
反動特大の時点で使えねーわ
ダメージだけ見てんならヘヴィ担いで竜撃だけ打ってろよ 普通に反反リリでいいだろ上限あるのはつらいが不屈でもかかるんかねないなら
うん地でノーリスクで他のスキル詰めるし 砲術珠II大量にあるんだけどゾラαって砲術持ってない人向けだからβでもいいかな? ガルルガライトの
貫通弾の優先順位って
貫通2>心眼>見切り系でいいのかな
徹甲榴弾に振りすぎて最低限の貫通心眼って感じなんだが ガルルガで貫通使うなんて弾打ち損じた時ぐらいだからそんなに盛らんでもいいよ https://i.imgur.com/WsaTlnq.jpg
一応装備ね
クシャ用で耳栓5は欲しいと結論が出た
というか榴弾ライトって対クシャ決戦兵器だろ クシャに貫通っていつ使うんだ
素直に他のスキルにしとけ クシャで貫通使うんなら素直にモドリ玉使えばいいから攻撃でも盛ろうぜ 重化付いてないゴミ貫通とか選択肢にそもそもねえからな クシャの弾肉質なんてクソクソのクソだぞ
心眼も重化も無い貫通より頭か尻尾に散弾撃つ方がまだダメ出るわ 寝る前にちょっと笑えて良かったよ
でも与ダメージ見えるWだと無理のあるネタだな とりあえず実戦でどれくらいになるのかを自ら示さんとゆうたも食いつかんぞ お前がそれでいいと思ってるならわざわざ書き込まなきゃいいじゃんそれで笑われてキレるとかゆうたおじかよ つかガルルガの長所って徹甲榴弾3足留め無しで撃てるとこなのに謎構成じゃねえの 画面の向こうで顔真っ赤にするゆうたおじ
何か悲しくなってくるな これもすべてライトボウガンにあるまじき徹甲榴弾が強すぎるのが悪いんだぜ
属性を重視しますといった末にこのありさまとは斬烈弾より悪化してないか >>48
ディオスに砲術3しかまだ詰めてないけど適当に撃ってるだけで終わるの吹くわ… 徹甲ばっかりだと飽きてくるからたまには散弾使うか
からのおこジョーバゼル乱入 >>20
徹甲速射は元から価値なかったよ
撃てる回数が多いからDPSもスタン値も3のが高かった
当てやすさも3のが上だし、おまけに硬直が3の大より長い
2のスタン値が70くらいあればまだ使えた
まあ、ライトらしさは「速射」なんだが
それは回避リロードに取って変えられたってことだろうな これくらいの差なら回避装填使いたくないからと言う理由で自分は装備更新から目をそらす 質問です
ガルルガライトの攻撃強化段階6の砕竜パーツに必要な
一番上の素材はなんですか? 徹甲速射も3発撃てれば…
全弾当てるのしんどそうだけど ラージャンライト徹甲2は足止めないでうてますか?? フレと導きの歴戦テオやっててライトらしさを活かして落とし物拾ってたら次々にフレが乙ってなんか罪悪感 リロードに多少の制約が発生するにはするが
回避装填自体はリロード普通より早くリロードできるからね 今まで貫通?使わないだろってガルルガライト馬鹿にしてたけど歩き撃ちの安心感とダウン時に徹甲2徹甲3でラッシュかけられるのすごい楽しいな
まあ結局貫通弾は使ってないけど pc版で救難信号できたハンターが歴戦王ゼノにほぼ絶え間なく120のダメージ入れてたんだけど、ライトボウガンってそんな事出来るの?
装備と攻撃強化スキルは
ガイラブリッツ・迫撃 反動抑制パーツ×3 回復能力付与
ゼノラージヘッドγ
エンプレスメイルβ
ゼノラージクロウγ
ダマスクコイルβ
ゼノラージフットγ
心頭滅却の護石
化合の装衣
強打の装衣
冥灯龍の神秘,強化持続lv2,フルチャージlv2,特殊射撃強化lv2,属性開放/装填拡張lv1,超会心lv1,破壊王lv1,KO術lv1,ボマーlv1
この装備でどうやったら上記の信じられないダメージ出せるか教えてください。 それは無いと思う。
歴戦王ゼノがものの2,3分で討伐されたし、彼が攻撃して無い間はダメージ120の表記は出なかった。 スキル構成的にちゃんと埋めてないってことはチートか かつてガンナーズシティからライトボウガンスレを独立させた
伝説の住人が俺だよ。おまえら敬服しろ 回避装填が安定しないんだけどコツとかある?
連打してるのにステップで止まるし,切り返しもスティックを入力するタイミングがわからない modは多岐に渡りゲームをカスタムするもの難易度を変更するものや外装をいじったり様々
チートはゲームの難易度を大幅に変更しバランスを崩す悪魔猫等が有名か
どちらも基本的にオンラインは禁止だがMinecraft等modを導入しやすくするゲームもある >>78
スライディングの出し方わからずにやってるな? 回カスどの徹甲につけようかな
リロ4派は少ないのかしら 分りやすい説明だ。ありがとう。
悪魔猫なんてものもあるのか、何が楽しくてゲームやってんのか理解できんな >>76
こやし玉を投げました!こやし玉を投げました! >>56
撃てるよ。ただ、死ぬほど弱い。
ダメージも、スタン値も >>78
正直わからない
バツ連打でステップからスライディングでるもんだと思ってたけど違う? >>78
連打してもステップで止まるのはスタミナ不足じゃない?
移動する方向も十字程度にしか角度調整できないからスティックの方向次第じゃ反応しないかもな すまん自己解決した
トレモで練習してたんだけどスタミナ切れで出てないだけだったわ >>78
反動中にバツ連打してりゃ余裕で回避装填できるっしょ 回避装填は装填数の少なさも糞だけどスタミナ消費のデカさも糞 ゴーストの通2運用ってもしかして弱い?
柱撃ってもあんまり火力出てないように見えるんだけど 今後なんかゴリゴリの通常速射ライト出てほしいわ
それ以外なんもできなくていいから 金獅子の上限は151ダメ フルチャ3なら攻撃3 攻撃7ならフルチャ0 コレ確定 通常弾自体どうかって話だけどゴーストは倍率が低すぎるからどっかで卒業することになる
滅尽炎妃あたりに落ち着くんじゃないか 徹甲も良いんだけどただひたすらに弾切れキャンプ補充の手間が面倒 >>99
ありがとう
じゃあ火力は、砲術5攻撃7だけでいいんだ。
なら、dpsは砲術3攻撃7フルチャ3挑戦者1真節約の方が強くない? 追記
カスタムで攻撃を入れた場合は上限値が上がる その場合火力の盛り方が変わる 検証済み >>103
真節約の場合はダメが恐ろしく低下するから
フルに火力スキル盛っても上限値に行かない模様
手数が増えてDPSが上がるかはどうかは試してない >>105
砲術5→3の下り幅がやばいって理解でおk? 砲術5と3はダメージ全然変わるよ 同じ条件で150が135まで落ちた なので砲術5攻撃7は確定で他は誤差だから自由枠って感じだね >>108
砲撃5は確定でいいけど攻撃とフルチャで上限値を出せばその他色々組めるようになる もう伸びしろがないとみるか他のスキル盛れるとみるか 攻撃減らしてフルチャで補える珠次第 フルチャも有能に使える 攻撃7もフルチャ3も誤差レベルだからスロ枠次第ではどっちでもいいね 絶対必要なもの
ネコ飯砲術 鬼人薬 怪力の種 鬼人の粉塵 砲術5 コレ前提の話だね フルチャ3か攻撃7省けんならスキル選択肢ふえまくりやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています