【MHW】チャージアックススレ チャージ86回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ85回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そりゃ最初からできる人なんておらんよ
最初は敵の攻撃タイミングと自分のGP、2つが不確定だからグチャグチャになるけど
敵の攻撃タイミングを見極められるようになり、自分のGPも息を吐くように押せるようになると、お手玉状態になる
理屈は置いておいて、ダンテ剣を担いでやればすぐ上達すると思う GPは練習したら太刀の見切り並みに楽しい
メインの使ってるのは斧変形の時のGP
シビアだけど決まると高出力当てられるから便利 斧変形なら猶予0.7秒くらいあるから慣れたらすぐだよ
トレモで爆弾使ってタイミング覚えたらディアやハザクで練習 回転斬り終わりのGPってみんな使ってる?
上級者になればこれも狙って扱えるようになるのだろうか >>956
ブレス吐くときに手前に回転斬りしてGPした後高出力叩き込むときに使ってる
アンジャナフに決まると爆発して確定ダウン取れるからぎもぢいいいいぞ >>956
集中3付けると瓶ためで回転使うから相手のモーション次第でそのまま受けられる
基本的に行動始まる前に回転差し込んでおいて攻撃に備えるくらい >>956
とりあえず置いといて攻撃受けてくれたらラッキー
回転斬りから変形が繋がるんでタイミング合わなそうならそっちも併用してるよ >>952
使い初めて1ヶ月ぐらいだが皇金氷でて最初はマムタロトエリア4で練習してたな1乙したらライトに変える縛りで
マムはモーションもでかいし練習しやすい
今は八割ぐらい使えるようになったよ 回転斬りGPは割と長く判定が残るから少し操作を我慢すると決まりやすいと思う くお〜ぶつかる!ここで回転斬りのGP!→遅すぎて被弾 回転斬りGPは能動的に狙ってするもんじゃないけど、余裕が出てくると置いておく事ができる 逆に意図しないでGP出たとき若干焦る
移動斬りのときとか 派生の関係で、連携中に無理矢理変形したいときは太刀や双剣に回転切りで突っ込む
高確率で発動する 突進溜め2連回転からチャージしようとした瞬間味方に殴られてgp
チャージ切り返し入力してると斧変形して更にgp 咆哮時の剣→斧変形GPってモンスの顔や腹の下辺りでやると失敗すること多いんだけどカメラの向き(方向)少しでもずれると駄目なんだっけ? めくられてるんじゃない?
確かガード有効なのは120度くらい 四つん這いの奴は咆哮する時に頭をちょい前に出すパターンが多いからな >>970
咆哮はモンスターの口の方向かないとダメだよ
例えばゼノなんかはめちゃくちゃ首伸ばすから、かなりズレる >>951
おつ
やっぱりテンプレ長いよな
>>5の何スレ目云々いる??
変なところに安価ついて鬱陶しいんだけど >>971
>>973
>>975
情報サンクス。
普段ガンスで回避メインでやってるからガード有効範囲とか忘れてたかもしれない 的に見つかる前の攻撃で、ため斬りから咆哮GPできると、すごく上手くなった気になる レーシェンにハルバリオンの回回カスタムがなかなかいいかも
皇金王より与ダメ1割減だけどドレイン1.5倍でスリップにも耐えられる
なによりかっこいいしw 砲術5個、増弾3個、心眼3個。
なんでそれ以上いりませんって珠ばかりでる。
はやく鉄壁くださいよ レーシェンにはレア8で回復量積むよりはレア7回回カスタムの方がスリップダメを軽減できるし会心は力の解放に任せれば火力も出たりする
たださすがにチャアクは属性値がなぁ 溜め二連の後、どう見ても盾前に構えてんだろ!? なぁ、構えてんだろ!? 必須スキル多い武器は装飾品揃うまでが楽しい時間だと自分に言い聞かせてた時期があったけど必要数コンプした途端スキル自由度が増えて一気に楽しくなったわ。ライト層には辛いゲームだなこれ 盾や剣強化が地味に複雑だな
格闘ゲーの如くどんどん操作が面倒にならん事を祈る そのうち息を吐くようにできるようになる
出来損ないの兄に比べたらかなりシンプルよ チャーアクはメイン剣モードだからな
斧使うときはGP斧変形の時や超高出力当てたい時斧にしていきなり派生できる時にしか使ってない
盾強化、剣強化とか本当にチャージ覚えれば全然複雑じゃない
>>990
俺も今日ソロでガイア日立のための英雄欲しくて歴女倒してたけど46体目でようやくだったわ 斧全く使わないマンだけど
最近ちょっとした隙に超出高出やりたい時は
斧の状態でふらふらしてることが増えたわ
なお斧を振ることはない模様 斧モードの立場無さすぎだよな・・・火力以前に立ち回りの主力になる振り下ろしがあのザマじゃ
やっぱ超出はなにかしら面倒な仕様にした方がいいんじゃないかって 解放斬りUを瓶無くなるまで振り続けられるようにしよう(提案) 今の仕様のままで盾強化が超出で消えるようになったら氷と飛雷以外かなりキツくなりそう
ってか榴弾系が軒並み死ぬ 前まで賢者タイムが当たり前だったのにな
今はもう危ない薬物キメて後戻りできなくなった状態だわ このスレッドは1000を超えました。
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