【MHW】ライトボウガンスレ 56発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 55発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1570195152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 攻撃カスタムつけた黒羽の場合は上限値増えたみたいで
砲撃5 フルチャ3 攻撃1 ダメ137
砲撃5 攻撃7 フルチャ2 ダメ137
まで盛らないと上限値行かなかったな ↑ミス
攻撃カスタムつけた黒羽の場合は上限値増えたみたいで
砲撃5 フルチャ3 攻撃1 ダメ137
砲撃5 攻撃7 フルチャ0 ダメ137
まで盛らないと上限値行かなかったな 種粉塵なんて効果短いから攻撃xフルチャ3か攻撃7鬼人Gでいいだろいちいち種噛らんわ >>99
金獅子攻撃7フルチャ2で上限だった
フルチャ3にする方が軽いな 逆に言えば不屈だけでいいんだぞ
空いた枠に何入れるのって話だが 回避系とKOやらマルチなら麻痺強化
純粋に整備も強い 砲撃5攻撃7だけだというけどゾラ3と業物石で固定の時点で付けたいスキルの組み合わせがそんなない マルチで気絶させまくってるライトを見て
特化したスキル構成かと思いきや、わりと普通の装備でびっくり
ライトってすごいのね・・・ フルチャ3積んであと攻撃をいくつ積めるかで上限出す方が良さげだぞ
攻撃力7積んでも武器次第でフルチャ2個ほど積まないといけない時あるわ 飯はオススメしか食べないので火力モリモリでいきますわ 徹甲榴弾なら流石に飯は…つーか最低飯はってぐらいだけど 鬼人薬 種 粉塵を毎クエストやっても供給ってプラスになる? >>114
猫砲は何だかんだ狙えるけど、鬼人薬と粉塵はケチりたいな
あと猫飯は「猫砲+攻撃大」ってことでOK? >>131
そういうとこだぞ
植生あるしケチるなよ
毎回鬼神G種粉塵セットだわ
すぐ乙るから意味ないけど >>131
そそ パチスロやってたら食事券なんかスグたまるでしょ。後はイベントもあるだろうし 立ち回りは黒羽の方が楽なんだが多少被弾しても万雷の方が早く終わるな そんなにガチガチにスキル詰めたりするのに種とか使わない奴もおるんか
鬼人薬gならともかく鬼人薬種粉塵なんかいくらでも増やせるしエリチェン毎にかじるだけじゃん フルチャいらなくなったから耳栓積めて快適になったわ しかしこればっかで飽きて来たな
ちょっと散弾でも速射してくるか 徹甲運用は砲術5業物体力3は確定として
耳栓無し派 4止め派 5派
フルチャ3派 挑戦5派 攻撃7派 ハイブリット派
耐性入れるよ派 加護派
みたいな感じで分かれると思うけど、皆はどんな装備で運用してる? >>137
金獅子 回復カスタム 反反回回
耳栓5 砲術5 耐震3 攻撃3 体力3 フルチャ3 アイテム強化3 体術1 回避距離UP1 早食い1 ひるみ軽減1 業物1
黒羽 回復カスタム2 反反回回
砲術5 耳栓5 耐震3 体力3 拡張3 フルチャ3 攻撃1 回避距離UP1 ひるみ軽減1 整備1 業物1
両方ともダメ上限済み >>138
金獅子 回復カスタム2
黒羽 体術1
失礼抜けてた >>132,133
サンクス
砲術5、猫砲+大、種以外のオプションだと+15か
バフケチる人なら攻撃7まで盛っていいと思うな
まあ、何にせよ挑戦者まで盛る必要はないね 慣れてないだけだが
(咆哮除いて)回避装填ミスすると猛烈に萎える >>137
アフィ3
アドセンスクリックお願いします7
は必須かな 攻撃モリモリにして砲術3じゃだめか?ナルガつかいたいねん >>146
俺も気になって試したがダメージは砲術5が圧倒的に強いな、でも弱くはない好き好きな範囲だと思う 砲術5攻撃7フルチャ3だと砲術猫飯+種or粉塵+鬼神薬でダメージ上限だね 個人的に砲術5はマストやなぁ 併せて耐震も便利すぎてゾラが脱げん
あと回避距離UPも手放せんなー まあ流石にステータス上げるのよりダメージに直接倍率かける砲術のが上か 猫飯が省けたら嬉しいんだけど
回避装填なら耳栓もいいかなー 結局バフはしなきゃならないし2回も3回も手間は変わらないから
>>138の金獅子→砲術5フルチャ3攻撃3、黒羽→砲術5フルチャ3攻撃1にしてバフ3種であとは自分のつけたいスキルつけるのがよさそうね 硬いモンスターが面倒になってきて徹甲使おうと思ってここのぞいたら徹甲ライトって色々択があるのな
今はラー砲が一番いいの? >>154
なるほど、今はそんな感じなのか
ガルルガの方が使いやすいなら火力落ちてもこっち使おうかな、慣れたらラー砲で、ありがと ラージャンのは取り回しがなあ
まず回避装填は回避装填で弱すぎるんだよね ラスボスライトも睡眠弾という最後の砦がある以上まだ使い道はあるはずや バフの手間なんてステージ移動に使う程度だろ アイテム強化入れてりゃ移動ごとステージ切れる事ないし
ってか、飯と3種の火力アイテムどこでも使ってただろいままでも ラー相手に距離2つけたら大分安定した
1は試してないけど あまり装備晒してくれる人がいなかった…>>138ありがとう
散華はマルチで持ってくと輝くから普通に有り
自分の僅かな火力アップより、怒り状態でも睡眠壁ドン出来て事故減らせる上に味方の火力一気に叩き込めるメリットの方が大きいから 壁ドンのおかげで睡眠強くなったのよな
主に落とし物拾うのに使うが ソロはいいけどマルチでは同胞のようなナニカが起こしていくけどな マルチでもう1人ライト徹甲が居たら
間違いなく起こしちゃうよね 徹甲は一人いればいいのは分かる…クシャは全員徹甲でもいいけど
まあ起こされても寝起きダメ減るだけで壁ドンは出来るし問題は無い 寝るモーション見た時点で徹甲うってたらどうしようもないからね ラージャンに徹甲二人いたことあったけど爆発で何も動きが見えないところから攻撃飛んできてとても怖かった ラーライト作ったけど微妙だな
徹甲はやっぱ速射のジョーやガルルガに敵わんわ ジョーライトでアーティア3部位のボマー5付けてスタン起爆タルG決めまくるのなかなか強いな…
20分5枠歴戦滾バゼルが安定して倒せるわ。さすがにマルチでは使えんが ラージャンのライト強いんだな
徹甲弾レベル2運用ならラスボスライトの上位互換じゃん >>170
2は単発も速射も終わってるよ回避装填ミスった時に使う程度の品
ラスボスの上位って点はまさに正解 装填回避使わないと今の仕様じゃ徹甲使い物にならないよ。
まずそこから理解しないと損するよ 回避装填なしでも徹甲2速射より万雷徹甲3の反動特大リロ普通の方がDPS高そう ラーライト最終強化まだ出来ないけどこれ近い時は強打着て散弾撃って離れたら徹甲榴弾でいいのか >>175
隙は大きいけど使い物にならんことはないよ
2発撃つたびにステップしてスライディングリロードとか馬鹿馬鹿しいと思わんのかね 自分下手だから徹甲弾2の自動装填が使いやすくてあってるわ 回避装填ってライトの快適性を根本から否定してるよね
普通のコロリンでも装填されるならまだしもちょっと撃つたびに無駄なスライディング挟まないといけないから操作が忙しい
しかも全弾装填されるわけでもないし段差でキャンセルされるし普通のリロードの劣化じゃん
まー俺も仕方なく回避装填使ってるけど回避装填だけはいらんかったわほんとに存在が邪魔 ラーライトって徹甲榴弾2撃っていいの?
それとも回避装填前提のレベル3撃ちまくり?
隙的には大コロリンステップのが単発装填よりは危機回避的には楽か >>182
俺も単発派だわ
回避装填合わないし、装填拡張いらないし 反動特大とかだとティガの突進とか避けられなくない? あと1個カスタムパーツ付けられたらラーライトで反動大リロード中で使えるんだけどな >>191
普通にリロードされたら悔しいから
開発の考えた使い方強要してくるならカスタムなんてなくせばいいのにね 徹甲はすぐ弾なくなるからな
通常速射の強いやつこんかな 回避装填苦手な人にアドバイス
連射コン買えば良いのよ、某配信も多数皆んな連コンだから×押してるだけであら不思議 >>194
マルチでもソロでも最低でも一回だけだぞ補充なんかしない時もあるしどんな構成してんだよw >>99
データパクられて動画作られて草
ダメ全く同じだしっw ◯◯な君まだまだだな、徹甲3でイヴィルカーナや他のモブでも怒り時では180ダメ以上でるんだ。まだまだ検証たりぬぞお主
こ◯な君またスレ見て試してみw 基本攻撃7で考えてるからパクリ動画なんだよな
基本的フルチャ3でいかに上限かからないように攻撃の装飾やらを抜いていくことを考えろ、馬鹿配信者共め そうすればますます装飾軽くなるし計算しやすくなるのに スレの全パクリでワロタ
確かにフルチャ入れて攻撃減らすやり方の方が盛り安いな 属性弾って炎以外まともなスキル構成でシミュれないんだけどもしかして封印した方がいいの… ラージャンのシリーズスキルの心眼が地味にありがたいな フルチャはちょっと減っただけで気にしなきゃいけないから攻撃7のが精神的に楽だな ライボはなぜ回復カスタム付けてるのか分からぬかぁ! なんで徹甲だけ種類豊富なんだよ
他の弾にも光あててくれよ マルチに限ると
麻痺・睡眠・KOスキルを最大にした徹甲睡眠麻痺ライトは
チャンスタイムを作りまくる最強のサポート職になれるのでは…?
一応クラッチでスリンガー補給もできるし… ラー砲を反動特大でやったらフフってなった
ライトボウガン楽しいお ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています