【MHW】チャージアックススレ チャージ102回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ101回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568565769/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 森レベル6じゃないけど調査クエで傷ガルルガ出てきたわ、MR24からでも受けれるのな
こいつ固有素材とかない感じ? 耳栓なしの人らってやっぱGP上手く使ってるの?
ストレスフリー過ぎてもう外せる気がしない 斧強化マンは4スロで気が付いたら付いてた回避性能で避けてると思う >>853
耳栓あっても咆哮はGPで防げるからなぁ >>851
紫甲殻だったかがあった
ガルルガの腕に使うやつ >>853
行動中の咆哮はもう諦めてる
確定の咆哮はGPで拾うようにしてる 今頑張ってエルガーヴォルフ作ったんだけどもしかしてディープシュネーゲルの方が強かった…? ナナやクシャ、ネルとかは怒り以外でも咆哮付きの行動が多いからつける
怒り移行時のみとかのやつ相手にはつけない そうか
おれ乱入が全く苦にならなくて
むしろおれよりダメージ与えてくれてうれしいくらいに思ってたけど
ずっと耳栓つけてるからか そりゃGP出来るときはやるけど咆哮ドチャクソ多くなったし実質火力スキル 挑戦者と耳栓入れ替え出来るから楽でいい
耳栓要らんのは挑戦者でイク ガ性あると一気に楽しくなるな
カウンター高出力楽しいけどよく外れる GPじゃなくても軽いノックバックならそこから派生できるって頭ではわかってても実行に移せねぇなぁ、老いか 超高出ぶっぱがすきでたまに使うんだがもしかしてこの武器属性が強い…?
金レイア武器1本で攻撃挑戦守勢集中砲術5その他必須系って感じの組み方してるんだけどこれも会心寄りにした方がいいのかな みんな大霊脈石は集まってる?
使い道はたくさんあるのに供給数が少なすぎてヤバイ まさかエストオレが物理最強候補になるとは思わなかったな
今まで炎強属性だったのに 一つ言えることはマルチにおいて
超高出ぶっぱしてれば貢献してる顔ができる時代は終わったと
少なくともヨダレひるみの時はチャアクの長いクラッチの出番だから
儀式がすべて終わってようとパーティ全体の火力のために
クラッチで拘束しろよと >>863
ラスボスはハゲさせないと強化に詰まる仕様なんだよなぁ… 超出を敵視し過ぎて盲目になってる奴が時々居るな。
こういう異様な執着を見ると「なんとかに親を殺された」という表現は秀逸だと感じる。 斧強化のL2どのタイミングで押せばいいんだ?超高出ちゃう。連打でもええんか?
あと斧強化の立ち回りは縦振りと切り上げだけでいいの? L2連打してればいいよ
縦振りはいいけど、切り上げはマルチだと味方を吹っ飛ばすから封印推奨
属性解放2のあとちょっと間を置いたら縦切りになるから
マルチは縦切り、属性解放2のループ 超出ぶっぱ他人がやる分には別にいいけど
自分ではもうやりたくない 4の4人チャアクで寝てるキリンに同時超出する動画見てチャアク始めたから
使えるなら超に全てをかける 変形合体機構好きでチャアク使ってる奴は必殺技感も大切だから超出も好き
何でもかんでも超出撃つわけじゃないけど必殺技したいわ >>874
クラッチ攻撃の長さはモンスの拘束時間と関係ないぞ おい
メッサリーニとラスボスのは作って
砲術5にしても微妙だったぞ
やっぱ榴弾はオワコンか?
というわけでディノ ブラン ジュラ カガチ ハザクは作ったぞ
カガチ≧オウガかもしれない
これ属性より回回したくないか?
火力求めるなら弓使うから
チャアクはマルチで安定した魔法剣士やりたいんだよね 斧強化されたあとエリア移動された時の虚しさやばいな
なんでこれ解除できるようにしてないん? 諦めて盾強化にでも使うしかないもんな…
そういやお魚チャアクでこれだし
属性カスタム真属性会心とか盛った弓火力ヤバそうだな >>887
そのときは諦めてビンが減る前に手早く属性強化するんだ レベル7にしたら出やすい
てか調査クエ出した方が早い チャアク 多いから救援入ったが、完全にシンクロしてブッパ撃つと気持ち良さがハンパない マスター入ってからはもう増弾珠とれる機会ないかな
上位調査回しに回帰しなければならないのか ラスボス周回用に榴弾ブッパマン作ろうかと思ったけど微妙ならやめとくか
グッバイチャアク モンスターの動きが止まったら△○連打するように体が覚えちまってる >>849
そんなにいっぱい珠盛れる
装備構成あったっけ? >>494
すまんなリーダーは導きの地の仕様があまりにもなんで買い控えとるんや
極みを超えるモンスが来たら喜んでやるんやけどなぁ キャンセル高出力うてねえ
超出はじめてどんな感じで↓+△すれば安定するんだ >>902
押しっぱなしでいいぞ
どうしても失敗するなら超出力モーションに入ったらL3押して下三角すれば失敗しない マジかよありがとう
廻転ももしかして押しっぱなしで打てる? ブラキ任務終わったからブラキチャアク作ろうとしたら
ギルオスチャアクから作らなあかんのか。
こういうのがめんどくせぇ。
ブラキチャアクからつくらせぇよ 剣と盾を合体させたタイミングじゃないとダメだわ
カチって音がした後ね 誤爆する行動ないし連打でよくないかな、その場合でミスるならスティックのほうがずれてると思われる なんとなーく各武器のTAみてたんだがもしかしてこの武器4G時代みたいな使い方に戻ったの? 意外とガ性3も悪くないな
1に落として少しでも火力盛れと言われそうですが 超出モーションキャンセルってβの時は復活してたけど製品版だと出来なくなってるんじゃなかったっけ >>912
上で話してるのはそれじゃないと思うよ
もっと初歩的なやつだ 榴弾は滑走や耐熱装衣にko珠つけて開放2と超出頭へ集中的に打ち込んでやると面白いくらいダウンする
砲術5で超出するより遥かにタイムも短くなる スタンといえば強打はどうなんだ
追撃分にもスタン値乗るの >>913
あー高出力普通に打つだけか確かに押しっぱなしか連打すれば良いって分かってないと安定しないかもな 超出じゃなくて高主だったわ
昔ながらの戦い方に戻った感じ 珠も装備も揃いきってない時に出来るだけ珠集めるならギンセンザル周回が良いのかね EXブランコイルαって防御力が低い事に目をつむれば耳栓2体力2付いて2スロ空いてるの優秀だな >>919
今 快適装備組んでてちょうどそれに目がいったところだw 虫スレからきたぞ。
発売当初のスレみてたらお通夜だったが今はそれなりに盛り上がってるな。
何があったの?
榴弾が衰退して属性が復権したのはわかるが。 アイボー発売当初はむしろ武器種内トップクラスで勢いなかったか
荒れてるだけだったけど
>>901
そりゃ残念だ またほぼチャアクだけの歴戦周回やってみたいな >>918
MRどれくらいか知らないけど武器防具だけまともなの揃えて危険度2の歴戦調査回すといいよ >>922
無印発売当初の虫棒に比べたらまだまだ強いから
普通に議論してるだけだよ
強いて言えば声が大きい層が他に渡ったくらい 斧振り回す際は会心100%と超会心は必須レベルだが
強属性だと属性強化が重すぎてと会心の両立が無理
加えて強属性だと頭を狙ってもダウンや怯みが期待できない
結局、強属性だと従来の超出ブッパが最適解な気がするなぁ
もちろん傷つけた弱点部位への攻撃前提だけど >>925
ありがとう!ちなみにMRの歴戦?上位の歴戦? 強属性強くなったとはいえ実際はナンニデモ・ルナエストオレだしな
見た目いいから文句もないが カカシには強属、動き回るのは榴弾って感じでいい
死ザクで強属縦ループは脳汁ドバドバですわ 部位によってビン爆発ダメ変わるのがなぁ
頭には200前後出てすげえってなるけど他は100ちょいとか、まぁそれでも榴弾より出てんだけど
ただ高い物理面や長持ちする斬れ味、耳栓付けたり出来る快適さや硬い部位も破壊出来てスタンも取れる部分、総合的に見て結局榴弾だわ
金レイアなら毒でクエスト通して1000ダメージ前後は入るし アイスボで一年半ぶりにチャアク使ってるわ
最近まで剣強化の存在を知らなかった
斧強化はアイスボからだよね? 歴戦古龍相手でも痛くない快適装備できたわ
耳栓5、匠5、加護5、攻撃4、砲術3、体力3、集中3、増弾1、ガ性1、2スロ空き2 見切7体力3弱特3超会心3
集中3砲術3回避距離2守勢2
熱ダメ無効装填怯み軽減1
業物
の装備ができてニヤニヤしてたけどガ性ついてなかったこれ……
守勢切ってガ性入れたいところ >>922
いつまでもお通夜しててもしょーがねぇからなぁ
このままでいいなんてマイオナするつもりもないけど、まぁ改善要望もしっかり送ったし
今は現状でどう頑張るかに話題がシフトしてるから盛り上がってるように見えるだけじゃないの 今作の環境は耳栓ありがたいし、とりあえず榴弾チャアクの耳栓装備作ったけど
強属性に耳栓入れるのしんどいな、属性珠ね上限なくなったから特に 攻めの装備はこれだぜ
見切り7、耳栓5、弱特3、砲術3、集中3、体力3、超会心2、ガ性1、増弾1、業物1、ひるみ1
超会心減らしてひるみ1を足してマルチでも使える最強スキル 属性装備難しいよね
特に水は匠無いと白ゲージでないのがつらい ビチビチで歴戦カーナやってたらドン引きするくらい秘薬もってかれたんだけどどう動けばいいのかしら…
チャンスタイム以外は剣モでしかろくに攻撃ができない… ラドバルキンに氷チャアクで超高出力したのに瓶ダメージ0だったんだけどこれってチャアク側に瓶ダメージ0になる仕様みたいなのあるのか? テオ装備で 達人芸つけたいんだけど
頭 腕 腰 か 頭 腕 脚 のどちらの方が
他の装備と共存できるかな? 攻めの装備なのに守勢つけないんか
あれめちゃくちゃ強くない? 見た目優先だから今のスキルは
見切り7気絶耐性3体力3弱特3早食3ガ性2超会心1心眼その他テキトー1だわ
集中とか欲しいなー
頭と腕はテルマエ重ねで補うからなんか変えようかしら >>946
バルキンの骨アーマーには一切属性が通らない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。