【MHW】双剣スレ 43連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 42連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569658430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フレがスタミナ関連のスキル完全に切ってるんだけど動けるもんなの?
手強い相手だと競争飲んでるけど 他のとこでフライドチキン持ったAAがよく貼られてるんですけど、今作の双剣ってそんなに弱いんですか? タイム詰めたいとか火力盛りたいとかならスタミナ管理は強走薬だけで、必要であればネコ体術とかが普通じゃない。今作は強走薬たくさん作れるから尚更 スタ急は他のスタミナスキル入れられなかった時に仕方なく乗せるスキル そんなわざわざ枠潰してまでスタミナ急速回復したいことある? スタミナ管理緩和目的でスタ急入れるならランナーの方が優先度高いしスタミナ回復中は鬼人連斬入れて回復待てばいいからどっちにしろ要らない。鬼人連斬が思い切った調整()により相対的に強くなったしね 正直火力だけならシルソルに装飾品揃ってるなら手数武器の中なら普通に強いしモンスによっては大剣ハンマースラアクに対抗できる
ただ火と水が弱すぎるのが問題
特に水、ネロ双剣はよ >>799
ワールドの時はランナー2でやっててアイボーになってからスタミナ系全部切ったけど案外行けるよ
強走飲み放題だしクラッチ周り以外は連斬挟めば管理できるし 鬼神連斬の存在忘れてたわ。試しにスタ急やめてみよかな…。 スタ急煽ってる奴はチャアクスレで砲術3煽ってるのと同一人物 スキル切ってスタミナ管理はやろうと思えばいくらでもできるけど結局DPS落ちるのがな 自分もスタ急好きで使ってるけど早気珠が意外と集めるの辛かった記憶がある シルソルでもランナー1〜2いれて薬のんで猫飯体術あればいけるいける やっと銀レウスまで進んだんだけど、火竜の煌液出なさすぎない?
胴3腰2ゴルルナ頭1、これだけの煌液どうやって集りゃいいんだ… 龍脈で調査拾えば結構調査出るからそこまで辛くもないよ
金レイアの秘棘も調査なら辛くもない 実際スタ急使ったけど期待してたより回復遅くて苦しかったわ
体術と組み合わせるといいのかね? 弓みたいに回復の速さが火力に繋がるならスタ急欲しいけど双剣の立ち回りでスタ急が有用な場面って中々思いつかない 結局なんの為にスタミナ系入れるかって言うと鬼人化維持による火力アップのためだから、他の火力スキル入れたほうが効果高いならそっち優先するだけ スタミナ系何も無しで立ち回れるけど、鬼人ゲージにもかなり気を使うんだよね
例えば攻撃7ランナー0なら、攻撃4ランナー3の方がトータルプラスになるとは思う 下手ハンの自分としてはいざというとき回避するためのスタミナが足りてないミスを減らすためでもあるから、いるいらないは結局個人の技量にもよると思うんだ スタミナ管理がいるいらないっていうかスタ急が果たして双剣のスタミナ管理に貢献するのか?という疑問 スタ急は正直双剣には微妙だとは思う
ランナーは2あれば立ち回り劇的に変わるから積めるなら2にしてる
正直スタ急積むなら体術のがいい
そこは結局珠の兼ね合いだけどさ スタ急付けてもそこまで回復早く感じないのにいざ外した時にめっちゃ遅く感じてしまうのが苦しい 0と3を比較すれば体感できるほどの違いはあるけど、
1と2とかなら誤差の範囲 どうせ来てもスラアクの耳栓4みたいなわけわからん調整だぞ 位置取りでの回避が苦手なのと、攻撃後の隙消しで鬼神回避乱発するからランナーは切ってるわ
結局過去作と同じように強走ガブ飲みに行きついてしまった
アイテム使用強化3が4スロ一つでかなり安いから、剛刃研磨の時間延長も兼ねて付けてる
出会い頭のラッシュで斬れ味消費しなくなるのは結構デカイよ スタ急便利だけどな
鬼神化になりやすくなるのもそうだけど
鬼神化で吹っ飛ばされてスタミナ切れた時起き上がりの時間で回避できるスタミナ確保できるのがいい
体術でもいいけど 双剣は今日完全に死にました
呪呪呪呪呪呪呪呪呪
怨怨怨怨怨怨怨怨怨
プギョーーーーw 俺太刀飯うまうま 双剣多いから他の職行けってことやぞ
運営の思し召しに従えよ 具体的な数値で言うならスタ急無しとレベル3を比較すると
スタミナ0から150まで回復するのに
無しは5.9秒、Lv3は4.6秒やぞ
ゴミは言い過ぎかもしれんが実際要らないでしょ 装備の多様性を認められない双剣クラスタらしい哀れな末路 どうせお前らフライドチキンじゃなくなったらフライドチキンに戻せとか言うんだろ知ってんだよ ネタにはしてるけど現状使える性能してるフライドチキンないしどうとも思わんわ 武器修正は悔しいポイント高いからその他の調整に入るよ 何事にも下があるから上がある
お前らは下なのよ 下
調整なんかあるわけ無いじゃん
嫌なら上のカテゴリーの武器使いなよ まー今から始めても上手くなるには時間掛かるだろうけどねw 双剣使いは回転斬り上げの勢いで宇宙の彼方まで飛んでって星になった 双剣は上級者向けだから性能に甘えたゆうたが減るのは喜ばしいこと
少数精鋭でいい 双剣の調整期待してたアホおる?wwwwwww
弓の弱体化が目的で双剣は巻き添え食らっただけなんだから治してくれよ
2Gからずっと愛用してんのに ここにはもう自分の腕を棚にあげて嘆くだけの雑魚しかいないのはちょっと残念 双剣弱いっていうけどマルチじゃ瞬間DPSは結構出てるんじゃね?
ダウンやスタン時に900近く入る乱舞3回打てたら結構なもんだと思うんだけど
あ、傷は他の人まかせで😁 導きの地の溶岩地帯で手に入る素材で
新たなカスタム強化として属性会心が付けれるようになる
という夢を見た 自分の腕を棚にあげて嘆かない人はみんな他の武器に移ってるから当然のコト うんこスレでネタにされ始めてからガチで頭悪そうな奴が出てきたな >>789
逆に双剣持ち見ると技量をチェックしてしまうわ ゾーグメイルのおっぱい使いたいからスタ急が入れてる奴wwwwwwwww 乱舞は最初の引っ掻きと最後の回転の6ヒットだけで良いわ
間の10ヒットを削除すれば跳ね上がった威力を思い切った調整でも楽しめる 物理双剣かついでリヴァイ斬り特化プレイやろうぜ
それなら弱体化してないだろ? Fの真奇人みたく回避に攻撃判定つけてくれ
んで奇人強化中を奇人ステップ まあ先ほど歴戦カーナで双剣の方が3乙してったんですけども 強化打ちで段差あるとリヴァイに派生あるんだな!調整して出せたら面白そうだけど難しいだろうな!そもそも段差があったら直接リヴァイに向かうか 俺もびっくりだよ
そろそろ100越えも怪しくなってきたか >>871
モンスターの体で段差が埋まってる時、回避撃ちだけは強引に空中乱舞に移れるのだ 3人でも勝てるから双剣を蹴ったりしないよ!安心して使って 耐毒珠って毒無効までせず2まで積んで死中活やってる人いますか?
4スロ毒2と、見間違えで毒珠1つ付けてっちゃって。初金銀フリクエソロでpsもそんなく阿鼻叫喚状態だったから毒ダメの減りなんあまり見れず、なんならビビってすぐ解毒してたけど全然減り少ないような気もした
瘴気歩いてるより減らないから無効よりおすすめだよって友達にフカシこいた >>875
そういうネタはあまり好きじゃない
裂傷におきかえて読んだらええか? >>876
真似さしてもらいます
>>877
なんかごめん >>793
匠匠、痛撃体力、匠スタ急辺りの珠があれば、耳5匠5スタ急2攻撃4見切り7体力3キノコ3、ランナー2、ランナー属耐性3だったわ、すまん。 >>878
え?マジ話?それはすまんかった
耐毒は時間減るだけだと思ってんだけどどうかね? 何回もミスってすまんな
匠匠、痛撃体力、匠スタ急辺りの珠があれば、耳5匠5スタ急2攻撃4見切り7体力3キノコ3、ランナー2、痛撃3、属耐性3だわ。 >>860
言いたいことがあるならちゃんと言葉にして言え >>880
ワールドから毒時間減少→毒ダメ受ける間隔延長に変更されたんだ フライドチキンやめて見た目調整してくれるなら双剣モチベ上がるんです… >>883
すまない
しらんかったわ
丁寧に教えてくれてありがとう >>885
俺もワールドではそこまで毒に苦しめられず薬で充分だったから今回カガチで毒についてダメ初めて調べた 実際裂傷撒いてくる敵なら裂傷2積みで死中に活と逆恨み乗せるとクソ強いよな
回避性能5、ランナー3、体術5、攻撃アップ25がデフォでつくわけだし
歴戦王悉ネルとかでたら絶対つけたい >>859
傷つけってそれなりにリスクあるから1回武器でもそう簡単にはできないんだよね
よっぽどそれに用に特化したビルドでもなきゃ頻繁にはできん
そこで双剣が手数で傷つけまくれば評価も変わるってもんよ
リスク高いお願い乱舞するならクラッチやっても同じやろ >>884
チキンで使えるのないのに何を言ってるの? イレースに守魔城塞とサーペント+と遠防乗せたらすっげえうざそう ダウン時に3回も乱舞入れられる?
あと関係ないけどモンスターの仰け反り行動超ウザいわ
乱舞の初撃で仰け反られるともう最悪 ツイッターで双剣ゴミが話題になってて「双剣強いのに!😠」って言ってるガイジ共きつい
もし公式が勘違いしたらどうすんだ この時点で急ぎの調整入らんならしばらくはこの性能のままか
火水の層の薄さがなんとかなればいいんだけど 六段乱舞乱舞がぎりぎり
ナナの翼みたいな起き上がり時に当たらない部位だと乱舞2回まで 連撃の心得 見切り3 会心撃【属性】 超会心 ◯◯属性強化 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています