【MHW】双剣スレ 43連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 42連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569658430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 強走薬だと大して違いを感じられない
ランナー2からだいぶ違いを実感できる 強走薬はランナー1体術2相当じゃなかったっけ
ランナーと重複するからランナー2と強走薬でランナー3相当になる
ランナー単体で2よりは強走薬のほうがいいかな
体術効果が強い 体術もランナーもスタ急も回避性能積んでも会心100%に出来るから全部入れたわ MH 未登場
MHG どうだったっけ?片手のほうが強かった気が…
MHP 片手剣がぶっ壊れ過ぎて超絶以外ゴミ
MH2 双剣最盛期だが、ぶっちゃけ超絶が強いだけ
MHP2、MHP2G つよい
MH3 リストラ
MHP3 そこそこつよい
MH3G 爆破と相性がよく強武器
MH4 超弱体化、太刀共々ゴミクズに
MH4G 若干復権するもまだゴミ
MHX ブシドー、餓狼、つよい
MHXX ブレイヴ追加、ブシドーもまだつよい
MHW 武器種全体で見るとそこそこ
MHWI ゴミクズ 4Gの双剣って麻痺ハメかなんかのパーツじゃなかった?
ハメに使えない有象無象よりは人権ありそうなもんだが 4Gは漠喰いキロネクスかアイルー卿メラルー卿がそこそこ奮ってた気がする その二者より発掘麻痺双のほうが強かったし、好きなタイミングで麻痺させられなかったから最終的にライトボウガンに立場を奪われた MH2は紅蓮双刃も双龍剣も強かっただろ
格段に制作難度が低い超絶の代わりに使うほどの性能ではなかったが、武器種全体としてぶっ壊れレベルで強かった 3Pの双剣とか属性値詐欺にモーションも弱いとかかなり弱く感じたけどな 双剣が強かった作品って実は全体で見ると半分無いぐらいだと思うが たしかに今作火力ゴミだけど、やっぱ双剣ってシュッシュッしてたら大概の攻撃かわせるよな
下手くそでも性能ナシで咆哮回避できるし、ガロンとか速いやつにも追い付ける機動力は評価されるべきだと思うぞ
ま、強化状態はコロリンにされたんですけどね 奇人化のスタミナ減少無くして攻撃キャンセル出来るようになったら評価するよ😢 MH2の時の超絶が好きだった。4人で乱舞する時のあの感じキモチイイ…
だからMHP2Gで紫が出なかったり、MHP3で乱舞の効果音が変わった時、MHXでウンコにされた時、MHWでもはやよくわからない何かにされた時、毎回悲しくなってた 今回龍510のいつもの封龍剣に戻ってくれて、しかもクソみたいな補正を掛けられてもなお属性運用できるようになって嬉しい。やっぱ封龍剣はこうでなくちゃ
だから龍弱点増やせタコ 鬼神強化のない乱舞以外のモーションが死んでた時代もどうかと思うけどね 結局ぼっ立ちで乱舞する機械が本質だしなあ
全武器で一番機動力が無い いいんだよ強走飲んで乱舞してれば
乱舞厨だの何だの言われてたけど、当時の双剣は冗談抜きでそれが強くて気持ちよかった 上位しかないMH2で属性値510って頭おかしい性能だったな
当時は属性補正も無かったし
今回の極絶は久々に封龍剣の名に恥じない性能なんだけど龍弱点がほとんど居ないから使い道がないっていうね 極絶は封龍剣なんだから龍封力大にしてくれ
どうせ大だろうが中だろうが違いわかんねえし 攻撃を紙一重で回避して一方的に攻撃しまくるのは楽しい
ただ問題はそこまでしてもカスダメ… モンスターに転がされて起き上がりにタックルでそのまま乙るゴミがいるスレはここですか?
なんで起き上がり動かないの回避しないの?Mなの? ウソつけ、普通強化状態ってダウンとかで解除されるに決まってんだろ まあスタミナ0になっても鬼人化解除せずに連斬ループでザクザクして被弾するのが悪い 常に臨戦態勢の俺たちは
寝転んだ程度では鬼人化はやめない >>568
なるほど。腕をネロとかにしてみたいなのも見かけましたけど基本は足ガルルガ属性護石なんですね
となると耳栓とか積む隙間なくて意外とシルソル厳しそうですね… 明日のデベロッパーズダイアリー、誰も期待してる感無くてわろた… そもそも武器アップデートはないだろうからね
あるなら12月 金ババアで、キリン双剣で捕獲2分半出たから双剣更にナーフされそう 骨はそのモンスターの骨使ってますとかで素材の特徴でそうっていうのはわかる
鉱石系に皮ペタでなんでモンスターの特徴でるんだろうな? どうせ簡悔アプデとラージャンで終わりでしょ?
ラージャンとか元々双剣に縁遠いモンスターだしどうでもいいよね 咆哮は気合で回避
まぁ耳栓とか諸々を捨てて得る火力って事だからね。見合っているかはさておき 鬼神化中に回避成功したらゲージ全消費でブシドー回避させて
見切りあるんだしいいでしょ ダサいけど乱舞中に歩けるようにしてほしいわ
それぐらいしてくれてもいいだろ弱すぎるわ スタミナ消費でかくてもいいから回避キャンセルぐらい欲しいよな クラッチの射出スピード、掴んでからの挙動
これをもう少し早くしてくれないもんかな
射程も倍ぐらいに ハンマーは勝手にモンスターに射出してくれるのになんで双剣は直接引っ掛けるんだよ
物の使い方知らんのか 双剣にオススメの腰装備ってないかな
なんかどれもこれもスロット少ないしマシなスキルもないし消去法でガロンに落ち着くんだが >>741
ランナー使うならディア腰が4-1スロでランナー2だから多少マシ
最もキリン頭やクロオビ頭、ブリーナ脚なんかの方が性能いいんだけどな ラージャンの動画見た限りだけど、二回組絶対殺すマンで草生えた
あんなん双剣に関わらず二回組は終わりそう
なおかつ武器調整無しだろ?
フライドチキン始まったな(震え声) つうかここの開発ってユーザーと感性ズレまくってるしユーザーが皮肉でフライドチキンフライドチキン言ってるの見て好評!とか受け取ってそうで怖いわ 双剣ってキリンと爪以外のビルドはほとんどカイザー頭腕腰に呪われない? 上ヒレ使う人は別だけど とは言ってもどの武器種も大体カイザーに呪われてる
やはり達人芸は偉大 ラヴイーナの属性会心ってこれちゃんと機能してるんか?竜属性武器に竜属性強化level6の乱舞と攻撃level4の乱舞あんまり大差無いうえ後者のが若干威力高いんだけど… >>751
差がある時点で機能してるじゃん
ヴァカなの? >>751
情報が少なすぎて分からんけど会心率次第では攻撃振りの方が高くなるもんでは
あと爪で検証してたりするなら的外れ >>754
クラッチ2回目で傷つけようとすると反撃食らうんやけど 双剣とクラッチは相性が良いけど
ラージャンとクラッチは相性が悪いから
双剣とラージャンは相性が普通 >>755
動画見てないけどワンチャン斬り上げ活躍したりしないの? ラージャンは腕の硬化もあるなら相性はそこまでよくはないだろうな 一部位の装備のオススメ聞くってのがよくわからんな
シミュって必須な装備つけるもんだろ 弱特の効果発揮しにくくなったしお守りも属性攻撃使うのが基本だから
カイザーは使ってないな
脚以外の何処かにジャナフ(ジャナール)が2つある ジャナール頭腰セットはネギ武器用でよくつかうわ
キリン胴、アンガル腕とかロア腕、ガル脚あたりに珠詰め込めばわりといろんなパターン組める
火力はさすがにシルソルには勝てんが、やっぱ快適スキル構成は楽だわ 双を弱くしたいなら鬼神中のスパアマ消すか、
乱舞をこかしFFにすれば強いけどハメに使われないのに 前作までだとラーの後ろ張り付いて足切って転ばせての単純作業だったけどどうせテオみたいに肉質変えてくるよ 逆にワンチャン切り上げが活躍する場面ってどんなんなの? 属性攻撃つけるのはいいけど、耐性積んでこない野良多いよな そもそも切り上げはダウンでもしてなきゃ派生まで時間かかる上に短射程すぎて使い物にならんだろ 色んな武器でシルソルとラヴィーナ比べてあまり差がない事に「は?」ってなる事はあったけど、素とラヴィ比べて差がなかった事はないなー 突進から回避撃ちできないのは百歩譲るとして
それなら斬り上げにディレイかかるようにしてほしいわ
突進のディレイじゃ回避撃ち遅れるんだよね >>764
すでにラージャンのケツが硬化してることはVジャンプの動画で確定済み
クソうざい闘気硬化を解除するのに尻尾を攻撃しなければならないことも含めて、知らない奴らは明日騒ぐんだろうな 明日のアプデで双剣がクラッチクローと相性よくなるって聞いて飛んできました >>771
単純に疑問なんだけどこういうのって面白いと思って書いてるんか? とりあえず明日のージャンは徹甲弾速射できる双剣で行く 強走・匠なんていう双剣にとって神みたいな珠が存在するんだな…
他の激レア珠は持ってるのにこいつだけない! >>773
単純な疑問なら客観的に答えるけど
君みたいに憤って反応する人が見たいからだと思うよ >>775
うっかりリロード動作暴発させて闘気ブレス直撃→乙の未来が見える すまん、ちょっと聞きたいんだがもしかして属性武器に属性強化盛るより攻撃盛った方が強い? >>777
耳栓と違って匠は3あれば良かったりするし、双剣の護石枠は属性強化で埋まってしまうことがあるからね >>745
そもそもここを見てない
双剣使いが存在しない説 フライドチキンええやん、運営は有能だよ
おかげで俺も双剣使いになったし、KFCコラボとかしてくれよ ラスボスの防具一式にガチガチに生存スキル積んだ双剣とか俺はよく会うけど
それで火力出してるのかは疑問だが ラスボスの防具一式にガチガチに生存スキル積んだ双剣とか俺はよく会うけど
それで火力出してるのかは疑問だが >>787
分かる
めっちゃフライドチキン食べたくなってくるよね 匠匠、痛撃体力、匠スタ急辺りの珠があれば、耳5匠5スタ急2攻撃4見切り7体力3キノコ3、属耐性3組めるな あ、わかった
これ双剣じゃなくてスリンガーっていう武器なんだ 匠会心100超改と好みのスキル入れて、
防御900↑の高みで遊んでるが すた急好きだけど何がダメなのよ
携帯食料増やすの面倒臭いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています