【MHW】双剣スレ 44連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
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>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 43連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570139214/
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見切り、属性攻撃、弱特、超会心、属性解放、体力、ランナーをフルにしてラヴィーナ会心撃運用なら剛刃まで行ける
あと怯み1納刀2がおまけ
シルソルだと厳しそう 高属性武器と属性超会心で乱舞1000超えるやん!やっぱ属性武器やな!
からの雷氷以外使い物ならんのほんま糞 >>591
これは感じるな
被弾するリスクはガード武器除けば恐ろしいほど低いのにその恩恵すら理解してないんだろうね
ダメージ出すために攻撃回数必要だからそれで被弾すると感じるなら、そんな人こそ大剣使うべきだと思うけど >>594
それ前提で鬼人化が弱体化されるだけだぞ やっぱり爪のもっさり感は感じてるんだね
太刀の件もあるみたいだし 爪がもっさりに感じるって、まさかヒットストップが属性部分は無視して物理部分だけに影響してるからとかそんなことはないよね >>599
バカみたいに変な部位延々殴りつづけて吹っ飛ばされてスタミナ切れてそのまま乙る双剣の恥さらしが多すぎる件
火力ほしいんなら別武器渡れゆうたってね 射程はただの思い込み
前に爪が長くラースが短く感じたから柱殴りで確認したけど同じだった
グラで届いてなくても当たり判定は届いてる
モーションのスピード変えるなんてそれこそ問題起こすだけだよね 双剣って乗り値強い攻撃ある?
ていうか狙って乗れる?結構使ってるけどいまいちわかんないだよね 派生クラッチは儀式糞長だから連斬から派生するように調整するよう何度も要望おくってるけど、一応全段ヒットなら乱舞くらいのダメージでる&3回くらい当てれば傷はつくから使うようにはしてる。
いや3回も切り上げしなきゃいかんのはホント糞なんだが使わざるを得ない。運営さっさと治せや >>606
双剣の乗りはジャンプ二段切りだけだから段差か坂ないと乗れないし乗り値も他に比べると低め
無印時代はその分乗りフィニッシュが最強っていう強みあったけど今はどうなってることやら >>597
シルソルで考えてたけど会心が盛りにくくてな
自分もラヴィ属会試してみるありがとう 爪やラースのような拳武器が相対的に遅く見えるのは視覚的におかしくはない
30センチの定規と3メートルの物干し竿、同じ速度で振り回したら後者のほうが速く見える
もちろんゲーム的には全く差はないが、もっさりと感じるのは理にかなってる ラージャン双剣サイコーだな!これつけて突進連斬するとまるでラージャンになったような気分になる。癒される
できれば重ね着ラージャンを作って見た目もラージャンになりたい。そうすればこの双剣は伝説となる器を持っている 極端に相性悪いやつらが多いっていうか空飛んでるけどそれ以外わりといけるしな
最近追加されたラーとかIBからのカーナ復帰組にベリオナルガディノとかオウガあたりは相性かなりいいわ
気持ちよく殴れる 快適過ぎる詰め込みすぎて明らかにps落ちてきた!回避性能くらいにして立ち回り覚え直すか! >>591
あれもしかして昨日居た回避性能&回避距離MAXのエアプさん? 怒ジョーは回避撃ちがあってよかったと思える数少ないモンスター
カウンターが前より遥かに簡単に取れる 大ダウンとれるカウンターなら突進連斬でも楽にできるんだよなあ ゆえに突進連斬の値下げは許されない・・六連も戻してくれ 突進連斬は立ち回り変えなきゃならんレベルで弱くなったからな
今じゃ無駄に切れ味落とす要因だから多様できんし ・クラッチモッサリなのにさらに傷つけ2回
・スタミナ管理面倒なのにクラッチ2回でさらにスタミナ管理を要求される
・突進弱体化
・フライドチキン皮ペタ
・上手い人が使えば被弾しない!→なんの武器でもそう 突進連斬控えると機動力一気に落ちる
でも連斬弱すぎて基本的に使わないようにしないと火力が落ちる
属性遊びすげえなあ 突進連斬だけちょっと上げてくれるだけで世界かわるんだけどな 乱舞はDPS最強レベルだから属性上限上げと同時に若干弱体するのは分からんでもないがそれ以外のモーション弱体は絶対に許されない >>610
生存切り捨てて攻撃スキル近づけたシルソルと比較すると柱切りで2%くらいシルソル強いけどね(乱舞4回比較) >>622
被弾しないレベルに達する要求度が全く違う いやスラアクと比較したら駄目でしょ
同じクラッチ2回/回避武器の太刀・片手・操虫棍あたりと比較してどうなの? 太刀の見切りは言うまでもないとして虫棒も白エキスやジャンプで機動力そのものをコントロールする側面はあるよな
片手は…緊急時にガードがあるけど大差はないか
特別その辺に勝ってる気はしない なんでスラアクダメなの?盾無し見切り無し空中浮遊無しの手数武器同士じゃん
クラッチ回数とかそれこそ関係ないだろ Wは抗菌掘りせずにやめたんだけどどれくらい辛いというか面倒くさかったの >>608
やっぱあれしかないよな
大人しくリヴァイしとくわ… >>637
アイボーならライド呼び出しで乗ってる状態からジャンプ斬りで乗れる 火と水なんとかしてくれよん
どっちの属性に関しても棍が優秀で敵との相性いいからよけいに悲しい
ティガ亜は楽しいから物理盛りGKで行くけど他は… ・双剣の回避力はスラアクより上 →わかる
・だから被弾リスクは恐ろしく低い →わからない
盾なし見切りなし浮遊なしとか細かすぎる条件つけるならクラッチのほうが普通なのでは
それ言ったら双剣は「スタミナ継続消費あり」の武器だしスラアクは「変形あり」の武器だよ
まあ、大体>>633が言ってくれたけど 使い込み足りてないんじゃない?
甘えるにも程があるね
まともな双剣使いなら今でも十分やれてるのにお手軽調整でもされたらお前らのような隠れゆうたが更に増えるだろ 十分やれるのとリスクとリターンが明らかに釣り合ってないのは全く別の話
色々なリスクを背負う代わりに攻撃特化ってリターンを得るのが双剣のコンセプトなのにリスクばかりでリターンどこ行ったんだよと クライム会心1属性4カスタムのシルソル、ティガ亜腕、解放護石で組んでみたけど何これめっちゃええやん…
特にレア珠なしでテンプレスキル+ランナー2まで組める
色んな火属性武器でネロミェール狩ったけど一番火力出てる 慣れの問題なんだろうけどクロオビ頭のために闘技場ガロンをスラアクと双剣でそれぞれやったときは双剣の方が明らかに被弾少なかったわ
双剣は欲張らなければ細かく攻撃できるのと、突進連斬や回避強化撃ちで素早く細かく移動できるからあらためて機動力高いと思った
ただ、問題なのは目に見えて被弾が多かったはずで慣れないスラアクなのに、クリアタイムにそれほど差がなかったことなんだよなぁ…あらためて火力差があるなと感じたよ 被弾時のリスクも圧倒的に高いのが今作の双剣なんですけどね さっき歴戦オウガに颯爽と双剣が2乙して失敗させててワロタ
何考えてこんな武器担いでんだよ
次からキックするからな 報告だよ報告
お前らの仲間だろうが
気合い入れろ弱武器あえて使ってんだから 被弾時のリスクが高い?納刀があんだけ早くて?w
具体的には何? >>648
頼むからこれ以上双剣の恥さらすのはやめてくれ隠れゆうたくん 被弾しなくて火力出る弓さんについてはどう考えてるの? >>649
お前さんみたいにスレ荒らして反応見て楽しんでるしょうもない人間が最近増えたよ >>645
ほんとか?と思ってシミュったけど無理なんだが
セットて見切り7弱特3超会心3だろ?それに解放火属性強化ランナーとか無理 ワールドからのスラアク使いだけど双剣の方が被弾少ないよ
装衣?そんなもん知らね >>660
あ、、素で会心高いの失念してたわすまない…
たしかにこれ良珠あればさらに強いしいいな、参考にさせてもらうわ ネロはシルソルでいくと痛いからなぁ
大技以外死ぬ要素ないけど >>663
離れない限り当たる要素ないからなあ
必殺技も分かりやすい声出してくれるから避けやすいし スタミナ管理は立ち回りの問題だし空飛ぶ奴以外にはそこそこ肉薄出来るから双剣の武器性能に文句は無いけど火力は流石に乱舞以外を下げ過ぎてる印象
乱舞以外の火力底上げと謎クラッチ派生を変えてくれれば嬉しいけどあんまり期待はしてない >>661
良珠一切使わずにいけるよ
書き忘れたけど攻撃4も付けれる たしかに死にづらい武器だけどメリットに対してデメリットデカすぎる
スタミナ管理必要部位破壊貢献度低い傷つけ2〜3回組状態異常系のサポート能力低い火力低いと色々付いててメリットが自分だけ死ににくいってのはどうなの感が強い 金銀夫婦離婚しろ、毒が邪魔なんじゃ
もしくは昔みたいに仲良く火で統一してくれ 漢方薬持っていけばええやろ
毒になりたくないってなら耐性積めばいい >>670
ああすまん、武器のゲキリュウノツガイのことね 死ににくいなんて話したら遠距離を置いといてもランスガンス辺りの方がよっぽど死なない 相対評価で弱いっつってんだから使いこなせばうんぬんは全く関係無い
今の双剣で問題無く立ち回れる奴が他の武器使ったらもっと強いわけで そんな大きな差があるわけじゃないから好きなの使っていいぞ >>649
いちいち武器叩きでマウント取りに来るとかいかにもゆうたですね >>648
鬼人化したまま倒れたとき、昔みたいに自動解除してくれんかな
倒れたままスタミナ減ってくから起きた時回避できない 鬼人化中ふっとばされてスタミナ尽きて回避できなくて追い討ちくらうのほんとひで キェ〜!と奇声を上げながらクラッチする様はまさに奇人 スタミナは3割切ったら鬼人化解除するように立ち回れば連続被弾はかなり減るよ
双剣使い始めで自動解除されるまでスタミナを使い切るってのはあるあるだけどね
突進連斬や強化撃ちでの位置取りと、モーションの合間に挟めて動作時間が短い鬼人回避でのフレーム回避を使い分けて被弾せずにひたすら殴るのが理想だけど、その立ち回りをするには火力が乏しい突進連斬主体にしなければいけないのが1番の問題だと思うわ
死にモーションや新モーション使わせたいのはわかるが、良モーション弱体化するならもっとまともな新モーション寄越せと
死にモーションにゴミモーションくっつけても使うわけないだろ
ただの死んでるゴミじゃねーか ブシドースタイルくれ
アレくらい死ににくくなるなら今のデメリットも理解できる 俺の気が付けば俺の双剣から散弾が飛び出すようになっている
強いぞこの双剣! 金レイアと双剣マジで相性いいな
並ハン以下の俺でも歴戦が5分台だ
優遇されているのか5枠調査がボロボロ出るし、何より戦ってて楽しい 双剣はあれだけ手数多い割に火力も大してないとか笑えるなw 超絶一門に匠何積いくつ積んでる?
匠1から白ゲ出るけど、剛刃のことも考えると悩ましい。
てか、龍封力中なのかよ。封龍剣とは一体? >>678
吹っ飛ばされるほど態勢くずされたりしたら鬼人化状態維持できなさそうなのにね… >>687
シルソルの余り枠で積める限界の匠4で剛刃研磨付けてる
白ゲ最低限にして剛刃切れたら研ぐのがベストなんだろうけどストレス溜まるからやらない 絶一は匠切ってるけど白伸ばしたほうがええんかね…
真属会いれると匠入れる要素なくなる。
真じゃなくて属会に落として匠伸ばすとか? 匠2鋼刃だとすぐ青ゲになるな
青ゲだと龍6シルソルでもカスダメージになるので白維持したい 自分は切れ味ギリ出し匠+剛刃と高速砥石で慣れてるから匠4つ積むのは逆に面倒に感じるなぁ >>674
ほんとその通りだわ
相対評価で最下位争いしてんのに… 双剣死ににくいって言ってる人は
突進れんざんだけで戦ってるのかな?
チャンスタイムのラッシュもスタミナ半分減ったら撤収してるみたいですし
やっぱ双チキンは蹴るべきだなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています