【MHW】双剣スレ 44連斬目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 43連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570139214/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 実際にスタミナのリスクがキツイからな……
弓もスタミナに関しては似たようなもんなんだか弓は距離を取って撃てるしCSで攻防一体の動きできるし
その割に火力高いし。双剣の場合スタミナ消費し続ける上懐に潜らなきゃいけないから被弾リスクも高いのに
火力もそこまでだから本当に割に合わないって感じちゃうわ >>696
スタミナゼロのまま連携で殴り続けた挙げ句反撃喰らって大ピンチになるワイみたいな奴も蹴るべきやで >>692
極絶匠2からだから高速化3まで積みきれないんだよね
チャンス時に剛刃切れると脳筋だからイライラしちゃう 双剣するなら眠りか麻痺特化しかしないわ
手数メリットって異常蓄積くらいしかないし
火力出したいなら他の武器使うわ、ゆうたは一つの武器しか使えない 達人芸属性会心というものを思いついたんだがスキルカツカツ過ぎて辛い
俺にはランナーがないと生きていけない チキン双剣は過剰だけど死なない分まだゆるせるけど大した腕もない癖に火力盛り盛り鬼神化管理も考えず頭ぱーで殴り続けて乙る雑魚にだけはなるなよ
他人の迷惑考えない粉塵乞食は蹴られて当然 スチームチケットとか導き素材で強走薬無限に錬金できるし快適系スキルはほぼ切り捨ててるんだけど鬼神に硬貨に強走に種に…ってバフかけるのが面倒すぎる >>704
しまった、極絶の話だったことを失念していた……
エアプ発言でしたわゴメンナサイ シルソル罪悪さんで火属性6、攻撃4、体力3、解放3、超会心3、弱特3、挑戦者1、ランナー1、ひるみ1、真属性会心
あとノイズの防風3とスリンガー2。火双剣はこれ振ってよう バフ関係はまじで飲むのがだるいわ
全部種ぐらいにしてくれ 攻撃、防御、スタミナアップの総合バフ食がそろそろ調合できるようになってもいい 火力中々盛れないけど戦闘スタイル変更したら楽しくなってきたわ
全力で張り付いて手数でダメ出すの楽しい
いらないと思ってた回避強化撃ちもスタミナ尽きた時に逃げるのに使える >>712
氷魚のカスタム強化追加ででラージャンの尻が凍傷になった 回避強化撃ちは使うようになったらなった弾枯れ早いのが辛い 闘神鬼を使ってて思いました。「これ、めっちゃラージャンの頭っぽい」と
最初は肉球!肉球!って喜んで敵殴ってました。でも拳にラージャンの角が二本生えてる
これを見てるうちに「むしろコレ、ラージャンの頭そのものじゃね?」ってなったんですよ
両手にひとつずつラージャンの頭をつけてぶん殴ってるようにしかもう見えないんですよ >>716
自分はハンマー、大剣ばかりだったんだが最近双剣に手を出したら楽しすぎてヤバイ 歴戦ジョーにしか使ったことないけど
耐龍装衣白ゲの極絶で、乱舞初段が130×2とか出たけど強くない!? 弓に浮気してたけど格下相手には双のが脳死で狩れて楽だわ
なお早いとは言っていない 弓は難しいし、何よりチャージステップやってると指が疲れるから嫌 ディオスバンカー強くね
カスタム強化したら属性値凄い 元から張り付く武器だろ何言ってんだ
後強化撃ちも回避よりは消費軽いけどスタミナ使うからな? 罪悪ってカスタム1+見切り7で会心80%まで伸びるからあと適当に攻撃挑戦者とかで弱点特攻なし100%まで行けるんじゃないかと思えてきた。
リヴァイ全部に会心のるって考えたら夢あるな ただ見切りより弱特優先にしたほうが組みやすいのよね 見切り7力の解放2で会心100%に体力3超心3属強6ならシルソルでも行けるけど達人2がないから無理だ ナナ相手に回転斬りが暴発したもんで特殊クラッチから回転斬り上げでもするかー
と思ってやってみたら100超えダメが見えてビビった
まさかと思い今度は狙って特殊クラッチしたら
当たらなかった 実際クラッチのダメージ自体は悪くないんだよな
だからついでに突進連斬もそれくらいあげて? 睡眠双剣は確かにクラッチと相性いいな
スリンガー弾組だからいちいち拾いに行かなくていいし いい具合に過疎ってきたな
もしかして今選民試験中か >>725
フライドチキンに限らず、レア10武器の属性特化は強いよな
ラージャン相手なら氷よりも爆破の方が上なんじゃないかと思って来た
ネスルで寝かすのもいいな やっと銀レウスまで進んだから双剣復帰しようとして火属性を見る
ぐぬぅ…エタンゼル好きなのに、せっかく皮ペタじゃなかったのに
・覚醒の有無で差別化しようにも今度は匠が必要
・そもそもの属性で負けてるのにカスタム性能まで向こうの方が上
せっかく他と違って火竜派生に食われずに済んでるのに覚醒クライムに勝てる要素が見当たらない…どこで差別化すればいいのだ!! 双剣でも作ろっかなって思ってレシピみて水属性武器で検索絞ったら2種類しかないのマジで草
属性武器でこの仕打ち アッーよく見たら会心率まで高いやんけ
もうだめだエタンゼル。君がディノハチェット2じゃなかったのがいけなかったんだ。皮ペタなら悩みこともなく切り捨てられたんだ… アプデのときの新しい派生うんぬんってのはなんだったのか
ラージャン武器なら派生ってのは違う気がするけどソレなんだろうなw なんかエタンゼルのが罪悪さんより期待値高いって上で言ってなかったっけ 双剣のネガキャンする前にIB追加モンスターのガバガバ属性肉質のこと考えたほうがいいぞ >>738
モチベーションとか言ってる奴ばっかりな時点で終わってるよ、このゲーム ここの双剣使いは
ソロで歴戦古龍は何分ぐらいで安定して倒せるの? >>744
運営が話す時のいい方の言葉は信用できないぞ。悪い方でなら信用できるが >>746
ほんとそれ
双剣って実際は全武器の中でも上位の性能してんのに使いこなせてない雑魚がイチイチうるせえんだよな ネガってるのは双剣ではなくバ開発の思いきった調整()だ
履き違えるな この類いって昔から僕が気に入らない=バカ調節だからなぁ
そもそもが信用に値しない ここまで弱い弱い言われてるのに双剣は強化してくれんの?
運営から見たら強武器だからないか そろそろここまで双剣の総評がここまで落ちたのは君たち隠れゆうたがネガキャンしまくるせいで回りからも面白がって叩かれてるだけってことに気付こ?
まともな双剣使いは現状でも問題なくやれてるぞ 火力普通だわこれ
マルチで傷付けてくれるなら火力要因にはなれる 氷弱点で動き回るモンスには相性が良い
そしてダウン時間が乱舞と合うなら文句無しで強武器
更にガード貫通攻撃を持ってるなら他武器と比較しても優位性が出てくる
そういうモンスもっと増やせ 開発が昼休憩にスレで暴れるってそれ休憩してなくね? シルソル4部位って使えるスキル少なくないか?
超会心くらいしか無い気がするけどそれ考慮しても火力大幅に上がるってこと? 火は雷氷には及ばないけどカスタムや属性開放で選択肢が広がるのはいいよな 強走・解放があったから罪悪さんをシルソル4箇所アーティア腕で担いでるわ 怒ジョーの属性肉質って雷と龍で差はないのかな
もしそうならキリンより極絶のほうが良かったりする?
耐龍で属性さらに盛れるし、来ている間は設置型の龍ブレス無効化できるし。 そもそもシルソルにデフォで超会心つけるのおかしくね?
属性会心に超会心乗らないから微妙でしょこれ
それともアイスボーンになって属性会心にも乗るようになったの? 火力普通とかいうのは分かるけどリスクリターンが見合ってなさすぎ
切れ味、スタミナ管理にその上傷付け2回組と、機動力を考えてももう少し火力欲しい いうて双剣ネガってるのってフライドチキン連呼してるエアプばっかじゃん? デフォで付けるなら同じ珠レア度の弱特にしろってことだよ
デフォスキルとシリーズスキルのシナジーが微妙にずれてるのに文句があるんだよ
後属会とか特定の武器だけが使うようなスキルじゃないのにデフォスキルを特定の武器向けにするのどうなのっていうのは最初から言われてたか いい加減〜の方が強い?って質問キリがないからやめなよ
PSやスキル、敵によって最適解なんて変わるしダメシミュぐらい自分でしてくれ ラージャン相手に久々に持ち出して使ったけどやっぱり使いやすいわこの武器
これで以前のような火力があればなあ 属性600超えれば以前(ワールド)の時レベルの火力にならない?
以前の仕様のままなら、一段階強化につき属性は30刻みの上昇で上限値1.3倍だし スリンガー極意いらんので達人芸ください
火双剣はツガイが毒無しだったら強かったんだがな キリンはかなり実用的 カスタムなしでもかなり強い
火ヌヌはジャナフかツガイ使ってるけどツガイが見た目スキで使ってる 強いのはジャナフな感じ
氷は・・・嫌だ・・・もう骨は嫌だ・・水は骨湯買うけど・・・
睡眠は一択だし物理もほぼ一択、これから歴戦王出るだろうしその武具に期待かな >>765
さすがに会心-20は死んでるし匠必要なのもね
他武器もそうだけどレア10で補いきれないデメリットがあるんだよね >>770
発動させるだけで属性と攻撃力両方に超会心が乗るならバランスいいじゃん
どっちにしろ会心あげて使うわけだし 火は覚醒クライムがかなり強いと思う。
瞬間火力は負けるけど、TAとかじゃない普段使いなら、火力一番出てるんじゃないかと思ってる。
あと見た目も強い。
そのせいでパーツ強化ができない >>783
ネロ攻略最適武器!
双剣は攻撃回数多いからって属性補正下げるなら切れ味もそれに合わせて少し考慮すべきだよな まさか散々ネタ扱いされてた罪さんが日の目を見る事になるとは思わなんだ 罪さんはレア10なのが生きたよな皮ペタできないけど十分実用 >>795
mhp3とかは弱特業物がデフォだった気がする 4は業物なし 4Gは劣化版業物(発動率1/3)だったけか 4でデフォ業物没収されたときは阿鼻叫喚だったな
目に見えてゴリゴリ切れ味落ちてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています