【MHW】チャージアックススレ チャージ103回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ102回目
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外人は知らんが極ベヒとかエンシェントレーシェン早期にクリアしたりTA一位だった日本の人はやってないのか 耳栓はつけるとクソ快適だけどクソ重いからつけてない マルチだと特にいつ怒りになるか読めない状況が多いのに咆哮はGPしたら良いって言うのはいかにも机上論プレイヤーっぽいよな >>747
マルチだろうと動き見てたら普通にわかるんだが‥ まーた始まったよ 耳栓は別に好みの問題だけど耳栓信者は現れると必ず荒れるから黙っててくれないか 隙減ってるし咆哮を隙に変換できるから耳栓は火力スキル >>749
耳栓が有効な場面はGPとか関係ないところだから
自分も付けない時は割り切ってる
GPしたらいいとか恥ずかしいからやめなさい >>748
耳栓GPでマウント取ろうとして草生える >>737
傷はよろけ怯みか転身着てる時くらいしかやらないから必須とまでは思わないけどな
まぁこれについてはクラッチのシステムの問題だな暴れすぎて無駄になることが多いしリスクにリターンが見合ってないと思う ごめんなやっぱ耳栓の話題は不快に思う人が多いんだな自分としては意見を聞きたい気持ちが強かったんだが軽率だったみたいだ >>763
本当なら別に何でもない話題の1つに過ぎない筈なんだけどな
耳栓だけは信者の承認欲求と不要派の意地がぶつかり合って必ず荒れる アイボーになって集中も若干似たような感じになってきたけど >>761
喧嘩腰だったからいらっとしただけだ
耳栓の話題には今後触れないようにする 51もレスしてる承認欲求ネガ野郎の方がキモいから安心して もうカダカカガで達人芸が手放せない
達人芸見切り7ガ性5超会心3弱特3集中3砲術3体力3ガ強あたり盛りつつ4スロ次第で耐衝昂揚つけれるし >>764
あー集中も難しいよな耳栓もそうだけどあってもなくてもなんとかなるから自分で比較しても無駄なのか必要なのかはっきりとした答えが出ないからな
どんなスキルもあった方が快適なのは確かだから最後は好みになってくるんだろうなそこも面白いとこだと思うけど
>>766
優しくて草
わざわざありがとな 個人的に耳栓は4でいい
大だと怯むけどすぐ復帰するから被弾はしないという絶妙さがクセになる 気絶してるときに咆哮は救い。
つまり完全ガードは不要!多分! 耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓耳栓筍栓耳栓耳 >>770
>>771
わかるぞ敵の大技前の咆哮で余裕をもって状況をリセットできるのいいよなw
でも普通の咆哮で超高中断されたときのなんで4も積んで普通に中断されてんだよ感も半端ないよなw 傷つけたあと斧で着地して何かに派生できるわけでもないのがむかつく 斧強化すると1.5倍くらい火力出るのかあ
解放1並に素早く出せる技を瓶消費無しで使えたらいいのに
てか斧強化したら更に瓶ダメージ増えてくれてもいいよね 色々めんどくさくなって斧強化だけでぶんぶんするようなってきたけど斧メインならこれでいい気がしてきた
盾の時間気にしなくていいのめっちゃストレスフリーだわ 集中2でもいいでも駄目出しあったし宗教間の溝は深い 熱ダメ無効って修正入った?
テオで普通に火やられになったんだが >>779
いや、ならんかったよ
チャアク民なら王ゼノにマム脚γ付けてただろうから、わかると思って聞いてる ところでお前ら耳栓とかつけてないよな?
GPでいいんだし 耳栓、ガ性、集中、強化持続、守勢、砲術5、超出力、斧強化、榴弾、属性…
宗教増えたな
スキル悩めるのは良いことだから仲良くな ゼノのは地形ダメージでおまけで火やられ付いてただからそもそも当たらなくなってただけだろ
熱ダメージ無効は火属性を無効化するわけでは無い >>780
熱ダメージ無効って地形ギミックとかテオの削りのダメージを無効化するだけじゃなかった?
火耐性とは別だから数値低ければ火やられになると思うけど スラアクは今作強化持続が2倍になってるがチャアクはどうなんだ? >>784,785
なるほど
俺が仕様を理解してなかっただけだったは
ありがとな ナナの青い炎のダメージも防げるよ!
でも金銀のブレス後のダメージは防げないのが謎 スラアク兄さん強化持続2倍で
傷つけた部位にクラッチゼロ距離し放題じゃん
チャアクも斧強化と盾強化のちぐはぐ直してくれ マジ歴戦クエで被弾して斧モードでのっそり立ち上がると冥土が見えるわ
勘弁してくれ 無理矢理積めたからね、超心の複合が手に入れば良いんだが
鉄壁Uあるからそっち入れようかなとも思った >>795
超心なんかは装衣に回したりしてもいいぞ いや待てよ、スロ2の体力に超心積めばガ性2付けれるな
迷うなぁ! 溜め2連するための丸長押し反応せずに棒立ちするときあるんだけど仕様? >>800
なんかps4pro以外だと発生するらしい、まあバグだろうな >>801
なるほどな
このバグよりトレモリセットを優先して修正するぐらいだから当分されないんだろうな 少しでも延命しようと必死やな
結果人離れてそうだけど >>802
ワールド初期からあるよ
ノーマルPS4がスペック足りず処理落ちしてそこでの入力は消えてるって結論だった
処理の軽いトレモ等では熱暴走でもしてなきゃほぼ起こらず粉塵まきまくりテオ等では頻繁に起きる Proでもなるよ
コントローラー有線にしたらキビキビ動くようになったからおすすめ そういやPROでもフレームレート優先にしてなかったり古いのだと起きるって言ってた人いたな
まあ要はスペック不足 チャアクの話題じゃないけど
延命というかマルチ周りとか導き糞仕様に関しては完全に怠慢だわな
ユーザー有利のトレモだけ即修正とかやる事はやってんのによ
武器に関しては不満はあるけどラージャン配信くらいまでデータ集めしてるんじゃねぇかなって事で個人的にはまだ許せるが 達人芸でやってる人業物運用なら似た様なスキル構成でプラスに会心撃も付けられるのにどうしても達人芸がいいんか? >>804
奇数か
鉄壁攻撃あるから4スロ超心装衣に回してガ性1積むのも有りって訳だな 集中体力いいなと思ったけど防具と武器で2スロが増えたから短縮3積む方がいいなこれ 集中はダマスク胴あるからなぁ
あれ外せる気がしない 超出ブッパする予定で
加護5耳栓5体力3業物ひるみ軽減3ガード性能1集中3砲術3ガード強化1砲弾装填数UP1熱ダメージ無効1
と
加護5耳栓5体力3業物砲術5ひるみ軽減Lv3ガード性能1集中3
ならどっちのがいいと思う?武器はルナ お祈り超出がお祈り高出に変わっただけで草
瓶失うのも1つで済むのでリスク低くてグッド >>817
超出ブッパなら業物アウトして攻撃力なるたけあげた方がええぞ
瓶ダメ増えるぞ >>817
俺なら月じゃなくてネルにして業物抜いて攻撃盛るかな >>820
>>821
>>822
なるほど、攻撃上げたほうがいいのね。守勢とか挑戦者とか試してみるわサンクス >>817
後者は増弾ついてないから盾強化の時間も短くなるし前者のが良くね クラッチ傷つけは切れ味消費しまくってすげえダメ入ってそうなのに実際はクソ低いのが笑うわ
ダメ表記なかったら騙されてたわ クラッチは一応大きいのが1個混じってるよ
連続ヒットに紛れて見えなくなることが多々あるけど
それでも切れ味に見合わないってのはその通り・・・ 瓶使ってるわけでも斧強化してるわけでもないのになんで多段ヒットなんだろうな?
意図的なナーフ以外に答えが見つからないけど マグマヌスかっこいいよな
性能ゴミやから使わんけど 太刀弓とマルチするとクラッチ係になるし大剣ヘビィとやっても火力の低いチャアクはやっぱりクラッチ係やらされる
まじ切れ味消費がマッハだわ達人芸積みたくなるのもわかる >>824
ありがとう、アドバイスもらったからいろいろ変えてみる! なんで多段ヒットなんだなんて言い出したらキリがないだろwww
太刀のがもっと謎だわ ヒットストップってワールドの頃より酷くなってない?
前ならgp出来たはずなのにヒットストップで間に合わないこと増えた 太刀のクラッチはすごいうんこだなって思うけど太刀で2回クラッチ攻撃したほうが楽だなってよく思う ttps://www.youtube.com/watch?v=RWxvzM8zZSM
もはやハンマーだな 榴弾はルナまだ作れないからメリッサで超出切りの斧強化スタイルだが
相性悪い相手に的確に弱点つけないから達人芸だけじゃ足りなくて業物も積んでるわ
切れ味落ちる心配が無くてその面では快適、勿体ないし無駄かもしれんが >>810
比較装備あげて
護石のスキル4pt分に会心撃つける手間あって同じ構成にできるとは思えん
耳栓や挑戦者つけるなら業物より達人芸の方が軽いくらいなのに カガチチャックスと
オウガチャックス
結局どっちがいいんや? アイスボーンではまだチャアク全然担いでない初心者ですまんがなんで皆見切り7を積んでるんだ?
瓶ダメージにも会心って乗ったっけ? >>837
安価付けてなかったからわかりにくかったかもしれないけどあのレスはさっき達人芸装備をあげてた人に向けたものだったからとりあえずそれの比較出すわ
EXラヴィーナヘルムβ EXダマスクメイルβ EXラヴィーナアームβ EXクシャナアンダβ EXガルルガグリーヴβ 業物の護石
体力珠【1】*2増弾珠【2】*1氷結珠U【4】*1氷結珠【1】*1痛撃珠【2】*3短縮・体力珠【4】*1達人珠U【4】*1達人珠【1】*2鉄壁・達人珠【4】*1
見切りLv7氷属性攻撃強化Lv6集中Lv3体力増強Lv3弱点特効Lv3会心撃【属性】(冰龍の神秘)精霊の加護Lv2ひるみ軽減Lv1納刀術Lv1業物/弾丸節約Lv1砲弾装填数UPLv1ガード性能Lv1
耳栓とかもなんか切れば行けるんじゃない?
付けない派だからやったことなくてわからないけど >>840
瓶にあまり依存しない立ち回りが出てきた パーツ強化で見た目が変わるのが嫌すぎる
考えたやつ頭湧いてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています