【MHW】チャージアックススレ チャージ103回目
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
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※前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ102回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568799121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 斧強化がどう以前にXみたいなコンボルート削除よりはマシだけど
やっぱ儀式必要なのに前提0の武器より瞬間火力ですら敵わなくて
継続したDPSですら大敗してるのはやっぱバランス悪い >>939
逆じゃね?
超出ブッパ繰り返えせるモンスター数体しかいなくて、ほとんどは斧強化して斧変形から数撃たまに高出って感じだわ
超出なんて盾切れそうな時のダウンに撃つぐらいになってるな >>938
抗菌で超出渡りしてきたゆうたには超出撃つ術しかないんだ察してやれ
超出ちょっと否定するだけで顔真っ赤にしてからんでくっから 斧強化したらブラボの回転ノコギリに変化するようにしよう 【MHW】チャージアックススレ チャージ104回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569221049/
はい
テンプレ>>5は一回無くして良いか?
>>7の最後も修正入ったから一旦消すぞ チャアク使ってる時だけモンスターに体感ゲージ追加されてGPで体幹削りきったら忍殺で一撃で倒せるようにするか 超出は前提の割には火力無い
斧強化は斬れ味無駄に消費する割には火力無い >>946
それは言えてると思うが、動きが大剣じみてくるし超出外すような動きする相手だったらそもそも斧も当てづらいんだよな、少なくとも俺は
ダウン時も解放ループは肉質変なところ当たりやすいし
>>950
別に全く居ないとは言ってないだろ…
俺だって全く使わないわけじゃねーよ ブッパマンの超出実際は2.3瓶ぐらいしか本体に当たってなさそう 頭で全部榴弾が弾けて欲しいから斧盾強化で高出ばっか使ってるわ 超出も斧部分を弱点に当てた上でブッパしないと意味ねーならな 高出力の後に強化撃ちできれば、そして強化撃ちの後に変形斬りできれば……
まあ無理なんだけど モーション値がどうとかいう数値の話だけじゃなく
モーション自体の隙が(斧自体チャンスに変形して大ダメージ入れるコンセプトだから)もっさり目でデカくて
さらにモーション自体が横に幅広い変な動きだから任意の場所に当てようとしたら誤爆も多発する
正直前から使ってて思い入れがないとこれから先使うの難しいわ。正直自分の使用回数落ちてるし
じゃあなんでこのスレにいるかって思い入れがあるから変な調整されてるのが悔しいんだよ
愚痴すまん モーション値って結局当たった時の話だしな
すっとろい動きで当てられなきゃ意味ねーわ チャアクでドジョーってもしかして神モンスか
楽しすぎるぞ >>957
盾乙
テンプレ削除確認したが問題無しだね
むしろ情報古いし落ち着くまでモーション値以降全部いらないくらいだ 正直ネガもうっとうしいが今は過剰にネガるくらいのが得な感ある 今更だがラージャン後足カッチカチに改変されたんだな
闘気硬化したら殴るとこないな
クラッチに反撃するし チャアクを使うのは楽しいが他の武器も使ってみると火力でやっぱりちょっとうーんってなってしまうなぁ ゴネ得かどうかは置いておくとしても現状不満が出てもしょうがないでしょ 上方するつもりで調整入れた結果、ネガられたガンスと違って
ハナから下方するつもりで調整入れた結果、案の定ネガられてるチャアクだから
声はかなり通りにくいと思う
でも回復カスタムだけは直して欲しいなぁ
これはいかんでしょ 超出が尻もちつくなんて今まで知らんかったわ。マルチじゃ打ちづらくなるなー >>969
お腹軟化させるとクッソ気持ちいいダメージ出るの好き >>936や>>939みたいなひねくれてるやつのがよっぽどやべーよ やっと素材揃ったけど回復カスタムって微妙なんか…? >>984
要望送んの忘れんなよ これはゴネじゃなくてバグ修正だからな 回復カスタムって確かモーション値だったかダメージだったかで回復量計算してるんじゃなかったっけ
斧強化だと追加の榴弾の微ダメで回復計算してるんだろうなぁ そもそもチャアクのナーフは第一弾βで罠の効く雑魚のときは何も言わず、カーナ出た瞬間に文句が溢れかえったからな
第一弾のときにゴネたガンランスと違ってゴネるのが遅すぎるんだよ
第一弾でプレイした時点でクラッチ攻撃糞、斧強化糞、モーション中被弾ナーフで動き早いやつきたら絶対文句溢れかえると思ってたわ あのスッスッ動けるだけのチャアク氷河期XX陣が担当だからチャアクが弱体化されるのはしょうがない ササは頭おかしい振りをしないといけないルールでもあるのか
なんでササばかりこんな感じなんだよ はじめのβでガンスに関しては満場一致で鼻くそ弱いってなってたけどチャアクに関してはまぁまぁこんなもんかって結構意見バラバラだったからなぁ
世の中の使ってる人のほとんどがダメってならんと難しいな 斧強化で腹下ブンブンは勿体無いと思う もちろん肉質次第ではあるけど
マルチ→ぶっぱ ソロ→斧強化って感じだな俺は
尻尾切りたいとか特定の部位破壊を狙うなら斧強化するけど >>991
実際全員が使えないじゃなくて使えてる奴はちゃんと上手いこと馴染んで全モンスター対応出来てる訳だからな つーかこれ、斧強化の切り上げだいぶ強くない?
マルチじゃ封印した方が、ってのは間違いないんだけど封印するには惜しい性能じゃねこれ?
ダウン中とかは寝てるから当たりづらいけど、動いてる敵に当てるなら初段から出せるしモーションもそんな長くない、威力も充分で大剣の抜刀みたいな感じで使える気が、解放2にも繋がるし
完全にソロ向きの技だけどこれ使いこなしたら大剣超えあるわこれ 993 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb88-2BIS [175.132.79.24])[] 2019/09/20(金) 21:09:27.70 ID:p1ZpvfDw0
https://i.imgur.com/650r1Vp.jpg
ゴールドルナにエンプレスの快適装備か
https://i.imgur.com/GCk5QXg.jpg
ゾラマグナで攻撃するか悩みますなー あとは構造ガイジのせいでスレ荒れまくってたのもあるからな
>>990
事実言ってんのにスプは頭おかしいのしかおらんやん >>995
整備と加護はさすがに生存盛りすぎじゃね
俺は加護5で火力は攻撃6、匠5詰んでるわ
導き歴戦古龍でも多少ごり押せる
猫飯込で砲術3でも超出130とか出るし匠5で切れ味もキープできる このスレッドは1000を超えました。
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