【MHW】双剣スレ 44連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 43連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570139214/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 火力が無いか火力スキル盛れって風潮がマルチ乙率を増すんだろな!乙らな程度に生存スキル盛って蹴ってくれるような効率的な奴には蹴ってもらえばいんだよ!って考えでソロソロマルチデビューするぞ! シルソル火力もりとかソロか身内でしかきれねえ・・こええ・・・キリン含めたガルルガ脚とかいろいろまぜてるわ・・ 双剣って必要スキル多過ぎて自由度少ない。弓と同じ欠点抱えてる。 生存スキルって体力増強以外何もってんの?
防御7とか? >>792
今回のカスタム拡張でレア10が11と比べて受ける恩恵でかいもんなあ
レア11は会心属性2から増やすことは出来なかったし >>809
結構厳しいけど火属性だと属性珠2があればなんとかなったり、切れ味もるやつなら匠体力あれば代用きいたりはする >>811
ありがとう
属性2珠もないし諦めるわ… 痛撃体力か達人Uをそれぞれ複数集めないとシルソルは着られません MRみんないくつなんだ?
180で全然いいの出てないんだけど
そんなもん? 300目前だけどいいのほんと少ない
話聞くとレア12はそこそこ出てるみたいだけどクズばかりで意味ないし フワフワ天国+災禍転覆+死中に活+ゴルルナ4部位+癒しの煙筒=激ヤバwww
足りないところをお互いが補い合って最強にみえる。ピンチはチャンス!気絶ですらチャンスに変わるw https://i.imgur.com/6VFtsHy.jpg
解放麻痺ソンドン組んでみたけど10しか無い紫を剛刃で維持するのは忙しいわね・・・ 300だけど痛撃体力1個 達人Uが2個だけだな
超心体力とか匠Uとか出る気しない シルソルは結局スロ4穴に挑戦IIブチ込むから痛撃体力使ってないわ。 歴テオとかに気絶とかそういうの・・いれてます・・はい・・・ >>822
枠余ったら入れるくらいで普段は切ってる。マルチの歴戦個体で苦手なやつには積むくらい。
まあでも痛撃体力なくても体力増強積めるくらいにはシルソルにも余裕あるよ >>803
敵の攻撃属性に対する耐性を積むのが多いかな >>819
アイテム使用強化も入れて
やくめでしょ あーなるほど・・・ソンドンにスロット追加でもしてやろうかしら >>824
ありがとうございます!
鍛錬あるのみだ (真)属性会心を運用するなら必然的に会心も盛るわけで、会心時の火力に直結する超会心は相性悪くないでしょ
表示攻撃力350(武器倍率250)の場合、会心100%時の超会心による攻撃力上昇期待値は約53で、これを他スキルで補うなら攻撃6+フルチャ相当
乗算である超会心は武器の攻撃力が上がれば上がるほど効果量も増える
ワールド時代よりも攻撃力が平均30%上がってる現環境では超会心も30%強くなっているに等しい MR200超えしたけど、レア12珠は防音/加護珠しか持ってないや
導きの素材集めばかりで調査クエストあまりやってないからだけど >>833
しかも強走効果も伸びるから双剣には隠れたおすすめスキルだぞ 強走薬一生増やせるのはいいんだけど飲むのが遅すぎてなかなか手が出ない >>831
俺が言いたいのは珠無しでシルソル一式来たときに超会心と属性会心が機能するか?って事だぞ ジャナール腕腰でスタミナ上限突破にアイテム使用強化3に弱特1だゾ
クロオビ クロオビ ジャナール ジャナール 脚自由枠で快適な双剣ライフさね アイテム持続IIIは確かに優秀だけど剛刃の素の時間が60秒はやっぱきついよねぇ アイテム使用強化使ってみるかーって珠見てたらこれV珠あるんだね、神かよ ジャナール頭腰でストーリークリアしたのは俺だけじゃないよな たま無しつったって達人IIは1つ確定だし普通の痛撃珠あれば最低限機能するやろ >>838
シルソル着てる時点で会心あげるのは当たり前なのになぜその前提になるのかさっぱりわからん。
会心0%でシルソル着る意味なんかないに決まってるだろ >>842
カーナは属会と冰気錬成を活かせるように素で納刀抜刀技付いてるんだぜ
スロット数の差があるとしてもシリーズスキルとデフォスキルにシナジーを持たせるべきだろ
それにデフォが超会心と弱特では装備構成を考える上での使いやすさが全然違う >>838
その条件だって会心が+の武器なら多少なりとも意味あるだろ
いや、言いたいことはわかるんだけどさすがに「なんでも思い通りにならなきゃ嫌」という我儘にしか聞こえない 別に潰し合うような構成じゃないしよくねと思うが
明らかに浮いてるスキル突っ込まれてたら嫌だが 言ってることは理解できるがこっちは使えるもん使うしかないんだ
もし今後のアプデで属性会心ついた武器とか装飾品が出たら既存防具はゴミになるだけのこと シルソルの風圧耐性は完全に弓様が楽にナナしばき倒すために付いてるとしか思えない スリンガー増弾も弓様の千々矢強化に貢献してるんだよなぁ せっかく作った回避撃ちが使われなかったら悔しいからスリンガー装填数を付けてやったんだぞ?喜べよ シルソルは弓とシナジーがある装備であって双剣用じゃないからね
弓のおこぼれでちょっと火力盛れてるにすぎない
弓の巻き添えで落とされた火力を補えてすらいない シルソルって双剣が目指したい装備だけど
弓様専用なのをお借りしてる感じが強くて
なんとなく作ってない 弓様弓様ってお前らいつからそんなに卑屈になったんだよ
弓さんでいいだろ 最近ソンドン担ぎ始めたんだけどなんか背負うとき持ち手が下になって背負われるんだけどなんでだバグってんのか レア10を攻撃力4段階目まで強化すると基礎攻撃力が25伸びるらしいけど、
これを元祖フライドチキンことタナトスクラブに適用すると攻撃力が441まで伸びる
さらに無撃で5%攻撃力上乗せで463、匠を積めば紫ゲージだ
ナンニデモ武器としては最強アフィリエイトなんじゃないの、これ 双剣装備のシルソルシミュってたんだが装飾品マジでマゾいな
匠2珠2個と達人2珠1個とか出る気しねぇわ いやいや開発はシルソル双剣メインで作ってるでしょ
こっちが喜んでないだけでそこは汲み取れるわ クシャがウニ落としまくるからこいつと戦うときだけは風圧耐性とスリンガー装填数upは有用 スリンガーと相性のいい双剣に投石のついたシルソルをつけることを想定してるに決まってるんだよなぁ せめてスリンガー装填極意にぶっとばしでの消費が減る効果とかつけてくれ 弓も双剣も使うけどシルソルのスキル構成超会くらいしか嬉しくねーな
シルソルと言えば弱特だろ開発 >>869
想定外の早さで歴戦出ちゃったからなあ… 危険度3全員に歴戦王来ないかな
金銀はなんか同時にされそうだけど 正直雷氷以外はラヴィーナで組んでるは
シルソルはスキル構成カツカツすぎて珠がないとどうにもならん シルソルは基本的に達人が足らなくなることが多いからもはや見切りは護石にしちゃってる
キリン腕とクシャル腰があれば属強6もれるし
水?なんだそれは よく見たらキリンとも相性悪いわ
まあキリンはシルソル着る余裕なんてないけど 滑空の装衣に耐水か耐氷のV珠込めるのおすすめ
両者とも床と戦うことになるから浮いてるとかわせる攻撃も多いしネロは寝床に行くのも速くなる 大剣で滑空はよく見るけど双剣ってどうなん?
クラッチ滑空からリヴァイに繋がれば強そう 弱特切っても結局弱点殴らなきゃ話にならんから意味無いと思う…
あとこれは俺も知らなかったけどネロは部位や状態によって属性の通りがかなり違う
特に1番狙いやすい前脚なんて火は全然通らん クラッチ滑空リヴァイ切りが出来るならもっと騒がれてるわな >>884
出来るぞ
ただ飛んでるやつとデカイやつ限定
クラッチした高度低いとそのまま着地して無理 >>887
空中攻撃はわかるがリヴァイはどうなのよ? 何回か試してみて使いどころ限定かつ安定しないから封印した
クラッチ離し⇒擬人化⇒△or(X?)
高度ないと手順踏む間に着地するのクソすぎ うん
トレモで試した時点でこれアカンやつやってすぐに封印したな
ロマンすら感じなかったわ 前切り上げで試してみたら滑空来てるのにスッて自由落下して笑った たまに傷つけ終わった後滑空でふわふわしながらポコポコ殴ってる大剣見るけど一見遊んでるように見えてあれ300〜400?くらいのダメをぽんぽん稼いでるんだぜ… クッソ初歩的な事聞くけど
鬼神化中にショトカ砥石使うと鬼神状態のまま研いだっけ? クラッチ切り上げっていいダメージ出るけどこれで傷つけるには5回やらんとb「かんのか・・=E
着地しbト突進挟まずすbョ切り上げ二回涛]できるやんと給Cづいたのはよbゥったか 双剣初心者です。特殊クラッチ二回しても傷つかないんですけど、仕様ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています