【MHW】チャージアックススレ チャージ102回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ101回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568565769/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 武器カス守勢3攻撃6無撃砲撃5猫飯でガンキン相手に198出だぞ
まだ詰めればもう少し上がる ナルガ苦手だなぁ
攻撃判定が小さいせいか、GPに当たらなくて斧状態で無防備になることが結構ある >>755
乗った気がするけどしっかり検証してないから怒り補正か何かを勘違いしたかもしれん >>755
ほんとに微妙に乗ってた気がする
効果時間ショボいから別の火力スキル盛って剣モの威力上げたほうがマシだけど >>756
補正されるけどしっかり乗るぞ
足し算じゃなくて掛け算のスキルだから補正されても砲術の次にダメ上がる >>750
守勢そんなに出るんだ
不屈火事場回避装衣で攻撃力2376でも165しか出なかったわ
守勢は何か補正あるのかね >>750
守勢3砲術5猫飯あたりのどれかか?守勢は試してないからわからんが
攻撃と無撃は殆ど関係ないから怒り補正も加われば160くらいはいくのを見たことはあるが 守勢のシャキーンいいよな
無意味でも発動させたくなる 守攻の極意で5までつけたら効果時間アップとか欲しかった 質問させてください!
MHWに打撃破壊のみの部位破壊がどれくらいあるかは知らないのですが、ボルボロスの頭は打撃専用ですよね?
チャアクの榴弾や爆破属性はこれを壊すことができるのでしょうか? 守勢は無撃と回避装衣と同じ武器倍率にかかるバフ扱いだと思ってたけど違うの? >>709
一々儀式やり直してたら火力出ないだろ
スタン取りたいなら高出力でも事足りるし
エアプかゆうた確定だな >>750
それどこのガンキンだ?
フリーか調査か探索か とりあえずその榴弾ダメージをスクショして貼ってもらわんことにはな
攻撃カスタムでもビンダメは3~4くらいしか上がらんだろし守勢と砲術5乗せても200なんて行くか怪しいぞこれ 砲撃と違ってクエスト補正なんぞ無いわ。
確かどっかの動画で怒り補正込みで170前後まで出てるのを確認してるし、突き詰めればそこまで行くのかもしれない。
ロマンだけど犠牲にするものが多すぎるから本当にただのロマンではある 氷魚チャアクのカスタムパーツ込み会心の最大値って650だよな?
上限値はx1.6の1040で合ってる? ビンダメがいくらかはともかく結局金レイア斧で耳栓会心型組んで物理で殴りまくった方が強い気がしてきたわ・・・ >>777
会心100%確保した連撃がヤバイ
ダメージもヤバイけど画面もヤバイことになる 動画からだけど、闘技場ウラガンキンに
攻撃6 守勢3 砲術5 増弾 回避の装衣
で175瓶ダメは見た >>775
>>781
俺もその動画は見た
自分でも色々試してみたけど回避の装衣と守勢同時発動して超出当てるチャンスは全然ないし少なくとも「ちょっと特化」なんてレベルじゃない
>>750の構成で不屈も回避もなしに198ってよほど全体防御率低い個体じゃないと無理 >>782
武器カスタムの攻撃力だけは素の倍率扱いみたいだし、どの武器でやったのかは分からないけどそこで差がついてる可能性はあると思う >>779
というか結局確実に当たるのが物理の部分なのと耳栓入れつつ業物とか他のスキルも積めて超出に頼らなくても火力出ていくし相手の状態に関わらずダメージ入れられるから結局これに行き着くわ 魚担いでディア亜に出会い頭に超出したら一発で両ツノ折れて脳汁がヤバイ
やっぱりチャアクはこれよな >>785
もちろん同じ武器のメリッサーニ攻撃強化IIを使った 市原「TAは結局超出が中心で僕が考えた斧強化使ってもらえない…ナーフが足りんな」 斧強化より超出の方が強いんじゃなくて
斧のモーションが弱いから少しでも斧になりたくないだけやぞ Xの頃はモーション値下げてもいいからGP高出ルート戻してくれっていってたくせに 黎明期の4を除けばXのチャアクが歴代最悪だったのは間違いない 4と4GやWとIBを一緒の括りにするのは無理がある >>792
そっかぁ…ならどういうことなんだろう… >>803
4からモンハンはじめてチャアクほぼ一筋でやってきたけど今思うとなんで4のチャアクの弱さでハマったのかわからんわ
派手だったからかな これから導きメモ
瘴気4以上に上げて歴戦オドガロン素材を取る(お魚ブロス等レア10回復カスタム)
途中ツィツィとレイギエナ素材も取る(お魚属性カスタム)
レア10回復カスタムで狩り珊瑚6以上にして歴戦ネロ素材を集める(レア12回復カスタム)
荒地6以上にして金レイア出す
なお歴ネロ以外はマルチで取れれば短縮可能 ワールドになって追加された移動斬りは俺の中で最高に評価高い 移動切りいいよね……いい……
モンスターに対して張り付きながら切りつけるのに丁度いい移動距離で便利だし出し終わりにはGPもついてる 水チャアクでオドガロン亜種楽しそうだけどガロン亜種のクエ大体イビルいて追いかけっこになるからやりたくない 一応XのGP出てる時のエフェクトは分かりやすくていいとは思った 170云々のチャアク動画ってこの人のじゃねーの
各武器のコンセプト豊富かつ上手いから記憶に新しいわ
https://youtu.be/E0xG3zTv9O8 >>810
こやし弾撃たないと一生ストーキングしてくるからな… >>813
肥し玉撃ってもストーキングしてくるぞ
むしろ閃光投げて眩ませてから逃げた方がいい、あいつハンター追ってくるし討伐対象はジョーから逃げるから追いかけっこになってしまう >>814
閃光も全然効かんからモドリ玉使うパワープレイしてるけどめんどくさい 今ツイッターに流れてきて初めて知ったんだが
釣竿や肉焼きセットを非表示にできたんだな・・・ 効くまでうんこ投げてるわ
閃光で止めても追いかけてくること結構多い
討伐対象が逃げたのと逆側にうんこで逃げたら勝ち ほとんどの敵はおれが攻撃するより
ジョーなり他モンスと同士討ちしてたほうが火力出るんじゃないかって
こやし玉ほとんど使わんかったわ 片方が咆哮で延々と拘束してくるのは勘弁して欲しい
かといってそれのために耳栓付けるのはちょっと・・・ >>822
耳栓付けないやつは殆ど地雷
つけるつけないは別として自ら望んで付けてない癖に不満を言ったり咆哮のたびにガード間に合わず耳抑えてるのはダサい
クエスト中に3回耳抑えたら素直に耳栓付けろ >>823みたいなのが湧いて宗教戦争になるから耳栓の話はするなって散々言われてるだろ 超出撃つにしてもGPからじゃ博打だし斧ブンするなら尚のこと
クラッチを妨害されることもなく乱入時も安定して立ち回れる
チマチマ倍率上げたりするよりよっぽど有効な火力スキルなんだよなぁ 今気づいたんだけど斧抜刀から強化撃ち繋がるやんけ……
これできるなら抜刀→怯み弾での強化撃ち→解放2……が出来るじゃん >>826
斧抜刀から強化撃ちは知らんかったけど前から解放2→怯み弾強化撃ち→解放2っていう解放2ループハメは有名じゃなかったか。動画も出てたし開始して数日くらいでブランドトスを解放2ループハメしてる動画をTwitterで見た オドガロン亜種行ったら終始イビルに喰われててとどめもイビルに持ってかれた時は呆然としたわ
ハンターいらなくね? >>826
ちょうどカーナ防具使いたいと思っていたんだ少し抜刀装備組んでみようかな
でもアレ4部位使うんだよな >>829
そりゃジョーは馬鹿だけど頼りになる相棒だし >>828
これまで自分が知ってた強化撃ち→解放2ループはGP起点だったのよ
斧抜刀から始められるなら笑っちゃうくらい汎用性高くないか?って思って 属性で斧振っても全くダメージ稼げないな
属性は超出ありきだな
逆に榴弾は斧振り回しと高出力いかに当てるかが重要だな ドジョーは500くらいのダメージ連発するし巻き込み攻撃多いし
むしろ放置した方が討伐早くなるんじゃないかと思えてくる >>826
ハジケとかクールタイムない?
連続じゃやっぱ出来なかった >>836
いや、抜刀から直接解放2出せるのは知ってるけど強化撃ちの怯み間に挟めればもっと隙少なく安全に出せるんじゃね? ルナエストオレ回復カスタム素材の一番上の奴って何なのでしょうか? >>788
>>789
>>799
サンクスなんかわかった気がする 強属性の斧振り回し強いんだか弱いんだか全くわからん
どうなんこれ >>835
味方が怯ませまくった直後に強化撃ち怯みありきで突っ込んだ時の悲しみよ >>826
スリンガー怯みに耐性付くから極力解放2まで入れてる
明らかに危ないなとか思った時は必要経費として割り切る
まあ怯む怯まないより、怯んだ後距離離れすぎて空ぶったり1ヒットで終わる時が悲しい もしかして砲術5にしても大して瓶ダメって伸びない? 瓶爆発をどの程度叩きつけられるかだから相手を選ぶとしか >>842
榴弾も同じだけど
アイスボーンがクラッチクローで傷つけたところに攻撃してねって前提だからな
それができない攻撃は強くない ルナで見切り7弱特3超会心3砲術3集中3体力3守勢3が性1増弾 業物ってのができたけどこれ以上更新するものあるか? 耳栓しばらくつけてなかったけどことネギで付けたらハマりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています